※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆき

3歳の娘。39度の熱。
熱性痙攣過去5回。
暴れて泣き叫ぶところ
やっと23時半にダイアップ使用できたー
押さえつけて座薬…ほんと疲れた😩
ダイアップ使用することで
多少の安心感はある。

今日は娘の様子が気になるから
オールしようと思ったけど、
だんだん睡魔が…😰
生理もきて体もだるい。。
このまま朝まで痙攣
しませんように🙏🙏🙏🙏🙏

  • うめめ

    うめめ

    気持ちすごくわかります。
    心配で胸が痛いですね。

    痙攣しませんように。
    早く良くなりますように。

    ゆきお母さんは頑張ってますよ💕

    • 4月20日
  • もも

    もも

    本当に本当にお疲れ様です。
    娘ちゃん朝までゆっくり休めますように。

    • 4月20日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    我が子も只今38.5度の熱で
    過去一度だけ熱性けいれんを経験してます。
    やはり心配で寝ずに様子見てます。
    ダイアップ座薬入れたら痙攣しないものと思ってました!!
    必ず薬が効くとは限らないんですね😢
    朝まであともう少し!!
    乗り越えられますように😢🙏✨

    • 4月20日
  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます😭😭
    オールは無理でした🤷‍♀️
    でも30分おきくらいに
    起きて娘の確認してます(笑)

    • 4月20日
  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます😭😭
    娘はずっと寝ています!
    私がオール無理でした😩
    でも30分おきくらいに
    娘の確認はしています!

    • 4月20日
  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます😭😭
    熱性痙攣はほんとに怖いですね💦
    何回経験しても慣れないですし、、
    もう熱が出る度にビクビク
    してます😭
    ダイアップは痙攣予防の薬なので
    絶対痙攣しない!とは言い切れない
    みたいです😰
    子供が具合悪くなると
    ほんとにしんどいですね😔
    お互い頑張りましょう✨

    • 4月20日
yj

旦那のいびきがうるさすぎて眠れない…😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!(笑)歯ぎしりも酷くて😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰あまねん

    はじめてのママリ🔰あまねん

    同じく今まさにそれです🥶寝たくてもイビキが気になって眠れなくなってます🙄

    • 4月20日
  • yj

    yj

    さらにこわい夢見てるのか叫んでてびびります😂

    • 4月20日
  • yj

    yj

    同じですね😭😭😭💦

    • 4月20日
  • ゆり

    ゆり

    同じです、、
    ほんとうるさい笑笑

    • 4月20日
  • あや

    あや

    いびきうるさいとき、とりあえず鼻つまみます😂

    • 4月20日
  • くろねこ

    くろねこ

    めっちゃ分かります😭
    とりあえず別室に避難w

    • 4月20日
deleted user

息子が寝返りの練習をしている😍!!!
まだ2回しかできてない。

あんまりガン見すると緊張するかなと思って、見てないフリしながら、見ている👀✨


皆さま、今日もおつかれさまです!!!

Elly

今日は夜中起きませんように。。

とあ

娘のお熱早く
下がりますように😭
現在39度😱

そしてコロナでは
ありませんように🙏
39度の熱なら違うかな🤔

ままり

また娘とふたりきりの幸せな平日がはじまる👶🏻💕
旦那はいらん!仕事いってろー👏🏻

mi

あー疲れたーーー
まだやることたくさんーーー

いじけたい

栞と凜♥️

ダメだ
最近は、、。


前はなかったのに
好きだった彼を思い出すと泣けてくる。結婚してたら上手くいってたかな。


それとも別れてたかな。


あーほんとバカ(*´・ω・)

  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    すごくわかります(笑)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!
    私も違う人と結婚すれば良かったなぁと思ってます。

    • 4月20日
  • mi

    mi

    とてもわかります。。
    今の👶🏻とは会えてなかったらと思うとよかったと思うけど違う人と結婚してたらもっと協力してくれてただろうな〜って毎日思ってます🥺🙌

    • 4月20日
  • うめめ

    うめめ

    私も思います。過去のこと思い出したり妄想して現実逃避してるとニヤけます。笑

    でも現実色々トータルで考えると今の旦那がまぁいいかと思ってます😊

    • 4月20日
  • 栞と凜♥️

    栞と凜♥️



    返信ありがとうございます


    ほんとに好きなら
    振らなきゃ良かった


    あのときは
    彼も荒れてたしやんちゃで
    ちゃんとみれてなかったなーと



    過去ですが♥️

    今だったら
    ちゃんと支えられるようになったよーと声を大にして彼に届けーーー笑

    • 4月20日
deleted user

旦那はなんでもしてくれるから、私いなくてもやっていけるだろうなぁと思うと哀しくなる、

はじめてのママリ🔰

世界中の医療関係の方々、心からの尊敬と共に感謝です。
そして同時に今も社会を回してくださっている方達
そして普段私の生活を成り立たせて豊かにしてくれる働く全ての人に感謝です。
当たり前のことなひとつもないって改めて考える毎日です。
厳しい今、元気に笑顔を向けてくれる息子やわたしの元に産まれてこようとしてくれているお腹の子にも感謝。
健康いてくれて、支えてくれる両親や夫に心から感謝です。

  • mama

    mama


    コロナで命がけでも仕事をしてる方々ほんとに尊敬です😭
    そしてそんな人達に対して暴言を吐いたり冷たい行動をとる人がいるみたいですが
    そんな人なんか早く居なくなる事を祈ってます😭
    ほんとにそんな方々には感謝しかないですよね(´;ω;`)

    • 4月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    うちの夫はコロナでも働かないといけない職種で、中にはやはり菌扱いする方もいます💦大袈裟かもしれませんが、私はいまの世の中、夫やそのまわりの方が働いてくれるからこそ世の中が成り立ってるとさえ思えてきます😣そんな夫を誇りに思います!うさちゃんさんのように感謝してくださる方もいて本当に嬉しく思います😭

    • 4月20日
  • うめめ

    うめめ

    医療従事者です。
    感謝してくれて感謝します😊

    患者さんからも感謝の言葉を頂いたりしますが、
    このご時世仕事がなくて辛い人もいるので、私達だけが大変なのではないと思ってます。
    みんな今大変です。
    早く収束しますように。

    • 4月20日
♡M&Y♡ママ

家事も育児も結構何でもやってくれる旦那だけど、休日は平日と違って自分のペースでダラダラ出来ないからキツい🤦‍♀️💦
贅沢な悩みなのは分かってるけど、ソファーに横になって足広げてスマホ見たり、寝たい時に寝たり出来る平日の方が楽しいと思ってしまう😅笑
特に今はコロナが怖くて外出出来なくて家に引きこもってばかりだから、多少喧嘩も増えるし余計にそう思うのかな🙄
仲はいいんだけど…適度な距離が必要ってことか😳✨

  • baby

    baby

    めちゃくちゃ分かります!
    いいね!百回くらい押したいです!笑

    • 4月20日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    いいね100回とは…😍今夜の授乳も頑張れそうです🤩✨笑
    平日って楽だと思ってしまいますよね💦
    何でも自分のペースで進められるので楽だなと🤣
    このままだと、ゴールデンウィークどうなるんだろうと思ってます😅

    • 4月20日
  • 太郎まま

    太郎まま

    わかりすぎます。笑笑
    平日の方が朝から寝かしつけまでスムーズに行くので20時からは自分の自由時間になります😂

    • 4月20日
deleted user

もうすぐ5ヶ月!離乳食もだし、仕事復帰も考えて保育園の事とか考えると頭いっぱいいっぱい😢
手続きめんどくさいー!!!

ままり

はやく寝ないと…
吐き気よ。おさまってくれ…
今より朝起きた時
少しマシなだけでも有難い。
どうか、少しでもマシな状態で
朝起きれますように…( ; ; )

もも

旦那に1番理解してほしいのになあ。
ばかやろーーー
😇😇😇

みー

明日からまた仕事だ……
はぁーーー( ´︵` )
コロナへの感染リスクがある中、
仕事したくないよ

  • みーちゃ

    みーちゃ

    あたしも、まさに今そう思っていました!朝になって欲しくないです(泣)
    行かなきゃ行けないので現実…やるしかないですよね、…

    • 4月20日
ゆうゆ

もうすぐ出産!いつ産まれてもいい!
けど、立ち合いも面会もだーれもダメなんてやっぱり心細いよ〜😢😢
旦那にいてほしい。。
でも私より上の子の方が寂しいよね😣
頑張ってパパとお留守番しててね😣
ママは絶対絶対元気で、可愛い妹連れて帰るから、頑張ろうね!
家族そろって一緒にいられるのって、本当に幸せな事なんだよなぁ😢♥️

  • 🍅

    🍅

    入院期間は、本当にそれ改めて思います…
    いつもなら、我慢してる長女…
    夜、寝た頃に、実家に電話すると、少しベソかいて寝たわ…と…
    そして、面会から帰る時の後ろ姿に毎回、切なくなりました…
    1番怒っちゃうし、喧嘩も多いし、強く当たっちゃうのに、なんだかんだでママっ子な長女…
    家族で夜、一緒に寝れることの幸せ…
    同じ家の中に家族がいることの幸せ…
    当たり前じゃないんですよね…

    • 4月20日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    いつもなら我慢してるのにってところが更に泣けますね😢😢
    コロナ問題で改めて家族が一緒にいられる事、ふつうの生活ができる事の幸せを実感してます😔

    • 4月20日
パプ

生産期入ったー😌
あと8日後にはカイザーして
ベビに会える🥰🥰🥰
1週間後の入院まで上の娘と
いっぱいイチャイチャしよー😆

まぃゃん

お風呂入る前、1人でおもちゃで遊んでて、急に泣き出したと思ったら口の中から出血💦💦
泣いてるのをあやしながら口の中みると舌の付け根が切れて出血してた💦💦
出血は、しばらくしたら止まったんだけど、傷口は腫れてる😫
ちゃんと見ててあげなかったんだろ😢
痛かったよね。まだ絶対痛いよね。ごめんね😭
旦那さん、在宅ワークになったけど、ワンオペには変わりない💦💦
とりあえず明日病院連れて行こうっと。

  • うめめ

    うめめ

    医療従事者です。
    私も同じ経験あります。
    心配ですよね。

    明日はかかりつけの病院にまずは電話相談してみてからでも良いと思います。
    今は病院に行くだけでもリスクが高いので。。
    いきなりの提案で失礼だと思われましたらごめんなさい😞

    • 4月20日
deleted user

皆さん今日もお疲れさまでした☺️
わたしは朝から家事が捗って良い1日でした💕

ほぼほぼお外の世界を知らない娘。
はやくいろーんなところ一緒にお出かけ行きたいな〜😭
みんなが安心して生活できる日が1日でも早く来ますように。

  • mojya215

    mojya215

    うちも2ヶ月の娘がいます☺️
    娘が知っているお外は、予防接種で行った小児科と近所の公園だけです😔
    早く一緒に色々な場所に行きたいですよね✨
    1日でも早く、安心して生活ができますように☺️

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら一緒ですね☺️💞
    わたしの娘も知ってるお外は自宅の駐車場から玄関までと病院の駐車場から病院までくらいです😢
    公園すら連れて行ってあげられてません😭
    毎年行きたいねって行ってた場所ももう今年はいけないこと確定してしまったので悔しいです😢

    この終わりの見えない生活お互い頑張って乗り越えましょうっ😭!

    • 4月20日
  • あきもも

    あきもも

    うちも娘の知ってる外は予防接種の小児科と、産院と、我が家のベランダです笑
    早くいろんな景色見せてあげたいですね😊

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またお仲間さんが☺️
    やっぱりそうなっちゃいますよね😭
    はやくコロナが終息してくれますように😭

    • 4月20日
ミカエル

お腹痛い…。
1年2ヶ月ぶりに生理きた…。
もうこなくていいのに…。
量も多いし、毎日パンツ洗いたくない…。
頭痛いし、だるい…。
明日から仕事行きたくない…。
乳首も切れて痛いから授乳したくない…。
なんとかミルク飲んで寝てくれたけど、しんどい…。

  • ss6510

    ss6510

    私も生理の出血かなり多くずっと悩んでて、最近パンツタイプのナプキンに変えたらかなりストレスが減りました!
    良かったら試してみてください!
    色々と大変そうで頑張ってとは言いづらいですが、毎日お疲れ様です✨

    • 4月20日
  • ミカエル

    ミカエル

    ありがとうございますm(_ _)m
    泣くほど嬉しいです。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    私もパンツタイプはCMでみて気になってました!
    明日買ってみたいと思います!

    • 4月20日
  • ss6510

    ss6510

    女って本当に色々とありますよね💦
    生理に仕事に授乳の辛さめちゃくちゃわかります泣
    パンツタイプでも心配だったんですが、想像よりはかなり良かったです!
    ミカエルさんのストレスが少しでも減ると良いなと思います😊

    • 4月20日
  • ミカエル

    ミカエル

    本当に女は大変ですよね(><)
    男にはわからない辛さです(^_^;)
    ss6510さんは4人もお子さんいるんですね!
    毎日お疲れさまですm(_ _)m
    パンツタイプ絶対買います!
    早く生理終わってほしいです(u_u)

    • 4月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    コメント失礼します🙇‍♀️💦
    家事に育児にお仕事まで😭
    本当に毎日お疲れ様です🙏
    私は過多月経と言い、産まれつき?出血の量がかなり多く薬を飲むレベルです😅みなさんもおっしゃっているように、パンツタイプのものにかなり救われています🥺寝るときだけ!とかでもストレスなく眠れるようになりましたよ😌

    • 4月20日
  • 悠

    お疲れ様です!
    私も乳首に血豆できて皮むけました。
    めっちゃ痛いけどいつか終わると信じてがんばります。

    • 4月20日
  • ss6510

    ss6510


    絶対にわかんないですよね!
    ありがとうございます✨
    誰かにお疲れ様って言ってもらえると、明日もまた頑張ろうと思えます😊
    私も毎月生理が来るの憂鬱です(._.)
    お体大切にしてくださいね♡*゚

    • 4月20日
  • うめめ

    うめめ

    気持ちわかります!

    私は多い日はタンポン&ナプキン付けてます。
    子供とお風呂入るときもタンポン!ヒモでてますが〜笑笑

    あと乳首痛いの本当にしんどいですよね。
    メデラの保湿軟膏べちゃべちゃ塗ってラップしたら少しは良いですよ〜✨

    ミカエルお母さんお疲れ様です💕

    • 4月20日
  • ミカエル

    ミカエル

    ありがとうございますm(_ _)m
    クチバシさんも出血の量多いんですね(^_^;)
    毎月嫌ですよね…(><)
    パンツタイプの物、私も使ってみたいと思います!

    • 4月20日
  • ミカエル

    ミカエル

    お疲れさまです!
    乳首に血豆、痛そうですね(;_;)
    無理せずに、お大事にしてくださいm(_ _)m

    • 4月20日
  • ミカエル

    ミカエル

    生理、嫌ですよね(^_^;)
    お互い頑張りましょう!
    ss6510さんも体に気をつけてくださいね(^-^)

    • 4月20日
  • ミカエル

    ミカエル

    ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    私はタンポンは怖くて使ったことないので、すごいですね!

    メデラの保湿軟膏も使ってみたいと思います!
    うめめさんも毎日お疲れさまです(^-^)

    • 4月20日
deleted user

こんな時間に焼きおにぎり食べてしまった(笑)
でもパパが作ってくれる焼きおにぎり本当に美味しくて大好き🤤💓

  • うめめ

    うめめ

    なんて良いパパ!!💕

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「なんで仕事終わりの俺が作ってるんだよ〜」って軽く文句言いながらでしたけどね😂💓

    • 4月20日
ぽっち

インスタのストーリーに知り合いが
自宅で大人10人前後、子ども5人ぐらい集めてホームパーティーしてる様子をあげていました…
中にはまだ産まれて間もない赤ちゃんもうつっていました。
もしその大人の中に保菌者がいて、うつってしまったらとか考えないのかな?
それを堂々とストーリーにあげるなんてもう怒り通りこして呆れる😔
大人のいっときの楽しみの為に
子どもが犠牲になったらどうするんだ!!😡
なーんにも考えてないんだろうな…
イライラがとまりません!!

  • にこ

    にこ

    こんな状況の中、本当に神経疑いますよね、そういうやつ🤪私のストーリーにも出てきます(笑)

    • 4月20日
  • ぽっち

    ぽっち

    そういうやつ本当に無理です😡
    出てきますか?💦
    コメントで注意したいぐらいです!
    出来ないけど💦笑

    • 4月20日
  • きこママ

    きこママ

    自分たちは、菌もってないて
    思うから、こんなことになるんです。
    わざわざ、ストーリーあげるとか申し訳ないけど、バカとしか思えません。

    • 4月20日
  • Kinoko

    Kinoko

    もはや通報レベルですよね!!

    • 4月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    バカすぎて呆れますね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    私の知り合いにもコロナが認知されだした頃に鳥取旅行に言ってるバカがいましたよ💦鳥取はコロナ出てないし、前から予約してたし~とか言ってましたが…正直コイツ正気か?と思いました💥

    • 4月20日
はじめてのママリ

今日は娘ちゃんが、おせんべいをどうぞ!ってしてくれた😍
パパにはしないのに、ママにはくれるんだね💕
明日も頑張れそうだ〜💕

あき

今日誕生日なのにコロナでどこにも行けず、、悲しい😔早く終息してほしいな😔

  • らいあん

    らいあん

    お誕生日おめでとうございます🎁✨どこにも行けなくて淋しいですよね😢
    でも健康に新しい一年を迎えることが今は1番幸せです☺️そんな誕生日が人生のうちあって、いつか振り返ってお子様が大きくなったとき話してあげてください☺️

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    お誕生日おめでとうございます🎉
    行きたい候補いーっぱいあげて、終息後の楽しみ増やしましょ😭

    • 4月20日
  • あき

    あき

    ありがとうございます☺️💗
    そうですよね!もうこんな状況おそらく二度とないですもんね🥺子どものためにも前向きに考えるようにします🎈!

    • 4月20日
  • あき

    あき

    ありがとうございます☺️💗
    そうですね😂コロナが落ち着いたら行きたいところリスト作成済みです🤭笑

    • 4月20日
  • ミカエル

    ミカエル

    誕生日おめでとうございます!
    私も6日が誕生日でしたがこんな状況でどこにも行けずガッカリしましたが、しょうがないですよね(^_^;)
    早く落ちついてほしいですね(><)

    • 4月20日
  • あき

    あき

    私の旦那も6日誕生日だったのですが、誕生日って感じがしない〜って嘆いてました😂笑
    一日も早く終息してくれる事を願うばかりです、、

    • 4月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    お誕生日おめでとうございます🎉
    どこにも行けないのは残念ですが、私を含めママリのたくさんのママさん達が心から祝福をおくります㊗️💕

    • 4月20日
  • あき

    あき

    ありがとうございます😭!
    どこにもいけなくてブルーになってましたが、そう言ってもらいめっちゃ嬉しいです☺️💗祝福をありがたく受け取らせていただきます🙏💗

    • 4月20日
  • てぃだ🔰

    てぃだ🔰

    私も、今日、誕生日でした
    うちで、ケーキを食べて終わりましたよ😅

    • 4月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    外には行けませんが…
    素敵な誕生日、素敵な1年になりますように😌💕

    • 4月20日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    おめでとうございます❤私も今月末誕生日なんですがつまんない誕生日になりそうです😂💦

    • 4月20日
  • あき

    あき

    お誕生日だったのですね!おめでとうございます👏💗
    私はケーキすら食べられなさそうです、、笑

    • 4月20日
  • あき

    あき

    ありがとうございます💗
    外に行けなくてほんと残念です😔

    • 4月20日
  • あき

    あき

    ありがとうございます💗
    来年は外で祝えると思って今年は我慢するしかですよね😔

    • 4月20日
  • てぃだ🔰

    てぃだ🔰

    ありがとうございます‼️
    ケーキ、コロナが終息して食べられるといいですね✨
    今は、お互い辛いですが、とにかく、命を守る事を一番に考えましょうね
    そして、終息して、皆で沢山ケーキを食べましょうね🎵

    • 4月27日
みゆ

朝起きたら離乳食ストック作りがんばろー!
ゆでたり、すりつぶしたり、裏ごししたり面倒くさいけどやるしかないもんね😭

  • ぽこ

    ぽこ

    私も明日、頑張ります!!!

    • 4月20日
deleted user

寝かせたら起きる。
ひたすら授乳。さっきマーライオンのように吐いたよ。。
あーねむい。。

ママリ

コロナで外出できないのしんどいーって旦那は言うけど…
産後1ヶ月、2ヶ月の方がしんどかった‼︎
外出は今よりもーっと最低限で、寝ても座っても立っても痛くて、寝不足で、気が遠くなるぐらいのエンドレス抱っこと夜泣き💦

そう思ったら世の中のお母さんたち、ほんとにすごい‼︎
気付いてない旦那よ、気付いてーーー😭

  • うめめ

    うめめ

    本当にそう!!わかります!

    外出できないけど買い出し行けるし夜寝れるだけ良いじゃん!笑

    みんな母はすごいんだぞー😁

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    外食は自粛してって言っただけなのにブーブー言われると、どうしても言ってやりたくなります😫

    • 4月20日
にこ

今日も疲れた〜😂
こんな時間だからこそ
アイス食べたい。

  • ぽこ

    ぽこ

    食べてしまいました…罪悪感🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 4月20日
  • にこ

    にこ

    自分へのご褒美として受け止めましょ✨✨

    • 4月20日
うめめ

産後、旦那さんに触りたいと思わなくなってしまった😥
時々スキンシップされると鳥肌が立つ😥
二人目欲しいのに。。
矛盾してる。

みんなそんな風に思わないかな?どうしたらいいか悩みます。

  • wacoo

    wacoo

    同じく私もです!
    子供をお腹に授かってから一度もしてません😣
    私も二人目欲しいですが、今のところ無理です😱
    ひたすら耐える!とかですかね😅

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2人目も欲しいしと思ってて
    スキンシップもあるんですが
    また妊娠、出産、子育てがくると
    おもうと今から嫌です…
    矛盾してます

    • 4月20日
  • うめめ

    うめめ

    そうなんですね〜
    私も授かってから一度もないです。
    二人目欲しいし、、本当耐えるしかないですね😥

    • 4月20日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

私にしては久々ここに来た🙆‍♀️
娘は離乳食スタート!お粥は好きみたい🥰 今日も明日もいつでも娘尊いよ!大好き💕

  • ぽこ

    ぽこ

    お久しぶりです!前もコメントさせていただきました😌パパさんと娘さんの時間楽しめましたか?🥺💓

    • 4月20日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    わー!🥺お久しぶりです!
    またまたありがとうございます🥺💓
    パパと娘楽しく過ごしてますがパパとのお風呂ギャン泣きしちゃって🤣私が現れると泣き止むんですよね🤣 上手に入れてくれてるんですけどパパ見知り?かなって🤔

    • 4月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    パパ見知りする子もいますもんね💦
    でも楽しく過ごせてパパも嬉しいですよね😊💕

    • 4月20日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    ちょっとしょげてますが二言目には可愛い🤤💕って言ってるのでそんな旦那を見て出産がんばってよかったな〜嬉しいなって思います😊❣️

    • 4月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    うちも常に可愛い可愛いと親バカ炸裂です🤭笑

    • 4月20日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    パパと我が子👨🏻👶🏻本当に癒されますね💓

    • 4月20日
あずきちゃ

むずむず脚症候群で眠れない😢

  • さちこ

    さちこ

    辛いですよね😭良くなりますように😭

    • 4月20日
  • ゆかり

    ゆかり

    わかります!
    めっちゃ辛いですよね😭💦
    鉄分がいいとか聞きますけど私はあまり改善しなかったです…😱
    早く良くなりますように🙏

    • 4月20日
  • パプ

    パプ

    すごくわかります!!!
    むずむずねむれないですよね🥺

    私は脚のストレッチで不快感を紛らわせてました😅

    • 4月20日
  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    ありがとうございます😢
    いつのまにか良くなって眠れてました!

    • 4月20日
  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    ありがとうございます!
    私も鉄入り葉酸のサプリとか飲みましたが効いてるのかどうか…😅
    母も姉もなので遺伝かもしれないです😢

    • 4月20日
  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    辛いですよねー💦
    私も揉んだり叩いたり…。
    症状が無くなるではなく「紛らわせる」ですよね😢

    • 4月20日
🔰(27)

ひっさびさに、近所をマスクして旦那と散歩しました🚶‍♂️

良い運動&気分転換になったし、ひさびさに旦那から手を繋いできてきゅんとしてしまいました🧐🌱🍄

はじめてのママリ🔰

家族が濃厚接触者になってしまった…
話を聞くと会社内で同じフロアにいただけで、席も離れてるし喋ったこともない人だとか。
家族の性格的にも感染の可能性は低いけどやっぱり不安は拭きれない。。

もーーーーーコロナのばかーーーーーーーーーーーーー

  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレとかの手すりでうつりそうだ〜
    と思ってしまいます😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潔癖症なくらい徹底したほうがいいのか?!とか思ってしまいますが、元々家族全員適当なので家の中でも外出先でも漏れが出てくるのが目に見えている…
    とりあえず2週間何もなければいいのですが。。

    • 4月20日
はじめてのママリ

日中は疲れやすく怠くなりがちで外出自粛もあり昼寝夕寝をしてしまう、、、そして今はツワりで眠れない。食べてる時美味しいと感じるものの寝る時間になると尾を引いて気持ち悪くなる悪循環。。いつ終わるーー😭

  • なち

    なち

    とてもとても分かります😭🙌
    外出自粛でずっと家にいて疲れていないはずが、気付いたらちゃんとお昼寝しちゃって夜全く眠れません😂
    おかっぺさんのつわりが早く終わりますように!!!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    祈ったからか、今朝からなんとなく気持ち悪さが和らいだような。。食欲を思い出したいです!

    • 4月21日
みー

夕方実は寝ちゃってたのかな?ぜーんぜん眠くない。
明日検診なのに〜NST中寝そう😣
そして内診ありませんように…

ss6510

ニュースで東京や大阪が相変わらず週末賑わってたって見てがっくり、、
やりたい事沢山ある中外出控えて我慢してる人もいるのに
こんな状況でいつおさまるんやろ💧

  • きこママ

    きこママ

    旦那に昨日、お持ち帰りしてもらったお店の事ですが
    お客さんちらほらワイワイカップルとかお酒飲んでたみたいで...聞いて、えーー!てなりました。
    県外クラスター何件かおきてるのに。

    • 4月20日
  • ss6510

    ss6510

    こんにちは☀︎
    そうなんですね😥
    うちの義母も昨日コストコへ行ったそうで!?となりました、、
    危機感ない方が多くて怖いですよね💧

    • 4月20日
mimi🔰

寝かしつけした後、どーしてもお腹空いちゃって作り置きのマカロニサラダ食べちゃった。こんなんばっかしてるから、産後ダイエットが中々始めらんない🤦‍♀️

きこママ

旦那、ご飯くちゃくちゃ
くちゃくちゃうるさーい❗
静かに食えー
イライラするその音...
何回言われてもわからん、言う気もなくなる...

  • あい

    あい


    残念ですが、クチャラーは余程のことがないと治らないと思います…
    嫌ですよね、ほんと。他人でも嫌なのに、ご主人がなんて尚更💦

    • 4月20日
  • きこママ

    きこママ

    私とか言っても全く治す気もないんです。
    友達にも言われても平気です。
    あの性格も問題ありで最悪です...

    • 4月20日
  • あい

    あい


    うちは父親がクチャラーな上に口からよくこぼします…まるで犬が食べるみたいな食べ方です💦
    人前で食べる時はクチャクチャしないよう気を付けてはくれますが、こぼすのは気をつけるのが難しいみたいで…ほんと嫌です。食器もカチャカチャ鳴らすので一緒に外食したくないです…

    ご主人は人から言われても気にしないタイプなんですね💦性格的にも難しいなら、食べるタイミングをずらすしかないですかね…(>_<)

    • 4月20日
  • ゆいまま

    ゆいまま


    うちの旦那もです😑😑
    毎回、くちゃくちゃ食べててすごく気になって毎回、イラッとしてます😩
    注意しても開き直ってて直す気ありません。

    • 4月20日
  • きこママ

    きこママ

    うちの旦那もですが、なんで開きなおるんですかね!
    そういう問題じゃなく、
    不愉快にさせるのわからないのか、聞いてもらえないです。
    家でクチャクチャなら、絶対外で誰かと食べてたら嫌がられると思います!

    • 4月20日
AI

土日家事放棄最高でした!
明日からまた家事がんばるぞーーーーーー!
息子よ、今日も可愛くて(⇦笑)ありがとう🥰
夫よ、家族でいてくれてありがとう🙂✨

ぺん🐧

緊急帝王切開で出産して明日やっと退院です🥺
誰も面会もできなく…旦那も毎日のテレビ電話と動画のみ。
やっと抱っこできるよー!

  • 悠

    私も緊急帝王切開で出産しました!
    オペお疲れ様でした!
    素敵な生活になりますように

    • 4月20日
  • あきもも

    あきもも

    お疲れ様でした!明日からご家族で赤ちゃんと過ごせますね😊
    無理なさらず楽しんでください✨

    • 4月20日
みーと🔰

週末は買い物と離乳食作り🍴
昨日はパン粥、今日はささみとカレイとバナナ、おかゆのストック作りました🍀

明日は野菜類を頑張ろう(*^^*)!✨

あい

今日もキッチンハイター薄めて、台所とダイニングとリビングの消毒したー!めんどくさいけど、子どももいるし祖母は高齢だし感染したくない、させたくない。
買い物中は子どもを家族に預けてるし、買ったものは外で洗剤で洗ってる。捨てられるパッケージは全部捨ててる。
ここまでやってコロナ感染したら仕方ないかもしれない。でも、マスクなしだったり不要不急の外出してる人からうつされたらやりきれない…
最近心配なのは祖母のこと。持病で近々入院予定だけど、このまま感染症病床が満杯になって一般病床にまでしわ寄せがきたら、高齢で完治も難しい祖母の治療なんて最悪後回しになるかもしれない。実際、手術日程を遅らせたり転院を勧める病院なんかも出てきたと聞くし…
遊びたい、自衛もしない、そんか無責任な人たちのためにもし祖母が治療できなかったらと思うと…今はそれが不安。
早くコロナ落ち着いてほしい…

💚♥💙💜💛

初めての発熱👶😣💦
今はとりあえず寝てるけど夜中なんかあったらと思うとなかなか眠れない😣
逆にそうなったときのために今のうちに寝とかないとって思うけど😅

おさるのジョージ

寝かしつけても私が一睡もできない。
不眠症最悪、

  • 悠

    私もです
    全然眠くならずに困ってます

    • 4月20日
みずき🍓

2時間ごとに起きられて寝不足続いてイライラ

deleted user

結婚3年目に突入🙂🙂
特に何もない記念日〜

  • あい

    あい


    おめでとうございます✨
    うちももうすぐ3年目です♪
    感謝の気持ちを忘れずにいたいですね(^_^)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🌼
    そうなんですね!💓

    こんな時こそ忘れずにですね!

    • 4月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    うちも今年で3年です😊

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます🥺💓

    • 4月20日
deleted user

久しぶりに夜泣き⋯⋯

アン

ほんまいい加減にして欲しい!せっかく苦労して寝かしつけてやっとおろせるって瞬間にでっかいくしゃみ。おさまったと思っておろしたらその瞬間にまたくしゃみ。ちょっとは我慢するとか離れて音おさえるとかできひんのか!
起こすだけ起こして寝んな!!いびきうるさいねん!静かにしろ!いびきかくなら飲むな!夜中もトイレまで聞こえるくらい泣いてるのに起きろ!!ほんまに怒りハンパない。

  • 碧好き

    碧好き

    わかります。寝かしつけ妨害。
    マジで殺意芽生えますよね。

    • 4月20日
  • 悠

    うちの旦那も声でかくてほんとむかつく( ˙-˙)
    色々お疲れ様です…

    • 4月20日
  • アン

    アン

    タイミング逃していいタイミングで置けずにすぐ起きるし最悪です。

    • 4月20日
  • アン

    アン

    蹴り入れてもすぐまたいびき。

    • 4月20日
ゆ

また一緒に寝てしまった😭やることたくさんあるのにーーーー

KHママ♡♡

娘ちゃん
授乳中目と目が合うとお目メパチクリお喋りしてこようとするのは嬉しくて可愛いけど…
寝よう😂!

律

明日から入院、明後日には帝王切開で出産です😃
1週間も娘に会えない😭

今日、娘の鼻が詰まってるな~と気付いて綿棒で掻き出してみたら、まさかの鼻から動物シールが…😱
いつ突っ込んだの!?😨
昨日、旦那が買ったものだから昨日か今日突っ込んだ筈…😭
子供って名にするかわからない😱

deleted user

起きないかドキドキしてたら寝れなくなった

ちちぷぷ

ようやく兜出しました😂
鯉のぼりも飾りました🎏✨
男の子2人のおうちは2人目のものどうしていますか?とりあえず今年は見送りますが、来年以降用意してあげたいなー。

  • ぽこ

    ぽこ

    我が家も今日出しました!!!

    • 4月20日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    今年買われたのですか😊?
    初節句ですね!おめでとうございます㊗️

    • 4月20日
くまふらっぺ🌺

つかれたー…やっと夜中だよー。
ホント男になりたい…ご飯食べて寝てればいいんだから…何様だよ、とイライラ。
黙ってるけど絶対いつか復讐してやる(`_´)

たま子

何だか旦那が咳しだして…。マスクしてくれない💢コロナじゃなくても風邪だって嫌なんだから、少しは気を使え!
ゲームしてる背後から除菌スプレーかけといた👿

ママリ

支援センター閉まってるから赤ちゃんとの触れ合い方を学ぶ機会がない😭みんなどうやってるのかな??

  • 碧好き

    碧好き

    ママ友がベビーサインの講師してて、TwitterやYouTuberで動画を講師同士で繋ぐのやってます。

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    検索してみます!ありがとうございます😭❤️

    • 4月20日
  • 悠

    私も前期破水で即入院になったので
    勉強する間もなく絶対安静になってしまいました。
    入院中に動画みたり出産してから助産師さんに教えてもらったりしました!

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    出産の事ばかり考えていて育児のことは勉強していませんでした😭💦差し支えなければ助産師さんに教わったこと教えて頂けないでしょうか?💦

    • 4月20日
  • 悠

    助産師さんに教えてもらった事は
    抱っこの仕方や沐浴だったり授乳指導だったり実践的な事が多かったんですけど
    実際やってみたらしっくりこなかったり結局自己流になったり( ˙-˙)
    結局は育児は手探りなんだなーって思いました
    もし私で力になれることがあれば幸いです。

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭わたしも抱っこや沐浴は自己流になってます😅難しいですよね(><)
    赤ちゃんとの触れ合いで音楽かけて手足動かしたりしているのですが、怖くてソフトにしか出来なくて動かし方が足らないんじゃないのかなと思ってます😅こういう動きやタッチしたら赤ちゃん喜ぶよというのがあれば教えて頂きたいです(><)

    • 4月20日
  • 悠

    うちの子は便秘気味なので
    寝かせてお腹をのの字マッサージや足を持って自転車漕ぎ運動をしてますがご機嫌です!
    あとはご機嫌な時にうつ伏せの練習もしてますが嫌がったら直ぐに辞めるようにしてます(* ॑꒳ ॑*)

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    自転車漕ぎ運動やってませんでした!取り入れてみます😊✨ありがとうございます😭❤️

    • 4月20日
ちゃん。

離婚って簡単にできないですよね

  • 碧好き

    碧好き

    もめなければ簡単ですよ。

    • 4月20日
  • ちゃん。

    ちゃん。

    完全に旦那が悪くて、
    でも娘の成長を私と一緒に見ていきたいと言ってます。
    かなり反省をしてて、
    改心するチャンスを与えたんですけど

    次同じことをしたら離婚かなぁ。
    手続きとかどうなるんでしょう。養育費とか

    浮気ではないです

    • 4月20日
😺ネコ⛄️

旦那と録画してた大河ドラマ見てたら、子ども部屋から声が聞こえた気がして見に行ってみると、上の子がちょこーんって枕に座ってた🥺
かわいすぎて旦那と2人でニヤニヤしちゃった😊
いつまで寝てから1時間後くらいに起きるの、おさまるのかな??
旦那との時間もちょうだーい😭

ぽこ

今日はお家ピクニックしました🌸
とても楽しかった🥺💕

  • あい

    あい


    お家ピクニックいいですね!どんな感じのことをされたのですか!?
    できれば参考にしたいので、ご面倒でなければ教えていただきたいです(>_<)

    • 4月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    コメントありがとうございます💓
    お家ピクニックいいですよ🥺
    我が家は家の中orベランダにシートor椅子をしてお弁当(サンドウィッチorおにぎり、おかず、デザート)を作ってみんなで食べました🍱
    あとはセルフ駄菓子屋さんとかもしましたよ!
    お菓子とその横に~円とか書いて🤭
    おうち時間が長いので工夫が必要ですよね😣😣😣

    • 4月20日
  • あい

    あい


    素敵ですねっ✨今はなかなか外出できないので、お天気の良い日にできればやってみたいと思います!
    セルフ駄菓子屋さんですか〜楽しそう♪それは発想になかったです!すごく工夫されたんですね(>_<)
    おうち時間、上手く使えるよう頑張ってみたいと思います!ありがとうございます!(^_^)

    • 4月20日
ちひ

今日はいつもより旦那さんに優しく出来た自分、頑張った🐰

  • 悠

    素敵です!

    • 4月20日
ママリ

コロナのせいで検診やBCGや離乳食講座とかが延期や中止になってることが不安で眠れない😭

ゆずぽんず

毎日育児お疲れ様です😌

産後、ヒザが痛くて仕方ない…。いつになったら良くなるのかな…(。>д<)

最近はなかなか外出も出来ないから、娘とお昼寝が日課になってしまった😅
娘の笑顔がないと頑張れません…😭

  • ママリ

    ママリ

    産後膝痛いですよねー😭💦
    座って抱っこしているときにグズグズして立たないといけなくなったとき辛いです😂

    • 4月20日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    コメントありがとうございます😃
    おばあちゃんになった気分です(笑)
    運動不足なのもあるんでしょうかね?
    動いてるときはまだ痛くないんですが、座ってから立ち上がるときメッチャ痛いです😭

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭歩いてるときは痛くないのに立ち上がるとき痛すぎますよね😭💔
    あとお尻の骨が痛くて仰向けになっているときや起き上がるときがつらいです😢💦

    • 4月20日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私は腰と首も痛いです😭
    体、ガタガタです😅
    出産して1ヵ月位はお尻の辺りが痛くて、入院中は円座がないと座れませんでした💦

    • 4月20日
いちのせ

混合から母乳拒否されつつあり、完ミになりつつあるこの頃。

産まれるまえは、
ミルクの方がいいなーってなって

産まれてからも
退院したらミルクにしようかなーってなって

でも、保護者買って頑張ってたら、息子の母乳飲んでる姿可愛くて、

いま、母乳拒否されてるからとても寂しい😔

でも、息子が元気に育ってくれるならミルクでもいいし!!可愛いところもっとあるし!!!前向きにがんばるぞーー!!

テッド

【魔の3週間】きちゃったみたい。
不安よ、どっかに飛んでけー❗
息子よ、強くなるのだょ‼️

なこ☆♡

産前の体重まであと2キロ!!!妊娠中に15キロも太ったのに一気に痩せてびっくり😳😳😳おやつもしっかり食べてるのになあ〜母乳のおかげかな🥺

ゆな

妊娠17周目…出来ることからして準備していこうと思うけど、何をしたらいいかわからない💦

  • あい

    あい


    17週目ということは安定期に入ったということですかね?おめでとうございます✨
    お腹もまだ大きくないでしょうし体調も落ち着いてくる頃かなと思うので、出産に向けて色々準備するにはいい時期かと思います♪
    ネットで時期ごとにするべきことを調べてみてはどうでしょう?たくさん出てくると思いますよ!
    体調と相談しつつ、準備していってくださいね(^_^)

    • 4月20日
  • ゆな

    ゆな

    ご親切にありがとうございます❣️
    安定期に入り体調が落ち着いてきました!
    やはり準備には最適な時期ですよね✨
    コロナで買いには行けないのな残念ですが、ネットで下見がてら調べてみます😊

    • 4月20日
  • あかり

    あかり

    安定期突入おめでとうございます🎉
    母親学級など中止になっていると思うので不安ですよね😭

    私の妊娠初期のころは、インスタ等で先輩ママさん達の出産レポや買ったものの口コミとか、週数が近いママさんの投稿とか見てました!イラストや漫画で表現されてる方もたくさんいて、すごくわかりやすいです!

    あと、私が後悔しているのは、お腹が大きくならないうちに片付けをしなかったことです…赤ちゃんのスペースのための断捨離をお腹が大きくなってから始めてしまったので、大変でした😭😭
    でもお腹が膨らんでないと、あんまり実感がなくて、やる気スイッチが入らないんですよね…😭←片付け嫌いなのでだいぶ逃げてました💦

    • 4月20日
  • ゆな

    ゆな

    ご親切にありがとうございます❣️
    仕方ないですが楽しみにしていたのでショックです😢
    SNSで先輩ママさんの投稿は参考になりそうですし心強いですね!早速見てみます✨

    掃除しないとと思ってるのですが、私も中々やる気が…😭
    でもいずれしないといけないですから、何もできない今やるべきですよね!
    頑張ります😍

    • 4月20日
もも

旦那が本当にだらしなくて腹立つ。

家賃もカードの引き落としも出産予約金も全部今月の初めからずっと伝えてたし、支払い日だってわかってたのに、直前になってお金足りない。でもなんとかする。って。
お金にだらしない父親のせいで苦労してきたこと知ってるくせによく同じことできるな?

ずっと話してたし伝えてた家計の内訳の話も、
このタイミングで同じこと聞いてくる。
今月のお金の足りなさに焦ったのか、
来月の出費は抑えようとか言ってくる。
抑えようと努力するの結局わたしだよね?

ばかなの?アスペ?
精神疾患か発達障害なんじゃないかと思うわ。
イライラして寝れないのに隣でいびきかいてるのがまじで腹立つ。

  • うさぴよ

    うさぴよ

    めちゃくちゃわかります!
    お金の感覚の違いなのかだらしないだけなのかなんなのか。
    うざくしたまらないですよね。

    • 4月20日
  • もも

    もも

    うちの旦那は予定管理ができなくて頭が弱くてだらしないんだと思ってます🤷‍♀️
    お金は無駄遣い等あまりしないタイプなのですが…
    なんでちゃんと考えられないの?ってイラつきます笑

    • 4月20日
♥

爆睡は嬉しいけれど母も目を覚まさないから朝お布団に水たまりが…😂
気持ち悪い思いさせてごめんね😢
起きてくれる方がいいのか起きない方がいいのか…
母的には寝れるからぐっすりの方が嬉しいけれど月曜日の天気予報は雨…
お布団乾かんぞ〜!!!!☔

皆さん1日お疲れ様でした🥺
まだ母になって7ヶ月。
出産していない友達はキラキラしてて羨ましく思う事もあるけれど過去に戻ってもきっと同じ人と子供を作るんだろうなぁ
あなたの居ない世界は想像出来ません。
早くコロナの薬ができて安心して過ごせる日常に戻れますように🎋⭐️

kmkm

鼻が詰まって苦しそうだからメルシーポット使ったらあんまり取れなくてうっすら鼻血が出てしまった…ごめんよ…

うさぴよ

毎日寝れないなんでだろ。寝不足なのになー。

ぱらぱぱ

せっかく早寝してくれて超眠いはずなのに超目が冴えててひたすら携帯をいじってしまう、、、
そして起きる、、、
寝る
寝ておけばよかったと思いながらまた携帯いじる、、、
寝ないと!!!🤣

(*´ω`*)

今日も息子くんすっごいかわいかったし、いい子でありがとう😊💗
でもね、乳首は噛まないでねほんと😢
フットボール抱きにしてみたけどしっくり来ないのか泣くし…
幸せな授乳の時間なのに苦痛😭

きゅうり

一緒に居る時間増えると最近言い合い多くなるから本当にやだ~😂
足で床蹴って前に進んでいたけどこれはずり這いでいいのかな?🤭カエルみたいになってたな、、(笑)

km.

今日は3ヵ月の時から食に興味を示し、
最近では私たちの茶碗から口へ運ぶところを
目で追って手を伸ばして…ってしてて
はじめての麦茶でスプーンの練習がてら
ちゅぴちゅぴさせてみた☺️

ベビー麦茶をさらに薄めて
初日なので小さじ1。
離乳食もいよいよ近づいてきて
なにもわからないから
そろそろ調べなきゃ😖💦

生後まもなくから乳児湿疹、
結構出てたのに病院にはずっと行ってなくて
(赤ちゃんだからと言われ続けて行く必要ないんだと思っていた)
その時にアレルギー体質になってたら…って
めっちゃ怖い😔 娘にも申し訳ない…

deleted user

毎日毎日本当やることない。

保育園も行けないし、どこか遊びに行くこともできない。

ご飯ももう何を作ったらいいかわからないし…

本当なら今頃職場復帰してまた慌しくもキラキラした毎日が送れるはずだったのに…😢

m

今日はカフェに行く夢を見た。
コロナさえなければ、今頃は外でいっぱい遊んだり、いろんな所に出かけたりしてたんだろうな。
コロナ終息したら、家族で行きたい場所が沢山ある!!
引きこもり生活、まだ続けないとね…
マンションのベランダから公園の桜が遠くに見えるけど、葉桜になりつつあった。
来年は絶対見れますように。

a

予定日まであと4日❗
今日の検診でまた内診グリグリと子宮口?産道?を柔らかくする注射されるのかなあ😣💧
推定体重は3000g超えてるし先生からも「いつ生まれても大丈夫」って言われてるから、生まれてきてくれてもいいんだよ🤣🤣
コロナのせいで、初産で不安なのに立会出産も面会も全面的に中止になってしんどいけど、ぱぱがおうちで待っててくれるから一緒に頑張ろうね👼🏻💗

はじめてのママリ🔰

風邪ひいて10日目…🌀


鼻水・鼻詰まりで寝苦しそうにしているなー😓と、思ったら喉にいったみたいでゲボー😱💣

少し吐いたら楽になったのか静かに…😅
安心したけど、子供・自分のパジャマに少し着いてちょっと臭う🤣💦


これが育児の洗礼の1つ、夜中の吐瀉物処理…😱

ムームー

朝から私ばっかり家事育児で動き回ってる。
ようやく息子くんを寝かしつけしたあとも、部屋の片付けに食器洗い、旦那のワイシャツのアイロン…とすることいっぱいで休憩することなく働き続けてるのに、ソファーで爆睡の旦那にイライラする。目の前で寝られるとムカつくから、せめて寝室に行くよう何度も起こすのにその都度ソファーに座り直したりして一分もしないうちに寝る。なんでそこまでリビングに居座るの⁉️まぢどっかいけ!
そして一段落して、ちょっと休憩しようとした矢先に息子くんの夜泣き…ママにも休憩をください!!
そしてずっと寝てる旦那!明日早起きして少しは家事育児手伝え!!せめてたたんであげた自分の洗濯物ぐらい持っていけ!
今日もぐったりな1日だった。でも、おやつに作ったオートミールのクッキー。息子くんが気に入って食べてくれてめっちゃ嬉しかった♥️また作るからね🎵

すっぴん母

膣が異常にかゆい…😱
なんだこれはー!
娘にうつったりしないだろなー!

ぴよ

下の子なかなか寝ない…🙄

ずっとこぶしをチュッパチュッパして泣いてるからおっぱい再々追加してるけど、もう吸い尽くされてスカスカで出てない。。。

スカ〜🙄

  • deleted user

    退会ユーザー

    スカ〜
    ワカリマス…😂

    • 4月20日
悠

いつも添い寝添い乳で寝かしつけてて
これからもこれを続けていいのかと悩んで寝れなくなってしまいました。
大きくなって癇癪起こしやすくなるとネットに書いてありどうしていいものか…

さと

旦那は知っているのだろうか。私が今日お風呂に入れてないこと。そして、夕飯をかけこんで食べたこと。そして、ぐずる息子を抱っこして肩が痛いことを‼️

deleted user

優しいけどちょっと足りない、なに考えてるかわかんないけど優しいパパ。
やっとでやっとで、あー、こいつはずっと家にいるやつなんだな、仕方ないなって弟の存在認め始めた長男。
おーい!誰か相手してくれぇ〜、とテンション爆上げの
次男。

外出自粛どんとこい!!!こんなにも家族一緒にいれるの幸せだ😂
医療従事者のみなさん、なにかを決めて行かなければいけないお偉いさん方!本当にお疲れ様です!!!。・゜・(ノД`)・゜・。なにも文句はありません。

璃王🔰

もーコロナコロナやめてくれー!!
うちのとこ全然感染者出てなかったからか県外からの帰省者めっちゃ増えてきてるんだが!!最悪だよー!!
怖いのはみんな一緒なんだから大人しくしてて!避難所じゃないんだから県跨がずに家でじっとしててくれー!!
県外から来たやつに限って外出て色んな人にあって菌ばらまいてるんだから自分も菌保持者だと思って帰って来ても2週間は大人しくしてて欲しい!!

やや

旦那、急にでかい声で喋ってきたり、友達とオンラインでゲームしてる時の喋り声とか反応もでかくてイライラする…
わたしもびっくりするぐらいのボリューム。
そもそも動画見る音量も本当にでかくて…
息子もびっくりして起きて泣いたりするのに全然直してくれない…😭😭
イライラでしかない💢

ひな

雨の降る夜ってなんだかネガティブになっちゃうなあ

お腹の子には会いたいけど、こんなご時世で、パパが居ない、、、
バイバイした方がよかったのかな、、
寝る前は毎日パパがいなくてごめんねってなっちゃう

自分が育児放棄しないかとか産後うつにならないか心配…😞

  • こり

    こり

    大丈夫です!ベビちゃんには、ひなさんが居てくれたら幸せです♡お腹のベビちゃんは奇跡でひなさんの宝物です☺️辛くなったら、頑張りすぎず誰でもいいんで頼ってください!周りの方、病院や助産院の看護師さんや助産師さん、役所の保健師さんや助産師さん、ここの掲示板…みんなきっと力になってくれます!
    突然長々とすみません💦心から応援しています✨もうすぐベビちゃんに会えますね☺️💕

    • 4月20日
みー

最近、この時間の授乳は寝落ちすることが多いんですが、今日は片乳すって寝落ち、置いたら起き、を3回繰り返しております😅
寝ておっぱいから口を離してからゲップのとんとんをし、もうおっぱい要らないかの確認もしてから置くんですが…。
おっぱいがほしい、けど眠たいって感じなんですかねえ。
とりあえず今はおしゃぶりやってますがバリバリ目があいてます😅
ママは寝不足だから寝たいよ〜

はじめてのママリ🔰

初めての熱で3日前から抱っこマンになった息子👶

早い時期からひとりで寝てくれて、ネントレいらずな息子だったけど、生まれたばかりの頃、なかなか寝てくれなくて抱っこしたままソファーで寝てたのを思い出した😂

しかも今回は座ると起きちゃうから、抱っこしたまま歩き回る😂
8キロ以上あるから手が痛いけど、大きくなったなぁと改めて実感した😊💕

早く熱が下がりますように❗️

bibi

んー。インスタとかで公園いってるのみると引く。
みんな我慢しようよ〜。
家で遊べること考えて遊ぼうよ、、、。
我慢してお家にいる人がたくさんいるのにな。


さ。ネットスーパーで買い物じゃ。

なるべく日中は娘と遊ぶようにしてるから夜に色々と済ます😕寝不足(笑)

  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    めっちゃ分かります…。みんなニュース見てないのかなって思います。

    • 4月20日
たた

今日は雨だし、掃除しよ♪

ゆか

コロナが流行ってますがお宮参りしてきた!
本当は実家に帰ってしたかったけどしたかない😭

はじめてのままり

車で5分の実家に今日から里帰り。
旦那さん大丈夫かな、朝から少し寂しそうに「いやだなぁ、行かないでよ....」と言ってた(笑)
近いからいつでも会えるよ。それまで家の事よろしくね。

  • あかり

    あかり

    車で5分!?なのにその反応の旦那様、可愛すぎます😍癒されました✨

    うちの旦那もお世辞でいいからそういうこと言ってくれないかなぁ…←先日切迫早産で数日だけ入院してたとき、一人暮らしを満喫してた旦那です😭

    • 4月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一緒にいるとイライラしますが、いざ離れると少し寂しいものですね⍤⃝

    多分旦那もコロナがなかったら最後の一人暮らしを存分に楽しんでたと思います!友達にも会えないし、飲み会も開けないからなぁとぼやいてました(笑)

    • 4月20日
  • ののゆ

    ののゆ

    旦那さん素敵すぎです(^^)
    うちなんか、飛行機の距離なのに
    空港で 私が泣いて
    旦那は 大丈夫。すぐ会えるから。って
    飛行機乗りました苦笑
    すぐ会えるからって言っても
    会ったのは出産のときの二ヶ月後でした!!
    今の時代、携帯あるから良いけど
    携帯ない時代なら
    私、やっていけないです汗

    • 4月20日
痩せるぞ

出産してからなかなか運動できずにいて自分の体が中年太りみたいな感じで醜い💔

旦那にもお腹やばいと言われたしダイエット頑張ろう!

とりあえず産後ダイエット系のYouTube見ながらやってるけど、ダイエット系のYouTube多すぎてどれがいいのやら💦

痩せてスキニー👖とか似合う女性になりたいな😍

いぬうさぎ

実家の父へ息子のつかみ食べしている写真(顔中、テーブル中、おやきだらけ)を送ったら「生意気な顔になってきたな、躾はしているのか、お仕置きも必要だぞ」と返事が来ました💢この月齢で、散らかす=生意気という発想がまず意味不明だし!まだ9ヶ月なんだからうまく食べれないのなんて当たり前だし!ただ離乳食を散らかしてるという一部だけで、自分の息子が生意気と判断されたのも腹立つし💢💢お仕置き???本当に論外😵😵😵自分の父親が残念すぎて、本当に悲しい😭

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    (私の妹の赤ちゃんが7ヶ月ですが)
    9ヶ月で躾って…逆にどう躾けるんですかね🤔😭
    もしかしたらいぬうさぎさん
    に、父親だから何か育児に関して言いたかったのかもしれませんね🧐
    気にしないのが一番です😢!!

    • 4月20日
  • あゆ

    あゆ

    お父さん、育児のことあまり理解されてないんじゃないかと思える発言ですね😅😅
    気にせず、育児楽しんでください💓

    • 4月20日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    ありがとうございます🙏たぶん、親だから何か言いたくなっちゃうのかもしれないですね💦気にしないようにします😽

    • 4月20日
  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    そうなんですよ~😣全部、母親に任せてきた人なんで笑。気にせず、楽しみながら子育てをしていこうと思います!ありがとうございました☺️💓

    • 4月20日
ママリ

私が育休後どうするかって話してきたけど、時短前提で話したらフルじゃないの的なリアクションしてきたけど、は?私家事育児全部私やってて、さらにフルで働くの?ならもっと協力しろよ。復帰したら通勤1時間かかるんだよ?産休育休前とは違うんだよ?バカなの?私の時間どこにあんの?今日だって自分美容院行って…嫁の頭ボロボロだろ?お前も我慢しろよ。あーグチが止まらない😩

ママリ

今日は焼肉、オロナミンC
スクワット、バランスボール
色々しましたが、なかなか
予兆もこず、、、
大きめ君なのでいつでも
出てきていいぞー!!!!

ゆ

たくさん寝てくれる方法ってないのかなぁ

はじめてのママリ🔰

いや~今月末に格安SIMマイネオに乗り換えようと思ったら、クレカが必要とはしらず契約できなかった🤣🤣🤣
夫婦共に持ってなかったので契約できないし、これから先もDOCOMOから抜けられず毎月バカみたいに14000も払うとか意味わかんない(笑)

ひーな

変な時間に目覚めてしまいました😲
ここ最近仕事も休みで娘とずーっと一緒♡
働いてない頃に比べると意思疎通も出来る様になって来て、そこまで苦じゃない。
まぁ、わがままな甘えんぼうですけど🙃

み

つわりがひどくて眠れません

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹が酷いです。ベビーワセリン、ベビーローションどちらを塗るべきでしょうか?

  • おにぎり

    おにぎり

    すぐ乾燥しちゃうようなお肌だったらワセリンの方がいいかもです!うちも酷かったですー😭

    • 4月20日
  • あ

    私ならローション塗ってからワセリン塗ります!

    • 4月20日
なすの浅漬け

最近首ももうほぼすわって、自分で勝手に体を横向きにして寝るようになったけど、これって寝返りしたいってことかな😚?
手伝ってあげるとコロンとうつぶせになるけど、下になる腕を自分で抜けれるときと抜けないときとある。

きのみ

夜中の授乳が終わってスヤスヤ寝ている娘。
いざ娘が寝てしまうと寂しくなって娘の体をクンクンしたり拳の中に指を差し込んで、ギュッと握ってもらったり……
1番寂しがり屋なのは私かもしれない😂

おにぎり

現在2時… 授乳して寝てたんだけど、オムツがパンパンな気がして替えたら1回分くらいしかしてなかった… もったいないことしたわ😂
しかも起きたしw
でも一人でなんかしゃべりながら大人しく転がってる… 笑顔も見れたし悔いはない!満足!

まるこ

私と娘はずーっと引きこもり。中にはテレワークや働かざるを得ない人がいっぱいいる!
ネットもあるし美味しいものだって手に入る。そんな時代に感謝😭
家にいることぐらいしかできないけど、今働いて頑張っている人たちの感染リスクがちょっとでも低くなりますように。
おやすみなさい⭐

deleted user

やっと寝た…次の授乳に向けて今のうちに寝とこ。

れち

コロナで休業中の旦那
1日長女の部屋に篭ってゲーム。
1歳児の息子のめんどうみてくれてもいいのに。
私6ヶ月の妊婦ですよ?笑

ほんとに疲れる。
金銭的にも精神的にも。

west

事情があって久しぶりに旦那の待つ我が家に息子と帰って来れた今日。
なんだかアドレナリンが出て眠れない。

これからの育児どうしようって、色々考えていて
私は息子には夢を持って生きて欲しいなぁとか
ワクワクする気持ちを忘れずに生きてほしいなぁとか
漠然とだけど子育てのポイントを考えた。

現代だからこそ、古いものや古風なものを大切にしてほしいなぁ。

なんだか未来を考えてしまい、不安もそりゃあるけどこの先たくさんの時間を生きる息子のことを思うと、
眠れない。

さ

寝過ぎ。。。おっぱいでんくなるやん😭
そりゃ夜寝てくれたら嬉しいけど、おっぱいもう少しやりたいから。。。起こしたよ〜!乳首痛いけど、たくさん飲んでー🙃

ナー🌸

今日は15時ごろから今まで、ウゴウゴしたりで寝てくれず…😢
本人もあくびしてたりしてあと少しで寝るってところで目が覚めてしまうよう😥
こんなに寝ないで大丈夫かな…?
そろそら寝て欲しいな😓

deleted user

夜泣き終わらないかなぁ
そろそろ2時間でもいいから続けて寝てみたいなぁ

よん🌅

明日は稽留流産手術の為、入院。前処置、局所麻酔での手術。とても不安です。頑張ります。皆様も本当にお疲れ様です

あ

旦那とちょっとした言い合いになるだけでも離婚したくなる。こんなんでやっていけるんだろうか。

ままり♡

眠気はあるのに寝れないよー💦

眠れないから色々考えてしまう( ˊᵕˋ ;)💦

アン

最悪。どうしてもイライラがおさえられない。

はる

今までなかったのに最近何回深く乳首を含ませてもカポカポ音がしながらおっぱいを飲んでいます😭
しっかり体ごと向けて密着さてるのにわたしの乳首がいけないんだろうな〜
どうしたらうまく吸ってもらえるかな〜

ななな

今日、子供を真ん中にして旦那と3人で寝転んで「可愛いねぇ」って子供を見つめて笑ってたんだけど、幸せすぎて泣きそうだった。私は幸せ者だなあ。
何気ない幸せがずーっと続きますように。

kana

やっと咳が納まって3時間寝るように
なってきた( ˊᵕˋ )♡

よく寝る日になのに
天ぷら食べたら気持ち悪い😱

ミルク

魔の三周目つらい、発狂しそう、ママなんだから我慢。

あかり

もうすぐ産まれるのに、今更ベビーベッド欲しくなってきた…!
床に寝せるつもりだったけど、やっぱり埃が気になる!産後、コロナの影響でお手伝いは誰も来ないから掃除までする自信がない😭

家が狭いので、アップリカのココネルエアーを検討中…でも添い乳しないと寝ない子だったらどうしよう、使わなくなっちゃうかな…
でもでも、ココネルエアーはベビーサークルにもなるし…使わなければ折りたためばいいかな…買ってもいいかな…悩むーっ😞

先輩ママさん、助言をください😭✨

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私もかさばるからベッド買わない予定だったんですけど結果レンタルしました♡
    なんとなくベッドで寝てくれるほうが安心でした😂

    • 4月20日
  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます✨
    レンタルもすごく悩んでます!!
    生後1ヶ月とのことですが、どのくらいの割合でベッドで寝てくれてますか??(むしろベッドでしか寝てないですか?)

    • 4月20日
  • ままり♡

    ままり♡

    レンタルはどうですか??1ヶ月単位で借りれるのありますよ( * ॑˘ ॑* ) 希望のがあるか分かりませんが💦

    • 4月20日
  • あきもも

    あきもも

    うちは新生児期からベビーベッドレンタルしてます😊
    基本的にはベッドで寝てます!新生児期にどーしても泣き止まない時だけ自分の布団で添い寝しましたが、2〜3回あるかないかくらいで、他はベッドで寝てますよ😊

    むしろ添い乳は新生児期に潰さないか不安でしてませんでした💦

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    レンタルがいいですよ!
    私はお下がりのベビーベッドもらいましたが1日も使ってません😂
    添い寝じゃないと眠らなかったので、オムツ交換台になってました😅

    • 4月20日
  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます✨
    レンタルも悩んでました!
    レンタルでとりあえず使ってみて、必要だったら購入…ですかね!

    • 4月20日
  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます😊
    基本的にはベッドで寝てるんですね✨

    たしかに😵新生児期は潰さないか心配ですね💦添い乳にちょっと憧れてたので盲点でした!😂ありがとうございます!

    • 4月20日
  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます✨
    なんと!1日も使わなかったんですね😵
    おむつ交換台!それはそれでアリかも…!?

    • 4月20日
ねこ

左から長男がぐいぐい攻めてくる。
右はベビーベッドと次男。
胸の上には猫。
みんな寄ってきてくれて幸せなんだけど、かーさん寝るスペース狭すぎてしんどいわ😂

はじめてのママリ♡

旦那が微熱あって心配😭ただの風邪でありますように…

  • あかり

    あかり

    この時期の微熱は心配ですよね😭
    私は旦那の会社で発熱者が出ただけでも怖いです😱

    旦那様がどうかコロナでありませんように…

    • 4月20日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ご心配して下さってありがとうございます😭
    ほんとにはやく落ち着いて欲しいです…

    • 4月20日
ななつぼし

23時に授乳後、寝そうで寝ないを繰り返して、今に至る…

ひーな

親知らずのとこ腫れてて痛い…
歯医者行きたいけど、コロナ怖いし行けない(泣)

  • あかり

    あかり

    つ、辛すぎます…😭😭
    せめて痛みがやわらぎますように…

    • 4月20日
  • ひーな

    ひーな

    ありがとうございます🥺

    • 4月20日
deleted user

赤ちゃんが無事産まれてきますように…!
大丈夫かなと不安になる時があります…

ちゃんちぃ

寝る前に広告で流れたマンガが気になりすぎて、一気見してしまった😱w

こういう時に限って全然起きないんだよなぁ...笑
早く寝ればよかった😭w

さお

切迫早産で入院して1週間。
夜中の点滴交換でそのまま眠れない…😣

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事、コロナの影響で人手不足。また1週間帰るのが伸びたって。もう1ヶ月半休みなしって大丈夫かな。早く会いたい。

よーう

コロナで休業要請の対象施設のはずなのに、自分のいる部署はみんな出勤…。
妊婦は?
怖くて行きたくないのに行かないといけない。
また今週始まるのかーと思うと気が重い。

deleted user

初めて39度を超えるお熱😭
カロナール飲ませたら眠れたようだけど、鼻も詰まって苦しそう…😭

不安です…
早く下がりますように🙏

はじめてのママリ

お家育児2日目🏠
いつになったら眠るのかな?😴
今日は夜に覚醒です(^_^)💦

うい

1日でいいから朝まで寝てみたい。旦那はいいよね。泣いても起きれないんだもん。いびきうるさいし。

あきもも

旦那に「よく産後レスになるって聞くけどわかる気がする」と言われた…
ごめん…だが今は母親モードで気分になれないのだ。どうしても娘のことが気になってしまう😭夫も好きなんだけど…こればっかりは、ごめん!!もう少し待ってほしい…

  • ママリ

    ママリ

    産後は慣れない育児と寝不足で、なかなかそんな気になれませんよね〜😅

    • 4月20日
ママリ

いつもより1時間早く寝た娘👶
泣いて起きたらオムツがパンパン!!
おしりが冷たくなるまでオシッコしてました💦
ママリで7時から7時まで寝てますみたいな朝まで起きない子はオムツ何使ってるんでしょうか〜??
娘はムーニーパンツです。朝まで1〜2回ほど目が覚めます😅

☆☆☆

なんとなく寝れない、そこの、あなた。
私です。

自分の行動履歴に、コ◯ナの方が発生。

もう寝れない!
いや、今こそ睡眠だ!
おやすみなさい!

あかね

今日スーパーでレジ並んでたら後ろでおじいさんとおばあさんがケンカし始めた(夫婦じゃない)。
コロナでイライラしてるんだろうけど、なんかそれ聞いたらすごい嫌な気分になってしまった😩

早くいつもの日常に戻ってほしいな。

しらたま

隣から聞こえる娘の寝息が可愛い(笑)
今日もがんばった!
明日もがんばろう!

まめ

ねむれ〜ねむれ〜ねむれ〜
って暗示かけてるとこ🌝
新聞配達のバイクが来たなぁ…かれこれ一時間かぁ🙄

次下ろすとき起きませんように😪

はじめてのママリ

謎に覚醒した娘…喉渇いた、絵本読みたいと…めちゃ元気😭😭😭

先週からテレワークになり、今日だけ出社する予定なのに寝不足だ😭
夜中に起きる事なんて、体調悪い時しかないのに何かを感じ取ってるのかな…

あとは旦那に任せた!!!
がんばれ!

あんこ

息子の初めての誕生日🎶
気合い入れて準備してたらもうこんな時間…明日は栄養ドリンク飲んで、笑顔で楽しもう😃🎉

  • 48

    48

    おめでとうございます❤️❤️息子さんも、あんこさんも!!!
    とりあえず1年間お疲れ様でしたー😍😍

    • 4月20日
  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます❗
    とても嬉しいです😊

    無事楽しい1日を過ごせました😃🎶
    最近は感染症やら地震やら色々と大変ですが、お互い頑張りましょうね🌠

    • 4月25日
す🥝

あ~
産後2ヶ月すぎても全く痩せない~!!
母乳で痩せるとか都市伝説かな~??
仕方ないのですき間時間でトレーニング始めよう…😭😭😭
間食も控えめにしよう…😭😭😭

はじめてのママリ🔰

ねむい、、、、、、、、、、

あきもも

搾乳して哺乳瓶に入れたものって一回赤ちゃんが口つけたらもう飲めないですか??

寝ちゃって半分も飲んでない😭

りり

今日は雨かー
散歩に行けない日は母も娘も気持ちが落ち込む😂

Elly

今日2回目の夜泣き…
わたしも夜泣き😭

コロナ流行の今、こんな日常は幸せなことだなんだなとしみじみ思います。
わたしは育休中ですが、テレワークできずに働いてる医療関係の皆様、おつかれさまです。
食品会社、スーパー、薬局の方々に感謝です。

感染した方々も早く良くなって回復しますように。
流行がおさまりますように。

ののゆ

夜中1時から3時半くらいまで覚醒した息子!
抱っこ紐で抱っこして
やっと寝たし、私も眠いから
ソファーに座って
一緒に寝てたら
金縛りに合うし
夢で玄関開く音聞こえたし
夢の中で寝てる旦那を起こした
私は寝言?で
来ないでー。って言ってたよ。って
少しリアルな夢を見た😰
来ないでー。って言ったのは
玄関開いて誰かが近づいて来てたのかな!
怖い😰

ぽんぽこまま

今日はせっかく早く寝れたのに
頻尿で起きてしまった
早く寝ねば
朝から夫ちゃんのお弁当と朝ごはんの準備や🍳

ゆ

1時に授乳してから寝れない…

7時30には旦那の弁当作らないけんのに〜

5時には息子起きてくるとして6時に寝てって考えると
絶対きついやつやん〜

みーちゃん

珍しくこんな時間に授乳🤱
いつも娘は約9時間睡眠😪完母なのに夜寝てくれて本当ありがとう😢❤️
そう言えばエコーでもいつも寝てたな🤣💤

deleted user

1歳を目前にして
毎日3時台に覚醒しては
私を起こしに来る娘 😭
娘¦旦那¦私の順で寝てるから
旦那を乗り越えてくる事
前までは無かったのに
何でママなの 〜 😭
寝る時間も昨日は少し遅くしてみたんだけどなぁ …
仕事行くまであと2時間もある 、
まだ寝てたかった 😭😭

deleted user

生まれる前までは子どものゲップって、漫画みたいに「けぷっ」を想像してた。
げぶぅぅぅげな😂そして、下からもぶっぶっ、と2発!
おやすみなさい(笑)

yukko

色々考えて寝れない😂
3000で生まれてきてくれたのに、3ヶ月ちょうどでまだ5000しかなくて、もっと授乳してあげればよかったのかなー、とかミルクの量足りなかったからよく泣いてたのかなー、とか後悔と反省がたえないごめんね😭
ご機嫌なことも多いし、成長曲線の中にいるし大丈夫だよって言われたけどやっぱり私のせいだよなーって😭
自分のペースで成長してくれたらいいんだけどね。
これからどんどん大きくなってくれたらいいなー😭😭

  • ぶりまま

    ぶりまま

    わたしも全く同じで悩んでました💦 泣かないから足りてるって思ってたら、動きが多くなってカロリーが追いついてないんですよね😂😂
    保健センターで看護師として働いてる姉に、大きくさせるためにミルク足して飲ませなきゃってするけど、離乳食もあってか飲まなくなったって言ったら、そんなに必死に飲ませたりしなくていい!飲ませなきゃって考えると疲れるやろ?足りないときは泣くし、曲線外れて痩せているとかやないんだから、もっと楽に考えなさいって👀曲線の中に入ってるからいいんだよって担当の保健師さんも言ってくれてて、マイペースに成長が大事❗️と思えました💓
    なので、全然気にしなくていいとおもいます😇

    • 4月20日
  • yukko

    yukko

    優しいコメントありがとうございます😭💕
    同じ経験された方のコメントはほんとに心強くてありがたいです!!
    1~2ヶ月の間、飲んだ後は満足してご機嫌で、寝ぐずりしてる間にお腹減ってきてでも眠いから寝てしまっての繰り返しでそのせいかなーと思ったりしてるんですけどね😭
    最近は授乳時間長くしたり色々してみてるんですけど、吐き戻しが多くて😅途中で乳首離したりするし、量自体は足りてるのかなーと、、
    ここから曲線はみ出すことなくそれなりに成長してくれたらと思います!

    • 4月20日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    全く同じです!夜間ねはじめて、夜中授乳せず寝てるからかなぁと思ってました💦でも子供は起きないし、いいかぁと思って✨
    吐き戻し多いなら足りてるかもですね💓 逆にぶくぶく太るのは内臓とかに影響するからあまりよろしくないようです💦
    曲線内ギリでも入ってたら良いにしましょう🥰

    • 4月20日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

毎日毎日ニュースで取り上げるのはコロナのことばかり。
外出の自粛、3密、手洗いうがいで予防。
そして毎日増えていく感染者の数や亡くなった方の数。
緊急事態宣言を出してこれでも感染者数が減ってなかったら、、、😭😭

普通に外でて遊んでた生活が本当に有難いんだと実感する。
5月6日まで⋯
結局感染者数減らなかったからもう少し延ばします
安倍さんなら有り得そうだなー。
子供も幼稚園楽しみにしてるのに全然行けない💦

早く落ち着いて欲しいな。
治療薬がちゃんとできるまでは無理かな。。

今でも感染リスクがある中働いてくれている医療従事者の方、マスクを作ってくれている会社の方、マスクがないと罵声を浴びながらも頑張ってくれている薬局の方、生活のために開けてくれているスーパーで働いてる方、子供にも感染させたらいけないと気をつかっている保育士の方⋯
などなど⋯

本当に毎日お疲れ様です。
そしてありがとうございます。

みんなが安心して早く笑って楽しく過ごせる日が来ますように。

48

マッサージ行きたい。
首、肩、腰がバッキバキ…

早くコロナ収束してくれー!!それまでに首が回らなくなってしまう…(お金の方面でも)

むむ

旦那に会いたい
コロナの影響で里帰りしたきり帰れてない
コロナのばかー!

ぶりまま

やっと起きたぁ
乳が助かった💦
ありがとう我が子よ💓

オフロスキー

白斑がおっきくなって激痛😱
吸ってもらおうとしても、詰まってて出ないから手バシバシして吸ってくれない💦
おっぱいがガチガチになってゆく。
コロナこわいから気軽に母乳外来いけないし、どうしよう😭

ママリ

また土日が終わっちゃった。
1週間また頑張ろう👍

牛乳のみすぎ

2時間夜泣き😭しんどかったけどようやく寝た寝顔見たら帳消しなんだよなあ😍
さて寝よ…

み(^O^)

断乳中。
おっぱいが痛すぎて寝れず。。
あと数時間で絞れる。。!

たま

最近全然寝れない😵
おまけに子供の風邪もらってしまった…
ただでさえ最近コロナでブルーなのに、毎日余計に不安だ…

赤トンボ

あー夜間授乳終わったー!
寝るぞー!

deleted user

ご飯作りありがとう
部屋の片付けありがとう
洗濯物ありがとう
アイロンがけありがとう
夜中の授乳お疲れさま
この一言で救われるんだけどなー、
気付いてるよって。なら言ってよ(笑)
皆さんお疲れ様です。お仕事、家事育児ありがとう😊

ミキ

旦那と話したくない
保育園は退園になった
実家は遠い
友達いない

人に会いたい!話したい!
もう鬱っぽくなってきたー…

rara

やっと寝てくれた😌
最近2時間おきとかに起きるから…
そろそろ朝まで寝てほしいな😅

やーこ

息子の寝相が悪すぎる&突然起きる&寝てても唸ってる&寝ながら壁にぶつかるわで隣で眠る私は全然眠れない😂
でも元気でいてくれるだけで十分だ。
しかし眠い……😪

まっすん

やっと寝た。お空が明るいぜ💦
夜泣き辛すぎて泣ける😥

はじめてのママリ🔰

あおかなたなやわなさらやまかな

アン

あーイライラする。何で2時間もたってないのに起きるん?!そして旦那はトイレ行って即寝できるん?!無神経男めーー!!!

アン

あー今日も背中スイッチ発動でなかなかおろせず2回ほどおろしてはすぐ起きるのを繰り返してねはじめてから1時間後、やっとおろせた。それから2時間半後起きるし全然寝れない。

なち

お金関係の話するといつも喧嘩になる🙄💦これから子供も生まれるって言うのにこの人と本当にやっていけるのか不安になってきたー

  • くろねこ

    くろねこ

    わかります!
    うちもです😭
    そして今日もくだらないことで喧嘩。
    旦那の器の小ささにイライラします?

    • 5月25日
くろねこ

しょうもないことで旦那と喧嘩。
喧嘩の内容全く関係ないけど、性格ひねくれてること自覚しろと。
そーゆーお前はなに様だ!
喧嘩の内容もさながら、言ってくることがしょうもなさすぎてうざい。