※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

この期に及んでまだ飲みに誘ってくる旦那友達
独身だからか?自分は大丈夫精神か?

  • キング

    キング

    頭いかれてますよね!
    電話して叱ってやりたいですよね!

    • 4月22日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ヤバいですね。ほんと巻き込むなって感じですね。

    • 4月22日
  • morow

    morow


    ほんま同じ感じでイライラしてます!

    旦那単身やしこもってるし、ストレスなんはわかるんですが、知人と宅飲みみたい感じ。


    ひとりぼっちの人は息が詰まる

    とか、わかるけど、子供かお前は!
    と思ってこんな夜にイライラさせられてしまいました!

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    旦那は仕事なので断ったそうですが…
    もうただただびっくりしました😂

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとです😑
    自分らが感染するのは構わないですが、万が一子供にうつったらと思うと人として嫌いになるレベルです😂

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    まさにいまなんですね😩
    本音は仕事すら嫌ですがそうも言ってられないし…マスクしてるならと言い聞かせてますが、飲みはマスクしないですしね😑
    男の人ってほんと子供だし寂しさに耐えられないですよね😑笑

    • 4月22日
  • morow

    morow

    まさに今で、喧嘩しました!
    Zoom飲み会でもしたら?っていったら、若い子ならできるけどとかいう。
    ひとりぼっちで時間あるなら、新しいzoomくらい習得する時間あるやろって思います!

    ほんま男って弱っちいです!!
    イライラで寝れなかったのでありがとうございます😭!

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    あなたも若いよ❤️って調子乗らせましょ笑

    いえいえ🙏
    イライラしだすと寝れないですよね!イライラさせやがってとまたイライラしてエンドレス😭笑
    寝たら忘れてること願ってゆっくり休んでください☺️

    • 4月22日
  • morow

    morow

    ありがとうございます、素晴らしいみーさん!
    ありがとうございます、寝ますー(ღ′◡‵) !

    • 4月22日
  • キング

    キング


    産まれたこと知ってるなら普通は 早く帰ってあげなとか言うべきなのに 誘うとか頭いかれてますね汗

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    そんなこと言ってくれる人いたら惚れます笑
    30歳も超えていい大人なのに…自分の欲望で動いちゃうのは残念です😭

    • 4月22日
deleted user

気疲れ、、、はぁ、、、旦那は楽だ。気が知れてるから。女が本当にめんどくさい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります😇

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かってくれる方いて、本当嬉しいです😂!男に生まれたかったと強く思います😂😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺
    私の場合、子供が産まれてから特に、なんだか価値観が合わなくなる友人もいて、めんどくさくて距離とっています笑
    旦那には何でも話せるし気が楽です😂

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに私もです😂てか、私のことかと思うくらいでびっくりです!旦那にはなんでも言えちゃいます😂今は価値観の合う友達が数える程度ですけど、それだけでもう十分で、価値観合わない人はもう距離おきまくってまーす。笑

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じ状況でしょうか笑
    私も数人程度です!
    昔は友達付き合いも気にしてしまう方でしたが、いまは割り切れるようになりました🥺
    無理して関わる方がしんどいです🙄💦

    • 4月22日
ねこちゃんにゃん🐈

なんだか急に腰がアウチ😥💦
イテテ💦

  • きこママ

    きこママ

    私も腰やっちゃってー!
    ヤバいです😭

    • 4月22日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    ひええ!大丈夫ですか!!
    とりあえず冷やしましょうー!!🙀

    • 4月22日
  • きこママ

    きこママ

    湿布はってます😭
    物持ち上げてぐきっ、です。
    しばしお互い安静ですね🍀

    • 4月22日
  • ちゃいan

    ちゃいan

    私も先週やっちゃいましたー!
    まずは冷湿布ですね💦
    お大事にしてください🙌

    • 4月22日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    ありがとうございます!起きたら楽になってました!急にくるから怖いですよね😂💦

    • 4月22日
キング

やれやれ 困った旦那だ

ゆっちゃんママ

長野のマスクを置いていくニュース。
匿名でと。
かっこよすぎる!!!
3000枚も!
なかなか出来ることじゃない!
このマスク医療従事者や保育関係など、渡るべき人に渡りますように!

deleted user

疲れた…
最近全然夜寝てくれない…
3日くらい連続で日付変わる手前にやっと寝る感じ…
今日5日ぶりの保育園だったから、疲れてるはずなのに…
コロナのせいで息子の生活リズム狂ってしまった…

sonaka.

夜は寝れないし朝は起きれない😭
こんな生活辞めたい、、、😓😓

  • yuki

    yuki

    めちゃくちゃ分かります😢
    最近2:00~3:00ぐらいならないと眠れなく、朝は娘が先に起きて起こしてもらってる状態…😵

    娘にも申し訳ないと思いながらも起きれない自分が嫌になります…😭

    • 4月22日
  • はなちゃんの母

    はなちゃんの母


    わかります。子供がそれぐらいの月齢の頃は私もそうでした😓
    子供のお世話に少し余裕が出てきて、疲れが一気にきてました。一生続く訳ではないし、また新しい生活が始まったら自然に起きれる日が来ますよ。育児は長期戦。今は中休みだと思って無理しないで下さい😄

    • 4月22日
シャチ子

ちょっぴり悲しい投稿、すみません😢
1人目不妊治療中です。
30代半ば。

去年から顕微授精を行い、1度目、2度目はありがたくも授かれましたが、8週稽留流産。
不育検査もしました。

薬を追加して今月、気持ち新たに移植を行いましたが、今日陰性が告げられました。
そして、コロナの影響で、この先は治療をお勧めしませんとのこと…東京の隣の県です。
頑張ってきたことが、目標が無くなり、先も見えず、ゴールは遠のくばかり…
もちろん今授かってもリスクは先生からたくさん聞いたので納得なので、少しはホッとしてる部分もありつつ。

でも、心は悲しいです…
どうして私は産むまでにこんなに壁が多いのだろう…
今日は気持ちの整理がつきません…
何度も泣いてしまったり、元気になったり情緒不安定です。
ふぅ、明日は笑えるといいな😌

  • ゆかり

    ゆかり

    出産した人間にコメントされるのが不快に思われたら申し訳ないのですが・・・悲しい結果になってしまったことを読んだので、コメントさせて頂きます😊お身体は、体調は大丈夫ですか?わたしは息子を授かる前に1度流産しました。今でも思い出すと涙が出るほど悲しかったです😭でもおかげで息子が今、元気に育っていることのありがたさは分かっているつもりです。その経験があってよかったとはもちろん思いませんが😣どうかどうか、シャチ子さんに、かわいい元気な赤ちゃんがきてくれますように🙆明日は笑えますように!しあわせな未来になりますように!!まとまりのない文章、失礼しました!

    • 4月22日
  • シャチ子

    シャチ子

    エール、ありがとうございます〜😭😭😭✨
    全然不快だなんて思いません‼️
    ママさんは尊敬しかありません^ ^
    ゆかりさんも一度ご経験があるのですね…
    辛すぎますよね。でも息子さんに出会えて良かったです‼️✨
    辛い経験があるからこそ、我が子に会えた時、喜びも倍増な気がします^ ^
    もちろんどのママもそうだと思いますが^ ^

    はい、明日は今日より笑えますように。
    素敵な未来が待っていますように。
    エール送ってくださって感謝でいっぱいです!

    • 4月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    こんばんは!
    辛いお気持ちですね。。。
    何かのニュースで、不妊治療をされてる方にもコロナの影響が出ていると読みました。。。
    ついに、ここまで影響が!と思いました。。。
    何もできない、もどかしい気持ちですよね。。。
    私は、娘を授かり無事に出産するまで3度の流産をしました。。。
    4回目の妊娠の時は、友達に当たると聞いた占いに行き、漢方を勧められて、めでたく妊娠し無事に出産しました!笑
    治療できない間に、何か自分の身体のために出来ることが見つかると良いですね!
    可愛くて元気な赤ちゃんが、きてくれますように(人´_`)♡

    • 4月22日
  • シャチ子

    シャチ子

    こんばんは^ ^
    コメントありがとうございます!✨
    そうなんです…ついに不妊治療までもが…
    おっしゃる通りなんです。
    何もできないので、もどかしい日々になりそうです…
    三度の流産…計り知れません…
    乗り越えてて尊敬です!

    占い師さんすごい‼️💓
    私も漢方年末から続けてて、今回の治療ではもう一種追加してたんです!
    続けたら体質改善に繋がるかな?
    はい、またランニング始めたり(ちゃんと人のいない場所で。)お菓子作り好きなのでやったりと、リフレッシュしながらやっていきたいです🙂

    いつか、祈ってくださるように可愛くて元気な赤ちゃん来てくれますように。
    コメント感謝感謝です❣️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛いですよね😢
    お気持ちお察しします…
    子供がいる私から話をされるのは本当に辛いと思いますが😢
    私は顕微授精、6度目にしてやっと妊娠し、出産しました。
    妊娠が分かった時は双子だったのですが、一人は育たず流産でした。

    今は本当にお辛いと思いますが…どうか今はお体の方をご自愛ください😢

    そしていつかシャチ子さんに元気なベビちゃんが来てくれますように😢

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も不妊治療をしていました。
    不妊治療からの流産は辛いですよね。
    しかも、今はコロナの猛威。
    こんなに頑張っているのに、なんで?ってなりますよね😢
    私も、治療中は常に情緒不安定でした。
    何でもない言葉に傷付いたり。
    泣きたい時は泣けばいいし、笑いたくなったら笑えばいいです!
    私は結果が陰性になるたび、泣きわめきました😂
    よく、諦めた時にできるよっていろんな方から言われましたが、捻くれ者なので、できないもんはできないんじゃー!って思ってました。
    シャチ子さんのもとに、元気な赤ちゃんが来てくれるよう祈ってます!!!
    焦る気持ちもあるかもしれませんが、今はゆっくり心と身体を休めてください⭐️

    • 4月22日
  • yu-mi

    yu-mi

    お身体大丈夫ですか?
    何も気の利いたことを言えないのですが、シャチ子さんの元に赤ちゃんが来てくれること祈ってます😖!!

    • 4月22日
  • シャチ子

    シャチ子

    コメントありがとうございます😊
    あの後寝てしまいまして💦
    ママさんからのコメント、全然嫌じゃないですよ🥰
    ありがたいです✨

    そうでしたか‼️✨
    6度目で🥺✨
    当初双子ちゃんだったんですね!
    流産って、本当に本当に心身共に負担がありますよね😣
    そんな中よくお子さん守りましたね✨
    頑張った方がママされているの聞くと希望もらえます!
    今は治療出来ませんが、いつか、いつか早く我が子をだけますように。
    祈ってくださってありがとうございます😊

    • 4月22日
  • シャチ子

    シャチ子

    コメントありがとうございます😊
    あの後寝てしまいまして💦
    hinaさんも治療されていたのですね!

    はい…正直、もう頑張りようがありません…😢
    治療ってお金も時間もかかるから、家計にもかなり迷惑かけてますし…
    かなり情緒不安定になりますよね…
    はい、何気ない言葉にかなり敏感になってます…
    泣いていいですよね⁉️
    こんなに頑張ってるんだもん😢
    私も諦めたら、治療やめたらって言葉無理です💦
    男性不妊なので、治療やめたら可能性ほぼゼロに近いです。そんなこと家族や他人に言えないし😔
    あ、愚痴がすみません…

    今はゆったり過ごしてゆっくり今後のこと考えてみますね。
    本当に感謝です❤️

    • 4月22日
  • シャチ子

    シャチ子

    コメントありがとうございます😊
    寝てしまいまして💦

    体は大丈夫です💓
    ちょっぴり寝不足ですが😅
    気にかけてくださってありがとうございます😊😊😊
    そのお言葉が勇気になります✨
    世の中コロナで殺伐としてますが、お優しいメッセージに感謝します❤️

    • 4月22日
にこ

毎日コロナのニュース
ストレス溜まりますね
欲しいもの爆買いしたい✨

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    わかりますーどこにも行けないし、行くなって言われて
    でも、旦那は外でラーメンとか食べに行くし…はぁ?ってなる🤨
    ストレス発散で爆買いしたいですねー😆

    • 4月22日
  • にこ

    にこ

    どこも行けないのってこんなにもしんどいんですね🥺😭私も思いっきり爆買いしたいです!笑

    • 4月22日
初めてのママリ

あと少しで会えると思うととても嬉しいよ👶それに伴って保険関係とか申請とか色々大変だけど😂あと少しお腹の中でゆっくりしてね😍
皆さま今日もお疲れ様でした🙇‍♀️

ムームー

早くコロナがおさまって、県外に住んでる両親、90歳超えてる祖父母に会いに行きたい~!
日々成長してどんどん変わってゆく息子くんを直接みせたーい!!
GW楽しみにしてたのにコロナめーっ!!(ノ`△´)ノ

deleted user

今日も気づけばこんな時間…。早く寝なければ…明日も早い。寝たいけど…寝れない←やることあって
何も考えずにゆっくり眠りたいよ~!

しましま

どうぶつの森、旦那さんにつられて始めたらハマってしまった🤣
明日も早起き怪獣に起こされるから早く寝ないと…なんだけどやめ時がわからないー💦🥱🥱

deleted user

数ヶ月、数年後
日本はどうなってるんだろう…
当たり前だった毎日に戻りたい。

  • ちゃいan

    ちゃいan

    分かります〜😢
    今までの日常は戻って来ないんじゃないか…
    新しい価値観や文化が生まれていくんだろうな…漠然と不安です

    • 4月22日
すぅ

皆さん毎日お疲れ様です
旦那が介護士だからコロナ心配だし
休日ほとんど娘をみてくれないからキツすぎる
旦那に自分の時間がないからストレス溜まるとか言われるのショックだったなー

  • はなふうゆずえみほのmama

    はなふうゆずえみほのmama

    毎日お疲れ様です🍀

    わかります😭ウチの旦那サンも介護士だからいつ感染するか分からんし、万が一誰かかかったら帰れなくなるって言ってて…私が
    産後なんで実家にゴールデンウィークまで帰省してます💧お互いが精神的に今の生活に参っちゃって子供に八つ当たりしてるとこがある気がしてて💥ちょっと距離おきたいって言われております😔

    • 4月22日
  • すぅ

    すぅ

    返信遅くなりすみません😭
    はなふうゆずえみmamaさんも毎日お疲れ様です!

    旦那がいつ感染するか分からない不安と子育ての不安とか
    不安だらけで精神的にきついですし辛いですよね…
    私も子供にイライラしてしまうことが増えてしまいました子供が泣いた時など旦那が子供放置でテレビみたりスマホの動画みて笑ってる旦那にいらっとしたり、産後悩みが増えました😞…

    • 4月22日
k_mama

何で泣いてるん?
どうしたん?
って全部全部私がわかるって思うな!!!!

  • きこママ

    きこママ

    こっちが知りたいわ!笑笑

    • 4月22日
  • k_mama

    k_mama

    ほんまそれです!😂w

    • 4月22日
❁

ほんと赤ちゃん用品まで手だすなや。

  • mama*

    mama*

    本当それです!!
    母乳パッド欠品でイライラ眠れません😒

    • 4月22日
  • 下僕

    下僕

    手口ふき探し回りました(T-T)

    • 4月22日
ゆうな

こんなコロナで自粛中
初めて友達何人かと昼と夜にLINE電話
みんなと話しして、すごい楽しかったし元気でた‼︎
オンライン飲み会とかきっと楽しいんだろうなと思った✨
早く落ち着いて、会って話ししたいな💕それまでは大人しく自粛だ!

  • しんば

    しんば


    こんばんは☺️
    娘が泣いて起きて寝かせてたら目が冴えてしまいました💦

    こんなコロナで自粛中ですよね。
    私も、娘が寝た後に酒とつまみ片手に、洗面所へ!
    そして、友人達と初めてオンライン飲み会とやらをやってみました!ZOOMアプリ、おすすめです✨なぜ、洗面所か…アパートに住んでいるので、うるさくしちゃうと娘が起きちゃうので、そして、リビングには旦那もいるので。色んな愚痴、あるじゃないですか。違う友人もお風呂場から生中継🤣
    なかなか会えない遠くに住んでる友人も、目の前にいるかのように、日頃の愚痴やストレスを話し、とても楽しい時間でした!自粛中だけど、元気でました😄私もアルコール解禁🍺妊娠してから飲んでおらず、久しぶりの🍺‼️

    ぜひ、やってみてください😆

    • 4月22日
  • ゆうな

    ゆうな

    おはようございます笑
    Zoomアプリですね、やってみます‼︎
    確かにうるさくしてると起きちゃいますよね😅うちもアパートで、昨日電話してたら起きちゃいました笑💦
    友達との会話ストレス発散にもなるからいいですよね❤️
    教えていただきありがとうございます😊

    • 4月22日
  • しんば

    しんば


    娘、夜中2時間起きてたのにもう起きるという早過ぎる起床😭

    ぜひ、やってみてください!
    やる友人みんなでアプリをとってもらって!
    楽しいですよ、たまにはママも息抜きです🍺
    ぜひ、洗面所で😂❤️

    • 4月22日
  • ゆうな

    ゆうな

    めちゃくちゃ早いですね💦うちは5:30に起きて授乳していつもはまた少し寝るのにすぐ起こされました😂

    わかりました、ありがとうございます‼︎息抜き大切ですよね😭💓今度は洗面所でやってみます笑

    • 4月22日
ayu1.12k

とりあえずコロナほんまはよ消え失せろ。

はじめてのママリ🔰

私はあなたの何倍も面倒くさい事やってるのに、私が何かお願いするとそれ以上に面倒くさそうなオーラを放つ!ふざけるなーーー!こんなんで本当に子育て協力的にしてくれるのか不安で仕方ない。

るんるん

睡眠退行つらーい!!!
そして朝起きるのもめちゃくちゃはやーい!!!
コロナで出かけられなくてほんとストレスたまっちゃうなー😫😫

ちょす

あー疲れた。
世の中ワンオペなんて当たり前にしているお母さん凄い。私にら無理だ。疲れた。
旦那の熱早く治ってくんないかな、きつい。
甘ったれた事すみません。

  • ゆかり

    ゆかり

    お疲れさまです🙆💖ワンオペ大変ですよね~ほんとに大変!わたしもワンオペです。もーーーうほんとに大変ですよね!!!いかに手を抜きたのしくやるかですね😂しかも旦那様熱出てるんですね😫この時期心配だし嫌ですね😰お互い、ほどほどにがんばりましょう😄わたしは1ヶ月過ぎた頃から急激に手を抜きはじめてそのままなんとなく8ヶ月まできてます!😆

    • 4月22日
  • ちょす

    ちょす

    ありがとうございます。
    ほんと大変ですよね!!
    例えばどんな事手抜きしていますか?
    というかどんな事手抜きした方がいいですか?😓

    • 4月22日
  • ゆかり

    ゆかり

    おむつはおしっこだけならたまには見て見ぬふりをするとか、うんちで汚れてしまった服も結構たくさん汚れてたら洗うのめんどくさくて3、4枚は捨てました😂お気に入りの服なら洗ったと思いますがめんどくさい方が勝ちました!あとは家事はほんとに最低限。洗濯物は干したやつからそのまま着るし、入れるのすらめんどくさくて天気がよさそうなら夜中そのままで次の日の朝まで干したままもよくありました。ごはんもしんどい日は当然作らないし洗い物もなかなかやらず、紙皿使ってた時もありました🙌BBQみたいやなとか言ってました😍!家事は旦那様の理解も必要なことも多いですが、うちは2人ともズボラなので自分が許せる範囲で、楽できるようにしてました。2ヶ月、3ヶ月ぐらいまでは息子が寝たらとにかく自分も寝る!で、ごはんは旦那さんにも協力してもらって買ってきてもらったりで過ごし、だんだん余裕が出てきたら、自分が食べたいものを作るようになってきました。長々と失礼しました、こんな感じでどうでしょう?

    • 4月22日
うたな

今日から仕事復帰
片道1時間半通勤
5時起床がんばります!

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ふぁいとです!!!

    • 4月22日
deleted user

クソ旦那にイライラする🙄

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    私も同じくイライラてか、呆れます。

    • 4月22日
ピヨピヨ

寝そうって思ってたら急に覚醒😓

mummy mummy

皆さん子供公園に連れてってますか?
小さい公園ですら連れて行くの怖いですが。
おうち遊び徹底してます?

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    特別警戒区域に住んでます!
    公園は怖くてやめました!
    家の近くを少し散歩するぐらいです!
    タンポポ愛でたり、てんとう虫を見つけたりそれはそれで楽しそうです😊

    • 4月22日
  • mummy mummy

    mummy mummy

    参考になります。
    ありがとうございます!

    • 4月22日
  • mummy mummy

    mummy mummy

    公園が日課になっててなかなかルーティンから外せなくて。
    言って聞かせてますか?

    • 4月22日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    遊具のない人のあまりいない公園に行ってます。あとはストライダーで走っていたり、家の前で遊んでいます。
    正直コロナ前と生活変わってないです😅

    • 4月22日
チータ

風邪はもちろんだけど、今は子供が虫歯にならないように泣いても暴れても心を鬼にしてしっかり歯磨きして子供を守りましょうね💪

蒼兎

あー仕事行きたくない
福祉施設も休止要請でないかなー
無理だろーけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
3密の中仕事
子どもも3密の中に預ける

早くコロナ消えてくれよ!!

usaton

切迫流産で自宅安静中。
上の子がいるから義母にきてもらってとても助かってるけど…
やっぱり疲れるー!
横にはなれるけど気を使ってストレスだわ。
先週まで実母がいたから余計に差がありすぎて😭
もっとお野菜食べたい!
味が薄めの食べたい!
いびきうるさくて寝れない!
コロナのせいで先生は紹介状書きたくないと言われ、実家に帰って安静に出来ないし。
まだ数日しか経ってないのに…
あと3週間は長すぎる😱

mummy mummy

普段公園で全く見ない親子連れがいてちょっと私のテリトリーがって思ってしまいます笑
人見知りなので近づかないでオーラ出してしまいます笑

  • ありんこ

    ありんこ


    保育園自粛になってしまい
    最近公園に行き始めましたが
    私もその1人かもしれないです😂😂

    • 4月22日
ママリ

久しぶりの予防接種!
前までは泣いてたのに今日は泣かなかった😳
小さい体でよく頑張った🍀
注射嫌いでインフルの予防接種しなかったパパよりすごい!笑

あい

お腹空きすぎて苦しい…冷蔵庫にあったケーキ🍰を食べてしまいたいけど我慢……😢

律

本日出産しました😆
帝王切開なので、今お腹の傷が死ぬほど痛いです😂

娘が長女の生まれた時とそっくりすぎ😄
また父ちゃん似ですか…(笑)

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    おめでとうございます😃
    傷、大丈夫ですか?この痛みも頑張った証ですね。
    今はゆっくり休んでください😌
    こんなときだからこそ、育児楽しみましょうね☺

    • 4月22日
  • 律

    ありがとうございます😊
    動くと滅茶苦茶痛いですが、前回よりもまだ今のところマシです😂
    育児楽しみます🎵

    • 4月22日
  • す🥝

    す🥝

    おめでとうございます😃私も帝王切開だったので、当日の夜の激痛わかります😭
    明日は大変な1日かと思います!しっかり寝てくださいね…!!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます‼️
    今はゆっくり休んでくださいね💓

    帝王切開、傷口辛いですよね😢
    私も帝王切開だったので傷口を見るたびに頑張ったなと思えます❣️

    • 4月22日
ズボラまま🐷

21時前から全く寝てくれない
オムツ替えても
おっぱいあげても
抱っこしても
だから、一旦諦めて
曲流して息子に向けて
なりきって歌いまくった笑
思いのほか、グズらず
大人しく聴いて?くれてた笑
さっき、おっぱいあげて
ようやく寝るかな?と思って
布団に置いた瞬間起きたー😇

そして、日付変わって
息子が生まれて1ヶ月!
今日は健診👶🏻
どのくらい体重増えとるかな~
楽しみや💓

一日百笑

眠れないー!寝たいのに眠れない!!子供の熱が心配なのもあります。。。

まりりり

‪寝かしつける時に抱っこしながらものの5分で泣き止むわけないよね?笑‬
‪しかも『次授乳の時間いつ?』って、‬
‪あと2時間ありますけど。‬
‪授乳のせいにすんなよお前の力量が‬
‪足りないだけだろ!‬
しかも抱っこして全然時間経ってないのに泣き止まなかったら
『あ〜自分じゃだめなんだー』とか
『重い疲れた〜手首痛い』とか
思ってても言うんじゃねぇ!
こっちは毎日何時間もやってるんだよ。

ムカつくわ〜

  • まろあお

    まろあお

    あー、わかるー!むっちゃわかるー!!
    授乳したばっかやのに泣き止まんかったらお腹すいたんか〜とか言われるし、
    さっきあげたで、って言ったらじゃあ眠いんか〜って。
    いやいや1時間前に起きたばっかよね?って。

    あー、ムカつく〜😂😂

    • 4月22日
  • まりりり

    まりりり

    もうちょっと考えて発言してほしいですよね😭
    旦那さん今三連休中なんですけど、一緒にいる時間長くなればなるほどストレスです😂😂😂😂(笑)

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります😭😭

    抱っこが疲れる〜
    俺じゃ泣き止ませない

    とか言うのでクソやろうだと思ってます😤💢

    • 4月22日
  • まりりり

    まりりり

    ムカつきますよね〜😭
    やっと今日から旦那が仕事なので、嬉しいです😭(笑)

    • 4月23日
ひな

臨月入った頃に大きくなって見えなくなったところに妊娠線できてこんな痒いのかと実感中😫

おしるしもきたしそろそろ会いたいな👶🏻❤

ママリ

疲れたー😵💦ワンオペきつい😅

ままりん💎💙

毎日起きたらパパは〜?
って聞いてくる娘よ。
毎日仕事だ。
そろそろ分かってくれよ😥
保育園はー?も聞き出したし
まだまだ行けねぇの😢
あーこの先どうなるの〜😭

つくづく保育園様々だなーと感謝する日々( ー̀֊ー́ )✧

ケイト

先週からぎっくり腰。
やっと良くなって来たら
今日は頭痛激痛で嘔吐。
踏んだり蹴ったり。
痛いばっかり。

  • ちゃいan

    ちゃいan

    私も先週痛めました。
    さらに大変ですね💦お大事にしてください😢

    • 4月22日
  • ケイト

    ケイト

    ありがとうございます😢
    痛みと吐き気で眠れなくて…こんな時間に声かけてもらえるって嬉しいです🍀
    ちゃいanさんもお大事になさってください。早く完治されますように。。

    • 4月22日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    一難去ってまた一難ですね😱お体大丈夫ですか?
    私もぎっくり腰やったことあります💦ぎっくり腰の痛みって、海外だと魔女の一撃って例えられるらしいですよ🤔💦💦
    お大事にしてください💦

    • 4月22日
  • ケイト

    ケイト

    ありがとうございます😢
    腰ははだいぶ良くなったのですが、頭痛と吐き気がまだ辛いです😭😭
    ぎっくり腰ってほんと一瞬でやられますよね😭 魔女の一撃🧙‍♀️…まさにそんな感じですね。
    ぎっくり腰は再発しやすいので、mimi🔰さんもお気を付けください。

    • 4月22日
ちゃんち

楽しかった20歳くらいの事を思い出して寝れない😪

  • 唐揚げカレー餃子

    唐揚げカレー餃子

    すごいその気持ちわかります。笑
    写真とか見返してますw

    • 4月22日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    あの頃は朝まで遊んで明るくなる時間のドライブが大好きでしたがもうそんなことできないんだなぁと寂しくなります😭笑

    • 4月22日
きこママ

1人の貴重な時間。
もう2時間半あっというまだった
明日起きたらまた1人の時間ないのだなぁ...と考えている
惜しみながら寝よう...

はる

膝の上では寝るのに何で布団では寝ないんですか?そろそろ寝てみませんか😓?

まめ

あ〜あ。
足もぞもぞ〜もぞもぞ〜しながら布団蹴っ払っちゃいました笑

上手に剥ぐなぁ〜って感心しながら見てたとこ笑

全身あらわになった途端急に静か😂
なんや暑かったんか?😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく~
    気づくと上手に布団蹴っ飛ばして何もかけないで寝てる笑
    そんな姿も笑えてちょっと癒される笑

    • 4月22日
ななな

今日で産まれて1週間〜💕
ありえない位可愛いんですけどほんと天使👼🏻🌟
産まれてくれてありがとう〜!って毎日思ってるよ〜!
ママとパパが幸せにするからこれからも大きくすくすく成長してください☺️✨

ゆずも

毎日旦那は1階、私と娘は3階で寝てます。
未だに眠り浅く何度も夜泣きする娘のことを何も知らず朝まで爆睡出来て羨ましいです。
本当なら保育園に行かせて、少し休めるはずだったのに…何もしない旦那はずっとテレワークで家にいて、もう限界…

  • だいだい

    だいだい

    毎日お疲れ様です🥺
    お気持ち分かります!
    私もキャパオーバーになって、爆発したこと何度もあります。笑
    体調悪くて何もできないんだ、、と家事くらいは旦那さんに任せてみてもいいかもしれないです。
    もし日中お昼寝できているようであれば、いろいろ割り切ってナァラさんも一緒に寝て休んでください!
    少しでもナァラさんの負担が減りますように🥺

    • 4月22日
ちゃいan

今日も疲れたなー
頑張ったなー
だんだん食欲なくなってきたけど、
まだまだ続く自粛生活を乗り越えるためになんとか少しでもバランスよく食べるようにして耐えてる〜

今日もお疲れ様でした💕

ゆずぽんず

毎日育児お疲れ様です😌

旦那さんが『明日は夕食作らなくてもいいよ。たまには手抜きして。』って言ってくれました😭
お言葉に甘えて手抜きさせて頂きます😁

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    私も言われてみたーい😅

    • 4月22日
えだまめ

今度から買い物行こうかってゆってくれた旦那。
やっと危機感持ってくれたのはいいんやけど…
オヤツをこっそり買うという楽しみがなくなってしまうのが残念すぎて、素直に喜べないー😭笑

  • ちゃいan

    ちゃいan

    その気持ちわかります〜!
    私もちょちょっとカゴに忍ばせます😘

    • 4月22日
あやか

今日夜初めて寝返った!
毎日頭だけが上がらなくて、歯痒くて泣いてたのに
今日は寝返れて満面の笑みやった〜
旦那とともに見れて嬉しかった〜〜!ほんま産後からコロナでの引きこもりとかのストレスもふっとんだ!!

こうやってどんどん成長していくんだなぁと思うと嬉しさとすこーーし寂しい気もする😳

とん

はぁーーモヤモヤしてねれないーー
女のいない仕事に就職してくれんかなwww

うーたん

今日は少し昨日より余裕が持てた。
明日もがんばる。

きよぽん

コロナ疲れがやばい。
子どもは外に行きたがって玄関から靴持ってくる😂笑
公園は人が多いから、家の周りを少し散歩するくらいしかできず
ごめんねって思いながら毎日過ごしてる。
混んでるスーパー連れて行きたくないけど行かなきゃだし
毎日神経使ってるせいか、寝ても疲れが全然取れない😭

でも暮らしや医療を支えるために
不安の中働いている人達がいるって思うと
本当に感謝だし、今は我慢しなきゃ。。

あー本当に医療崩壊とか起きず一人でも多くの人が助かって早く平和な日々が戻りますように😭!!!

mii

今日は22歳の誕生日🎂
まさか自分が22歳なるまでに2人のママになっているとは…👦🏻👶🏻

  • usaton

    usaton

    おめでとうございます🎉
    ステキな22歳を過ごせますように…💖💖

    • 4月22日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    わたしも19で妊娠20歳で1人目
    22歳で2人目産んだのでmina🧸(21)さんと一緒です︎💕︎💕
    誕生日おめでとうございます🤗❤

    • 4月22日
  • す🥝

    す🥝

    おめでとうございます。22歳で2人のママめちゃめちゃ尊敬です。
    自分はその頃は学生で実家に住んで好き勝手やってましたので…
    今日が素敵な1日になりますように❤

    • 4月22日
  • mii

    mii

    ありがとうございます😂💓

    • 4月22日
  • mii

    mii

    2人育児毎日バタバタですね🤣
    ありがとうございます😂💓

    • 4月22日
  • mii

    mii

    ありがとうございます😊
    2人ともまさかのタイミングでした😅笑
    尊敬なんてとんでもないです。

    • 4月22日
かおるこ

ここのところ1か月経つかな…
週に一回のペースでお腹くだしてる…
なんなんこれ😩😩

バブみざわ

毎日朝が起きれなくて
9時か10時頃起きる→電気つけてベットで息子とゴロゴロ→またそのまま息子と寝る→
みたいな感じの毎日😩
ちゃんとリズムつけるために朝起きなきゃなのかなーとか思いながらも朝が弱い為起きれない🧎‍♀️毎日7時起きとか無理に等しい(笑)
ちゃんとしてるママさん達尊敬するな〜。私は自分に甘々なので本当だらしないママですわ🤷‍♀️🤷‍♀️

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    わたしも実は9時か10時頃おきます…娘は7時くらいにめっちゃ起きたがるのですが、おっぱい攻撃で無理やり寝かしつけて一緒に寝てしまいます(´・ω・`;)7時とかまだ全然寝足りないです…

    • 4月22日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    仲間がいて嬉しいです🤣
    別に今すぐ保育園行かせるわけじゃないし、もし2人目できたりしたらもうこんなにゆっくり寝れないしいっか🤘って勝手に思ってます(笑)朝起きる気ゼロです(笑)

    • 4月22日
  • うーたん

    うーたん

    私は6時娘起きる
    11時まで娘と寝るです😅
    半日リズムズレちゃってるけど今は仕方ない!と諦めてます😊

    • 4月24日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    寝れる時に寝とかないとこの先ゆっくり寝れるのいつになるかわからないですしね🤣🤣

    • 4月24日
あみん

朝まで寝てくれる次女だったのに長女の幼稚園休みで朝の送迎ないのと体力ついてきたからか授乳中も大暴れで、お目目ぱっちり。笑
諦めて2時間ほどふれあい遊び、抱っこうろうろ授乳で
さっきやっと寝た😭

寝返りマスターしてからうつぶせ怖くて寝てても物音で私が覚醒してしまう💦

きなこもち𓈑

子どもが41.5℃の熱で夜間救急に行ってきた😭
座薬が効かない〜〜!

  • ひーな

    ひーな

    お疲れ様です!
    心配ですね…
    子どもの座薬は弱いからすぐに効かない時もあるみたいですよ!

    • 4月22日
  • きなこもち𓈑

    きなこもち𓈑

    そうなんですね💦
    ありがとうございます✨

    • 4月22日
みるぽん

自宅待機中で子供とずっと一緒。

専業主婦が自分には無理だから働いていたのに、毎日イライラ限界です。上の子もストレス溜まって下の子に意地悪ばかり。

それにイライラして怒り爆発。元々子供にブチ切れることが多くて虐待にならないか悩んでいたのに、もう限界です。

心に余裕がなさ過ぎる。ストレスのはけ口がない。旦那にもイライラ。

子育て相談とか行ったけどイマイチだったし。
子供の寝相の悪さに起こされたまま眠れなくなりました。

睡眠の質が悪過ぎるのも1つな気がする。布団がペラペラ。ほぼ板の上で寝ているような。
毎朝身体が痛い。

弱音失礼いたしました(TT)

唐揚げカレー餃子

母乳パッドまで品薄になるの…?芸能人がマスクに使えるとか言うからそうなるんでしょ!!妊婦さん赤ちゃんの物は買い占めないで〜!

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    えぇ、ないんですか!?それは困る!

    • 4月22日
  • mama*

    mama*

    芸能人って誰やー😭😭😭

    • 4月22日
  • kiko

    kiko

    ハイヒールのリンゴさんらしいです😭

    • 4月22日
ぱんだ

毎日毎日布団入って2時間は寝ないのどーにかならんのかなあ😭💧
もうおっぱいでないよーーーー!!!!ってとこまで両方吸われて限界が来る毎日、、(笑)

  • ちゃいan

    ちゃいan

    お疲れ様ですね🙇‍♀️

    • 4月22日
ママリ

パパいつもありがとう。コロナで会社ずっと休みで一生懸命育児に協力してくれる。今日もアカチャンホンポに買い出し行ってくれて歯固め選んできてくれたり、サイズ間違いの綿棒、ベビーソープがなくなったのでいつも使ってる物の香り付きを買ってきてと言ったら詰め替えじゃなくてポンプごと買ってきちゃったり…笑

大きな袋を担いで帰ってきてくれたのを思い出して、いつもなら文句言っちゃうけど今日はなんかほっこり😊

これからも2人で息子くんを元気に育てて行こうね。

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    毎日、育児お疲れ様です😌
    優しい旦那様ですね☺️
    間違いも何かほっこりしてしまいました。
    頑張ってる姿見ると、許せちゃいますね☺

    素敵なお二人に育てられてる息子さん、とっても幸せですね💕

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊いつもイライラしてしまうのですが、今回は許せちゃいました!いつもこう穏やかな気持ちでいられると、幸せに過ごせるのかもしれないですね✨

    • 4月22日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    イライラすると、子どもに悪いなぁと思ってなるべくイライラしないで笑顔で過ごせるように心掛けてはいます☺

    出産してからの方が旦那さんとのケンカが減った気がします😊これも産まれてきてくれた娘のおかげです🎵

    これからも楽しく育児していきましょうね☺️

    • 4月22日
白桃

NICUにいる娘のためにせっせと搾乳。
オムツ替えや寝かしつけがない分楽だけど、緊張感がたらなくて夜中起きられない💦

がんばれママ!

お腹の赤ちゃんがあまりにも動きすぎてて、グモグモお腹が波うってて全く眠れない…。
狭いだろうけど、明日は計画分娩だから、もうちょっと待って~💦

なすの浅漬け

眠って約2時間も経たずに突然のギャン泣きで起きた😱なんなんだ〜
イライラしないイライラしない…
あぁ〜おっぱい攻撃ですんなり寝てくれますように…😂

ぼうちゃんまま

実家にいる方がストレスフリーだし、息子の相手いっぱいしてくれるから家に帰りたくない😂

赤トンボ

旦那にムカつきすぎてねれない
はぁ。ねれないねれない
どうしよ…

おにぎり

最近みんなが寝た10時過ぎくらいからFFをやってる。。だから息子が起きる12-1時くらいは元気な私。
だから息子がうきゃー♡って笑ったりしゃべったりするとつい相手をしたくなってしまう…!!夜泣きの原因になったりするらしいんだけどさ… かわええやん😭つい相手したくなるやん😭でも息子はそのままベッドに置かれても泣かずに、しばらくすると1人で寝るんだよなぁ… 遊びたいのわたしだけ😂

さと

産後初生理!
この量やばい(T_T)
2時間で夜用パンパンってどーゆーこと?息子のおむつ借りるしかないな笑

bibi

娘が39度以上の高熱でぐったりしてたから救急、、、。

風邪の症状もなく突発の可能性みたいだけど。

熱性痙攣とかが怖くて怖くて寝れない😢😢😢

とりあえずさっきやっと寝たから今、夜ご飯💦💦💦

  • ひーな

    ひーな

    お疲れ様です。
    熱性痙攣怖いですよね…
    うちは旦那と私の間に子供寝かせて手繋いで寝ましたよ!

    • 4月22日
ゆっちゃん

昨夜、座ったり立ったりして抱っこしたりベッドに置いてみたりしながら結局一睡もできず朝になりました。仕事の旦那も起きてこず携帯で電話して起こしたらやっと起きてきて、あぶねー寝坊するとこやったー2度寝してしもたーって(ちなみに8時間くらい寝てます)朝からめっちゃキレました!

あきもも

かかりつけ小児科…近所にはロクな病院がない。患者をバカにしてる病院や高圧的に接する病院ばかり。

予防接種受けた病院は、ロタの経口投薬の後、息止めて顔が見たこともないくらい真っ赤にして声にならないギャン泣きで泡よだれ、鼻水、涙でぐずぐずの娘に一言もなく、無言で3本注射して、終わったら「もう結構ですよ」と看護師にさっさと退出させられ、先生との会話はほぼなかった。
これをまた来月も受けさせるのかと思うと可哀想…。

電車で一駅離れてる小児科は通いづらいかなぁ💦
皆さま小児科ってやっぱり家から徒歩圏内のが良いですか??

  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    ひどい病院ですね😓
    その後大丈夫ですか??
    一応私は歩いて40分ほどの病院で予防接種や風邪ひいた時に受診してますが、あんまり対応よくないです😂
    内心は、私のかかりつけの病院(内科と小児科あるところ)に連れていきたいんですが、県外&2時間弱かかるので何かあった時にすぐ行けないので仕方なく近くの病院にしてます😭💦

    • 4月22日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    徒歩1分のところに小児科ありますが、15分以上かかるところに行ってます。
    人と人との関わり、思いやりがほしいですよね。予防接種一つでも…

    • 4月22日
  • あきもも

    あきもも

    その後30分自主的に病院の駐車場で待機して、特に何も起きなかったですが、泡よだれ出しつつ抱っこで泣き疲れて寝ちゃったのは可哀想でした😭

    やはり近い方が良いですかね💦

    徒歩10分圏内の病院で予約も取れるしめちゃ空いてますが、この対応を見ると今後も通うか迷ってます💦子にとっては嫌だろうなぁと😭

    • 4月22日
  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    うちの子がそうなんですが、予防接種後に熱出すので近い方が、、、って感じですね💦

    そこまで変わらない距離で他の小児科があるのであれば、次の予防接種は違うところでやってみては??
    私ならそんな対応悪すぎるところに次も予防接種お願いします!なんて言えないです😭

    • 4月22日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ひどい病院だと思います❗
    お子さんがかわいそうです…😢
    うちは、徒歩圏内に小児科ありますが車で15分位のところにある総合病院の小児科で予防接種受けています。
    可能であれば、次の予防接種は別の病院で受けてみるのがいいと思います😃
    やっぱり、お医者さん、看護師さんの対応は大事ですよ。

    • 4月22日
  • りんご

    りんご

    私の行っているところかと思いました!笑
    私は先生が猫なで声で話すのが苦手なのであまり気にした事はなかったですし、うちの子は毎回ものすごい泣くので、あやすより、さっさと終わらせて欲しい気持ちの方が強いです😂
    一度病院の都合がつかず、他のところにかかったときは、先生がものすごーく優しく話しかけてくれたのですが、泣き方に変わりはなかったので😅

    同じところにかかるのが1番だとは思いますが、上手に使い分けてもいいかもしれませんよ😊
    予防接種は副反応などがあるので、近くの病院で我慢して、風邪など緊急性のないものは少し離れたところで診てもらうなど‥

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1つは徒歩35分、車で10分のところに病院行ってます。そこは先生が独特(高圧的だったり看護師さんを怒鳴るなど😅でも話は聞いてくれます)だけど同時接種でき、すぐ治ると有名な病院です。

    もう1つは徒歩15分の病院で、そこは同時接種できないけど先生や看護師さんが優しいです。でも自然治療派の病院なので、たまに重症化しちゃうお子さんもいたりとか…


    なので、用途で使い分けてます!!
    信頼できる病院に行くのが1番です💦

    • 4月22日
  • あきもも

    あきもも

    副反応怖いですよね💦なので家から近くて空いてて比較的すぐ見てもらえるところ、と思って選びました。

    家の近くの小児科はここ以外にもありますが、そちらは先生は優しいけど、小児科専門ではなく大人が多くて激混みですごく待つ、
    もしくは小児科専門だけど激混みかつ高圧的で親に怒鳴ったり、状況に応じてですが同一日の午前にかかって午後も連れてこいだの、明日も来てだのと指示するらしく、育休復帰後はむずかしいなと思う病院で、、
    ほんとちょうど良い病院がなく笑、最寄駅圏内だとわたしが徒歩で通うには遠すぎるので、いっそ隣駅の徒歩圏内だと結構評判の良い病院があるので考えてます…。
    予防接種だけ徒歩圏内でもありかなーとは思ってたんですが…またあの娘を見るのはつらいです😭

    • 4月22日
  • あきもも

    あきもも

    いやほんとその通りで…可哀想でした。副反応が怖いのと、車が運転出来る夫は仕事なので、私が一人で行ける徒歩圏内の病院がいいかなと思ったんですが、うちから徒歩圏内だと他ロクな病院がなくて😭
    いっそ隣駅の方が駅近で評判が良い病院が多いです💦そちらに行きたいんですが、副反応出たときに駆け込める病院は近いに越したことないなぁと迷っていて…
    でも親も子供も信頼できてかつ対応もせめて普通(怒鳴ったり雑に扱ったりしない)の病院の方が良いですよね💦

    • 4月22日
  • あきもも

    あきもも

    私もどっちかというと泣くのは仕方ないから早く接種終わらせてほしい派だったんですが、今回の顔真っ赤にして息止めてチアノーゼレベルで泣かれるとは思っておらず、、経口投与が一番ダメだったみたいで、その後無言で刺された注射は打たれた時だけ泣いてそれ以外は泡よだれ出したまま、多少ぐったりしてました😭
    違う病院で優しくされても泣くだろうと思いますが、せめて娘に一言かけてくれたら親としての気持ちも違ったかなと思い…
    使い分けも考えます💦予防接種は別病院で、緊急時はその近くの病気へというのが一番良いんですけどね😭一回予防接種受けちゃってるのですこし気まずいです、、

    • 4月22日
  • あきもも

    あきもも

    使い分けたほうが良いですよね💦
    私の近くの病院も親を怒鳴る、叱るなんて日常茶飯事のようで、他院で出した薬を使ってただけでも「使っても治ってないんだったら、続けて使うな!」と怒鳴るらしく、、またとことん追求するので連日通院や同一日に複数回通院させたりするらしく、育休中ならいいですが復帰して半休とかでやろうと考えると無理だなと思っています。。

    信頼出来そうかどうかはまだわかりませんが、隣駅からなら徒歩圏内の病院も1度試してみようと思ってます💦

    • 4月22日
✿*:

また、今日も産まれなかった😇
予定日まで残り2日!!

さや

夜中の授乳終わり、そのまま私も一緒に寝れば良いものの、ここぞとばかりに録りためたドラマを観てしまう。。
深夜に再放送しているハジコイ。今私を唯一元気にしてくれるのはこれだけだ‼︎

やーこ

ここ2週間くらい、夜中に覚醒して部屋中をハイハイで動き回る。
今日も21時に寝たのに23時に覚醒。2時間半後ようやく寝た…と思ったら寝返りしまくって壁に激突してる😂そして泣く😭
はやくこのサイクルから抜け出したい😭

tom

双子を出産して里帰り中だけど、大変すぎて自宅に戻れる気がしない😂
旦那も毎日来て積極的に頑張ってくれてるのはわかるけど、あーしたほうがいい、こーしたほうがいいとか言われると頭にくる👊
ちょっと見ただけでわかるもんか⚡️
こっちは試行錯誤しながら24時間必死にやってるんじゃい👊
ぐっとこらえるのがなによりキツイ‼️

クレア

ストレートに書きますが、乳首が限界です!!!!
限界突破する前になんとかしたい😭

咥えたままピッてやるのをやめてほしい・・・(←語彙力w)

痛っ!!!!って言うとニヤァ😏って笑ってくるのが悪魔に見える。

でも可愛い🥺🥺🥺

ちちぷぷ

旦那のいびきがうるさいので、隣で寝ていた息子の手を借りて旦那の顔をベシベシ叩いたら、息子が寝返りして思いっきりキックをくらいました😅
とほほ。。
とりあえずいびきはおさまりまひた笑

きりん

あくびは出るのに眠くない…。

ママリ

予防接種行かないといけないけどコロナの事があるから怖い
本当なら行きたくない!!
娘風邪一つひいたことないんだからこんなところで貰いたくない!
どうかコロナウイルスいませんように!

yuki

昨日は一週間ぶりに外出た💨

旦那さんがいつもより早く帰ってきたので近くのスーパーへ買い出し🛒
21:00過ぎてたのでお客さんも少なくて、しかも半額お肉めっちゃあったから4パック購入‼️
半額シール見つけるとついつい手を出してしまう…😵

でもいつもより安く買えたしラッキーな1日♥️

むちむちがーる ♡

今まで対してなにもやってくれなかった旦那。
私が義父にチクったおかげで色々手伝ってくれるようになった😭😭ちょっとでもやってくれるってほんとに有難い😣💞💞😂今日で3日目!!
三日坊主になりませんように(笑)

らっきょ

乱文失礼します

本間腹立つ。

コロナ自粛で旅行もキャンセルして
外出も日曜日に私1人で買物しか出てなくて
旦那も毎日出勤(職業 現場監督)で消毒持参して行かしてるのに
交通費も電車賃しか出ないけど
車で高速乗って駐車場代まで自腹切って行かしてるのに
なんで会社が他の現場の人との
会議をさせるん?
自分の現場の人とも旦那を接触させたくないのに
なんで、同じ会社やけど
別のところで働いてる人を
集めさせるん?
しかも、中止って言いよったのを
なぜ決行するん?

そんなんしょったら私らが、外出自粛する意味無いやん?
社員は切り捨てたらええ駒か?
その家族はどぉするん?
本間くそ会社
はらわた煮えくり返って
震えてきたわ。

  • ママリ

    ママリ

    仕事ではさけられませんね
    私も先月流行地へ海外旅行に行った帰国者の新入社員と夫が一緒に今働いていて結果2週間大丈夫だったので一安心ですが、その新入社員と夫が働く事心底許せずその新入社員クビになれ!てずっと思ってます。
    こっちが自粛これだけ頑張ってるのにバカのせいでうつされたらたまったもんじゃありませんよね!

    • 4月22日
  • らっきょ

    らっきょ


    ほんとに行かないでほしいです。
    残業代もろくに出ない会社で
    休みの日でも職場に行ったりしてるのに
    まだこれかと😅
    その集まりの議題も
    仕事でどうしたら残業時間を抑えれるか
    ならしくて😅
    そんなん今集まって話す必要ある?
    むしろ現場とめろや。
    って感じです。
    ちなみに大阪です。
    明日大阪府庁舎に電話しようと思ってます

    その新入社員ありえませんね。
    ほんと、そんな人がクビになればいいのに。
    旦那さん、コロナにならなくて良かったですね😣✨

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    議題におったまげましたありえませんね!
    私もらっきょさんと同じくらい自粛しています。週1買い物のみです。
    娘は歩けるので出たそうではありますが怖いので出歩きません。
    予防接種行かないといけないので絶望しています。
    小さい子がいるとより気を使いますよね!
    こんだけらっきょさん頑張ってるのに旦那さんの会社どうにかならないんですかね。そもそも在宅したいですよね!
    うちも在宅できないので仕方なく会社行ってますが毎日夫がもらってこないかこわいです。

    • 4月22日
  • らっきょ

    らっきょ


    コロナにかかったら、犯罪者扱いなのに
    このクソしょーもない議題で集めるんですよ。
    朝の5時半に家出て23時半に家に着きます。
    それだけでも、ブチ切れとるのに
    まださらに?って感じです。
    しかももっと前から改善出来てたやろうこの議題で
    責任もとってくれないのに。

    普通そうですよね!
    家もお外はポストまでかベランダが大半です。

    予防接種、診察時間と区切られてないのですか?
    私が行ってる小児科は区切られているので💦
    うちも先週BCGでコッホ現象のようなものが出て
    総合病院紹介されて行きました💦
    結構人気のところですが小児科は人は少なかったです💦
    私は総合病院に行った時
    服とかも怖いなと思って
    診察終わったら上の服を駐車場で着替えました💦

    • 4月22日
deleted user

抱っこマン…魔の3週目初日から魔だった笑
今まで2〜3時間ぐっすり寝てたのにおっぱい1時間で欲しがるし流石にそんなにでないよーー

姉妹ママ👧🏻👶🏻

離乳食ストック作るの楽しい😊けど食材もっと増えたら大変だよね〜フリージングトレーうまく使いこなさないと足りなくなるな🤣笑

deleted user

明日から仕事復帰。
正社員で戻るので9時から19時すぎまで仕事。残業次第
今日子供は慣らし保育で、給食の時間あたりから突然ママーと泣き出し泣きすぎて給食を少し吐いたとのこと。。
お昼寝も30分くらいしか出来なかったとのこと。
今日は16時前お迎えでしたが明日からは突然19時過ぎてのお迎え。。
寂しい思いをさせるだろうな
ごめんね
すごく胸が痛いです

仕事の仕方も正直育休中に全て忘れました😂
一応復習はしましたが不安でいっぱい。眠れません
しかも仕事は歯医者なのでコロナのことも心配。
コロナも保育園も仕事も
全て不安、心配。
寝たいのに考え事をして目が冴える...

ママリ

もう妊婦といるのは疲れるよ
よかったね貴女は希望のタイミングで妊娠すぐできてさ!無事出産できそうでさ!
妊活したり流産してると接触するの辛いんだってわかってよ

ゆい(*・ω・)

ベビーベッドを片付けて、広々と布団を敷いて寝られると思ったけど、左にオモチャ箱。右になぜかどいつも布団の真ん中で寝る娘。

結局、狭いスペースにしか寝られない…😇

はじめてのママリ🔰

夜間授乳お腹減るから

いちごぽっきー3袋ほどこんな時間にいただきました🙏🍓

さあ、満たされた。寝よう。

ひーな

職場で年近い人いなくて毎日気疲れ。疲れる〜

はじめてのママリ

20歳上の旦那さん。今日は私の誕生日、、日付変わってベッドにはいっても旦那さんから何も言われず、でもなんかいつもよりテンション高め。
「今日はお出かけしなくてもいいかな〜?」とかわざとらしく言ってるけどあなた在宅勤務だしコロナで自粛だし3人でいつも家にいるしそもそもあなた謎の腹痛でまいってるじゃん😂というツッコミはせず、なにか考えてるんだろうな〜なんだろうな〜と思い心でニヤけました😂
そばのベビーベッドで息子くんはうにゃうにゃ寝言を言っててかわいい。

ほんと最近こもりっきりできついけど、踏ん張り時だと思って頑張りましょう。はやく息子くんに色んな世界を見せてあげたいな。。。

はるママ

昨日は娘の学資の契約だったけど、『パパ似⁈』と言われイラッとしたのは私だけ…⁈😅息子はパパ似だから余計に腹立ったのかなぁ…⁈私の輩は居ないのか?🤣笑

ゆきにゃん

野沢菜はんごろしキムチを食べて、辛いものが弱い私は下◯になり、はんごろされた😱💦
血便まで出て悲惨な目に、、、二度と食べません

あき

「男の子って分かってガッカリした」
「男の子を可愛がれるか心配」
「姉妹が良かったけど、男の子だった」
これはよく見るけど、逆は見ないよね〜
自分の子なら、生まれてしまえば性別関係なく可愛いと思うんだけどな〜
女の子でも男の子でも、将来成長した際、必ずしも気が合い、理想の付き合いができるとは限らないのにな〜

男の子を持つ親としては、悲しい言葉ですね。そんな否定せんとっても·····って😭
皆さんの旦那さんは男ですよ!お父さんも男ですよ!そんな身近な男の誰よりも、可愛くて愛おしい存在になるんですよ!!!安心して下さい!!!

ゆ

乳首痛いー早く授乳やめたい

たま子

お昼寝しすぎて全然眠くない…ピンチ😱

  • ぐりこ

    ぐりこ

    同じく!!
    しかし寝まっす!!😂
    休みなしの二十四時間労働ですからね笑
    眠れますように🤗

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

初めての赤ちゃん。
初めての入院生活。

まだあと3日も居ないといけない辛さ。
旦那さんに会えない辛さ。
19歳だからって周りのままさんから白い目で見られる辛さ。
分からないことばっかで不安になる。
最近もう自分が分からなくて夜泣いてばっかり。
勝手に涙が出てくる。

ストレスが凄い。

旦那さんに会いたい。
お家に帰りたい。

  • たま子

    たま子

    私は19歳の時を思い返すと、母親になる根性も考えもありませんでした。それをやっているママリさんすごいです。
    はじめての育児で不安ばかりですよね。
    周りは周りです!若いと体力あっていいだろ?って思っていればいいです。笑
    お産も育児も、母親になる人の年齢も体型も皆違うのだから、自分の年齢の良いところをみましょう☺️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな、嬉しい言葉ばかり。
    ありがとうございます

    そーですね!私は私。
    周りに何言われたとしても折れてたらだめですね!

    ありがとうございます

    • 4月22日
ままり

21時に寝てまだ起きない...
いつも3時間ごとに起きるのにこんなの初めて😭✨
嬉しいけど起こして授乳させた方がいいか悩むー
そんな2か月目初日👶🏻

ゆい

今日はめずらしく夜中起きる(´・ω・`)
悲鳴のような泣き声で…どうしたんだろ😢

deleted user

今日は子供ちょくちょく起きる。
布団もかけても一瞬で蹴られるし寝返りしようとするし。
深い眠りに入ってくれ〜

てん

今日は一緒の布団に寝かせなかったから、やっぱり起きちゃった・・・。
寝心地悪いのかな・・・。

ぐりこ

今夜なぜか眠れず😓旦那イビキウルサイけど苛つかないで方向転換!!哺乳瓶拒否娘🎀に2度目の眠りながら🍼あげ🤗飲んでくれた~♪
旦那の「目ぇ覚ましたら怒り狂うぞ😆」思い出して吹き出しそになった😂
さて眠れるといいな。今日も仲良くしましょみんなで😆💕💕

しのまま。

お疲れ様です。
最近寝る時はすんなり寝てくれ出してとてもいい子なのに4ヶ月なる直前で朝まで寝なくなった(´._.`)

必ず2時か3時に泣いて起きてミルク飲まないと落ち着かない。

リズムついてきたと思ったんだけど4ヶ月ぐらいからこんな感じだった方って他にいるのかな。

一つ壁を乗り越えたらまた一つ壁が出るんだよね。

夜中起きるからなかなか寝付けず睡眠不足。

さ

基本引きこもりやし、子どもとの自粛生活もそんなに苦ではない!外出といえば庭で遊ぶくらい。
でも、やっぱり怒る回数は増えててそこは反省やな。それも考えたら大したことないことばっかりで!
子どもは赤ちゃんのお世話手伝ってくれるし、すごく助かってる。学校.保育園休んだから赤ちゃんとたくさん一緒におれるって喜んでくれてる^ ^
ありがとう、みんなみんな私の大切な子どもやで!!

Elly

今日ヨーグルト初めて食べた時の反応がおもしろくて動画に撮って何度も見て笑ってしまってごめんね。かわいすぎて。

夜泣きもかわいいよ。今だけの貴重な成長過程だと思って、お母さん頑張ります☺️

はじめてのままり

腰が痛すぎて眠れない....
ストレッチしても何しても全然改善されないです( ; ; )!

旦那さんに毎日マッサージしてもらって耐えてたけど、実家では誰にも頼めない....

はじめてのポカリ

今日は仮眠も出来ず、毎度のこの時間の気持ち悪さとイレギュラーな頭痛にやられそう😭
旦那よ、起きてくれ。
仕事で疲れて帰ってきてからも家事してくれて...くたくたなのは重々承知でお願い奉る。もうすぐ出勤時間だぜ😱早よ起きぃよ😱😱😱

ゆこ

夜泣きなのか?寝てもすぐ泣いて起きる。全然寝れない。💦

す🥝

いつも育児頑張ってくれる夫。今日はテレワークでなくて仕事に行きました。
夜、帰ってきてごはん食べて息子お風呂に入れて、さて授乳~ってなった時に「今日は疲れたから寝るわ~」

…私も昼寝1ミリもしてなくて、日中抱っこマンだったので大変疲れていますが?

いつもとても頑張ってくれてるけど、ちょっとモヤッとしてしまいました。
心が狭いかな…

  • こり

    こり

    こんばんわ。抱っこちゃん…大変ですよね😂💦可愛いけど…笑 旦那さん!お母さんは毎日不休なのですよ!でも、同じ言葉をお母さんは言えないんですー😭あぁ、つらい💦お疲れ様でした!
    旦那さんがお休みの時に、「疲れたから、ちょっとお昼寝させて」って言っちゃいましょう☺️

    • 4月22日
  • す🥝

    す🥝

    抱っこを要求されているうちが花よ…と思いますが、順調に腕が辛くなってきております😅
    コメントありがとうございます!!次は寝ます!!笑

    • 4月22日
ままり

あー、明日予定日だー、全然生まれてくる気配ない😅早く会いたいなぁ🥰

痩せるぞ

夜泣きしんどいー    

寝たと思ってもすぐ起きるし…誰にも邪魔されずにぐっすり寝れる日は一体いつなんだろなー。。
             
そしてコロナ早く終息してほしいな😣😣

いつも行ってるスーパーが
レジ待ちのとき前の人との間隔をあけて待つようにスペースが設けられてて良かった!✨

まだ会計も終わってないのに
やたらぐいぐい詰め寄ってくる人(大体オバサン)がいたりするのが個人的にものすごくストレスやったから、感染対策とは別でこの距離感は素晴らしいと思いました👏

みかん

寝かせても寝かせても、数十分で起きる、、
こんなすぐ叩き起こされるなら、いっそ寝ない方がマシなのかな、、

deleted user

来週ワクチンだけど病院大丈夫なのかな

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    今日、検診で小児科行きましたが、ガラ空きでしたよ!😳
    行ってびっくりでした!

    • 4月22日
さや

胃の不快感とだるさで眠れない😩
8時にはベットに入ってたのに😥😥

つわりはよ終われ〜

はじめてのママリ🔰

眠いなぁ…
寝てくれないなあ…

ぴ

どうして娘がよく寝てくれている日は私が眠れない日なんだろう。やばいー😭
どうせウトウトし出した時に起きるんだろうな。

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

旦那と離婚する流れになる夢見てしまった😭

夢でも嫌だよーー😢

旦那とめっちゃ笑った日に限ってこういう夢見る😨

bibi

突発疑いの娘。まだ夜に熱が出たばかりなんだけど。

寝づらいのかすぐ起きちゃう💦💦💦

どっちにしろ心配で眠れないんだけど。寝ててほしい、、。

deleted user

今日全然熟睡出来ないらしくマメに起きる、
私もなかなか寝付けずやっと寝たにもかかわらずすぐ起こされる
しんどい

deleted user

今日は予防接種2回目の日

コロナ大丈夫かな?
こんな小さい体で何かあったら、、
総合病院だしコロナの患者さん受け入れしてるし、、
産んだ病院でも心配で考えてたらこんな時間だよ。

deleted user

寝かしつけ2時間…やっと寝た…😢
わたしも寝ようとすると
あわあわ寝言言ってひぇぇってなる…
頼む…朝まで寝て…
入院中で他の人に迷惑かかるって思うと泣かれるのが怖くて仕方ない

みかん

毎日疲れた。
しんどい

まめたろう🌱

一昨日から夜中の授乳3時間おきくらいだったのに、2時間おきこらいになっている…
何故?飲む量が増えた??
睡眠時間が確保できない😱

ミートボール

汚い話ですが。ガスが中々出てきてくれずお腹の中でゴロゴロ。気になって眠れません😇
すんなりガスが出る方法ないですかねー😱

  • 🐼

    🐼

    体を軽くひねる運動いいですよ☺️
    上半身ごと軽く後ろむくイメージです(^^)

    • 4月22日
  • ミートボール

    ミートボール

    わぁ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ありがとうございます✩
    ちょっと別室でやってきます…笑

    • 4月22日
  • 🐼

    🐼

    両腕あげて背伸びして
    ゆっくりお腹まるめる
    を繰り返すのもいいですよ☺️
    お腹に負担ない程度に
    やってみてください(^^)

    • 4月22日
  • ミートボール

    ミートボール

    今すぐやります!
    さっきの実践したら少し出ました😳(汚い報告すみません笑)
    本当にありがとうございます😭😭

    • 4月22日
  • 🐼

    🐼

    お役に立ててよかったです👏
    仕事柄そこへんは得意分野なので…😂

    スッキリできるといいですね(^^)

    • 4月22日
おたま

pmsがつらすぎる。
子供には当たれないけど、すごくイライラしちゃうし、笑顔なくなる。
寝てくれないのも腹が立つし。
命の母みたいな薬飲みたいけど、授乳中だから飲めないし。
混合だからいっそのこと完ミにしてもいいけど、なんか踏み切れない。
完母を誇ってる人みるだけでまたイライラ😓
pmsが辛いときに限って、全然寝てくれなかったり、すぐ起きちゃったりするし…😓
育児辛いよう。せめて朝までぐっすり寝てほしい。

KHママ♡♡

なんか臭いと思って起きたら娘がうんち
息子よ疑ってごめん、、、笑💩

🐼

久々に友人とビデオ通話してたくさん笑って久々に楽しめて息抜きができた☺️

今日はゆっくりお話しな て
授乳は代われないけど、て
言いながら寝かしつけと夜の家事
してくれた旦那に感謝👏👏👏

早くコロナか落ち着いて
友人や離れて暮らす家族と
あえる日常にもどってほしい。

そのためにもstay home🏠

ママリ初心者🔰

ダブルで夜泣き辛い😭😭😭

りんご🍎

弱火で鍋をかけていたのにいつの間にか強火になってる?!😱
犯人は9ヵ月になる自分の腹でした。

deleted user

私達みたいな人がパパとママじゃ嫌かな…?

ももんちゃん

2件病院に行ってそれそれで大泣きしたせいか、ないておきるのくひかえし😢
昼間よっぽど怖かったのかな😭

うい

夜中の3時間おきの授乳と30分起きの夜泣きはいつになったらなくなるの

A

眠くて意識もうろう、、、
でも授乳して縦抱きすると、赤ちゃんの温もりと独特のいい匂いに癒される

よもぎ

夜中の1~2時に必ず目が覚めて6時とかまで眠れない生活。

妊娠前からわりとそんな感じだけど、妊娠中はお腹すくから眠りたい

あーお腹がグーグー鳴ってる

deleted user

息子は可愛いし愛しい
それは毎日思うけど

育てにくさといったら半端じゃない。。。
周りの2歳児とはまた違った大変さがあって、なかなかわかってもらえない😅(自閉症のため)

saku

起きるな〜起きるな〜と呪文をかける毎日。
今日こそゆっくり寝たい。

さよ

コロナ早く終息して欲しい

さよ

息子大量の吐き戻し
心配だなぁ

ママリ

いままでお尻あげてイモムシみたいには前に進めたんだけど、昨日ちゃんと手を片方ずつ前に出してはいはいした🥺ゆうて3歩とかだけど、嬉しかったぁ〜
赤ちゃんなら当たり前にできると思ってたことも(時期がくればできるようになるんだろうけど…)ひとつひとつがこんなにも嬉しくて成長を感じるんだなって子供を産んで知った😳

asm

夜勤2回目( ¯꒳​¯ )ᐝ気の済むまでグッスリ寝たい…
ミルクにすればよかったかな…おっぱい出てるか?

deleted user

昔の動画見てたら、色々な場所に遊びに行きたくなってしまった。

動物園、水族館、アンパンマンミュージアム、温泉、公園、遊園地、イオン、実家、、、

コロナよ、早く終息してくれぃ!

まぁ

謎の頻回ー夜間断乳はまだしてないけど自分も今日頭痛くて💦低気圧のせいって言い聞かせる😭

なーな

最近始まった夜泣き…
寝付きも悪くなってきてるし
全然寝てくれない🤦🏻‍♀️

かおり

直母が出来ない生後2ヶ月の娘。
100日までは搾乳機使って哺乳瓶であげるって決めた!
それがダメなら諦めて完ミに移行する予定😌

夜も5〜6時間は平気で寝てくれるし、
本当に手のかからない良い子。

おっぱい拒否は悲しいけど、これも個性と思うしかないと、
最近なんとなく折り合いを付け。

今週末、母乳外来の訪問診療。
それが最後の望みかな〜😅

今夜も搾乳終わり!寝るぞー!

まお

つわりが酷すぎるし生活リズムがガタガタ…気持ち悪さでこの時間に目覚めてしまう。昼夜逆転してる。
検診の帰りに家の目の前で戻してしまった…嘔吐恐怖症なところがあって、戻すとものすごくメンタルやられる。
外で戻したらと思うと外出も怖い。
妊婦検診も電車で行くからコロナが怖い。
なんかものすごく疲れちゃって涙が出てくる。

プペル

やっと離乳食ストック作り終わった。眠い💤

くろーばー

まさかの自分が浮気する夢を見ちゃった…
相手も彼女居て、ママリ経由で釘刺された🤣
大好きな俳優さんが夢に出てきますようにって思いながら寝たら、俳優さんは出てこなくて、夢だけとんでもなかった🤣

ママリ

約9時間ぶっ通しで寝てくれた娘!!母は乳張りすぎてやばい😭でも起こしたら可哀想な気がして我慢したら…飲んでもらったのに痛いの取れない地獄😭

ゆじ

2日目の夜泣き、やっと寝てくれたと思ったらまた泣き出した。明日も明後日もと思うと……

りんママ

お腹が張る中薬飲んで夜ご飯作って旦那の帰り待っとったのに連絡は一切無視。
今から事務所に行かないけんって言われ行かせたら日付変わっても帰ってきやせん。
挙げ句の果てにコンビニで寝とったとか嘘ついて、出張から帰ってきとった友達何人かと仕事からそのままダーツしに行っとったとか、ほんと呆れるわ。

いいよねー、働いて稼いだ自分のお金やもんね好きに使えるもんね。
仕事もだいぶやりがいがあって楽しそうやし。
なんしよんやろ自分。

deleted user

ネット注文した子供の本が届かな〜い😭どこが早いの?皆混んでるの…?

はるママ

日が昇ったよ、おはよう☀