※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

すず

昨日から、夜中泣いて起きては抱っこしても泣き止まなくなった😂夜泣き開始かなぁ🤣

  • kanomama♡

    kanomama♡

    うちも昨日そうだったからついにと思ってたとこです😭今日はまだ爆睡してくれてますが🙄怖いw

    • 4月19日
  • すず

    すず

    きたかー!っておもぃますねー🤣早く終わりますようにw

    • 4月19日
コマ

なんでもないようなことが幸せだったとマジで思う

deleted user

コロナでみんなが大変な時だけれど、
なかなか出かけられなくて辛い、人と会えなくて辛い、っていうことは普段の子育てにも通づるところがあると思う。子育てしてる人の気持ちが少しでも分かってもらえるといいな…。

スーパーや公園、お散歩で束の間の気分転換することはいつも通りなわけで。
起きて家事してお世話して…子供以外に人と話すことも少ないし、孤独感だって少なからずある。おしゃれして出かけられるママばかりじゃない。ランチに行けるわけじゃない。
少なくとも私の場合は😞


はよ消えてくれコロナ。

  • かぼちゃ

    かぼちゃ


    赤ちゃんのママは普段からなかなか外に出られない、外と繋がりづらいですよね。コロナじゃなくても閉塞感あるというか。結婚や転勤で引っ越すと友達も最初はなかなか出来ないですし(>_<)ほんと、気持ちをちょっと分かってくれる人がいるだけで違います(>_<)

    • 4月19日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    自粛って言われても今までと対して変わらないなって思った私のもやもやをキレイにまとめてもらえた文章のような気がして感動しました!😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね。閉塞感😣
    環境も変わったりするとお出かけするにもハードルが高く感じてしまいますよね😣
    せめて安心して外に出られるようになってほしいですね😢

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もやもやしましたよね😂
    同じ気持ちの方がいて下さって嬉しいです☺️✨!

    • 4月19日
み

今日は久しぶりにイライラしてしまった😭
ごめんね😭

り

旦那本当に嫌い😤😤😤

HT

昨日から
夜中目が覚めたときに
添い寝でトントンしたら寝てくれるようになった‼︎
今までそんなことなかったのに。
嬉しいー😆
今日もいい感じ😆

ただ、私も子どもも咳が出て熟睡できない😭

はじめてのママリ♡

寝かしつけに失敗したっぽい😂
ふがふがふがふが聞こえる…笑

す🥝

ソファで息子共々ウトウトしてしまったら23時になってた😅
慌てて授乳して寝かせたけど、いつもと違う睡眠リズムになっちゃったかな~😭
いつも通り寝てくれよ~頼む!!!!

今日は私が病院で5時間くらいお父さんと留守番がんばったね!帰ったら抱っこ抱っこだったけど、まあそのぐらいいいさ!明日はいっぱい遊ぼうね~❤

り

集団予防接種もすべて中止になりどうしたらいいか😭😭😭

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    同じです😭
    3ヶ月検診もBCGも未定のままです😭

    • 4月19日
  • り

    やはり集団接種ちゅうにになりましたか?
    四種混合は終わってますか?😭

    • 4月19日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    四種混合は、集団ではなく小児科でやってます!!
    住んでるところによって違うんですかね?😵

    • 4月19日
りお

眠った息子に布団かけなおしたら、体が熱くて耳も赤くなってたから、もしかしてと思って体温はかったら38.3℃。
謎の熱とかよくあることなのに時期が時期だから不安しかない、流行地ではないにしろ市内でクラスターが発生したとこだし、金曜日までは幼稚園に行っていた。大丈夫かな、不安で仕方ないけど下の子と念の為部屋を分けて寝かせるために息子は旦那に託して隣の部屋で眠れない夜
本当は、手を握って寄り添いたい、辛い、本当に辛い

  • うーまま

    うーまま

    心配ですね、不安ですね💦
    早くよくなりますようにっ🙏
    りおさんも、気になるでしょうが少しでもお体やすめてくださいね。

    • 4月19日
  • りお

    りお

    おはようございます!有り難うございます、朝には下がりました!ぶり返さないか心配ではありますが、ひとまず安心しました(^^)

    • 4月19日
  • うーまま

    うーまま

    おはようございます🎵
    よかったです!!同じ発熱でも、昼間と夜中ではドキドキ感がかなり違うのは私だけでしょうか💦ドキドキしてしまいました💦
    お大事になさってください👶

    • 4月19日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

今日もたくさん笑ってくれて
成長見せてくれてありがとう(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

バブみざわ

20代が終わってしまった...
つらい😭😭😭現実を受け入れれない😭😭
20代ラストだったのにコロナのせいでどこもいけなかったし、今日の誕生日も家😭はぁ、コロナうざ😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます🥰💓
    30代へようこそ🙌笑

    • 4月19日
  • m

    m

    お誕生日おめでとうございます❣️
    コロナほんと嫌になっちゃいますね💦
    でもステキな30歳になりますように🌟

    • 4月19日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    ありがとうございます😂
    お邪魔します😂😂(笑)

    • 4月19日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    ありがとうございます🥺❤本当コロナ最悪です😭

    • 4月19日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    お誕生日おめでとうございます🎂🎉

    • 4月19日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    ありがとうございます🥺❤

    • 4月19日
  • とも

    とも

    お誕生日おめでとうございます(^-^)30代の方が、楽しい気がします(笑)良い歳になりますように💐

    • 4月19日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    ありがとうございます🥺❤
    30代楽しみたいと思います🤣

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

今このタイミングで…。
保育園の内定通知…心待にしてたけど…😣

  • かすみ

    かすみ

    右に同じです。
    仕事はまだ確定ではないですが、断ろうか迷っています。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗
    悩みますよね💦とりあえず内定を頂いた保育園と職場に相談です😵
    お互いいい方向に話が進むといいですね!頑張りましょう❗

    • 4月19日
ゆっちゃんママ

シャボン玉が大好きな娘。
シャボン玉を吹いた人がコロナ感染者だった場合、そのシャボン玉を触ったり近くにいれて割れてかかった場合は感染の可能性があるとネットニュースでみた。
確かに。怖くなった。
口で吹くシャボン玉も気にしないといけないのか…。

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    えええええ。
    気をつけます💦
    外ではダメですね。お風呂のみにします!

    • 4月19日
  • maaaa❁

    maaaa❁

    先日のどの痛みがあった日に家の前でシャボン玉しようとして、「いや待てよ」となりやめました!やらないでよかった…!

    • 4月19日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    えー!
    職場保育園でずっと出勤で毎日しちゃってました。。慣らし保育ー
    シャボン玉すると泣き止む子どもたち。。
    シャボン玉しづらくなる。。

    • 4月19日
23

出産して胸がA以下になりました
誰かに見せるとかじゃないけど悲しいです😂

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    悲しいですよね‪( ;ᯅ; )‬
    私も上の子の授乳終わった時にめっちゃ小さくなって凄い絶望でした😥💦

    • 4月19日
  • 猫ママ

    猫ママ

    仲間がいますよここに、、、

    3人目産んだら豊胸考えてます。

    ちなみ姉は3人産んだ後豊胸しました👍笑

    産んだ直後は素晴らしく巨乳になるんですけどね♡
    嘆かわしいです。。。

    • 4月19日
  • とも

    とも

    ブラのサイズを採寸してもらって着けると、気持ち復活した気がします(^^;

    • 4月19日
  • 23

    23

    すっごい悲しいです(;▽;)
    母乳やめた瞬間小さくなって(*_*)
    元々小さかったのにもっと小さくなってショックです😵

    • 4月19日
  • 23

    23

    豊乳ですか😳やってみたいけどお値段がしそうですね😣

    産んだ後は巨乳すぎて嬉しかったんですけど今は自分の胸見てへこんでます😭
    さっきからケータイで胸が大きくなる方法ずっと調べてます😂

    • 4月19日
  • 23

    23

    やっぱ採寸してもらったら復活するんですね😳
    サイズ合ってないのを付けてるので採寸してみます💦

    • 4月19日
  • 猫ママ

    猫ママ

    1人目の時エグれたので
    2人目の時は産んだ直後から
    ワイヤー入りのブラと
    夜用のバストアップブラを
    つけてたら1人目の時より
    だいぶマシなサイズを維持してました!
    1人目の時はブラも面倒で。。

    私も色々調べたんですが
    授乳ブラの様な優しいブラやと
    お肉が去っていくそうで。

    あと初乳を作る際に
    胸の脂肪を使うそうで?
    必ずちっちゃくなるみたいです。

    元々Bあるかないかくらいでしたが
    1人目の時はAAになって
    2人目の時はケアしたのでA〜Bでした笑

    他のところもあまり肉が無いしチビなので
    ほんまにチンチクリンですw

    • 4月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    やっぱりそうなんですね🥺
    あたしも遠くない未来に母乳辞めるのでそうなるなと思ってます🙄💦
    あたしも元々小さいので今から胸大きくする方法探しておきます👍✨

    • 4月19日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    8ヶ月くらいのときに脱衣所で旦那さんに遭遇した時「役目終えたんやな」って言われました🤣
    元々ぽっちゃり体型が産後さらに太り脇下の肉厚がどえらいことになっています🙄
    その状態で下着屋さんに行ったら「昼間ワイヤー入りのサイズの合ったブラをして、夜はナイトブラで形を整えれば脇肉集めてDは作れる」と言われました!(昼用、夜用でブラ4つ買わされました☺️)
    ちなみに太る前はCカップくらいだったので、太れば産前よりも大きくなるかもです!

    • 4月19日
  • 23

    23

    ブラも適当でマッサージとかも何もしてなかったです😱

    初乳を作る際に脂肪使うの知らなかったです😳
    だから小さくなるんですね😭

    • 4月19日
  • 23

    23

    旦那さん😂

    なるほど!サイズの合ったブラとナイトブラ買います!笑
    Cカップ羨ましいです😂

    • 4月19日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

いつ来るのか
なんだか不安で
毎日こちらにこんばんは💁‍♀️
この時間帯のここは
とても安心します。笑

同じ女性としてママとして
毎日頑張っているのを見ると
とても心強いです。
いつもありがとうございます!

まッシゅ

このご時世ありがたいことに仕事が激務な旦那氏。免疫下がってコロナ感染とかやめとくれよ〰‥

土日は息子と一緒にお風呂入るくらいで良いからあとはユックリ休んでくれ‥


と優しくいえば向こうも一層優しく接してくれる。

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    腸を健康にすると免疫が上がる!という記事を見て、私は旦那にヤクルトを渡しています。忙しい朝でも小さいからすぐ飲み干せるし、便利です☺️✨
    嘘かホントかは分かりませんが良ければ試してみてください😅

    • 4月19日
ss6510

今日久しぶりに上の子達の写真見返したら泣きそうに、、
もう戻れないんだよね
小さかった子供達をもう一回抱っこしたいな
去年10年振りに出産して時間に追われる毎日で疲れるけど、また一から子育て出来る事幸せやなーって思う
時間って本当お金には変えられない

  • ぼぼ

    ぼぼ

    最近イヤイヤ期が始まった感じで、娘が泣いたり怒ったりする場面多く疲れ気味でした。。
    でも、後から振り返ると、そんな日々も良き思い出になるんですよね、きっと‼︎
    前向きに考えようと勇気づけられました✨
    ステキな投稿、ありがとうございます😊

    • 4月19日
  • ss6510

    ss6510


    私もこれまでの子育てで色んな場面に遭遇して、悩んだり疲れてどうしようもない時もありました💦
    その時は必死で時間が経つのも遅く感じてましたが、今となってはあっという間に大きくなったなぁって、、
    元気に成長してくれて嬉しい反面寂しさもあり、一緒に過ごせる時間を大切にしなきゃと思います
    上の子達の成長から時間の大切さを教わりました

    いえいえ、そう言って頂けてこちらこそありがとうございます✨
    イヤイヤ期大変な事も沢山あると思いますが、子供さんとの時間を楽しんでくださいね😊
    かなり長くなってしまいましたが、毎日お疲れ様です✨

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まさに、いろんなことが重なって辛くて、ここに弱音の投稿しようと思ってたんですが、あなたの投稿と皆さんの反応を読んで、涙がでてきました。今は正直しんどいんですが、この時間、この子のこの瞬間ってもう戻らないんですよね。家のこと、仕事のことより、この子ともっと向き合わなきゃと思いました。ありがとうございます。

    • 4月19日
  • ぼぼ

    ぼぼ

    コメントありがとうございます‼︎☺️
    昨晩、出産時に義母とやり取りした際のLINEを見返して、当時の気持ちを思い返し涙が出てきました。😭
    日々の生活に忙殺されてつい忘れがちになるのですが、、初心に戻ってもっと楽しく過ごせるようにしたいなと思いました。
    皆さま、本当に毎日お疲れさまです✨✨

    • 4月19日
  • ss6510

    ss6510


    こんにちは☀︎

    子育てだけではなく家事に仕事に色んな事がありますよね、、
    毎日お疲れ様です✨

    私も最近しんどい事が続いて、でも去年出産した子ももう一歳目前になり、だんだん赤ちゃんではなくなってきて、今かけがえのない時間を過ごしてるのにもっと楽しまなきゃって思う毎日です
    昨日出来なかった事が今日は出来たり、1日1日が大切だなと思います

    人にはわからない大変な事沢山あると思うんですけど、子供さんとの時間楽しめると良いですね✨
    こちらこそありがとうございます😊

    • 4月19日
  • ss6510

    ss6510


    出産後のあの何とも言えない幸せな気持ち、日々の生活に追われて忘れがちになってしまいますよね💦
    待ち望んでいた赤ちゃんとの生活なのに、なかなか上手くいかないとイライラしてしまったり、、
    お互いに楽しめると良いですね✨

    皆さんとやり取りして気持ちが癒されました😊
    ありがとうございました😌✨

    • 4月19日
みるくママ

娘が寝ない…パパが寝かしつけしてくれてるけど、家事しながらモニター見てたら1時間半かかってた😂
2人とも可哀想だからどうにかしたいけど、ママはママでキャパオーバーだ…ごめんよ…

deleted user

旦那も仕事休みになった😨😨
うちどうやって生活するんか!
上の子も育休中だから保育園自粛🙃🙂
体力もたないよ~🤤

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    うちも月曜日から休みになりました😱💦
    ご飯作りの日々に追われるのがキツイです😭😭😭

    • 4月19日
😺ネコ⛄️

最近、メモ系のアプリで子育ての事じゃなく、旦那に対しての日記書くようにしてみた。

嫌な気持ちの方と嬉しかった事を分けて書くようにした。

とくに嬉しかった事の方には、ゴミ捨てありがとうとか、ほんと小さな事でもいいから感謝だったりポジティブな方を書くようにしてる。

少しずつだけど、自分の気持ちの整理というか、旦那への接し方に変化でてきそう。

とりあえずは続けてみよう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。
    すごくいい方法だと思って早速真似させてもらいました。
    息子にイラついてしまったことや、旦那がしてくれたことを書いて気持ちの整理ができました。

    • 4月19日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ほんとですかー!
    やってみようかな…

    • 4月19日
  • 😺ネコ⛄️

    😺ネコ⛄️

    最近はじめた事なんですけど、気持ちの整理が私はつきやすくなってきたかなって思います😊

    • 4月19日
  • 😺ネコ⛄️

    😺ネコ⛄️

    イライラした事はサクサク出てきますけど、感謝だったりって振り返ってみないと出てこなかってりするので、やってみると気持ちの整理につながるかもしれません😊

    • 4月19日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    アプリにメモ書きしてる感じですか?
    すぐに苛立って喧嘩するので、いいかもです。。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日息子にイライラしちゃったことがモヤモヤしてなかなか寝れませんでしたが、息子はこうしたかったのかなとか今度は怒らないで聞いてあげようとか、旦那がしてくれたことを書いたらなんだかスッキリしました。

    • 4月19日
  • 😺ネコ⛄️

    😺ネコ⛄️

    私はカレンダー付きのアプリなんですけど、フォルダ作れてフォルダの色も変える事ができるので、嫌な事と嬉しい事をフォルダ分けしてます😊

    • 4月19日
  • 😺ネコ⛄️

    😺ネコ⛄️

    頭の中ではいろいろ考えがまとまってるようで、まとまってなかったりする時もあるので、毎日じゃなくても継続して書いてみると良いかもしれないですね😊

    • 4月19日
  • うーたん

    うーたん

    そのアプリ教えてください‼️

    • 4月19日
  • 😺ネコ⛄️

    😺ネコ⛄️

    「シンプルノート、メモ帳、ノート管理」というアプリを使っています😊

    • 4月19日
アヒル

次女がおっぱい飲まなくなってきた。でも体重の増えもあんまりだからミルク飲ませつつおっぱい卒業しようかな。
そう考えてた今日、こんな曲が思い付きました🤔


アっルっコール
アっルっコール
まもなく 卒乳
アルコール 大好き
もうすぐ 解禁

ビールも
ポン酒も
買っておいで
酒盛りしよう
深夜の2時まで〜
お酒が沢山〜
うれしっいっなぁ〜


待ち遠しいです。🍺

  • うーたん

    うーたん

    私も大好きです笑
    早く酒盛りしたいですー!
    お酒があれば外出自粛でも楽しめますよね😭昼間からワインとか飲みたい…

    • 4月19日
  • アヒル

    アヒル

    ありがとうございます😂
    そうなんですよー😩お家居酒屋なんての…🏮🏠

    • 4月19日
あき

コロナいつになったら落ち着くの、、毎日不安が募るばかり、、

  • り

    わかります
    いつ終息するかもわからず💦

    • 4月19日
  • あき

    あき

    ほんとですよね😔
    収束するどころか日に日に拡大してってるし、いつかは私も感染してしまうんじゃないかと思ってしまいます、、

    • 4月19日
のんママ🔰

さっき娘のギャン泣き夜泣きのときに旦那と口喧嘩したら疲れた~😳旦那よイライラさせるな!気分をかえて寝る前に足をオイルマッサージでリラックス☺️🌿

はじめてのママリ🔰

この時期に出産予定、、、
里帰り出産のため夫の立ち会いもなくなったし、最早産まれてからいつ会えるのかわからない😭😭
初めての出産1人なのが不安で仕方ないけど、頑張る、、、!!!!!!
早く出ておいでー!!

  • ままり

    ままり

    初産で初めては本当に
    不安ですよね😔
    ですが陣痛はじまると
    助産師さんのほうが
    旦那より安心感ありました💗笑
    助産師さんの手を握っている方がよかったです🤣笑

    • 4月19日
  • まいまい

    まいまい

    私も初めての出産予定で、立ち合い面会不可です😭1人なのは絶対に変わらないからソワソワしてます💦不安からか、睡眠もますます取れなくなってるけど、赤ちゃんに早く会いたい気持ちはすごく分かります!せめてGWまでには逢いたいー!って思ってます🥺💕

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の姉も助産師さんの方が心強いと言っていました🥰!!笑
    不安ですが頑張ります☺️💓

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります私も毎日ちょっと寝ては起きての繰り返しです😭!私もです4月中は会いたい〜🥰お互い頑張りましょうね🥰💓

    • 4月19日
oom

スーパーに家族連れで行くと非難されるみたいだけど、夫が休めない仕事で買い物にいくにはベビーカーとか抱っこ紐で子供連れていかなきゃいけないんだよぉ…。始まったばかりの保育園もすぐに自粛になったから子供も外に出してあげたいし。天気が良い日、人が少ない時間にパッパッと買い物して、お散歩してるだけなので許してください(;_;)

  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかります😭うちは単身赴任で旦那がいないので、周りからの目線気にして時間帯気にしてサッと買ってサッと出て行ってます😭
    預けられるんなら預けていきたいんですよね😭

    • 4月19日
  • もも

    もも

    そうなんです!
    旦那に預けて一人で買い物に行きたくても、娘は私がいないとギャン泣きし続けるんです。
    遊びに行かない分、必要な買い物に行くときは、多めに見てほしいですね。

    • 4月19日
ママリ

こんな最中に誕生日🎂
お祝いがうれしかったー!
家族だいすきっです!
いつもありがとう☺︎

はじめてのママリ🔰

夜泣きと夜間授乳で睡眠不足
イライラしてごめんね
明日は何して過ごそうかなぁ

  • あき

    あき

    私もここ数日夜泣きで起こされ睡眠不足でイライラしまくっちゃってます😭
    お互い息抜きしながら育児頑張りましょ🥺

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠不足辛いですよね💦
    睡眠不足で朝からイヤイヤ2歳児と0歳児見てるとキャパオーバーで、、、
    毎晩大人気なかったなと反省です💦
    息抜きしなきゃですね!

    • 4月19日
  • あき

    あき

    2人のお子さんの育児をしているのですね🥺私なんて1人でもヒーヒー言ってるのに。笑 ほんとお疲れ様です😭💗
    私もなんであの時ああしなかったんだろう、、って後悔反省ばかりしてます😔
    育児に悩みは付きものですよね、、

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の体力は年々落ちるのに息子は体力もついてきてるし、口も達者になってきてるので大人気なく喧嘩しちゃいます💦
    育児ほんと悩みばっかりです。
    大切な存在ができるってこんなに責任重大なことだったんだなって身にしみてます。

    • 4月19日
  • あき

    あき

    お話ができるようになるとそれはそれでまた大変ですよね😭
    でもこの悩みもあと数年したら、こんなことで悩んでたな〜って良い思い出になるんだろうなってプラスに思うようにしてます😔!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    今は毎日どこにいくにもストーカーされ、何をしててもママ!ママ!で、1人の時間をくれ!!って発狂してますが、子供が大きくなったらこの可愛い時期の動画や写真を見て泣きながら晩酌するんだろうなと思います😭

    • 4月19日
  • あき

    あき

    お子さんすごいママっ子なのですね!☺️聞いてるだけで可愛いな〜って思っちゃいます💗
    お互いプラスに考えながら育児楽しみましょ〜👶🏻💗

    • 4月19日
ままりん💎💙

今日も1日お疲れ様です❣️
我が家の恒例食後のデザートはいつから始まったんやろ?
毎日の楽しみでもある✨

そういやCMで見た子育て大変だった?てやつで大変じゃない必死だった。てやつみて
1人目は確かに必死やったな〜って思った。
2人目は必死でも無ければ大変て程でも無いしほっといたら大きくなった感が強い😂
いつか子育てについて聞かれるんやろ〜ね〜。

えだまめ

ちょっと咳しただけでも不安になってしまう💦元気におっぱい飲んでくれてることが救いです👶
けど片っぽの授乳で寝ちゃったから、今もうおっぱいパンパンよー😭😭😭

ar*

2ヶ月自宅安静頑張ったの結局入院前になった〜😭!

なんなの?体質?憂鬱で眠れない😭

猫ママ

いつも寝る前にミルクをあげて
飲みながらねんね〜な下の子。

いつも通り飲まして洗い物などの家事してる間に

リビングからペチペチ物音がするなぁ
と思い見てみたら
ベビーベッドの隙間からバタ足してます今ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

引っ張って元の場所に戻したら
満面の笑み〜

これは寝ないぞ(๑°艸°๑)

雪見だいふく🔰

今日はずっと抱っこで泣き叫んで、うんちもれても掃除しててもなにしてても手伝ってくれなかった旦那。酒飲んで呑気に寝てんじゃねーよ。

息子は可愛い。本当に可愛くて愛おしくてたまらない。

でも。私1人の子なのかね。2人の子じゃないのかね。

夜ご飯食べた皿ぐらい自分で下げろ!!!!
あーむかつく!

はぁ。やっと寝たから私も寝ようかね😭
皆さんお疲れ様です。

  • す🥝

    す🥝

    わかります!!
    こっちが赤ちゃんのお世話でテンパってウワァーってなってあっ、哺乳瓶洗おう…ってなった時に夫の夕飯食べたあとのお皿やら茶碗やらあると全部ぶっ壊したくなるので笑、
    「食べたもの洗ってシンク空っぽにするまでが夕飯な。」って教えたら、食べてすぐゴロンするのやめてやるようになりました笑
    ビッグベイビーも育てていかないとですね。笑
    お疲れ様です!!

    • 4月19日
ちゃんちゃん

みなさん、こどもさんが公園で遊んで帰ったあとはズボン着替えますか??

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    着替えます!
    我が家は布団で昼寝するので!

    • 4月19日
deleted user

寝る前に旦那と桃鉄するのが流行ってます😊

コロナで上手くいかないことや不安なこと、我慢していること、ストレスいっぱいあるけど、家にいる時間が長いことを楽しめたらいいなと思う😌🌴⛱

ひなた

つわりでゼリーとか飴しか食べれなかったけど今日ご飯にキュウリのキューちゃんのせて食べたら久しぶりにご飯が美味しく食べられた!!😭
キューちゃん作ってくれた人有難う🙇✨

ぽちょ

子どもたちが寝て、
今日撮ったiPhoneの写真を見返して
「大きくなったなぁ。あぁ、可愛い。」
と思う時間がこの上なく幸せな私は心底親バカだと思う。

はじめてのママリ🔰

年子で妊娠中ですが離婚することになりそうです
経済的に不安しかない。
養育費きちんともらえるのかな
慰謝料ってもらえるのかな

  • もも

    もも

    離婚の決断をされたとのことで、心中お察しします。
    離婚経験者としては、本当は離婚を回避してほしいんですが…
    もし離婚が確定なら、しっかり話し合ってから、離婚届を出してくださいね!
    必要なら公正証書をつくって、必ず養育費をもらえるようにしましょう!

    • 4月19日
すず

反町隆史のPOISONが泣き止ませるのにいい!って聞いたから流したらギャン泣き😂😂
いつも通りの山Pの抱いてセニョリータで落ち着きました😂(笑)
ちなみに生後2ヶ月の娘がいちばん好きなのはパパです✌🏻
今日も、旦那が「 〇〇(娘の名前) ちゃん パパと結婚する?♡ 」って聞いたら
めちゃくちゃニコニコしてお喋りしてました😅

  • ゆう

    ゆう

    反町隆史のやつうちの子もギャン泣きでした笑

    • 4月19日
ちちぷぷ

今日も兜出し忘れてしまった💦明日こそは…あ、今日か…。

🔰

雨降り憂鬱…
天気悪いし、コロナ流行っているし…最悪

deleted user

とある企業のエリアマネージャーをしているわたしの母。

今日、パートの方から電話があり、罵詈雑言を浴びせられていました。

この騒ぎの中、毎日働いてくださっている方には感謝しかありません。その方にも大切な方がいて、守りたい気持ちがあるでしょう。なにより自分の命が心配ですよね。

連日の報道や緊急事態宣言を受けての自粛要請。ストレスも溜まりますよね。

でもお願いです。母にも家族がいます。おばあちゃんの娘であり、父の妻であり、息子のおばあちゃんで、私の母なのです。
そして本社からの指示を仰ぎ、動いている、母もまた同じ働く会社員なのです。

同じ女性で、近い距離にいて、意見を伝えたいし聞いてほしい、言いやすい。気持ちはわかります。でも、罵倒するのは、違うと思うんです。

どうか一度、立ち止まって考えてみてください。
そしてどうか気づいてください。母はとてつもなく傷ついています。そして私も、電話から漏れ出る汚い言葉や怒声を聞かのがとても辛いです。

本社の方にも気付いてほしい。あなた方の判断で、現場に近い人たちの悩みが増えています。言いたいのに言えない。
全部コロナのせいだと分かっているのに辛くてたまりません。憎くてたまりません。
朝になったら消滅していてほしい。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    あれ…同じ業種かもしれないです、うちの旦那も、、エリアマネです。
    罵声もあれば、急な休み希望も。
    振り回されて、しまいには休日返上して仕事してますよ。
    お母様の気持ちわかります。

    罵声を言う方は周りが見えてないんです。個人の都合だけ…。
    ホント聞いててうんざりですよね。
    罵声を浴びせられる家族は無視かい、って。

    • 4月19日
7

コロナも不安だしこの先どうなっていくのかが漠然としすぎて、「もう嫌だ」しか出てきません…

ままり

寝返りもずりばいもできない
いや…やる気のない娘。
今日はお座りができた😳💗
成長はすこし寂しいけど
すごく嬉しかった🙌🏻
半年前はふにゃふにゃの
新生児だったのに…感動✨
健康に大きく育ってくれれば
それだけで満足です💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘と同じ状況です!
    そしてまほさんの気持ちと同じ気持ち💓

    • 4月19日
ななな

やっと明日退院〜🌸
旦那は面会来れなかったから病室の窓から駐車場の旦那に手を振ったりしてた👋
これからは2人で育児頑張るぞ〜!楽しみだなあ幸せだなあ。子供ってこんなに可愛いのか、、ってすごい感じる💕

mimi🔰

娘が離乳食デビューしてから3日🍚私の手握ってスプーンを自分の口に持っていった😂💕おかゆないのに(笑)

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    あれ…どこかで拝見したお名前かな?(´∀`*)

    離乳食始まったんですね!♥

    • 4月19日
  • mimi🔰

    mimi🔰


    私もよくお見かけします❤️

    離乳食始まりましたー✨ くまぺちーの(´・(ェ)・`)さんところは始まりましたか😊?

    • 4月19日
はじめてのママリ

はぁもう
なんで10分15分あれば終わる
食器 炊飯器洗い~ご飯仕掛けるを
いつまでたってもしないんだ。
21時にはできたよね。
もう0時やで?
結局私がしたけど。
しんどいんでしょうが、
夕飯食べて お酒飲んで
水分摂取しないで
YouTube見て
たまにしか歯磨きしなくて
毎日毎日

それで
「しんどい」て言っても
そりゃそうでしょうよ、

家事、今まで
家です働くお父さんに任せきりだったんだよね、
自分は仕事て理由で、しようとしないで
無理、ってすぐ言う

自分食べた食器、自分で片付けな‼️
毎日な❗
しんどいアピールいらん💢
お前は客か!学生か!
私が仕事復帰したらどうなるんや‼️
私、壊れるわ💢今も精神崩壊気味やわ💢

イビキかいて寝とるわ、腹立つ💢

はじめてのママ予定🔰

安定期までもう少しだけど、コロナとか今まで特になんのトラブルもなくここまで来たから逆にこれからが不安になったりして珍しく眠れなくなった。安定期入って妊娠報告したときに、こんな時に…とか思われたら嫌だなとか余計なことばっかりぐるぐる考えてしまう。早く寝なきゃ。

  • くまのよめ

    くまのよめ

    むしろコロナの暗い話題ばかりの中に、
    妊娠報告って明るい話題で喜ばれるんじゃないですかね🥰
    こんな時に?って言われたら、本当こんな時にコロナやめてほしいー!って言いましょ笑
    妊娠のタイミングが悪いんじゃなくコロナのタイミングが悪いんです😔

    お体気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    出産のころにはコロナもだいぶ落ち着いていますように!

    • 4月19日
  • はじめてのママ予定🔰

    はじめてのママ予定🔰

    前向きなコメントありがとうございます😊
    そうですよね!コロナのタイミングが悪いんだって本当に思います😭

    本当に出産の頃までにコロナがおさまってくれてる事を祈りますー😣

    • 4月19日
ちーさん🔰

生まれて50日目が終わった。
最近何泣きなのか分かるようになってきたし、よく喋るようにもなってきたし、こちらの働きかけに対して反応するようにもなった息子👶

だけど母乳授乳がどうしても上手くいかなくて、乳首が痛い毎日。流石に嫌になってきてしまう…
助産師さんに抱きかたから再レクチャーしてもらって治してるけれど、親子共々下手っぴなのかな〜😭
今日から母乳よりからミルクよりの混合に変えてみてるけど、精神的にもうやめちゃいたい気持ちもある…
母乳外来もコロナ流行を考えると外に出るのが怖いから躊躇してしまう。

どうしたらいいのーともやもやしながら、腕の中で眠る息子を布団に下ろしてみます…

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も同じくでした。思い切ってミルクにしてみてはどうでしょう·····私はすぐ心折れて生後1ヶ月で完ミにしましたが、ストレスなくなると思います·····🥺!

    • 4月19日
  • ふじぽこ

    ふじぽこ

    私もそうでした!
    私の場合は、完ミにしようか迷いましたが、どうしても母乳もあげたくて(親のエゴだとはわかってますが💦)混合のまま行ってます
    散々なんで出ないのかとか悩んだけど、ちょっとでも母乳飲めてれば母乳の良いところ取れるさ!足りない分はミルクがなんとかしてくれるさ!腹持ちいいし!と開き直ってからは気が楽になりました。3ヶ月かかりましたが(笑)

    • 4月19日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    思い切りって大事ですよね!!1年後には預ける事が予定されてるため、結局いつかは断乳?卒乳?するのですが、いつにしようか悩んでしまうのです…哺乳瓶拒否もないので割とスムーズに移行できそうなのですが、息子の精神安定剤にもなってるみたいで…
    母乳も両方合わせて50〜90ほどしか出ないので諦めたいのですが、悩んでしまいます。

    • 4月19日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    私も足りない分ミルクを足せばいい精神でやってきました。でも傷ができたり出血したりするので搾乳をして休ませたりしても、2日おきぐらいで新たな傷ができたりしてトラブルが絶えず、痛いし、気持ちが折れます…

    ふじぽこさんはどれくらいミルク足してましたか?

    • 4月19日
  • ふじぽこ

    ふじぽこ

    傷痛いですよね💦
    私もランシノー毎回塗って耐えました

    1ヶ月くらいの時は、毎回40mlくらい足してました。20にしたら体重の増えが悪かったりして、5ヶ月の現在は結局毎回60、風呂後の授乳時は80足してます
    夜は母乳のみ

    毎回なんで、哺乳瓶洗うのが本当にめんどくさくて💦
    レンジ消毒からミルトンに変えて、洗うのも2本まとめてやるようにしたらストレス減りました。一日3回洗うだけで済むんで
    レンジはもったいないから旦那がいる土日にやってもらってます(笑)

    ちーさん🔰さんが納得のいく方法でいけますように

    • 4月19日
deleted user

やっと寝てくれた(^^)
おやすみ、小さい怪獣くん(^^)

deleted user

便秘で寝れない(汚くてすみません)

ただいま減量中!目指せ55

眠たいのにねむれなーい!
今日も夜の方が胎動激しくていたいくらいです💦

ままり

寝顔ってなんて癒されるんだろう。この瞬間だけはコロナ忘れてる。
皆様今日も一日お疲れ様でした!

もきゃ

毎日毎日、心がすり減るようなニュースばかり。
時々なんだか映画でも観ているような、ものすごく他人事のように感じる時がある…
子どもが小さいから、どのみち家にずっといる生活だったかもしれないけど、このままでは、コロナにかからなくても、違うところが病んでしまいそう…
1日も早く普通の暮らしが戻りますように…

ゆみ

旦那さんが、体調が悪いと言い出した。外でマスクを全くつけない、このご時世にないだろう( ̄▽ ̄)まだ子供も小さいのにうつすことは考えないの?自分だけすむわけじゃないのわかってほしい( ̄▽ ̄)

なち

こんな時間まで起きてるからお腹が空いて困る😭
食べづわりだから食べないと具合が悪くて仕方ない😭

いゆ

5時前に起きてギャン泣きするようになって約2週間…
もうずっと40分ほど大きい声で泣いちゃう…
毎日ご近所さんと上の階の方に申し訳ない…
いつになったら朝までぐっすり寝てくれる〜😭😭??

初めてのママリ

ぽこぽこ、もにょもにょして可愛いなあ今日も😍🤰

ぴよ

ふぇーーん!ふにゃーん!
ふぇぇーーん!ふぎゃーーん!
ふぇぇぇーーん!ぴぎゃーーーん!
ふぇっへ…(←おっぱい投入)

…ゴクゴク…👶

この「ふぇっへ…」が好き☺️

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    なんか分かります☺️🙌
    散々泣いてるのに母乳投入する時に我が家の娘はハウっ!
    って音出しながらおっパイ咥えるんです😂💕
    それがたまらんくて毎日勝手にアフレコしてます🤣🤣

    • 4月19日
  • ぴよ

    ぴよ

    うちも長女の時はハウっ!でした😆💕なぜかおっぱいから顔そむけてギャン泣きしてるのに、急にハウってして、やっぱり飲みたいんかい!みたいな😋このやりとりの楽しさ、きっとパパにはわからないフフフ。

    私もアフレコしてます🤣…面白いですよね笑

    • 4月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    やっぱりそうですよね👍✨
    うちもおっパイ近づけたら
    勢い良くかぶりついて来ます😂🤣
    分からんですよね〜〜〜!

    なかなか面白いですよね🙌💕
    勝手にアフレコしたらそれに
    従うパパもオモロいです❣️

    • 4月19日
あきもも

義母が微妙にうざいー
指しゃぶりを始めたのが気に食わないのか、「息子(夫)の時は歯並びへの影響が気になって歯医者にまで行った」とかわざわざメールしてくる。。
0ヶ月で実母が一旦帰るタイミングで来てもらった時も、夕方寝てたのが急に大泣きしてなかなか泣き止まなかった時、その2〜3時間前の授乳後吐き戻したことをあげて「吐いてから様子が変」「ちょっと異常な泣き方」って不安にさせてくれたっけ…

吐き戻しなんてあるあるだし、指しゃぶりも成長の一環で、あまりひどい時はおしゃぶりさせてるし、、

更に旦那は指しゃぶり放置するからおしゃぶりさせてって言っても「すぐ取っちゃったから」と実際はおしゃぶりあげてない言い訳してくる。さらには眠くて頭働かないと、、
じゃあ仮眠すすめてくんな💢

  • 栞と凜♥️

    栞と凜♥️



    大丈夫ですか?


    うちなんて
    孫を歩かせてるのが不満だ!


    言い出しましたから笑


    はいー?なんですけどね

    • 4月19日
  • あきもも

    あきもも

    歩かせることのなにが不満なんですかね??
    ほんと意味不明なこと言わないでほしいですね💦

    • 4月19日
deleted user

日付が変わって、今日で娘が1歳。
1年間、病気もせず元気に育ってくれて良かった。
あっという間の1年だったなぁ。

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    おめでとうございます!☺️✨
    年度の中に1ヶ月しかいない平成最後の同級生ですね!☺️✨

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    予定日が30日で令和になるかな?って言ってましたが結局平成になりました😂

    • 4月19日
N

おしるしが来て前駆陣痛なうで動くのも辛く夜ご飯も作れず寝不足で寝てしまってたら旦那がご飯作ってくれました😋
今は横で爆睡😴
ありがとうね( ´꒳` )💕
痛みが少し規則的になってきたよ、もうすぐ会えるかな👶

  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    あと少しであえますね👶🏻💓💓💓
    頑張ってください👶🏻💓💓

    • 4月19日
可愛いおっさん。

寝顔がたまらなく
いとおしい、、🤤♥️
うちの子が世界で一番かわいいと思ってます🤣🤣🤣♥️

KITTY*

いつ陣痛くるのかソワソワドキドキ、、💓
今日も元気に蹴られまくってお腹重たいしそろそろ出てきていいんだよー!笑

でもコロナで立ち会いも面会も出来ないから旦那がかわいそう😭

  • あゆ

    あゆ

    こんばんは😌
    ほんとコロナのせいですよね
    出産頑張ってくださいね!

    • 4月19日
いゆ

ご飯が終わりがけの頃になると
スプーン放り投げたり、
皿も床に落としたり
マグも床に落として床水浸し😩
毎日毎食やられるけど、どう対応していけばいいの…😩

イラつく事はないし、見守りたい気持ちはあるけど
食べ物を粗末にしたら叱るし、けどこれで合ってるんかなって日々模索中

瑞

40度まで熱が上がり車で1時間かけて救急へ…😭なんともないといいなあ。

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    お大事に😢
    ただの風邪だといいですね💦

    • 4月19日
麦ちょこ

影響力ある人が母乳パッドを布マスクに貼り付けると便利とテレビで言ってて、イライラが止まらなくて寝れなくなりました。

  • ひな

    ひな

    メイク汚れ防止のためってやつですよね!
    必要量も分からないし、赤ちゃんのもの品薄の中…

    だいたいメイクして外出って不要不急の外出では?🤔と思ってしまいました笑

    • 4月19日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    そうですそうです!
    ミルトン、おしりふき、ガーゼの次は母乳パッド。
    特別警戒に指定されてるのに何件もハシゴできないし、無いと困るのにどうしてくれるんだって感じです。

    厚塗りの化粧するからや!って思いました。😑

    • 4月19日
  • ひな

    ひな


    必要な人のためにあるのに違う用途をテレビで言うなんてやめてほしいですよね😥

    うちも特別警戒の県で店も開いてるところ少ないのに余計買いづらくなっちゃうなんてトホホって感じです😂

    • 4月19日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    本当にそう思います。
    それを普通に放送する放送局もどうかと思ってしまいます😑

    店も開いてるところ少ないし、開いてても短縮営業だったりネットも高額だったりで出産準備も大変ですよね😱
    でももうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
    出産がんばってください✨

    • 4月19日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    怒りがおさまらず、てBPOに意見してやりました🙃✉️笑

    • 4月19日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    本当に怒り収まらないですよね😑
    私も意見しようかな🙄

    • 4月19日
ままり

お野菜トマトしか食べない😂
ここに来てまさかのトマト🍅
なぜに?
しばらくトマトかなぁ。
炭水化物とタンパク質は食べてくれるからいいかな😅

ままもん

旦那がムカつきすぎて寝れない。単身赴任で居ないのにさっきの電話の対応でムカついた。横に居たらぶん殴りたい。偉そうにしてんじゃねー!金で解決すんなくそが!子供たちの心は金で解決できねーんだよカス。単身赴任と言う名の別居だ!

まゆ

突発で今日も夜泣きはんぱない😢
布団に置くと泣きわめく😅
この態勢きついよぉ😣

なこ☆♡

来週は母の誕生日。プレゼントくらい届けたいけど、、、どうしよう。あーコロナが憎い。

70

旦那に触られるとモヤモヤする
嫌いなわけじゃないのに
すごい不快感。気持ち悪くなる。謎。

  • あきもも

    あきもも

    私も旦那嫌いじゃないし、むしろ色々してくれてありがたいんですが、触られたりとか何も感じなくなりました…
    産後でスイッチ切り替わってるからですかね💦

    • 4月19日
  • 70

    70


    いやー、もう甘えられるの
    本当に無理で。笑
    疲れてるのに余計疲れます😂😂😂
    完全に母親モードに切り替わりました

    • 4月19日
スノボちゃん

息子が生まれて7ヶ月💕 日々の成長が嬉しい🤭✨


でも、許せないことが1つ。
自由過ぎる旦那😤😡 ちょっと待って!と いつもいつも待たされる。自分は基本待たない。こっちは文句も言わず待ってるよの~😳 休みの日は、お腹がすいて起きて来る。そして寝る。いつも寝れないからと言いながら。言ったことすらやらない😤
もう、イライラしかない。旦那を待つこと期待する事をやめよう。 自分のペースを少しずつ決めようと心に決めた❗️

るる❤︎まま

昨日寝ようとしたら義母が仕事の愚痴り出して
そっから語りタイム始まって寝たの2時半🤪
お互いの結婚の挨拶がどんなだったとか、私の第一印象とか話が尽きなくて盛り上がった夜😂
義母も私も起きたの9時すぎ!笑
もう嫁と姑っていうより母娘ですね🤣

ママリ

上の子の時、母乳で苦労しなかったから、産後母乳の出が減るようなことばかりしていて後悔…
でもせっかく3時間おきのリズムがついたのに今から頻回にする根性もなく。
母乳→ミルクって1番めんどくさい。中途半端な混合でいくなら完ミの方がと思いつつ、母乳も諦めきれず。
モヤモヤ考えて眠れない。
寝た方が母乳出るのに。
こんなに母乳で悩むとは思わなかった。

ままり

11時から昼寝した娘、
私も一緒に昼寝。
1番授乳で起きてまた入眠。
起きたら15時で驚いた💦
いっぱい寝てくれて
いっぱい寝られて
ママ嬉しい♡

そんな中、歯が生えてきて
ママの乳首ちぎれそう…
噛まないでおくれ〜😭

はじめてのポカリ

毎日毎日、この時間になったら気持ち悪くなる😱多分お腹が空いているのが原因かと思われるので、どん兵衛食べます。こんな時間に。うふふ。いただきます😆

  • ぴよ

    ぴよ

    召し上がれー😍

    • 4月19日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    ありがとうございます😊
    おかげさまで気持ち悪いのがなくなってきましたよ✨

    • 4月19日
ちゃぽ♡

保活何したらいいか分からないー。
そしてコロナのおかげで迷ってる自分もいて…
娘は心臓の血管が狭くて経過観察中だし本当に怖い…
そして2学年差で姉妹欲しいと思って逆算したら今年の8月から妊活する計算に…
コロナ…早く消えて…
そしてそのまま育休延ばして二人目計画しようかもまた悩むー。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    保活、悩みますよね。。

    育休延長したいなぁ、とか考えたりしてます!( ´ ` )

    • 4月19日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    ですよね!
    途中入園も少し可哀想と思っていた矢先のコロナでもっと不安です。2人目出来ても出産が不安なのにどうにも出来なくて辛いですよね😰

    • 4月19日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ですよね!うちは、3歳か4歳差で考えてますが、この状況下、保育入れても…へんな病気もらってきたりしたら嫌だし、子供も一緒に保活できないですよね…。
    この時期に妊娠しても、立ち会いできるかも分からないですもんね💦

    • 4月19日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そうなんですよね…
    今の時期は一緒にエコーも見れないみたいですよ😰
    とりあえず保活を後回しにするなら延長してそのまま2人目を産んで復帰した方がまた産休育休取るよりいいかなーとか考えてます(笑)

    • 4月19日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    えー😰そうなんですか?!エコーもみれないなんて。。😭

    確かにー!それも、1つ手ですね!!👏
    復帰するなら今じゃない気がします笑

    • 4月19日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    今は本当に入院しても面会禁止とかみたいです😱
    本当にコロナが憎いですね。

    間違いなく今年仕事復帰はまずやめた方がいいと思ってます😰
    ただそういう相談は文書じゃなくて直接行って相談すべきなのかとなかなか職場の人にも言えなくてどうしようかと…😓

    • 4月19日
ベス

竹内涼真がまじでかっこいい
ほんと抱かれたい

ぽぽちゃん☺︎

息子が1週間も熱下がらない…
可哀想(。>_<。)
変わってあげたい

あゆ

ほんとコロナコロナコロナ
いい加減にして欲しい
お出かけもしたい友達にも会いたい保育園にも行かせてあげたい仕事も早く見つけないと行けないのに!早く収まってよ!毎日コロナのせいでストレス

オフロスキー

はじめてセルフねんねしてくれた😂!!
でも乳腺炎防止のため起こして授乳中😅

yukko

昨日で生まれて3ヶ月。
そんな昨日は録画してたコウノドリみて、これといった障害もなく普通に生まれて、普通に成長発達するって奇跡だよなー。って改めて感じて抱っこしながら号泣(笑)
3ヶ月前にはまだお腹の中だったのに、今はいない生活は考えられない!
ずっと一緒にいるような、ここまで早かったような、、、
なんとも複雑な心境☺️

体重あんま増えてなくて申し訳ないことしてしまったなーって反省したけど、これからしっかり飲んで寝て、大きくなってね💕

みんみん

悪夢見て起きた😭😭眠れないよー💦

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

いつから笑ったり、あーうーって声出すようになるんだろう🙂?もうすぐかなー?まだ早いかなー?皆さんのお子さんはいつ頃でしたか?😆💕

  • みかん

    みかん

    うちは2ヶ月入ったあたりでした🙂
    これから楽しみですね♥

    • 4月19日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    3ヶ月ころでしたね(´∀`*)❤
    楽しみですね(*`・ω・´*)

    • 4月19日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    やっぱりそのくらいですかね〜!楽しみです😊❤

    • 4月19日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    もうすぐですかね❤楽しみです😆🙌

    • 4月19日
めも

今日も生きててくれてありがとう。

ほんとはそれだけで100点なんだよ。

寝かせてくれーとか、ちょっと待ってて〜とかばっかりでごめんね。
おかぁも上手くやれるよう頑張るよ。

みかん

産後の生理前の情緒不安定さがしんどい…
そろそろなんだなーって分かりやすくもあるけど
とにかく情緒不安定。
娘の機嫌とるより自分の機嫌とりの方が難しい😵

H & I

ミルクアレルギーで
生まれて消化管も弱く
嘔吐が多い我が子

気持ちよく寝てても
何度も呼吸を確認しないと
不安、、、。。

生きていてくれるだけで感謝
そして幸せ

コロナでお宮参りも
出来ていないけれど
何気ない毎日が幸せだ

はるぴん

アンパンマンの生地注文した。
買ったからには、息子のマスク作ろう!アンパンマンならきっとつけてくれるはず!

作る気力あるかな?笑

ゆう

iPhoneのアルバム→ピープルで娘のところに息子が追加されていく、、、そっくりだから仕方ないのか😂
新しく人追加出来ないのかな?赤ちゃんは無理なんかな??w

2人とも可愛いくて写真が増えていく❤️もともとそんなに写真撮らない人だったのに💨親バカだな😊

あ、旦那さん今日誕生日だ!
おめでとう㊗️

  • ままり

    ままり

    ピープルの件わかります😂
    というか、昔と今で顔も体型も違いすぎてピープルに自分が2人いて泣けますww
    旦那様おめでとうございます㊗️🎉

    • 4月19日
  • ゆう

    ゆう

    わかってくださる方がいて嬉しいです😂

    そんなに変わっちゃったんですね😭私も一番痩せてる時からしたら+15キロです🤮
    さっき調べたら人物追加できました!そして人物結合することも出来るらしいですよ!
    せっかくiPhoneなのに全機能の1割くらいしか使えてない気がします😅

    • 4月19日
よーママ

寝不足なのに、寝たいのに、目が冴えちゃって寝れない。。。

夜の授乳って起きる時はすごく眠くて辛いのに、オムツ替えで泣かれたり、何だかんだバタバタしてると終わった頃には疲れてるのに寝れない状態に。。
最近はコロナもあるし、色々考えちゃって寝れない。。
寝不足辛い。。早く寝たい。。

ななつぼし

寝不足と疲れから、正直もう嫌になっていました。

でも昨日からママリをはじめて、同じように悩むママや、自分よりもっともっと頑張るママ、乗り越えたママ、いろんなママの声に触れ、ひとりじゃないんだ!!と思えました。

ひたすら眠くてしんどかった夜中の授乳時間を、ほんの少しだけ楽しめるようになっています!

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    お疲れ様です😃
    そのころは睡眠不足と疲労とメンタル削れますよね…、夜中、どれだけママリに救われたかって思います…退院後から里帰りなしで、ずっとワンオペだったので、気持ちわかります(・ω・)

    • 4月19日
kmkm

寝ないと明日が辛いのわかってるのに眠れない😵

  • よーママ

    よーママ

    おんなじです。。疲れてるのに寝付けません。。また朝が来ますが、明日も頑張りましょう(TT)!!

    • 4月19日
  • kmkm

    kmkm

    朝起きてうれしくなりました( ´ ▽ ` )
    コメントありがとうございます♡今日もゆるっとがんばりましょう!

    • 4月19日
なち

夜は全然眠れないのに朝はちゃんと8時とかに起きちゃうんだよなぁ

栞と凜♥️

お誕生日だったのにー


旦那には
ほしいのある?ないよね?って


醤油はいってねーじゃん💢
キレられ、


旦那のお母さんは
お母さんでボケ全開で

いつも不愉快だ!
発言、、、



あたしが悪いのかー
醤油位足してくれよ旦那

ぽんぽこまま

つわりが酷かった時におばあちゃんからの贈り物のお礼に電話できなかったから明日はだいぶ時間たっちゃったけど電話しよ!
コロナも心配だし!
でも、お母さんからおばあちゃんがお礼の電話なかったって根に持ってる情報別にほしくなかったな😩
コロナストレスに身内ストレスまで抱えたくないやい😖
ちゃんと明日電話しよ

あきもも

娘の食欲がどんどん少なくなってる気がしてならない😭
おっぱいだと片乳だけでもう嫌がったり、ミルクも一回80が限度…

1日720〜840は飲まなきゃいけないはずだけど、おっぱいだけだと良くて1日420くらいしか飲めてないはず、、なのに欲しがらない。
おっぱい後にミルク足そうとしても泣いて嫌がって飲まないから、おっぱいあげずにいきなりミルクで何とか飲ませてる。。
それでも吐き戻しとかあるし、体重の増えも良くなくて、もう誰に相談したらいいんだか、、

区の保健師に電話相談したけど先にミルクあげるとかしか回答なく。。
おっぱい少ない割に張って痛い…今母乳マッサージも受けられないから乳腺炎だけは避けたい😭心配が多すぎる。

  • そらまめ

    そらまめ

    体重の増えは気になるけど、嫌がって飲まなかったとしても機嫌が良ければ大丈夫では?

    • 4月19日
  • あきもも

    あきもも

    機嫌はいつも通りで特に悪いとかも感じないし、お腹すいた!って泣くことも3〜4時間の授乳間隔ごとですが、すごく低燃費な子で発達や成長に影響ないか不安で😭
    もう少し様子見します💦

    • 4月19日
  • そらまめ

    そらまめ

    うちはその頃3.4時間持たずに頻回授乳でした💦逆に1日のトータル越えてたと思います😂
    大人でも少食や大食いがいるように、個性なのかなと思います🥺

    • 4月19日
  • あきもも

    あきもも

    そうなんですね!
    下手すると5時間くらい「お腹すいた!」と泣かないうえ、飲む量も規定の半分程度しか飲まないため、今発達に直結する時期のため不安で💦
    何とか口に入れさせて飲ませてる状況です😭きっと少食だという個性なんだと思うのですが…

    • 4月19日
あや

昨日退院してお家で過ごす初めての夜…昼間はただやかましい部屋でぐっすり寝てたけど夜は起きまくり。
生まれたばかりだもん、そんなもんだよね。分かっているけど昼間も寝れないししんどいなぁ。
4人育児は想像以上に大変だ。

そらまめ

子ども寝かしつけるタイミングで一緒に寝て、授乳で起きたらそのまま目が冴えてしまったー😭息子はぐっすり😂

はじめてのママリ🔰

起きてしまったら最後😭
気持ち悪い〜😭😭😭
はやく終われ、生き地獄😭

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    お疲れ様です💧悪阻しんどいですよね…😞💦

    • 4月19日
リリ

あー寝ない…。
夜中一回しか起きないけどなかなか寝付かないのと、夜中2回起きるけどすぐ寝るのどっちがマシかな…

一昨日まで2回起きて授乳後すぐ寝てたんだけど…それもぶつ切りすぎて辛かったしなあ

ママリ

旦那がリビングのソファで寝てなかなか寝室来ないので起こしに行きました😩
声かけても寝ぼけて動こうとしない旦那にわざわざ起こしに来たんだからちゃんと寝て!と言いました。
すると、手はダチョウくらぶ風、しゃべり方は小宮風に、それはそうかもしれないですね!って言われた。
寝ぼけてるから絶対明日覚えてないだろうな…😅

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    優しいですねー…(~ω~;)))
    私なら放置です笑

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、布団で寝てしっかり疲れをとってもらって、今日はたっぷり子供の面倒を見てもらおうと思います🤭

    • 4月19日
たま子

お股周辺の骨が痛い😱腰痛も出てきたし、お腹が大きくなってるんだー!と実感😅

もも

メンタルがヤバイです。
旦那への我慢が多過ぎて、爆発しそうです。
どうしたらいいんだろう。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    同じく…我慢しすぎて体調崩しました…😖
    気づいてくれないんですよね、こんな、我慢してるのに!!😭

    • 4月19日
しょくぱん🍞

腹痛で起きてしまった、、、あと何分トイレにこもれば良いのだろう😭

くまふらっぺ🌺

ホントつかれたー。。いままで溜まってたストレスか疲れからなのか。。一日中頭痛と倦怠感が凄く、布団から出れず…。子供の世話どこじゃないのに、ワンオペだとやらなきゃやる人いないんですよね…(;_;)辛くて泣きたくなってしまった…

れれり

37週、もうすぐ出産。
そんな時に出産予定の病院で看護師さんがコロナ陽性と発覚。
私はこの病院で産めるのか。
陣痛来たらどこに連絡すればいいのか。
今更受け入れてくれる病院があるのか。
心配事が一気に増えて、眠れなくなりました…
こんなに眠れない夜は久々です…

ひろみ

起きたら旦那が横にいない。
リビングで寝てるのかな💤

ケイサ83

娘にミルクあげてゲッブに苦戦している間に上の子が起きて、お母さん抱っこ抱っこと泣きながら来る。こんな時に限って起きてくる息子。こんな時に限ってなかなかゲップをしない娘。ゲップをしないまま娘を寝かせ、息子の寝かしつけ。隣で娘が苦しそうにしているけど、息子は私を離さない。。。いつになったら息子は夜起きずに寝てくれるだろうか🤦‍♀️

くまふらっぺ🌺

やっと、今日で5ヶ月…😞💦始めてで、1人で全部やるのって、戦いだった…、

旦那とか、母親とかと育児分かち合えたらどんなに楽しかっただろうか…

  • ミミリン

    ミミリン

    5ヶ月頑張りましたね😀
    お疲れ様です✨
    ほんとそれ!旦那には特に協力きてほしいですよね‼️よくお一人で頑張りましたね💓なにか自分にご褒美あげちゃいましょー😉

    • 4月19日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ありがとうございます😭
    ホント、感極まってしまう…😭
    0か月から、ずっと1人だったので、ホントこの寝不足やら疲労やらメンタルの苦しみ分かち合いたいです…😭
    1ヶ月のころはまだ大変な時期ですよね!寝不足の中ありがとうございます😭

    • 4月19日
  • ミミリン

    ミミリン

    本当にくまぺちーのさんは頑張ってると思いますよ(^^)💓女性は聞いてもらえるだけでもストレス発散できるし、分かち合いたいですよね!同じ気持ちだったのでコメントしちゃいました😳‼︎
    いいえ😁お互い手を抜くところは抜いて、適度に頑張りましょー‼️

    • 4月19日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ありがとうございます😭
    受け入れてもらえるだけで、心軽くなります😭
    ホント嬉しいです…😭❤❤

    お互い、手を抜けるとこは抜いて頑張りましょっ‎(๑و•̀ω•́)و✧

    • 4月19日
ちゃんちゃ

1時に夜泣きで起きてから寝かせてコロナの事考えてたら寝れなくなってしまった…

ミミリン

完母なんですが、寝かしつけ私に丸投げで平気で先に寝てる旦那(T ^ T)仕事で疲れてるの分かるけど明日休みなのに少しは手伝わないの?

これが普通??私が我慢すべき?
まぁ、、旦那が起きたところであまり役目はないんだけど💦平気で寝るのにイライラ…

  • かえる

    かえる


    モヤっとしますよね〜!
    今のうちに、おっぱいあげたら抱っこゆらゆらで寝かしつけよろしく!ってやっといた方がいいですよ!私は自分でなんでもやって失敗しました😱後々、自分の首が回らなくなります…

    • 4月19日
  • ミミリン

    ミミリン

    回答ありがとうございます😁
    そうなんですかっ‼️⁉️逆にこんなことで腹立ってる自分は間違ってるのかな…と思っていたので少し安心
    ただ、授乳してる間に寝てしまう旦那なのでその後の抱っこゆらゆらまでいきつかない…
    何か良い方法ないですかね😭

    • 4月19日
  • かえる

    かえる

    普通に起こしちゃっていいと思います!「私が寝不足からの体調不良なって家が回らなくなったら、あなた生きていけるの?私は日中もずっとお世話と家事してるんだよ?」くらいの強気で!(笑)
    気持ちoniyomeでいきましょ😁

    • 4月19日
なーまま

夜の9時から全く寝なくて、おっぱい、ミルクあげてもダメ…抱っこしても泣く😭オムツも違う。。。いい加減ねてくれ、、、頭いたい、😭

とかげママ

自分でやる!ばかりで遊んでなにもしないのでイライラして手を出してしまった。最低。引きこもりでストレスなんてみんな一緒なのに。なんて情けないんだろう。
謝ってぎゅっとしたら「ママのことだーいすき!」と。涙が出た。
明日はたくさん好きなことして遊ぼうね。

ちよ🔰

寝れない、、、
娘が上手く寝ついてくれた日に限って寝れない!😂😭
この時期に免疫力下げたくないから寝たいのに、、、
こんな日は皆さんどう過ごしていますか?アドバイス頂けると嬉しいです😣

まめ

夜の授乳後、すぐ寝たらいいのにスマホいじって睡眠時間自ら減らしてる😓学ばないなぁ…💧

  • もい

    もい

    めっちゃわかります!

    • 4月19日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    今まさにその状態です!

    わかってはいるんですけど
    ついついスマホ見ちゃいますね(´°ω°`)

    • 4月19日
ねむり

絶賛睡眠退行!パイあげて寝たと思って布団におろすと起きる…を1時間繰り返してる/(^o^)\きいいいいい

  • もい

    もい

    私も生後半年くらいからそんな感じで最近夜間断乳して少しは長く寝るようになりました…周りはお母さんが大丈夫なら夜間授乳続けて大丈夫!と言われ続けてここまで来てしまいましたが、月齢重ねる毎に泣き声も暴れっぷりも激しさを増します…早めの夜間断乳おすすめします!

    • 4月19日
  • ねむり

    ねむり

    鳴き声も暴れっぷりも激しさを増す…怖くなってきました😂😂
    夜間断乳できるか不安です💦起きたら抱っこで寝せる感じですか?

    • 4月19日
  • もい

    もい

    私も不安でした😭そして始めたのに一度断念してしまいました(やっちゃいけない)
    そうです、でもまだ生後5ヶ月でしたら最初の5分間くらいは寝さしたままトントンで寝る可能性もあるみたいです!どうしても寝なかったら抱っこでいいと思います!
    眠いし、授乳してる方が楽ですし、授乳やめても起きる子は起きます(息子がそうです)でも私はやめて楽になりました!!ほんと、最初はしんどいかもですが…ファイトです!!✊

    • 4月19日
もい

息子泣いて起きておっぱい求めて断ったら私のスマホでyoutube見だした…え…まだ3じ…

deleted user

素晴らしいくらいに目覚めちゃった😭

🔰

産後2日目で産後のアドレナリンがきれたからなのか縫ったところが痛すぎる気持ち悪すぎてお通じ来るのが怖い…😭
やっと乗り越えたと思ってた出産からのつぎは産後の痛みで…ほんとに世の中のお母様方尊敬しますほんとうにすごい🙏🙏😭

リノ

上の子覚醒😩
下の子ミルク飲ませて私は腹痛に襲われてトイレに避難😭
寝れるかな😱

  • かめぱん

    かめぱん

    まさに同じ状況でした…!急かしながらミルク飲ませていそいそとトイレ行きました😂
    上のお子さん、寝てくれるといいですね!!

    • 4月19日
  • リノ

    リノ

    お疲れ様です😂お腹痛いのは我慢できないので辛いですよね😭
    上の子少ししたら寝ました😂

    • 4月19日
あんにんどうふ

予定ではそろそろ2人目妊娠なんだけどなぁ。
コロナに怯えて妊活が進まない😓
1人目妊娠の頃を思い出して「妊娠したいなぁ」と呟く日々です😢
お腹にいた時ってすごい幸せだったなぁ。もう一度味わいたいなぁ。うんと可愛がってお腹なでなでしたい。

はじめてのママリ🔰

娘、覚醒。
寝ぼけてるのかな〜と思ってトントンしようとしたら起き上がってリビングを指差して、ワンワン!と。
3時からのワンワンは初期妊婦にはキツイ‥。
もう1回寝てくれるかな〜😅

かえる

クソ旦那😡😡

1回くらい夜間断乳のギャン泣き宥めるの手伝え👊😡😡

手伝わないどころかリビングに逃げて、1時間かかって落ち着き始めたら戻ってきやがって😡😡😡

これ来週から私の仕事始まったらどうにもならんぞ

夜泣き酷い時も何にもしないし、新しい家電来たら子供そっちのけで取説読みふけってるし。それ、子供が寝てからでもいいよね??あんたが遊んであげないから、私が遊んであげるしかない、家事が停滞しても自分は時間になったらさっさと寝る…

腹立つ、早く禿げろ😡😡😡👊👊👊

ゆゆゆ

トイレで起きたら寝れなくなったよ🤣
不安になるし、悪循環。
でもこんなときに生まれるお腹の子は強い子だろうって確信してる☺️
娘の笑顔にも癒やされてる。

🔰(27)

妊娠してから涙腺がゆるい…
コウノドリはもちろん、義母と娘のブルース特集でも涙ほろり。
だんだんママっていう自覚と命の重さ大切さを改めて感じたからかなあ🤔

A

最近上の子を怒ってばかり、、、
毎日怒られてるのに、夜寝る時ママの横でスヤスヤ寝てくれて、その寝顔見て反省の毎日。ほんとごめんね、ありがとう。

ママねこ🐱

左に娘。右に夫。
と川の字で寝てるけど
娘の寝息はスースーと
可愛くて癒されるが
夫の寝息はズーズーとただうるさい。😑

りんご🍎

旦那の呼吸がひゅーひゅー言って、コロナ?!って思ったけど喘息だったらしい…
喘息に全く縁が無いからどうしてあげればいいのかわからなくて怖かった💧

ぶらっくれでぃ

あーあ
お腹痛い(´°Δ°`)

もう私のお股は疲れきってます!

早く悪露終わってくれ!
ナプキンとおさらばしたい!

ふーくんまま

初めてのお熱で39.7℃まで出たから#8000に電話して夜間外来案内されて病院着いたら38.6℃まで下がってた💦💦
待っててもいつがピークかわからないし、今はコロナで心配多いし、まだ喋れないから親はオロオロするしかない😭💦
とりあえず解熱剤貰えて安心。
明日明後日で元気になってくれたらいいなー😭

あや

コロナで保育園特別保育になった。
医療従事者だから、特別保育の段階じゃ仕事休ませてもらえない😭
他にも小さい子供預けて働いてるスタッフもいて自分だけ休みをもらうことはできない😭
本当は預けるの怖いし、むしろ休園になってくれと思う。そうしたら仕事も特別休暇の対象になって休ませてもらえる。
保育士さんも預かるの嫌なのがすごく伝わってくる。
なんでこんなことになってしまったんだろう。。何かあったらどうしよう。。

ゆ

息子くん覚醒…笑
ご機嫌であーうー連呼…笑
坊やまだ4時ですよ…😂

藤りんご

あと2時間したら子供が起きるのに全然眠れない…😭

ママリ

3週間近く目の開いてる娘とちゃんと会えてない旦那が娘と遊ぶと張り切っていた日曜日がやってきた。何して遊ぶのか…楽しみだなー…

3週間前の娘とは全然違うからな。不思議な声出すと今聞いた!?とか言うけど、いつも聞いてる私に興奮気味に言われても温度差がな…申し訳ないがリアクションできんからな。

いつもいないことにムカついてたけど、何かいるとわかると邪魔だなと思ってしまう😂

ハジメテノママリ

やってしまった…🤦‍♀️
深夜のコスメポチ…💄
何ヶ月ぶり😱💗
だって、だって、
大好きなデパート行けないんだもん😭😭😭
出かける予定も無いしこれからお腹大きくなるから服は買っても意味ないし…
毎日毎日息子と二人きり引きこもりの毎日…
辛いんだもん…

aimi¨̮

掴まり立ちするようになってから夜授乳しても寝なくなった😭
ベッドに置いたら起きあがって寝ないー😫😫
辛いー🥺

みずき🍓

もうすぐ11ヶ月なのになんでいまだに2時間ごとに起きるんだよ
もう疲れた

かめぱん

いつ里帰りから帰れるか分かりません…実家は楽ですが、早く主人と息子と3人で暮らしたい…😭成長を近くで分け合いたい〜!
でもこの先長い未来のために今はぐっとこらえます!

ズボラまま🐷

オムツ替えのとき
おしっこ飛ばされんように
🐘の上にお尻拭き置くんやけど
見事にちょっとズレてしまっとって
左横からおしっこピューンて飛んで行ったwww
ほんとおしっこ飛ばされるの何回目🤣

hahahha123

寝たフリを決め込んでましたが、顔をつねられたり、ヨダレを垂らされたり…強制的に起こされました…あー今も元気に動いてるなぁ😭

ぴっぴ

ねむ。
おしゃぶりがどこかいってしまって、今までおしゃぶりで誤魔化してた事が誤魔化せない。(笑)

はじめてのママリ🔰

39週の妊婦です。実家から車で15分の病院で分娩するため、実家に帰省しましたが、とても厄介な妹が戻ってきて嫌がらせをします。住んでる家から病院まで車で40分弱なので戻るべきか我慢して実家に居るべきか悩んでます。

しおり

生後2ヶ月で、ミルク120mlって少ないのかな?なかなかグズって落ち着かない😓おっばい咥えささせてやっと落ち着いた…

maa

コロナに感染して図書館に閉じ込められる夢を見て飛び起きた( ; ; )
夢でよかった

はな

お印きたー☺️
さて、痛くなる前にもう一度寝よ。

  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    いよいよですね!頑張ってください!!応援してます😃❤️

    • 4月19日
  • はな

    はな

    ありがとうございます☺️
    ドキドキしてきましたー🌸

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけをしたあと、一緒に寝ちゃっていたみたい!

気づいたら、夜の睡眠時間は記録更新したよ🙌
よく寝て、よく飲んで
大きく育つんだぞ❗️

ママとパパも頑張るぞ✨

いぬうさぎ

あー、昨日も旦那がうざかった