※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆき

昨日も投稿したけど、また今日も(笑)

3歳の娘、まだ熱下がらないー😭
ただ今38.5度。
痙攣の心配もあるけど、
ダイアップ昨日2回使ったから
もう使えないし、
様子みるしかないかー。
昨日は30分おきくらいに
起きて娘の様子見たけど、
今日もやりますか。
生理2日目で頭も痛いけど、
頑張ろう🙌

ママリ

今日も頑張った!!
みなさんお疲れ様でした☺️

とあ

今日もお疲れ様でした☺️
みなさまおやすみなさい⭐

ほわほわ

手口ふきがどこにも売っていない…
西松屋の愛用してたのに全然ない…
毎日使うものだから困るなぁ〜〜😰

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    私もさっきドラッグストア行って「え?」ってなりました〰️💦
    気のせいかと思ったけど、やっぱりないんですね💦

    • 4月21日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    やっぱりそうですか?!
    ここ最近巡り合えてないんです…
    ハンドソープも売り切ればかりで参りました😭

    • 4月21日
  • まいち

    まいち

    100均で売ってますよ!

    • 4月21日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    100均ですか!!ありがとうございます!!見てみます🥺

    • 4月21日
  • ほのか

    ほのか

    うちは関西ですが、普通に売ってますよ!
    手口拭き用は、イオン、赤ちゃん本舗にありました。
    ノンアルコールの除菌シートも一時期ありませんでしたが、↑の両店舗で見かけました。

    • 4月21日
まーやー

赤江さんのニュースを見て、コロナで親が共倒れしたらと思うとゾッとする。
子供本人がかかってもかからなくても、難しい対応になりそう。

レモン

三回食になって忙しいのに夜間授乳はきっちり三時間で泣いて起こされる。テレビ見てる夫の笑い声であんまり寝れないまま授乳。テレワークだから調子に乗ってるクソ旦那。コロナのクソが!!!早く普通に寝たい。5時間でいいからまとめて寝たい。

  • ほのか

    ほのか

    同じくです。夜の授乳に加えて、昼のお昼寝時間が減ってるので、一緒に休息が出来なくてしんどいです😂

    • 4月21日
  • レモン

    レモン

    暴言吐いてお恥ずかしいです😂体調崩さないように美味しいものでも食べてがんばりましょう💦

    • 4月21日
ちゃいan

今日もお疲れ様でした😘
おやすみなさい💤

れいんぼーふれんず

外出自粛中での家庭保育お疲れ様です。
まだまだ続きそうですが適度な手抜きをして辛抱しましょう!
時にはここでガス抜きしあいましょ😊
本日も1日お疲れ様でした!!
明日も適度に頑張りましょ!!

下僕

目をつむると動悸がして眠れない~(--;)
心臓がんばりすぎ。

みもり

コロナのせいで
当たり前だった日常や
楽しみだった妊娠生活が
全て踏みにじられた感覚。

早くもとの日常に戻りますように。

無事に育って、
元気に生まれて来れますように🌼

はじめてのママリ🔰

生理でお腹痛いし垂れてくるから横になりたくない😫😫

ママリさんさん

超どうでもいい(でも気になる)ことなんですが、メルカリでオムツをその辺で買うより高値で出品してる人って何なんですか?売れるんですか?

  • ほのか

    ほのか

    そこら辺で普通に売ってますよね。なぞ🤔

    • 4月21日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    やっぱ謎ですよね。笑
    送料入れたら戻りは少ない、ってのは理解できるんですが、それでも定価より高いって買い手に何のメリットがあるのか😂

    • 4月21日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

予定日超過、40w4d現在産まれる気配なし!
まだかまだかまだ産まれんのか、みんなうるせーーー!
楽しみなのはわかるし給付金がどうたらって、産むのは私なんだし静かに出来ないのかな。

  • しのまま。

    しのまま。

    後少しですね🥰
    生まれるタイミングは赤ちゃんとお母さんのペースなので周りは静かに黙っててもらいたいですね😤😤
    コロナで立ち合いなどが出来ないと聞きました。心細さと不安で大変でしょうけど無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように。頑張ってください!!

    • 4月21日
  • かも

    かも

    私も予定日超過で2日目です!(*´ω`*)義父から、まだか?と連絡が夫にあったらしく「これが噂のあるある、まだかコールか!!(笑)」と笑っちゃいました(*^^*)産まれそうになったら、こっちから連絡するっつーのと思っちゃいます!赤ちゃん👶に早く会えると良いですね(*´ω`*)いつ生まれるかなんて、赤ちゃんに聞いてくれ〜って感じです。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も予定日超過組でした!
    結局1週間過ぎて、バルーン🎈使って陣痛を促しました!
    私のところも旦那と義母以外は、みんなそわそわしてましたよー!義父なんて毎日一言言いに来てました…
    もうすぐ生まれるんだから外野は黙っとけ!ってストレス感じますよね😭

    • 4月21日
  • しえる

    しえる

    私は年末予定日やったのに全然出てこなくて、41w5dで生まれましたよ!入院して誘発と促進剤しても4日もお腹に居続けてました(笑)お腹が心地いいんですね〜甘えんぼさん可愛い🐼♡

    • 4月21日
✿*:

今日も産まれなかった😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    まだお腹の中にいたいんですね☺️💕

    • 4月21日
  • ほのか

    ほのか

    お腹の中が居心地良いんですかね🤣
    待ち遠しいですね😊

    • 4月21日
  • ✿*:

    ✿*:

    何かを察知してるんですかね☺️🦠

    • 4月21日
  • ✿*:

    ✿*:

    骨盤が広いから横に広くて居心地良いのかもしれませんね😨
    まさか巨大児で産まれるつもりじゃ、、

    • 4月21日
  • めるこ

    めるこ

    お母さんとの特別な時間が少し増えてるだけです❤️

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超過不安になりますよね。わかります。でも大丈夫です。お産が大変になるわけじゃないです!
    私は41w5dでした。
    無事に生まれますよ❤️大丈夫。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

主人のイビキで目が覚めたと思ったら、まさかの息子のイビキだった。
え、そこまで似る?泣

  • クロレラ

    クロレラ

    微笑ましいです❤️
    わたしは旦那のいびきだと思ったら、ペットの猫ちゃんが大股開いていびきかいて寝てました🐱💕笑

    • 4月21日
ぽちょ

家族で録画したアラジンを見てて
「もしお願い事が3つ叶うなら、なにお願いする?」
と長女に聞くと、
「うーん…コロナが早く収束しますように!」
と…(;_;)♡

発想にも驚いたし、
「収束」って言葉を知ってる事にも驚いたけど、
今は何よりコロナなのね。と驚きました。

「大好きなプリキュアに会いたい〜!」
かと思った母が浅はかでした。

たった3歳の娘が願ってます。
本当に本当に早く収束して欲しい…!

ゆーり

コロナ怖い中、病院行ったらアデノウイルスだった。

病院の先生も看護師さんも警戒していたみたいで、
アデノウイルスと出てよかったですね〜 って感じだった!

高熱が下がらない辛そう...
インフルとどっちが辛いんだろう

律

明日出産です😃
2回目の帝王切開にドキドキです😱
予告されてる方が恐い😨

今日から娘は夜は父ちゃんと2人…案の定ママを探して泣き始めたらしい😭
頑張れ、娘よ。来週には帰るからね💦
ママも頑張るから😫

  • らーひー

    らーひー


    私も2回帝王切開で出産しました!!2回目の時に予定が分かってるのは怖い…。と思いました😣
    可愛い赤ちゃんに明日会えますね!頑張って下さい😄

    • 4月21日
  • 律

    ありがとうございます😊
    切る日までのカウントダウンでドキドキです😅
    楽しみと恐怖が混じった複雑心境ですが、頑張ります❗😆

    • 4月21日
  • ままちん

    ままちん

    私も2回切りましたー!
    1回目は緊急だったので2回目は前夜の行動ひとつひとつにドキドキしてました笑
    娘ちゃんもママも頑張れ❤️

    • 4月21日
コロナ差別受けてます

訳あって泣く泣く生活保護を申請中です

もし通れば保育園申請して働こうと思っています

この時期って保育園辞退は多いですか?

給付金10万円支給されるけど
その分保護を切られると思うので働かないとキツイのかなと思ってます

コロナの影響で旦那は仕事が全くなく来月には家も追い出されると思います(会社名義なので)

この時期保育士さんから見れば家で子供を見てもらってた方がありがたいですよね?

でもお互い頼れる実家も何も無いのですごく悩んでいます

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    頼らないといけないものは頼らないといけないと思います!
    うちの保育園は登園自粛してるご家庭が多いですが、保育園は「保育の必要がある方は遠慮なく仰ってください!」と案内していましたよ。

    • 4月21日
  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます


    やっぱそうですよね
    まだ決まらないとわからないですが決まったら申請をするつもりでいます

    コロナが憎いです

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事情がある家庭は預けて良いと思いますよ🥺そのための保育園ですし。。園内で感染者が出ていたら難しいと思いますが💦決まったら保育士さんに相談してみてください🥺

    • 4月21日
  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます


    ほんとですか...?
    保育士から何も言われないですかね...

    今の所感染は聞かないですが
    でも子供がもしコロナにかかったら子供だけ病院で隔離されるんですかね...?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの周りの保育園は基本的には登園自粛お願いしますって感じですが、事情があって子供を見る人がいない場合は預けてOKです!

    • 4月21日
ママリ

また旦那がゴールデンウィークに友達家族とバーベキューしたいって言い出した💦
外やからそれぐらい大丈夫やろーって。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ。

  • ゆめ

    ゆめ

    うちの旦那も
    GWうちで飲み会していい?って言い出した💦
    ぁぁあん!?💢

    • 4月21日
  • kira

    kira

    いや外だからってより、友達家族と感染間違いないですね!😠来年も、再来年も、ゴールデンウィークはあります!!今、楽しむべきではないですね!イライラしますね!旦那さん!

    • 4月21日
  • ほのか

    ほのか

    え。。。一歳未満は重症かしやすいって知ってるんですかね。。。
    万が一があったとき、どうするんだろう。。。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    何考えてんのー👊って言いたいですね!!!
    旦那たちは自由すぎるにも程がある💢

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!
    買い物も出来るだけ連れて行かなくてもいいように工夫したり、友達にも合わず引きこもってすごしてるのに…
    父親なのに自粛もできないなんて情けない👊💢

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    子どもにも友達にも何かあったら悔やんでも悔みきれません💦
    行ったら2週間は実家で隔離です!!!

    • 4月21日
  • kira

    kira

    私も、買い物一人でして、スーパー子供連れて行った事ないです😭
    行くの反対しましょう😂

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    今日もまた言われました💢
    ただ今冷戦中です👊

    スーパーも自粛分かります‼︎
    うちはできない時もあるので、ベビーカーのカバーをすっぽりかぶせて急いで買い物する日もあります💦

    • 4月21日
  • kira

    kira

    本当、旦那さん考えなおさないともしコロナかかったら持病ない人でも、急変するとの報道を毎日やってるのにわからないんですかね😭
    もう、母親だけで子供守りましょう😂

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    普段は俗に言うイクメンなんですが、自分の遊びは優先したい人なんです😩
    コロナをまだまだ他人事だと思って…
    本当に!私が娘を守ります😭

    • 4月21日
ゆー

寝不足なのに、寝返りが心配で眠れない😂
最近初めて寝返りして同じ気持ちの人いますか?成長は嬉しいけど心配ですよね😂

  • こよよよぴ

    こよよよぴ

    息子がそのくらいの頃全く同じ状況でした😂

    • 4月21日
  • ゆー

    ゆー

    昨日初めてでまだ一回しか成功してないのですが、あとちょっと!ってところまでは行くのでハラハラドキドキです😂

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂うちも3ヶ月になりたてでし始めて、心配で何回も目覚めるわ、コロコロ転がってくるの避けてあげて自分がベットから落ちたり散々でした笑

    • 4月21日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱりそうですよね😂成長は嬉しいけど、これからどんどん出来ること増えていって心配も増えていくんだろうな😂

    • 4月21日
マ

今日も何で泣いてるのかわからず
あたふたする1日だったけど、
とっても楽しかった🥳
1ヶ月前はまだお腹にいたのになって
思うとすごく不思議な気持ちになる🥺
そしてその長いまつげください👶🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も生後1ヶ月の男の子のママです!
    今日もママお疲れ様でした💕
    理由の分からない大泣きはなかなか泣き止まず顔真っ赤にして見てるこっちまで辛いですよね💧息子は抱っこかおむつを変えれば泣き止むので楽ですが大変ですよね
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月21日
  • マ


    なったゃんさんも今日1日お疲れ様です🥺
    わかります、、ごめんね泣き止ませてあげられなくてってなります😭
    娘も基本同じなのですが、お天気が悪い日はなぜか不機嫌なんですよね、、それもかわいいんですが😰💕笑
    はい!明日も頑張りましょう🥰

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😍
    女の子だから気圧変化に敏感なのかもしれません!私自身気圧変化で体調崩しやすいので💦もう自分の子ならなんでも可愛いですよね💕おしっこ4回も1日でかけられても可愛くて面白くって仕方なかったですもん❤️
    ではではおやすみなさい💤😴

    • 4月21日
  • マ


    そうなんですね!!!じゃあかわいいし許しちゃいます😋笑
    うわあ、、男の子だと前にピューですもんね、着替えとか大変そうだけど、かんわいいですね😩💕笑

    すみません、ついエピソードがかわいくて返事したくなっちゃいました、、(笑)
    おやすみなさい☺️🕺🏻

    • 4月21日
なすの浅漬け

今日は久々に寝ぐずり長くて時間かかったな〜
普段寝かしつけそんなにかからない子だと思ってたけど、そんな子育て簡単じゃないよね!
めちゃくちゃ寝ない日もあるし、スッと寝る日もある!!
だって赤ちゃんだから!( ˘ω˘ )
…と思えるのも、昼間にたくさん昼寝できて余裕があるからだけど…😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじ気持ちです〜
    今日はなかなか寝なくて疲れました😭
    21時くらいからぐすり始め、途中うんちおしっこ授乳に謎のギャン泣き…で、なんだかんだもう4時…
    お昼寝してくれてたからなんとかなったけど、明日はどうなんだろう…

    • 4月21日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    まだ月齢が浅いとき、娘も大変でした😭だけど3ヶ月入ってほぼ夜は寝ぐずり無しだったのでびっくりです!どうかママさんに、ぐっすり眠れる日がきますように!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️
    昼間起こして治したほうがいいのか悩んでますが…
    赤ちゃんのペースでもう少しやってみようと思います😆

    • 4月21日
あんにんどうふ

もう無理!
ほんとはコロナに負けずにタイミング取りたかったけど子供が鼻風邪ひいてて全然寝なくてめちゃくちゃイライラして無理だった。
嫌な母親で嫌な嫁だったなー。1人でグスングスンいいながら寝てる子供見て一緒に泣いてる。

  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻風邪の時大変ですよね😭
    夜中に何回もメルシーポットで鼻水取ってあげたり
    子供も息し辛くて何回も起きちゃうし
    体調悪いとぐずりが酷くなるし
    お母さんと子供も大変😭😭
    早く治りますように🥺👏✨

    • 4月21日
信濃川ゴリミ

寝かしつけに2時間😭
時間かけて深い眠りにつかせてからそーっと置くのを何回繰り返しても起きるのに、やけくそになって寝ついてすぐ雑に置いた時に限って起きないのなんで(笑)

みゃお

つわりで気持ち悪くて寝れない〜!!
喉元に何か待機してる感じ…
吐いても変わらないから無視だけど気になる!!!!

ぶーちゃん

アーー娘!!ねろーーーー!!
眠い!!!

  • まぁ

    まぁ


    うちの子も寝入らずすでに夜泣き2回です〜
    寝てー!

    • 4月21日
たま子

今日は息子がお昼寝しなかった💦私は30分寝てしまった😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼寝、寝かしつけなが
    自分が寝てしまいます😅
    2、30分して目が覚めたら、あちこちにオモチャ散らばってました(笑)
    👶💨💨💨

    • 4月21日
  • たま子

    たま子

    うちもおもちゃ箱のおもちゃが全部私の周りに出されていました😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるですよね😊
    ひとりで遊んでくれてたんや、
    ありがとう、です👶

    • 4月21日
なー

今日は息子の初めての予防接種でした💉
すごくいい子でほぼ泣かなかったのに母親の私が号泣🤣
看護師さんにお母さん見てるの辛いよね。っと慰められました(笑)
こんな母でごめんね😂😂
家に帰ってきてから思い出したかのように号泣しだす息子😭
やっぱり痛かったよね😭
今日は夜中どんなけ泣いても付き合うよ‼

  • さぁこ

    さぁこ

    うちは明日が2回目の予防接種です!私も1回目のとき泣けました😭こんなに一気にたくさん針を刺されて...痛いはずなのに頑張ってる姿を見てられなかったです😭
    明日はしっかり見守りたいです!!

    • 4月21日
Hana❁

生後4日目👶🏻
パパとお姉ちゃんにまだ会えてないから早く退院して会いたいねー!!

ままり

昨日は誕生日で
旦那が大きいケーキ買ってきてくれました💗
また太っちゃうけど明日残りも美味しく食べます😍

子どもの100日、ハーフバースデーなどばかり気にしてたし自分のことはどうでもいいやって思ってたけどお祝いしてもらえるとやっぱり嬉しいものですね✨

  • かも

    かも

    お誕生日おめでとうございます♥😄大きいケーキ嬉しいですね〜♥

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙌🏻
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻💗
    不安も大きいかと思いますが可愛い新生児さんに癒されてくださいね💕

    • 4月21日
deleted user

左を下にして寝たほうがいいみたいだけど左下にすると息苦しくて寝れない、、
右下だと圧迫されて赤ちゃんに酸素が行きにくくなるって書いてあったけど右下じゃないとしんどいよ、、😭

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫です!ずーーっと右下にして寝ていた人ここにいます😊

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    妊娠中って色んなこと不安になっちゃって💦
    少し安心しました☺️

    • 4月21日
  • まぁ

    まぁ

    抱き枕を使ったらどうでしょうかね〜😀
    でも寝やすいポーズで寝ていいって何かで見ましたよ〜。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    心配になりますよね😣わかります!私はずっと右下で、9ヶ月頃から臨月にかけてなぜか仰向けじゃないと寝られなくて、赤ちゃんと母体に負担かかるとか言われてましたけど、仰向けで寝てました!笑

    3600gもありましたが、母子ともに元気です!笑

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱き枕一人目の時も使ったことなくて🤔いいみたいですよね!💫
    とりあえずは寝やすい右下で寝ます!
    ありがとうございます!

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つい最近、夜中にお腹が張って目覚めたら仰向けになってました😂
    3600が重しになって寝れていたのがすごいです!👏🏻👏🏻

    • 4月21日
deleted user

ポケットアリスのボーナスの日にじゃんけん負けるとめっちゃめっちゃ悔しい。。気持ちわかってくれる方他にもいるはず😭😭

な

もっとしっかりしなくちゃ。子供と一緒に、朝遅くまで寝てたり、昼寝したり、だめだめだ😢離乳食も、ほんとうに手抜きばっかり。でも、もりもり食べてくれる姿に癒されつつも、こんなママでごめんねって気持ちになる。

  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    私も同じです😭‼️

    • 4月21日
  • まぁ

    まぁ


    私も明日こそは早起き!そして散歩!って思ってるのになかなかできません。朝が辛い!

    離乳食は食べたり食べなかったりでこれも作りたくな〜いって思いながら作ってます😱

    • 4月21日
  • な

    同じ方が居て少しホッとしました😢皆さん、しっかりされてて。。

    • 4月21日
  • な

    お散歩なんて、全くできていません😢でも天気が良くてあたたかいひはお散歩したいですよね!ぽかぽかしてるとまた眠たくなっちゃうけど。。(笑)離乳食、作り置きするのもなかなか大変ですよね😭

    • 4月21日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    私もホッとしましたよ〜💓
    とにかく眠いし、昼寝しないと子供の体力に勝てません😅
    ごはんの時間もズレてるし、リズム整えられずダメダメです私💧

    • 4月21日
...

コロナのせいか自粛生活にもイライラ…
毎日娘と二人きりのワンオペ育児にもイライラ…
土日になると家事育児やってくれるけど終わった後に必ず旦那が競馬や競艇をやりたい!コンビニで入金したいから金くれ…って言うけどクソ旦那過ぎてイライラ…

2人目の妊活には協力してくれるけど、継続に迷う自分にイライラ…
流産繰り返してる自分には相当イライラ…

コロナがなければイライラのセーブも多少は出来たのに

さ

起きへんなー。と思って覗いたら目開いてた!笑
おっぱいしたら寝た。一応ミルクも足した。かわいいよ〜

ままりん

今日旦那と『今年のGW、何しよう?』って話に。
どこにも行けないけど、何かしたい!😣
考えた結果、『未来予想をしよう👏』になりました(笑)

コロナが終息したら、何する?とか
娘が一歳になったら…とか
入園式は絶対泣くだろう🤣とか

ポジティブに未来を想像して楽しもうと思います(笑)

deleted user

次の夜の授乳は何時かな
娘よ少し長く寝かしてくれ
お願いいたします🙏🙏🙏笑

今日もみなさん1日お疲れ様でした🌷✨

ママリ

今週2ヶ月の息子を旦那に預けて手術の為入院…色んなことが不安で気持ちが落ちてしまう…旦那のワンオペ大丈夫かな?息子はおっぱい忘れないかな?いない間に体調崩したりしないかな?

コロナもあるし、本当考え込んでしまって辛い。

ままり

大好きな回転寿司に行きたくて、でもコロナ自粛だから当たり前に行けなくて、今日旦那に回転寿司行きたいね〜って言ったら俺は別に?って言ってたのに
急に寝言で「お寿司〜!!」って言うんだもんな
やっぱり行きたいんじゃんww

  • ゆ

    可愛い旦那さんですね😳(笑)

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    回転寿司大好きでよーく行ってたんですよwコロナ流行ってから全く行けてないから絶対行きたいはずなのになぜか意地を張って🤣夢は正直ですね🤣

    • 4月21日
  • あゆ

    あゆ

    可愛いですね😂😂

    • 4月21日
ぴにゃーた

コロナがこんなにひどくなるとも思わず、旦那の反対押し切って里帰りしたら事あるごとに、「お前が帰んなきゃこんなことにならなかった」って。そりゃ立ち会いも面会もできないし、休暇中に産まれて退院できなきゃ抱っこせずに1カ月も我が子に会わしてあげれないのも申し訳ないと思うけど。ムカついたから帰ってこなくていいからって言っちゃった〜
イライラプラス家でごろごろしかしてないからちっとも眠れない。
喧嘩してない日は旦那に早く会いたいって思うのになあ

りんごのほっぺ

明日はイライラせずに子供たちと過ごせますように。

ちちぷぷ

アラフェス見始めたら寝られなくなりました!泣いて呼ばれるまで見るとします!
旦那早く寝たからもっと早く見始めればよかった〜😂

ちー

こっちは授乳して寝たと思って横になると旦那のいびき!
腹立つ。うるさいわ!!
赤ちゃんも今日は1時間おきに
泣いちゃうし、もう、、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中に こども起きて
    やっと落ち着いて寝た!と思ったとたん
    旦那がイビキかきだしたことありました😅
    心のなかで
    うるさっ!なんで このタイミングで上向くの
    はよ横向きになれ!(イビキ消えるから)
    と念じてました(笑)

    一時間おきは、ママさん休めませんね(>_<) 本当お疲れさまです👶

    • 4月21日
まぁ

偏頭痛で辛いときの夜泣き、ダブルパンチ。
そしてなぜか少し痛む右の乳首。
まだ🦷は生えてないけど歯茎でも噛まれれば痛いもんな。そのせいかな、、、
あと、おもちゃみたいに摘まれるときある!すぐおっぱいしまうけど。
もう飲みたくないのかな?と思うけど、また口開けてきたりして謎。

最近の泣き方、「へむー」なんですけど!可愛い。
さっきの夜泣きのとき、旦那が少し覚醒したのか「へぶー」って寝言。確かに「へぶー」のときもあるけど、今は「へむー」やし!

ほんと、たまには夜泣き対応してほしい💥

なち

妊娠してからうつ伏せ寝じゃないと眠れなくなった😭今はお腹が出てきてないからこのままうつ伏せ寝でも大丈夫みたいだけど、お腹ぽっこりしてきたらシンドイだろうしこれからどういう体勢で寝よう、、、全然眠れないし眠りも浅いし🤔

  • みー

    みー

    わたしもうつ伏せじゃないと落ち着かなかった時期ありました😱💦
    お腹が出始めてから横向きを意識してましたがなかなか寝付けず、、🌀
    どんどん大きくなるお腹でうつ伏せがしんどくなってきて寝ても心配ですぐ起きるようになってから横向きで寝られるように変わってきましたよ😴🙌
    出産した今はうつ伏せ寝は違和感すぎて逆に寝れなくなりました😳笑

    • 4月21日
かんちゃん

次男に母乳あげたいのに、長男が起きてあげられない。なんで私離れると起きるかな。低気圧来るといっつも眠り浅いのかすぐ起きる。

ママリ

せっかく寝てたのにリビングで寝てる旦那起こしに行ったら目が覚めた👀
寝息にさえイライラするぞ!

バブみざわ

自粛しない人や、政治家の人たちに、感染列島の映画みてほしい...てゆうか、金曜ロードショーかなんかで流して欲しい。
本当今の現状と一緒で胸が苦しくなる。
ウイルスはこんなに怖いんだよって言うのをちゃんと理解してほしいし、医療現場の人達の大変さを分かってもらいたいね。

ママリ

趣味グループ活動しているけど自分だけ子持ちだから常に気を使うし
知らないところでズッ友だよ❤️て自分除いて友情育まれてるの見せ付けられるとやっぱり疎外感感じちゃうよな〜😭
子持ちのだと仕方ない事なんだよね〜😭😭😭

ママリ

ここ最近歯ぐずり酷くて30分〜1時間置きに起きるから全然自分の時間が取れないし睡眠も細切れ。
しんどい
どうやったら治ってくれるの?
添い乳か抱っこじゃないと寝ないじゃん、って言うけどそれ私が悪いの?

ゆ

今日はイライラばっかりだった😭上の子もすこしわがままだったなあ〜。。ごめんよこんなままで。明日はいっぱい遊ぼうね🙁

ar*

入院初日、同室のみなさんが静かすぎて寝返りうつのも申し訳ない🤣!
ベッドキシキシ言うし朝まで長いよ〜🤣!!

はじめてのママリ🔰

息子は8時ごろ寝てるのに私の時間の使い方が下手すぎて結局布団入るの日付変わってから〜、、もっと早く寝るようにしたい😭

はじめてのママリ🧸

全国のママさん、今日も一日お疲れ様でした😌
ここに来てお疲れ様の文字を見ると肩の力が抜けます☺
おやすみなさい😴

ママ新入り🔰

何回食事の準備と片付けをしたらいい?
3回食になり苦手な料理をする回数が増えた。
そして離乳食食べてくれない。
元々少食かなぁ?と思っていたけど
離乳食時間をかけて作っても
食べるのは少し。
味見をして気に入らなかったらもう口開けてくれない。
捨てる方が多い。
ずーっと離乳食とご飯の事考えて
検索もレシピばっかりみてるなぁー最近。
悩みを伝えても大丈夫しか言わない旦那
自分は作らないから
あげるときも
食べないね!
ってすぐ捨てる
もーやだよ!
旦那のご飯用意したくなくなる
ここ最近

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日家族の食事の準備に片付け、お疲れさまです!
    なんか、1日中 台所に居るんちゃうか(ーдー)?と感じますよね。

    私も料理苦手やし、うちの👶もあまり食べないです😅パンしか食べない日もあります。
    最初の頃は、もうほぼ棄ててました。

    「大丈夫」なんだろうけど、悩みますよね。「食べんなぁー」で済ませないで←うちの旦那(笑)

    食べる量が少ないうちは、用意する量もそんなに多くなくていいんじゃないでしょうか🌱 ベビーフード取り入れたりして
    疲れすぎないでくださいね🍀

    うちは今日、豆腐ハンバーグ作ってみたら
    みごとに吐き出してきました(笑)
    ベビーフードのは嬉しそうに食べてたのに…(笑)
    ぼちぼち頑張りましょう

    • 4月21日
  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    ありがとうございます!
    最近栄養士さんに相談したら
    カウプ指数?も少ないと言われて少し焦ってしまいました(泣)

    本や市から配られた資料を見ると
    こんなに食べないよ!という量だし…
    とても悩んでしまいました。
    でもはじめてママリさんの言葉にとても心が落ち着きました。
    本当にありがとうございます。
    うちの子もパンは食べてくれるので
    今日蒸しパンを作ったら
    食べてくれました。
    量は少ないですが
    パクパク食べてくれる日を
    気長に待っていこうと思います。
    本当にありがとうございます。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    蒸しパン、食べてくれたんですね😊
    嬉しいですね😊

    カウプ指数、調べました
    数字が少ないのですね👶
    初めてやし、無理に食べさせれないし
    焦りますよね(>_<)

    自分ひとり、追い詰められる気持ちになるけど
    赤ちゃんも一生懸命です😊

    ご飯作るの大変だけど、
    ご飯の時間が楽しい時間になるといいですね🍀
    娘さんが、パクパクもりもり食べてくれる日を願ってます😊

    • 4月21日
  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    コメントをいただいてから
    一人じゃないと思え
    余裕ができて
    今日はお味噌汁のお豆腐が好きなことに気づけました!
    さりげなく一緒にカブも食べてくれて
    嬉しかったです!

    少しずつ成長している我が子に
    食べたらほめてあげることも
    できました。
    本当にありがとうございます!
    はじめてママリさんの言葉はとても元気になれます!
    お互い子育てやコロナなど色々ありますが
    頑張りましょう(*^^*)

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やったね! 豆腐にカブ😊
    ママ新入り🔰さん、娘さんを ほめることができたんですね🙂

    ママに ほめてもらえたら、娘さんも きっと嬉しいですよ👶
    ほめられるって、気持ちいいから
    出来たときは たくさん ほめてあげましょう😊

    ありがとうございます😌
    いろいろあるけど、奮闘しながら
    がんばりましょう😊

    • 4月22日
ぶらっくれでぃ

大きいゴテゴテのパフェが食べたいなー(´・ε・`)

ミルミル

明日、帝王切開予定です。
1回目は緊急帝王切開だったから腹をくくる余裕もなく手術台へ。2回目の帝王切開は予定日が決まってる分、予定組みやすいけど手術までのカウントダウンに一人ビビる。

二人目は痛みが強いっていうし、コロナのせいで家族も院内立ち入り禁止で不安いっぱい。

でも赤ちゃんに会えるのは楽しみだし、頑張るしか無いなー。
世の中の妊婦さん、お母さんたち、頑張りましょう!

  • あめゆき🔰

    あめゆき🔰

    こんばんは!
    22日帝王切開です!初産・初めての入院と手術です。
    興奮と不安で眠れないですが、ミルミルさんの投稿に勇気もらいました。
    頑張りましょう!

    • 4月21日
  • みー

    みー

    私も1人目、緊急帝王切開でした。3ヶ月前に1人目産んだばかりなのに、すでに次の帝王切開にビビってます笑

    院内立ち入り禁止、本当に不安ですよね、、😢
    赤ちゃんに会える喜びと、1人で戦う寂しさ、、複雑ですね
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように🎈🧸

    • 4月21日
  • ミルミル

    ミルミル


    1日違いなんですね。興奮と不安で眠れない気持ち、わかります。
    カワイイ赤ちゃんに会えるために、お互い頑張りましょう!1日お先にがんばってきますね★

    • 4月21日
  • ミルミル

    ミルミル


    3ヶ月前に出産されたんですね。出産お疲れ様でした。そして毎日の育児もお疲れ様です。
    次の帝王切開考えると怖いですよね…怖いと思いながらいよいよ今日になっちゃいました😱笑

    立ち入り禁止になってるのは感染防止の為とは頭で分かっていても、なかなか不安です。
    でと、まずは元気な赤ちゃん産むことが一番と考えて頑張ってきます!

    • 4月21日
ゆめ

旦那のいびきが臭い。

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    おつかれさまです!
    すいません、おもしろくて笑ってしまいました😅
    お酒飲んだ後とかですかね?

    • 4月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    これはたぶん普通の口臭です。
    あっち向いてほしいです。
    壁にバウンドしてこっちに来るかもしれませんが🤢

    • 4月21日
  • あゆ

    あゆ

    わかります!!
    うちは、気分悪くなって私が寝れないので寝室別にしました😅
    イライラすることも減って、快適です💓笑

    • 4月21日
しのまま。

今日もお疲れ様です。

お包みなしでのネントレ2日目。
無事に成功いたしました!

生後1ヶ月手前から寝ぐずりが酷く未だに昼寝は抱っこでゆらゆらトントン必要だけど夜だけでも抱っこなしですんなり寝れるように始めたネントレ。

こんな小さい時からしなくてもっと思った時期もありましたが、寝かしつけが苦手な旦那にイライラして娘にまでイラつきそうになるの防止で始めてよかったと今となっては思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ももんちゃん

考えても仕方ないんだけど、生理再開してから2人目のことを考えてしまう。

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わたしも?10ヶ月で生理きてそこから考えました!!!

    • 4月21日
みゆ

子供の下の歯が少しずつ生えてきた💕
嬉しいけど、乳首噛まれないかちょっとこわかったり😅

おってん

今日娘が初めて自分の力だけで立てました✨
二回目は私のフードの紐を持ちながら立ち、嬉しくて泣けました✨

最近ストローで飲むようになってきて、嬉しい反面、ちょっとさみしい。
お風呂上がりの哺乳瓶姿を目に刻印したい気持ちになる!!
新生児の時みたいに腕に抱っこされてる娘ももう1歳かぁ。大きくなったなぁと思いながら幸せな気持ちになりました🌸明日も頑張ろ

  • みー

    みー

    初めての1人立ち、おめでとうございます🥳
    成長してくれているのは嬉しいですよね🎶
    赤ちゃんから少しずつ卒業してると思うと何故か寂しい気持ちも大きいですね😢
    子どもの成長があっという間すぎて、、
    日々の姿を目に焼き付けて今しか見られない成長を楽しみましょう🧸💕

    • 4月21日
三田

布団に寝かせたら、
初めキョロキョロしてたけど
用事を済ませて戻った時にはもう寝てました☺️

朝まで寝てくれるからすごく助かってるよ👶💓
ありがとう

あーちゃんマミー

愚痴らせてぇー!
義弟の嫁とよく連絡を取り合うのだけど、愛があれば乗り越えられる的発言をよくします。でも声を大にして言いたい!愛だけじゃ生活はできねぇーんだよ!
だから言ってんだよ!
そしてうちの旦那!クソが!!!

かな

「10万…俺の10万だよね?」
じゃないわ!!!!!
我が家で貰える分のお金は我が家の分です😤
あなたの10万ではない😤

イライラするo(`ω´ )o

  • ss6510

    ss6510

    うちも同じ事言ってました!
    いつも自分の事ばっかりで本当腹立つ、、
    長男がそのお金は生活費やろ?おかしいんやないん
    と私が言いたいことを言ってくれました😂

    • 4月21日
かあ

保育園入園1週間で休園て❗️😫
息子が力を持て余して大騒ぎ😂
コロナよ、早く終息してくれーい❗️

ぷに

4月から保育園行き始めたのに
結局コロナのせいで登園自粛になって
返金されないから退園したのが
ほんとモヤモヤする..
せっかく私も仕事復帰できて
子供もやっと保育園決まったところだったのになー。
今日もお疲れ様でした。

はち

お腹すいた…😭
眠れない…😱

うさこ

今日は育休延長の手続きやらでバタバタして、息子の相手もろくに出来ず、結果一日中息子グズグズ。それに私はイライラ。区役所でも大泣き。
離乳食は相変わらず食べず、私の怒りもMAXになり、息子・旦那に当たり散らす。
旦那、嗚咽とともに号泣。
色々ありすぎて私、寝られず。
みんな2人も3人も子育てしてて、すごい。
私ならもう無理、こんなこと1回だけでいい。
世の中のお母さん、お疲れ様です。

らーひー

右のおっぱいの方が出るみたいで、右のおっぱいの吸い付き方が半端ない…。
右乳首が今日1日ずっと痛かった(´•ω•̥`)やっと痛み引いてきたー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

a

予定日まであと3日なのにまだ子宮口2cmしか開いてない、、
日曜までに陣痛来なかったら月曜から誘発入院、、
ぱぱにも退院するまで会えなくなるからスムーズに出産したい、、😢💧

  • みの

    みの

    後少しですね、、!

    わたしも病院で2センチですねって言われてまだまだかなと思っていたらその後、6時間後には産まれました😂
    急に進むこともあるのでお腹のベビーと相談しながら頑張ってください!!!
    祈っています**

    • 4月21日
  • a

    a

    はい!初産なので不安も多いですが赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみです👼🏻💗

    そうなんですね😳❗
    私も赤ちゃんを急かさずにいつでも出てこれるように気長に待ってみます😌
    ありがとうございます❗❗

    • 4月21日
ふーくんまま

お熱三日目😢💦
食欲は変わらずあるし、水分も取れてるけど、咳き込んで起きるし、寝苦しそうでかわいそう😭
変わってあげたい😭😭😭

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

どうしても眠くて眠くてたまらないとき、でも赤ちゃんは目がパッチリで起きてる時
皆さんどうされてますか?
寝れる体制ないかな、、きつい。泣

  • マ


    私も生後1ヶ月の女の子がいます🙋🏻‍♀️
    さっき私もその状態で、添い寝させてこちらが目をつぶって寝たフリをして、若干鼻息をフーフーかけながらトントンすると娘は寝ます☺️
    たまに私が先に寝てる事も多々ありますが、、😅笑
    これから夜は長いですが、、一緒に頑張りましょう😭💕

    • 4月21日
ぺちち

ゲップがあまり出ない子だから、
寝たら寝たで吐き戻ししないか心配・・・
1回も戻したことないけど、
万が一自分が寝ている時に
詰まらせたらと思うと
ちょっとした声にも反応しちゃう。
でも神経過敏になりすぎて、
時折「もういい!気にしない!」
と開き直ってしまう・・・😂
感情がジェットコースター。
コロナのせいでマタニティブルーに拍車がかかってる(><)

はじめてのママリ

やばいなー
目が冴えて楽天見てたら、半袖2着
ポチっと注文したよー
もうぼろぼろな服もあるし、買い替え時!と、言うことにしよう

あるかぱ

今日は昼から37.1℃の微熱が続いてて、その他諸々体調も良くなかったので、22時には娘と一緒に寝ちゃう予定だったのですが、21時半頃から上の階の子がいつにも増してドンドンドタドタうるさいったら💢
いつもうるさくて苛々するのに、それに輪をかけてうるさいって何事💢
なんとか娘は寝かしつけできたものの、結局23時半頃まで走り回るデカい足音は響き続け、怒りで眠れなくなりました💢

お願いだから走り回るところ全てにジョイントマットなり厚手の敷物なり敷いてくれ💢

マナー違反はコロナでの運動不足とは関係ないからな💢

ママリ

昨日3ヶ月になった娘の写真を父親に送った。
『大きなったな。何か会わずにどんどん大きくなって…遠くに嫁に行ったみたい』って…

実家と車で20分程度の場所なのに😢私も会いたいよ😢会わせたいよ😢初孫なのに…

ちゃん

産後ハイで寝れない😴
寝てもすぐ目が覚めちゃう〜そして部屋暑すぎる、、、

まふ

旦那と6ヶ月の息子に挟まれて毎日寝てるけど両サイドの男たち寝相悪すぎ🤣しかもいびきうるさい!
2人して転がってこないでー!
でも、3人で川の字に寝れるって幸せなんだなー💭
今日も1日お疲れ様でした。
息子に起こされないうちに寝よう💤

みの

コロナのせいで
立会いなしの一人出産でしたが
無事に産まれてくれました!!!

汗ダラッダラの出産で
ヘトヘトです、、そして出産の興奮で眠れません😂😂!

入院中も面会なしなので寂しい限り、、

同じ境遇のみなさん、
お疲れ様です😢✨✨✨

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    おめでとうございます♡♡♡
    そして出産おつかれさまでした!
    なかなか休めないかと思いますが休める時にゆっくり休んでくださいね♡

    • 4月21日
um

まーーーーったく寝れません。
眠気がこない。。
ネイル行きたいなー
マツエクも行きたいなー。

毎日毎日ニュースは
コロナコロナ。
そろそろ本当に頭がおかしくなりそう。
最近は筋トレ&全力ダンスで
YouTube様様だけど
それだけじゃ、収まらなくなってきた!
とにかく外に出たい!

早く収束してくれないかな。。
もう疲れた!

はじめてのママリ

1人目が成長遅くて、多動で療育通う予定💦
2人目もまだ1ヶ月だけど目が合わず、不安に、、、。
毎日ネットみて不安に、、、。

色んなことが不安で寝れない、、、

パピコ 

腕の上で寝て3時間
一回腕抜いたけど起きた…
歯磨きたい…
もういーかな?

はじめてのママリ🔰

コロナのばかやろーー!!
日本にコロナ持ち込んだ中国人ばかやろーー!!
さっさと対策しなかった政府のばかやろーー!!
未だに遊びに行ってる人たちばかやろーー!!
自分は大丈夫!と思ってる人たちばかやろーー!!
赤ちゃん用品まで手を出してる人たちばかやろーー!!
高額転売してる人たちばかやろーー!!
GWの予定立てるなーー!!ニュース見ろ!!近所だからとかそんなもん関係ない!!
安全な場所なんてもうどこにもないことに気づけ!!気付かないとやばい!!頭がやばいし心もやばい!!
早く終息して安心して過ごせる世の中になれーーー!!!!!!

あーあ、心の叫びでした🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    私の心の叫びを全て叫んでいただいた…本当にです!!!!!
    いまだに出かけてる人達なんなの?暇だからって理由なんなの?頭悪いの??ていうかみんな自分のことしか考えてないんだ😢

    • 4月21日
さこ*

色々ベビー用品も値上がり、買い占めされてる中、たった1日、2日出生日が違うだけで、出生届を受理される日が違うだけで10万円貰えるか貰えないかは大きいと思う...😥

立会いもダメ、面会もダメ、
1ヶ月前に出産してたらなあって今は思ってしまいます。

もちろん元気に母子ともに退院するのが一番だけどなんだか腑に落ちないです。

でも元は貰えなかったもの、10万円でも生活に当てられれば有難いと思わないとやってられませんね💦

ぴぴ

自粛飽きた\( 'ω')/
コロナウイルスが自粛してください\( 'ω')/

  • deleted user

    退会ユーザー


    無限にいいね!したいです😂

    • 4月21日
デイジー🌼

パンが焼き上がらない!!!!笑

とーこ二児のママです

いつも寝室別の旦那が『今日は子供達と一緒に寝たいからこっちで寝て良い?』と言ってきたので許可したが、イビキが煩すぎて下の子の夜泣きが酷い💢
この後の状況次第で、今後一緒に寝ない可能性大

あさみ

先週金曜の時点で推定体重3600g越え…
毎日後期つわりなのか吐き気と息苦しさで寝れず😭

お腹の中居心地いいんやろなーと思うけど
お母ちゃんはそろそろ出てきてくれたらいいなーと思ってるよ😂笑

お股壊れないといいなー😱笑

km.

お風呂入るタイミング逃した。

ゆっくりつかっておいでー!って??
無理。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    タイミング大事ですよね😭分かります😭

    • 4月21日
deleted user

プリキュアも放送休止かぁ😖💦娘にまた「なんで?コロナだから?」って言われちゃう(つд;*)

地球をお手当て、プリキュアがんばれ!!

いーちゃん

ついに!破水!!
お腹の張りは陣痛だったみたい!
立ち合い禁止の1人出産、がんばろう!。

パプ

えっえっ!?!?
今月28日以降に産まれる子は
10万給付の対象にならないの!?
なんで!?え?????本当に?
28日にカイザー出産なんだけど!

deleted user

授乳して30分で泣き出した😂
足りなかったのかな〜?片乳で寝た😢
でもお腹パンパンで寝ながらずっと顔真っ赤で苦しそうに気張ってる😫😫

あや

昨日は3回しか起きなかったのに今日は1時間もせんうちにたびたび起きる…お願いだから寝てください。
コロナのせいで上3人家にいて全く休めない。
退院3日目でもうクタクタだ…。

花

いつになったら夜泣きは終わるんやろ。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    お疲れ様です😭

    • 4月21日
km.

産休育休からの自粛で
娘と向き合う毎日。

主人くらいしか会話する人いないから
ママリでめっちゃ喋ったりしてる(ウザい)笑笑。

人と話がしたい。
…わかってくれる人おるかなー?🤣
SNSも禁止やし、息が詰まる。
語りたい。。

んーんー言ってあーうー言って
たまに流暢にふがふが言ってる娘もたまらんけど。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    わかりますー!同じく育休中です(^-^)/

    毎日つきっきりだと、早く復帰して、同僚と話したい、なんでもいいから(^_^;

    • 4月21日
  • km.

    km.

    わかりますかー🤣!
    コミュニケーションが不足しすぎて
    日本語忘れそうな勢いです🙃笑

    同僚のコロナのせいで結婚祝いも
    持って行ってあげれなくなって
    買ってあるのにどうしようになってます😓
    (向こうも出産祝い買って同じ状況)
    そういう人とも話したかったし、
    何より友達にも会えてないから
    会いたいですー😭

    • 4月21日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ですよねー!😃❤
    わかります!社会からの疎外感半端ないです(笑)
    なんか、復帰したら引きこもりのような人と変わりない感じになってないか心配です(笑)

    • 4月21日
  • km.

    km.

    販売スタッフなので
    クレーム多発しそうな予感が🥺💦

    商品も新しいの出ているだろうし
    値段も変わってるだろうし
    丁寧な言葉遣いももう忘れました🤣笑笑

    メンバーも変わってるだろうし、
    復帰してから若い学生とか新人さんに
    「何このしゃしゃってるおばさん」て
    思われないか不安です。
    (24ですが割とベテランパーター)

    • 4月21日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    同じです、美容部員やってました💄👄✨
    接客いろはをほぼ忘れかけてます(笑)
    技量も、落ちてる。。😞💬

    すごいお気持ち分かりすぎて!
    24歳は羨ましい!若い!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

ユニクロ行きたい〜。

くまふらっぺ🌺

コロナって、ホント、旦那の帰り…どーにかしてくれないのかね。
毎日、患者相手に薬渡して、穴埋めして、雑用業務をしているせいで夜中帰宅だし…。
今日も2時帰りかぁ…明日は何時に出てくのだろう…6時とか?
夕飯ないかとかほざくから温めるために夜中起きるのしんどい。。娘も、もれなく起きるし。。。1人時間ほしいなぁァァァァ!!!(」 ‘ᾥ’ )」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

むむ

娘ちゃん。両手をバタバタ動かしたり背伸びしてみたり、ん〜って。笑
泳いでるみたいで可愛い♡
けど寝ようよ←

deleted user

ココ最近寝ぐずりと夜泣き(?)朝5時とかにギャン泣きなのなんでだろう·····昼寝はすんなり寝るのに·····

さとみん

来月の移植への願掛けで、メルカリにて可愛いマタニティマークを買ってしまった😆✨
どうか、使える日がやってきますように…💗

ぽんぽこまま

今日もしっかり自宅で過ごした🏠
お外に出られないのは悲しいけど
夫ちゃんからコロナに感染せずに毎日おいしくご飯が食べれてる🍚これが今は一番の幸せだねと言われた
確かに!

もも

初めての離乳食ですがなかなか食べてくれなくて悩む…眠れない…
ついつい焦ってしまう…そんなに焦らなくて赤ちゃんペースでいいって分かってるけど…

  • deleted user

    退会ユーザー

    焦りますよねー💦
    先日食べないなぁ〜と思って諦めて授乳して、片付けようとダイニングに戻って、「おいしいのに〜ほれ」と軽い気持ちで口に持ってくと、なぜか食べてくれて、そこからちょっとずつですが食べるようになり、、、
    良くないかもしれませんが、授乳後の方が気持ちが落ち着いているのか食べることがおおいような気がします😊

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食悩みますよね😢
    私はつい最近まで、悩みすぎて夫や娘にあたってしまうほどでした💦
    今は絶対食べるものは牛乳とマックのポテトという、超偏食娘に仕上がりましたが、風邪も引かず、体も大きいので、急に吹っ切れました。
    悩まなくてもいいって言われても、何度も絶対悩みます。焦らないなんて無理!悩むのも母親の仕事なのかもしれません😭ただ、もう少し進むと突然食べる日がきたり、変化が出てきますよ😊
    うちの娘でさえ、2ヶ月に一回くらい、量は少ないけど何でも食べる日がありました。
    うちは本当に食べなさすぎて、保健師さんに、食べない日は牛乳にミロ混ぜて飲ませてって言われてます。笑
    ミロのおかげか、背も伸びて、奥歯も急に生えました。笑
    たくさん悩んで、いつか食べるようになったら、こんな牛乳だけで育ってる子もいるんだと笑ってください😆

    • 4月21日
deleted user

子どもと一緒に20時に寝ると大人は寝過ぎだから、夜間授乳で目がさえてしまう😅

ママリ

こんな時間に寝ながら💩したね、多分…
熟睡してるけどオムチェンすべきだよね…
現実が受け入れられなくて、まだチェックしてない…

deleted user

予防接種の副反応が怖くて眠れない💧
先月の予防接種の次の日高熱が1日続いたから今回も出るかなあ。。
息子はぐっすり寝てるけど朝になると体温上がってるかなと思うとまた怖くて寝れない。。。

はじめてのママリ🔰

おむつ替えた瞬間の💩💩
なんでやねーん!

まめ

寝かしつけてそのまま娘の寝顔をみていたら
オキシトシンがばんばん出まくっていて

どうしよ〜🤤ふぁ〜🤤🤤

なか

死産してもうすぐで1週間。
ちょっとずつ前を向いていけそうかな。
私は1人でも多くの赤ちゃんが無事に産まれてきますように祈る。
悲しいことがなるべく起こらないように。
コロナにも負けず、
元気に産まれて来ることを
祈ります。

  • うーたん

    うーたん

    出産おつかれさまです。
    私はなかさんの心が少しでも癒やされますように
    と祈ります。

    • 4月21日
ミートボール

長男長女、なかなか寝なくてさっきやっと寝ました〜😂
YouTubeで10分で寝るオルゴールをかけて
私は薄目で寝たフリをしていたら
長男オルゴールに合わせて踊ってた……😇😇
それを見た長女笑ってきゃっきゃ言って逆に興奮意味なし!!
オルゴール止めたら寝てくれました笑

しずか

これからもっと重くなるんだろうけど、最早腕取れそう。
昼寝は抱っこしか無理な上に夜泣きで抱っこ。
このご時世マッサージも怖いし、ストレッチでは追い付かんぞ!

はじめてのママリ🔰

産まれて10日。
そういえば、もううつ伏せで寝られるんだ、って今気付いた笑

  • みうるたん

    みうるたん

    久しぶりにうつ伏せで寝ると違和感ないですか?(笑)
    私は凄くありました!😊
    しかも、ずーっとうつ伏せで寝たい!と思っていたのに
    寝てみると意外と辛くて数ヶ月間憧れていたうつ伏せってこんなものだったんだ、、と思ったのが懐かしいです!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごい違和感ありました!笑 今まで普通にやってたことができなくなって、またやれるようになるって不思議な感じなんですね〜🤔🤔

    • 4月21日
deleted user

旦那が週一回くらい晩ご飯を作ってくれて、ありがたいのですが、、、
こだわりかのように、ニンニクたくさん使ったり、最後に胡椒をたくさん振りかけるのやめてー💦
お肉もパサパサで食べるの大変だよー😭
そして、自分ですごい褒めるのちょっとうざいよー🤏笑
正直まずくはないけど、おいしくもないけど、私も楽したいので、おいしいって言ってる😅

  • きなこもち

    きなこもち

    わかります(笑)
    おだてて乗せるという?😂

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かっていただけて嬉しいです😆
    男の人は単純ですよねー!その他家事育児もおだててます😁

    • 4月21日
ズボラまま🐷

息子のために買ったベビー布団なのに
大人用の布団の方が好きらしく
私が寝てた場所で息子が寝て
私は、上半身ベビー布団で
下半身は大人用の布団で
斜めになって寝てる😴
そろそろ場所交換してほしいなぁ
ママにはベビー布団は硬すぎるよ笑

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

雨で庭遊びできなかったせいか、1時からお目覚め中。
おめめぱっちり・・・寝ないな~長期戦かな~って思ってたら、私のお腹がギュルルル~・・・お腹痛い😣💫
部屋出たら泣くな・・・でも無理!我慢できない!
ぽんぽん痛い痛いだから、うんちっちしてくるねって話したけど、わかるわけもなくギャン泣き・・・😅😅
めずらしく別で寝てる旦那が起きた(笑)
さて、戻ろう・・・

きなこもち

くそぉッ 、

可愛すぎるゼ😂


我が子の寝顔目の前にして、
あまりに可愛すぎてどうしていいかわからなくてわたしが寝堕ち(←うん。とっとと寝ろ)


あほな投稿失礼しました🙏💗💦💦z

1歳女の子👧🏻ママ

何回もおきる、いらいらしてしまう〜。寝不足がたまりすぎてしんどい。いい加減そろそろ寝させてもらえんやろか。

マ

娘よ、、
隣で寝ながらちゅぱちゅぱしてるのは
反則だよ、、かわいすぎるよ😭💕
でもそこ口じゃなくて
鼻に指入れようとしてるから、、
かわいい〜🤣(笑)
おしゃぶりはあと少しだね!!

ものくろやぎ

添い寝してたらおむつからおしっこ漏れてたみたいで私の服べちょべちょ。
当の本人はぐっすり寝てる。

はじめてのママリ🔰

この寝顔のために頑張れる、、

しらたま

旦那に哺乳瓶洗うの任せたのが間違いだった…
哺乳瓶の乳首がつまっててミルク飲めてなかった…
ごめんよ…お腹空いてたのに飲めなくてごめんよ…

うーたん

疲れた。本当に疲れた。寝れるときに寝なきゃなのに心がボロボロで寝れない。つらい。

  • さぁこ

    さぁこ

    今まさに全く同じ気持ちです。いろんなことで心も体も疲れ果ててます。自分で自分の首を絞めてるだけ、、。

    • 4月21日
  • うーたん

    うーたん

    せめてコロナが終わって外に気分転換でもできたらいいですね。お互いふんばりましょ

    • 4月21日
ちゃん。

日付が変わったから
昨日ですね、
初めて予防接種に行きました
そこで知り合いに会い、
その方は双子を出産されて今10ヶ月
新生児の頃から、まとめて睡眠がほとんど取れていなくて
「トータルで1時間しか寝てない」と言ってました、、
お子さんが4ヶ月くらいの頃
睡眠不足から、過労で入院したそうです

私の子はまとめて5.6時間寝てくれるようになってきたので
10ヶ月でもそんなに寝ないことあるんだとびっくりしました。

ママさん、、みなさんお疲れ様です

まめ

寝てください。
はやくまとまって寝てほしいわー。

みーれんママ

4時間に1回起きる...
ちんちんの向き癖のせいでオシッコ漏れするから頻繁にオムツ替えるのしんどい。
少ししかしてなくても替えておかないと漏れそうで心配で
勿体ないけどオムツ替えw
上の子のチック症状が二人を平等に扱えてないって攻められてるみたいで辛い...
コロナのせいで幼稚園休園で毎日毎日一緒にいて限界なのに旦那がギックリ腰で戦力外。
しょうがないことなんだけど...
なんでこのタイミング?イライラ八つ当たりしちゃう。
ダメなママで妻
自己嫌悪過ぎてヤダ😞

はじめてのママリ🔰

お腹空いてポテチをこんな時間なのに食べてしまった。
太る!でも美味しい!
産後のダイエットが進まない😭

mii

いつもより胎動が少なくて不安(´;ω;`)
なかなか眠れないとどうしてもいろんなことをマイナスに考えてしまいがち…
コロナ疲れもあいまってなんだか気疲れしてしまうなあ。

はじめてのママリ🔰

せっかくミルク作ったのに20mlしか飲まなかった😭
もったいない‥

みうるたん

またまた寝れない。
髪の毛乾かすのめんどくさい。
旦那が時短勤務になってから
今までより一層子供をお風呂に入れたり寝かしつけてくれるようになったから
好きな時間にお風呂はいって好きなテレビ観てくつろげるけど
なんか寂しい。

seika

新生児、全然寝なーい😭
授乳、ミルク、オムツのルーティーンでかれこれ5時間はたった…

優しい麦茶

初めて7時間も寝てくれた😳
今から朝まで寝てくれるかなぁ

みうるたん

早く渡韓したいよー。
早く大阪行きたいよー。
早くカウンセリング行きたいよー。
早く整形したいよー。
自分の顔が気になって毎日憂鬱だよー。

うさぎ

今起きたらおっぱい カチカチ…
昨日夕寝出来なかったからか長く寝てくれてる。
嬉しいけど吸ってほしい。搾乳苦手なんだよな…
😩母乳育児がこんなに大変だとは思わなかった〜

ねこ

具合悪くて寝れないよー
まさかここまでつわりが続くとは、、、
早く産みたいけどこんなときに産むのも不安だしでも具合悪くて妊婦生活1日でも早く終わって欲しい

yukko

ひさしぶりに6時間くらい寝てくれたけど、こっちは結局途中気になって起きるし全然寝れなかった(笑)
さっき見たらご機嫌でケータイの充電コード持って遊んでて慌てて離させたらギャン泣き😭
こんなもので遊ぶ日がもう来てしまった、、、
安全対策しなきゃなーと反省😢

さと

寝相が凄すぎて起きてしまった。。
眠りが浅いのかな

はなふうゆずえみほのmama

今日は退院して初めての夜☆彡.。だいたい3時間おきに起きる(´-ω-`)日中はお姉ちゃんたちに騒がれてなかなか寝付けなかったもんねー(笑)これからも頑張って負けずに泣いてアピールするんだよー( *¯ ꒳¯*)

ゆず

夜間授乳した後って、ゲップでたらベットに置いてたけど、抱っこして寝かしつけするもの???
最近、飲んだ後覚醒して寝てくれない、、、

  • ミキ

    ミキ

    私は最近はゲップ出てなくても布団においてしまいます💦
    日中も上の子が焼きもちやくからゲップ出るまで抱っこしてあげれないので…

    • 4月21日
Luuchan

抱き癖がついてしまい抱っこしながら寝かせ、ベッドに置いてもギャン泣きな日々。。
やっと寝れる(இдஇ`。)と思い、ベッドに入って目を閉じた。
その時、、、
耳元に「ぷぅー〜ーーん」と蚊の飛んでいる音が٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

現在、娘を刺さないように、蚊の退治待ちです。笑
寄りによって、娘 黒の服だし、しかもサイズ大きめの7分丈の服だし、怖いよぉ。。
これからの季節が嫌になる。

みーちゃん

明日やっと次女と退院なのに。。
長女が今日熱出した。。
次女まだ生まれたてほやほややのにうつったらどーしよ。

浅漬け

在宅勤務してる旦那が雨のせいか陰鬱としてて、いわゆる「何をやってもダメな日」だったらしく、疲れたオーラ振りまいて疲れた1日だった😑
こっちが気を使うし、なぐさめてくれアピールうざいし、私だってそのオーラに疲れるんですけど!?
こういう時在宅だとめんどいな。
息子だけが癒し🥺

くまふらっぺ🌺

5ヶ月のうちに習得すべき事項ってありますか?
例えば、寝返り、、とか!

はじめてのママリ

授乳おわったらテンション高く声を出したり遊び始めた…しばらく寝ないかもと思って寝かしつけ諦めて、隣りに寝転んだら嬉しそうにニコッと笑って眠っていった!かわいい!また頑張れる。おやすみなさい。

nani

泣きはしないから腕枕で様子みたけど寝ないな、、、1人で謎のお話タイム始まっちゃった😅声がデカいぞ娘よ‥
どうかおっぱいで寝落ちしてくれ〜🤣

  • のんこ

    のんこ

    同じくです😂
    うちの息子も覚醒して1人で喋ってます😓寝てくれー🙏

    • 4月21日
  • nani

    nani

    これ呟いたの1時間ちょっと前なのですが、まだ寝ません🤣
    いい加減寝てくれー🙇‍♀️笑

    • 4月21日
鈴木

息子ちゃんようやく寝た…😢睡眠後退が始まってから1時間未満で起きる生活…。いつまで続くかとにかく不安!!😂はやくまとめて寝ておくれー!!

ママリ

今日は夜泣きがすごい。
寝返りを阻止したからかな?
寝ぼけながらゴロンってするから戻しちゃった。
それでもまだしようとするから手でおさえちゃった。
うちの子、寝返りがえりまだしたことないもので😅

ママリコママリ

明日から保育園の登園が出来なくなり、家庭保育になりました。
現在、私は在宅勤務で夫は夜勤職なので(日中は睡眠時間)、どうしよう、と思っていたら…
私の母が今日から休業対象になりありがたいことに娘をみてもらえることに。

ただ、車で1時間かかるので
行ったり来たりは…ということで週末まで娘と離ればなれ😥

寂しすぎて、眠気はあるけど寝付けないです…😥

かみひろちゃん

生後6か月の息子がいます。
最近、日中に喉が潰れるくらい発狂することが増えました。。

何かを訴えているんだと思うんですが、みなさんもありますか??
近所迷惑も気になるし
成長過程の一つで
そのうちおさまるのか心配です。

今はコロナの影響で相談できる人も少ないので
コメントしました。

発狂したりしたときの対処法やアドバイスがあれば
教えてください♫
なるべく怒りたくないので
抱っこして落ち着かせたり
していますが、置くとダメです(汗)

ままり

今日の背中スイッチ半端ない…初体験😱抱っこしてないと寝ないとは…わたしゃいつ寝りゃいいの

さぁこ

今日生後3ヶ月になったのですが実弟に早く麦茶や白湯を飲ませて慣れさせた方がいいよと言われました。義妹は甥っ子に生後3ヶ月から麦茶を与え始めたそうです。
離乳食もまだまだ先だし、最近やっと上手に母乳を飲めるようになったのに麦茶を早く与えるメリットが分かりません。😥皆さんいつから麦茶を与え始めましたか?
モヤモヤして眠れません😭

  • 48

    48

    うち未だに母乳以外あげてません😅
    そろそろ離乳食の準備として麦茶あげようかな、と思っているくらいで、あんまり深く考えていませんでした😅

    いつからあげるのが正解なんですかねー??

    • 4月21日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    早くあげるから良いことって別にありませんでしたよー!まぁ、夏なら水分補給のためとかわかりますが...。ママがやりやすい、あとは赤ちゃんとのタイミングを見てあげるのが一番かと思います!!気にせず休んでください!

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も一昨日3ヶ月になりましたが、離乳食から麦茶とかあげればいいって考えでした😅

    • 4月21日
y___k

子供もストレス溜まってんやろなー
最近夜泣きが凄い。
眠り浅いねんなぁ。
早くお外で思いっきり友達と遊べる日が来ますように😭

まも

生後4か月になったんですけど、夜パジャマ着せてますか?

  • はるママ

    はるママ

    4ヶ月なら普段日中のままでいいと思いますよ☺️

    • 4月21日
  • まも

    まも

    ありがとうございます😊
    どのくらいからパジャマきせてましたか?

    • 4月21日
  • はるママ

    はるママ

    うちはですけど、首が座って座位が保ててからだっので、遅かったですよ☺️人それぞれかなとは思いますよ😉

    • 4月21日
  • まも

    まも

    分かりました!ありがとうございます😊

    • 4月21日
  • はるママ

    はるママ

    コロナで大変な時ですが、皆で乗り切りましょう☺️

    • 4月21日
48

今日、3回目の予防接種。

前回の事を覚えているのか、普段ギャン泣きしない息子が病院に着いた途端、火着いたように大泣き。
先生の顔を見て更に大泣き。。

可哀想に😭
次の予防接種が憂鬱😭😭😭ごめんよ息子くん……

ママリ

腕枕じゃないと寝ない娘ちゃん
可愛いけど、、、
だんだん暑くなってきたから
つらいよー😅

deleted user

酔っ払い旦那に夜食を食べさせたので今日の奥さん上がりです😌

いつもは気にならないのに、最近旦那に対してすんごくイライラ😣💔

テレビの音小さくしろ!!!
てか早く寝て早く起きろ!!!
コロナで仕事早く終わるからっていつもより多く飲むなバカタレ!!!
酔っ払ってわけわからんケンカ売ってくるなイライラする!!!
アイコスの煙が臭い!!!喉が痛くなる!!!空気清浄機の方に煙を吐け!!!


辛い、心落ち着けたい😣💦


皆さま、今日もおつかれさまです🌟

あべみ

今日はもう寝るの諦めた😂

  • nani

    nani

    同じく諦めようかと思っていた最中です。もう外が明るいですね‥😂

    • 4月21日
はるママ

母乳が出ないよぉ😭前まで凄く出ていたのに…🤭なんでやろか😣

しえる

遅番から帰ってきて、朝まで見とくから寝なって言ってくれるのは嬉しいんだけど...泣いても泣き止ませれてないし、そんなダルそうな抱っこで泣き止むわけないじゃん!結局代わって、リビングでそのまま寝落ちしてるけどいびきうるさすぎて、せっかく👶寝ても私が寝れない!だから布団で寝ろって言ったのに...

ぴょんす

おいおいおいーーー!!
かれこれ1時間、、、
テンション高めに部屋の中を
徘徊してる娘ちゃんよ!!!
お願いだから朝まで寝てくれーーー!!!!
欲は言わない🙅‍♀️
せめて5時までは、、、
後1時間半したら次は旦那の弁当作る時間、、、🤦‍♀️
共働きしてんのに男っていいなー笑

ミキ

授乳もしてないのに寝れない
1時からずっと起きてる…
あと1時間もしたら上の子が起きてまた1日が始まるのに

maaaaao

若干昼夜逆転傾向。
あと3時間でいいから寝て!
3時に起きては6時に寝る…
7時には娘が起きる。

常に眠いよ。

shiina

同じ方向でパパと息子
毎晩何故か寝てる

パパが大の字なら
息子も大の字に。

不思議だ(๑°ㅁ°๑)‼

Meg

眠気のピーク過ぎて寝れなくなっちゃった…
お腹の中でも暴れてる…
本当、よく動く!急に大きくなっだ感じ…
まだ出てきちゃダメだよ…
(;▽;)
【寝れないし独り言】

ゆーりんちぃー

授乳してるとすごくお腹が減る!!あー、何か食べたいなぁ。
お腹が減って寝られない!!

隣の部屋から長男が壁を蹴る音がする。うるさいなぁ。

RaN

最近よく起きる娘😅
眠たいけど成長してる証拠だから、嬉しくてたまらない🤤🤤🤤

ママリ

こんな時間にセナモーレ😭シーツ交換して汗だくだよ母は…はよおっぱい飲んで、もう一回寝るぞ!!明るくなってきてるけど寝るぞ!!

はるな

今日も1日頑張ろー!!

しおん

なんでー。きっちり3時間授乳で起きるんかー。
やっと空いてきた授乳時間が
最近今までに無いくらいきっちり3時間で欲しがる。

お昼寝もしなくなって
しても1時間寝れば凄い
寝たなーって思って離れても
30分も寝ないでバタバタキャッキャッ

唯一の救いの夜の間まとめて寝ていたのに
それも2時間寝ればいい
自分がやっと寝れるーって寝始めた時に起きる。

病院の先生が1.2歳の子に負けないくらいの泣き声って言われるくらいの大きな声で泣く
いつもは大丈夫なのに
心も体も疲れてきて
イライラしちゃう

そんな感情も嫌になるーーーっ
ストレスたまるーーーっ
はっさんしたいーーーっ
外に出たいーーーっ
いっぱい寝たいーーーっ

A

寝ないからバウンサーで揺らしてたら寝るのに止まったらすぐ起きる😑
旦那は大丈夫起きないってとか安易な事言うし💀

ママ新入り🔰

授乳後に眠りについたわが子
でもおっぱい噛まれて
余りの痛さに叫んでしまい
起こしてしまった😵💧
ごめんよー
でも痛かったの…
その後抱っこしても寝れなくて泣くわが子
お布団に寝かせたら落ち着いたみたい。
でもまだ寝れないのか
足で私が近くにいるか
確認しながらもぞもぞ。
お布団をかけて隣で寝ると
薄目を開けて
私が一緒に寝るのを確認して
眠りにつきました。
可愛すぎる!
胸がキューとなって
これがオキシトシンが出ている時だと改めて感じた夜でした😌
初めて授乳したときも数ヶ月こんな風にキューってなったのが懐かしいです😚👶

はじめてのママリ🔰

完全にガルガル期だ…
子どもには全くイライラしないけど周りの環境全てにイライラする…