※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちゃぴ

毎日家族みんなの3食用意するのに疲れた・・明日は大雨みたいだし憂鬱

  • まこ

    まこ

    わかります😢ほんとにコロナのせいで3食、3人分はきつい😓

    • 4月18日
  • ともみ

    ともみ

    毎日お疲れ様です。
    お惣菜でもいいかと思って適当にやってます(●´ω`●)

    離乳食始まったばかりだから大人しか用意しなくていいから出来るのかもしれませんが…


    早くコロナ終わって欲しいですよね😞

    • 4月18日
ゆうくんママ

皆さん今日もお疲れ様です
明日は大雨😭より引き篭もりですねー

ももんちゃん

両手をパチパチするのとか、自分のおならで驚いて起きて泣いてしまうのとか、ブレイクダンスみたいにおへそのあたりを軸にくるくる器用に回る姿とか、カメラを向けたら必ず目線をくれるとか、どこをとっても娘は可愛い😍

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

あ、雨、やばい!!
息子がモゾモゾしてる笑

屋根に当たる音が
プレハブの家みたいな音してるのは大丈夫なのかな笑

栞と凜♥️

今日も保育園
頑張ってこれた娘たちに感謝感激♥️


ママも仕事
がんばれるよー

ズボラまま🐷

まさかの今日は寝ないコースかなぁ…
の前に、旦那のイビキがうるさいから
眠れんのかいな笑
布団に置いても抱っこしてもグズグズ😂
まぁ、母は何時でも付き合いますよ、可愛い息子のためなら👶🏻💓笑

  • popopo

    popopo


    私も寝ないコースです〜🤷‍♀️🧡笑
    ゆるーく頑張りましょ~🙋🏻‍♀️

    • 4月18日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    仲間ですね☺️
    仲間がいるなら頑張れそうです!
    ほんと、無理せずゆる~く頑張りましょう!笑

    • 4月18日
  • ♡

    いつもセルフねんね
    なんですが、今日はグズグズですーーーー笑

    • 4月18日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    生後2ヶ月でセルフねんね
    できるんですか!😳
    すごいです!!!

    お互いゆる~く頑張りましょう!😤

    • 4月18日
  • ♡

    新生児からセルフねんねです笑 旦那の家系がそうみたいで🙄 ですが。今日は全然違います笑!がんばりますー😂❤️

    • 4月18日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    えー!すごい羨ましいです😂
    週末だから夜更かししたいのかもですね笑

    • 4月18日
  • みい

    みい

    0ヶ月とあるので産まれたばかりでしょうか?
    赤ちゃんはまだ夜と昼の区別がないですものね💦
    うちの子の場合で恐縮ですが、1ヶ月すぎたあたりから催眠のサイクルもつきはじめ、今は8時に寝るようになりました!
    今しかない時、大変ですが1日ずつ成長していますのでまったりゆるやかにお互い頑張りましょう⭐️

    • 4月18日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    あと数日で1ヶ月になります!
    そうなんですね!
    息子もそうなってくれるといいなぁ…🥺笑

    ほんと、ただでさえ今しかない残り少ない新生児期楽しみます!頑張ります!

    • 4月18日
なみ

家の中で過ごすからか、上の子がなかなか寝なかったー😅
寝てる下の子にちょっかい出そうとするから、それを阻止するのにも疲れました…そして次は夜泣き対応かな…!

ええ

19日が100日目でお食い初め、百日祝いをしようとスタジオマリオで予約してたけど全店舗19日から休業😭

再開見込みは来月6日だけど伸びる可能性が高いので…と。

娘のお祝いごと何も出来ない😭

  • あい

    あい


    1日早いですが、お誕生から100日おめでとうございます✨
    せっかくのお祝い事なのにすごく残念ですね…(>_<)うちも再来月で1歳になるのでその時に撮れたらいいな〜と思ってたんですが、その頃でもまだ収束してなくて難しいだろうなぁ…と半分諦めてます…
    早く状況が落ち着いて、素敵なお写真が撮れるといいですね!お子さんの健やかなご成長を願っています❤️

    • 4月18日
  • ええ

    ええ

    ありがとうございます😳❤️
    お宮参りも行けず、お食い初めも百日祝いも出来ないなんて…
    思い出いっぱい作ろうと考えていたのに上手くいかず残念です😔
    私自身、赤ちゃんの頃の写真や思い出がないので娘にはたくさんしてあげたかったのに…

    再来月なんですね😍
    夏以降もなんとも言えないですよね…
    寂しい限りです。

    • 4月18日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    私も息子のお宮参り、100日祝い、初節句諦めました😭😭小さい内に写真撮りたかった。。😭

    • 4月18日
  • あい

    あい


    ご返信ありがとうございます♪
    お宮参りもだったんですね…それは本当に悲しいですね(>_<)
    私自身も写真は残ってるんですが子どもの頃の話はあまり聞いたことがないんです…母を早くに亡くしていて父もあんまり覚えてないとか言うし💦なので自分の子にはちゃんと思い出を残そうと思い、毎日日記を書いています!
    記念写真を撮ることが出来ないのは本当に悲しいですけど、その悲しい気持ちとか大好きだよって気持ちとかを日記など何か別の形にして残してあげるのもいいかもしれません(^_^)
    いつか「こんなことあったなぁ」「この時は大変だったなぁ」って笑って話せる時がくるといいのですが…💦

    • 4月18日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    辛いですね。
    うちもお宮参りできてません。お食い初めは家で料理作ってしましたよ!家族みんなで笑っていれば、家でもスタジオでも思い出になります!
    そんな写真を見て、あの時コロナで大変でスタジオ行けなかったんだよーって言いたいですね!

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもお宮参りとお食い初め出来てません😭
    家の中の写真ばっかりだし思い出作ってあげれないのが本当に悔しいです。。。

    • 4月18日
  • ともみ

    ともみ

    初めまして。
    このコロナのせいで何も出来ないですよね…。

    うちも昨年産まれた息子の初節句、五月人形準備出来ないのと諸事情で金銭的に余裕が無いので親戚からのおさがりの五月人形です…😞
    お宮参りも行けてなくて…。

    本当困りますよね〜。

    • 4月18日
  • りいな

    りいな

    うちもお宮参り中止でした😭
    とりあえずお支度だけして、床の間で写真だけ撮りました📷😂

    お食い初めも自宅で簡単に済ませるカタチになりそうです😂

    児童館とか、子育て支援センターとかにも遊びに行きたかったのに…本当コロナのせいで予定くるいまくりですね😭

    • 4月18日
  • しえる

    しえる

    同じくうちは18今日で100日で予約してたのですが、なしになってしまいました(´;ω;`)
    仕方ないことではあるけど、ほんと残念です(´;ω;`)早くコロナおさまって、お外お散歩もさせたいです(´・ω・`)

    • 4月18日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    我が家もアリスで予約しようと思ってましたが休業の為、メルカリで安いドレスと袴ロンパースを買って自宅でスタジオセット風に頑張って小物置いたりして撮影しました😭🙌
    兄はちゃんと写真あるのに私の写真ないと言われたら可哀想なので、、💦

    • 4月18日
ママリ

数時間でいいからママなのを忘れて、メイクしておしゃれしてかわいくしておでかけしたいなぁ🥰

そしていま、人に会いたい!😭😭はやくおさまって😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!
    たまにはママなのを忘れて可愛くしてお出かけしたいですよね😭

    普段からなかなか叶わないのに、コロナで余計叶わないなんて😭

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    したいです〜😭😭
    家から出ないしメイクしなくていいやって真逆なことしてますもん😭🤣

    • 4月18日
あい

いつも可愛くて大好きだな〜って思うけど、今日はなぜだか特別大好きだ!って思う一日だった❤️
本当はもっと色んな所へ連れていってあげたいし、タイミング見失ってパパのおうちに帰れなくなってしまってごめんね💦早くコロナが落ち着きますように…

まめも

皆さん毎日引きこもりお疲れ様です!

私もワンオペ引きこもり疲れました!が、一刻も早く来させて終息してほしいので耐えます!!!
その分ネットでのポチが増えてしまう…

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    わかります😂
    ネットショッピングしすぎてダンボールそろそろ捨てに行かないとレベルです😂

    • 4月18日
  • まめも

    まめも

    わかります!!
    アマゾン段ボールが増える一方です(笑)

    • 4月18日
はるママ

9ヶ月になった娘
出産したのがつい最近だと思ってたけどあっという間に1歳なるんだなあ。出来ることが増えてゆっくりでいいんだぞ〜と夜な夜な娘の頭にチュッチュしてる私🤦‍♀️
1年長いよなと思ってたけど子供産まれたら時間が早く感じるって実母の言う通りやったなあ。なんかおセンチな気持ちなるけど、おめでとう9ヶ月!風邪も引かず元気でいてくれてありがとう!こんな時期だけど母はとても嬉しいよ!

  • あい

    あい


    うちもあっという間に感じました!ついこの間生まれたところなのに、もうちょっとで1歳になるだなんて…!
    大人にとっては1年なんて大した時間経過じゃないですけど、そんな1年の間に初めて笑ったりおもちゃが持てるようになったり座ったり寝返りしたり…日々色んなことができるようになって、一日一日がとっても大切で素晴らしくて愛おしいものだと感じています❤️
    はるママさんのお子さんも、きっとはるママさんや周りの方々にたくさんの幸せを毎日届けてくれているんでしょうね♪
    すごく共感してしまってついコメントさせていただきました(>_<)長くなってしまって申し訳ないです💦

    • 4月18日
  • はるママ

    はるママ

    あいさんのコメント全部が超わかる〜🥺ってのばっかりでほっこりしとります🥰
    1年がこんなに大切に思う日がくるとは思ってもみなかったのでこの1年は歳を重ねても忘れることはないのかなと思います😊辛いこともあったけどこの子が居るだけで幸せだなと思えますよね😌こんな嬉しいコメント頂けると思ってなかったので嬉しいです!ありがとうございます🥰

    • 4月18日
  • ほのか

    ほのか

    うちもあっという間でしたー。ズリバイしてた頃、いつでも撮れるからと動画とってなかったら、ある日ハイハイし始めたら、それから1回もズリバイしてくれなくなって、結局動画がとれなかった。。。それから、些細なことでも写真と動画を撮るようにしたら、もう容量がない。。。
    成長が早すぎて、寂しいです。
    育児に追われてた最初の頃の自分に、もっと楽しめと言ってあげたい。

    • 4月18日
  • あい

    あい


    ご返信ありがとうございます♪
    こちらこそ、同じような気持ちで過ごしてる方がいらっしゃって、嬉しくなってしまいました❤️
    世界中が大変な今、余計にこの子の大切さと日常の幸せを感じています。
    これからも子育て大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね(^_^)!

    • 4月18日
  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます!
    ズリバイからのはいはいって移行期間めっちゃ早いですよね😭私もちゃんと写真とかしっかり撮らないと!色々してたら携帯手元になくて撮り損ねることよくあるんですよね、、、。最初の頃楽しむ余裕なくて手形とか取ってたらよかったと最近になって思ってます、、、
    1歳超えてからも成長早いんでしょうね。嬉しさと寂しさ半々ですね😢

    • 4月18日
  • ほのか

    ほのか

    ほんとに!私も手形足形ちゃんと毎月とっておけばよかったなぁと思います。5ヶ月くらいで余裕できてきて、毎月とり始めましたが、出産から5ヶ月までが一番の成長期?みたいで、出産のときと5ヶ月のときの手形足形は全然大きさ違うのに、5ヶ月のときと10ヶ月はさほど変わらないと言う。。。
    一歳半くらいになったら嫌々期に入りますし、もっと余裕なくなりそうですよね。。。

    頑張って写真と動画は撮ろうと思います

    • 4月18日
ぺちち

右むね飲みにくいみたいで、いつ も泣かれるし、ちょびっとしか咥えて貰えない😂
おかげでどんどん左むねばっか飲む時間が長くなる。
生まれて1週間だから下手くそなんだろうけど、困ったなー

  • ほのか

    ほのか

    毎回、右胸からあげてみてください。吸いはじめが一番吸引力があるので、刺激になりますよ。
    あと、乳首がまだ固いのかもしれないので、飲む前に乳首のマッサージしてから飲ませてあげると良いかもです。

    • 4月18日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    同じです!少しずつ右も飲んでくれるようになりましたが左に比べたら全然です😭
    頑張りましょー!

    • 4月18日
  • ぺちち

    ぺちち

    コメントありがとうございます☆
    なるほどです!
    授乳の時、つい急がなきゃって思っていましたが、マッサージしてみてからあげてみます😊
    勉強になりました!

    • 4月18日
  • ぺちち

    ぺちち

    コメントありがとうございます!
    共感してくださって気持ちが楽になりました〜😢✨
    お互い試行錯誤ですね💦
    頑張りましょう!

    • 4月18日
  • ほのか

    ほのか

    おっぱいマッサージしてから乳首マッサージしたら、母乳の出も良くなるので、飲んでくれるかもです(*^-^*)
    生まれたての赤ちゃん、可愛いでしょうね~。

    • 4月18日
  • km.

    km.

    うちもそうでした…
    私の持ち方や角度もあるのかな??
    諦めて右を後回しにしてしまいました。

    結果、次第に右は漏れるものの
    大きさが小さくなりました。
    左だけ巨乳です😭

    卒乳後がまた怖いです。
    左右差凄いです、気をつけてください…
    ぜび右も頑張ってください。

    (今ではすっかり右も飲んでくれるので
    少ししたら赤ちゃんも飲むの上手くなるので大丈夫ですよ!)

    • 4月18日
  • ぺちち

    ぺちち

    いま生後8日目です✨
    マッサージ重要ですね!
    5分やるだけでも違うのでしょうか🙄?
    頑張ってみます!

    • 4月18日
  • ぺちち

    ぺちち

    コメントありがとうございます!
    やっぱ苦手な方は後回しにしちゃいますよね😅
    私の場合、もともと胸の大きさに左右差があるので、それも影響しているかもしれません🙄
    逃げないで根気強く右もあげてみます!

    • 4月18日
  • km.

    km.

    私も左右差もともとありましたが
    ほぼ右のサイズは元に戻りました。

    左だけが産後のママおっぱいです🤣

    後回しにしすぎてか
    漏れが凄いと相談した時には
    右を搾乳して出すのもありかなーと
    言われてはじめのころは
    溜まるとそうして主人にも
    飲ませるの手伝ってもらえるように
    ストックしていました🤔!

    いろいろ工夫して
    育児楽しんでください😊❤︎

    • 4月18日
  • ほのか

    ほのか

    五分もしなくて大丈夫ですよ!

    • 4月18日
チータ

美容院に行きたい……
いつになったら安心して行けるのー😭

  • ともみ

    ともみ

    同じくです。
    来年にはもう保育園に入れるつもりだから派手に染められるの今しかないのにー!!!

    • 4月18日
ゆき

だんだん眠くなってきても、
ママリ徘徊して
また寝れなくなるパターンだこれ🤣
まあ、明日も変わらず
引きこもりだしね!!
何しようかな🤔

はじめてのママリ🔰

皆さん、ご苦労様です!
少しでも、皆さんがゆっくり休めますように😊

はれち

幼稚園に通い出した息子。どうやらお友達にいじわるばかりしてるらしい。そればかりではなくいたずら、だだっこと園生活を先生から家庭訪問で聞いてショックの連続。落ち込んだ。

加えて母が仕事の帰宅途中転倒して1人じゃ病院も行けず自宅療養だったことを3日も経ってから聞かされて。心配というより呆れ怒りみたいな。夜中に母に食料が届くようにネットスーパー手配して旦那の明日のお弁当準備してくたびれたな。
明日は息子とシャボン玉遊びしよう。

  • ゆかり

    ゆかり

    色々と大変でしたね😭💓夜中まで家族みんなのお世話して、すばらしいです😍💖!お母さま、骨折とかはなかったですか?明日はシャボン玉、かわいいお子さんと一緒に楽しく過ごしてくださいね😆

    • 4月18日
  • はれち

    はれち

    みんなお互い様なのに…。温かい言葉をありがとうございます。
    母まだ病院行けてないのですがもしかしたら骨折あるかもです。何せ一人暮らしなので。
    ゆかりさんは息子さん8ヶ月なんですね。もうハイハイしてますか?楽しくが一番ですよね♬明日もやるぞー✊笑

    • 4月18日
  • ゆかり

    ゆかり

    お母さま心配ですね😭一人暮らしだと尚更😣今は病院に行くのも気を張るし大変ですしね😰
    息子は今ずりばいで動き回ってます👶💓!はじめての子育てなのですが赤ちゃんって、こんなに動くんですね~ずっと動いてる😂感心します!笑
    お互い、たのしくいきましょう!😆💖

    • 4月18日
  • ともみ

    ともみ

    お疲れ様です。

    お母様想いなんですね^ ^
    でも、はれちさんこそ倒れないようにしてくださいね💧

    • 4月18日
  • はれち

    はれち

    なんともないと良いのですが。歳とると大怪我した場所の古傷が痛んだりするみたいですよね。
    息子さんだんだんアクティブになってきて目が離せないですね👀大変だけど可愛い時期逃さず過ごしたいですよね♡ありがとうございます!楽しく!楽しく!

    • 4月18日
  • はれち

    はれち

    ともみさん遅くなってしまいすみません。どうもありがとうございます。いえいえ全然できることが少なくて不甲斐ないんです。
    お気遣いありがとうございます♡
    どうかともみさんも産後お疲れが溜まる頃かもしれませんしお身体にお気をつけてください☺️

    • 4月18日
とあ

旦那がゴルフとBBQ
キャンセルしてくれた〜!
何回も説得して喧嘩して
ようやくだった…
長かった😱😱
ここまで言ってもキャンセル
しなかったら離婚届
突きつけるところだった(笑)

  • はるママ

    はるママ

    この時期のゴルフとBBQは揉める案件ですね😨キャンセルなって本当に良かったですね😫!!

    • 4月18日
  • とあ

    とあ


    いやほんとそれです!
    何回も喧嘩して
    やっと辞めてくれました!!
    そもそも約束してんなよ
    って話ですよね😤😤

    • 4月18日
たま

旦那ちゃんと餃子めちゃ作った!
チーズ餃子と明太子餃子も作ったからノーマル合わせて三種類😁

美味しかった!娘ちゃんも2つモリモリ食べてた🤗
お腹いっぱい~😆

ゆっちゃん

今日も朝まで頑張るぞー!

♡

旦那が抱っこすると泣き叫ぶ娘。笑 おしゃぶりも嫌がり
今日はグズグズ😂
おっぱいちょこちょこ
飲んでるけど足りてないんかな😭

きのみ

引きこもり生活なので娘が寝てから旦那と2人でもんじゃを作って外食気分を味わいました‼︎
お腹も心も満たされました!
ついに旦那の職場も明日から休業…
今は我慢して頑張ろう…

るる❤︎まま

今日はずっと言いたかったことを
愚痴れてスッキ〜リ〜\(( °ω° ))/
そして本当に周りに恵まれててありがたい😭
幸せ家族や〜💓

まちゅ

お友達と遊べない・存分に外遊びもさせてあげられない…
などなど自粛で大変な部分ももちろんあるけど、それでも息子が毎日元気でいてくれることに何よりも感謝です😌

りんゆー

毎日家族全員分の3食準備するの疲れた…
子どもたちの相手して、家事して、家で仕事してる旦那にうるさくないようなるべく庭やら家の周り散歩したりして外にでて、はぁ~~しんどい…
おなか張っては座っての繰り返し…張りがおさまるまで座ってられないけど…今絶対安静になっても子どもたち見てくれる人いないからそれだけは避けたい😭
やっと明日から土日で旦那休みだ~。あっというまの土日だけど😭あ、明日は検診だった!あかちゃん元気にしてるかな😊

はじめてのママリ🔰 

おつかれさまです✨
妊婦なのですが、卵かけご飯が食べたくて食べたくて、明日朝から食べようと思い、インスタ巡りしていたら、もう食べたいです😂

コロナの事で、最近やっと妊婦さん&お腹の赤ちゃんの事を考えてくださってるなぁって思いました!安倍総理、小池都知事ありがとうございます!何より休んで欲しいな。
何を言っても批判されているけど、私は本当に感謝しています!

  • り

    私も安倍総理の小池都知事に感謝しています!
    一生懸命国民のことを考えてくださり本当に感謝ですね🥺

    • 4月18日
2児ママ

今年のGWは地獄ですね。
どこにも行けないし旦那がずっと家にいる事がストレス!!
ご飯は3食作らなきゃいけないし。
連休中ずっと一緒とか本当に無理すぎる…
こっちが禿げそう。

SA0

息子っち
ディズニーアニメとか
Eテレとか 全然興味無いのに

ニュースとか、
旦那の為に録画したドラマとかは
食い気味で前のめりで見てるの
なんでだろ〜♪ 🙄

  • はち

    はち

    そういうときありました!
    キャラクターよりも人を認識してるのかなぁ?って思いました

    • 4月18日
  • SA0

    SA0

    あるあるなんですかね😂!

    • 4月18日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    うちの子は前回の朝ドラ「スカーレット」のオープニング映像(クレイアニメ)だけめちゃくちゃ前のめりになって見ていました!
    彼らにしか分からない魅力があるんでしょうね☺️

    • 4月18日
deleted user

早く平穏な日々に戻れますよーに。
当たり前だと思ってた日々が幸せだと改めて実感しました😭🙏

deleted user

かわいい動物とかわいい赤ちゃんの動画はほんとに癒される💓息子はもう赤ちゃんじゃないから、たまに赤ちゃんだけど最近まだ2歳なのに男の感じを出してくる(笑)
というか、私に向かって思いっきりババアと言ってくる😂まあ、少し喋るようになったからババアでもなんでもいい(笑)いずれババアと言われるし‼︎😂
早くババアと会話しようよー!

deleted user

あー…もう死にたいです

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    どうしましたか?大丈夫ですか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな一言に、申し訳ないです😭💦先行きにナーバスになってしまいまして…

    • 4月18日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    申し訳ないとか思わなくていいと思います🙆‍♀️
    コメントをスルーすることもできる所私が勝手にコメントしてるだけなので💦
    子育てですか?😢
    ご家庭ですか?
    コロナも心配ですよね😭
    怖いことや不安なことだらけすぎますね😭

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    旦那が長年決めていた転職。4月から無職!さらに市外へ引っ越し…。慌てて決めた先は、ボロ賃貸で、音に気を使う。ここへきてコロナ感染警戒!
    なんでこんなに重ねるかなってくらい😭

    • 4月18日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    それは大変ですね😢
    お家の音問題に関しては、お子様の泣き声とかであれば「子育ては仕方ない!」と図太くいきましょう😭
    私も先日近隣の人に「いつも声が聞こえてる」と嫌味を言われたばかりです😭
    共に図太く生きてやりましょう!子育ては今の日本ではとても尊い大事な仕事です!😤
    旦那さんの転職は次が決まっての転職なのでしょうか?😥
    業種にもよると思いますが心配ですね😭
    コロナほんとにタイミング最悪ですよね😭
    いつ来ても嫌だけど、春先の人の異動が多い時期はほんとに厄介だなぁと思います😭

    • 4月18日
  • にゃん

    にゃん

    お疲れ様です。
    うちは旦那の稼ぎ元々無し、今年の夏には絶対引っ越ししないと私が禿げそう、妊活再開しないとだけど旦那とチューもちょっと…。な上にコロナで育休から復帰しても仕事がなさそう…と八方塞がりな感じです💦💦
    なんとかなるさで生きてます😅
    無理し過ぎないようにしてくださいね😄❣️

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🙇‍♀️いつも声が聞こえてるって、言わなくてもいいのにって思いますよね😭図太くですね‼️がんばりましょう。
    次が決まってない中の転職だったんです😓狭い田舎でしたので、市外へ引っ越さないと仕事が見つからずで、車で1時間半離れた、縁もゆかりも土地勘も無い、市外へ引っ越してきました😂業種は外の仕事なので、完全に無くはないのですが、コロナがピークじゃ、求人も激減…😱

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回答ありがとうございます😣✨旦那さん稼ぎが無いんですか⁉️💦😱私が禿げそうには笑いました。禿げそうなそんな何かが気になりますが(笑)育休復帰で仕事無しもキツイですね💦いま収入はどうされているんですか⁉️💦

    • 4月18日
  • にゃん

    にゃん

    私の育休のお金で過ごしてますよ😂

    色々あって、旦那の友人の中年男性とルームシェア?みたいな感じなので、私のストレスが半端ないんです💦💦
    子供いるのに、親戚でもないおじさんと同居とか厳し過ぎです🤮なので、保育園変えなくても良いように引っ越ししてから保育園通う予定なんです😭
    マジで無理無理無理。

    • 4月18日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    次が決まっていないのはなかなか大変ですね😥
    コロナの影響で求人が少なくなっているってよく聞きます😢ですが忙しくなっている企業もあるので、そういった企業とうまく繋がっている勤め先が見つかるといいですね😢
    縁もゆかりもない土地だと孤独も感じてしまいますよね😭

    • 4月18日
胡桃

眠たくなってきても寝てしまったら朝が来るからいつも夜更かしばかりしてる😂

たまに寝不足になって逆に辛いけど😇

kiri︎︎︎︎︎☺︎

育児+今日は旦那の送り迎えまで。生理も被って辛い。疲れた。純粋に今日も疲れた。

😺ネコ⛄️

ミルクボーイにどハマりな旦那が、ミルクボーイ風漫才作ってみようかなぁって言いだした😂
え、何それ、できあがったら私は付き合わなあかんのかな?🤣

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    可愛い旦那さん!笑

    • 4月18日
  • あい

    あい


    どっち役させられるんでしょうかね?笑

    • 4月18日
  • みこ

    みこ

    うちの夫もやってます🤣笑
    今日は晩ごはんの魚のフライ食べながら「これ魚?魚とちゃうか〜」って突然言い出して(普段関西弁ではありません)、え!?ってなりました🤣
    とりあえず「お店の表示によると、海から直送らしいよ」って言ったんですが⋯うまく返せる頭の回転がほしいです🤗
    同じような方がいて嬉しくてコメントしちゃいました!

    • 4月18日
  • 😺ネコ⛄️

    😺ネコ⛄️

    それだけで笑っちゃいました🤣

    • 4月18日
  • 😺ネコ⛄️

    😺ネコ⛄️

    あ、たしかに🤣

    • 4月18日
  • 😺ネコ⛄️

    😺ネコ⛄️

    同じような方がいましたか🤣

    私も旦那も関西出身なので、普段からボケツッコミの毎日なんですけど、その発想に笑っちゃいました🤣

    • 4月18日
  • みこ

    みこ

    楽しそうなご家庭ですね😊
    うちは夫も私もお笑いは好きだけど関西出身ではないので、ボケツッコミが出まくるご夫婦憧れます♡

    • 4月18日
deleted user

寝室に来たら娘とパパがくっついて寝ていて微笑ましい…☺️
私は久々に広々と雨の音を聞きながら寝ましょうかね(^^)

よつべ

誰かと話したい


コロナで家族以外で話したい😭

  • はち

    はち

    わかります!本当に!

    • 4月18日
  • よつべ

    よつべ

    ほんと毎日つまらないですよねー笑


    買い物もしたいし…


    息子も外であそんでないから、おもちゃを投げてやばいです(笑)

    • 4月18日
  • はち

    はち

    お散歩は良いらしいですが
    なんだか怖くて家から出たくありません…笑

    • 4月18日
  • よつべ

    よつべ

    分かります笑
    お買い物できないから、メルカリばっかり見てます笑

    • 4月18日
  • ともみ

    ともみ

    本当それですよね!

    • 4月18日
ナチュラルチーズ禁止中

立川志らくの「今、病人を叩くべきではない」ってその通りだなあと思った😢

はち

友達と電話してるんだけど
内容が俺は子育てしてますみたいな内容なんだけど
全くなにもしてないじゃん
おむつも替えたことないくせに
外面うざい

  • ss6510

    ss6510

    こんばんは✩*゚
    うちも一緒です(~_~;)
    やらない人に限って外面気にするの何なんでしょうね💧

    • 4月18日
  • はち

    はち

    ありがとうございます
    外面気にするなら家のこと一つでもやればいいのに
    そもそも子どもが懐いてないので外行けばバレます

    • 4月18日
  • にゃん

    にゃん

    うちもですよ。
    自分が遊びたい時だけ遊んであげてるから、息子も遊ぶ人だと認識してるので、外に行ってもバレなさそうで更に腹が立ちます。

    • 4月18日
  • ss6510

    ss6510

    本当それですよね
    何もしないくせに他人には良い人ぶって理解不能です
    わかります!
    子供も嫌がりますよね!

    • 4月18日
  • ss6510

    ss6510

    うちも外に出ればここぞとばかりに抱っこしたりして良く面倒見ます的な行動するのでめちゃくちゃ腹が立ちます
    横からコメント失礼しましたm(_ _)m

    • 4月18日
まめたろう🌱

数日前から息子の目ヤニがすごい…🥺
この時期怖いから病院行くの躊躇っていたけど、診てもらった方が良いか悩む。😭

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    予防接種は近々ないですか??

    • 4月18日
  • まみ

    まみ

    色は何色ですか?

    黄色とか黄緑ならウイルスの可能性があります。
    白とか透明なら濡らしたガーゼで拭ってあげて清潔にしてください!

    2ヶ月なら涙腺がつまることもあるそうなので、鼻水が出せなくて目やにとしてでてくることがあります。
    上記なら眼科にて治療が必要な場合があります!
    心配なら眼科に電話して聞いてみて指示を仰いでもいいかもです!

    私の下の子も同じで2ヶ月の頃目やにで目薬さしてました!
    小児科でもらった目薬で1週間以内に効果がなかったら眼科予定でしたが、治りました!その一度だけでした!

    • 4月18日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    来週の金曜日に予防注射の予約が入っているんですが、そこまで待っていいものなのか…💦🥺

    • 4月18日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    色は黄色っぽいです!
    予防注射が1週間後に入っているんですがそこまで待ってみるか、すぐ連れて行ってあげた方が良いのか。。気になるのでとりあえず明日電話してみようと思います🥺🥺

    • 4月18日
ママリ

いつになったら前に進むかなー
モゾモゾしてるんだけどなー

り

コウノドリ感動したなぁ
こうやっていろんなドラマを放送してくれることにも感謝!
コロナが終息したら友達にも会いたいし旅行にも行きたい!
それまで自粛して人との接触を避けます😂
安倍総理感謝しています!
一生懸命考えてくださりありがとうございます☺️
お体に気をつけてくださいね☺️
なかなか友達にも会えないので明日はオンライン電話で友達と話す予定です📞

あき

お腹すいた、、マックのポテトが食べたすぎてクーポン眺めてる🤭笑

ともマル

帝王切開して4日目の夜。
お腹の傷もまだ痛む。
母乳出なくて何回も絞られ数滴しか出ず痛くて寝れない。
明日から2人部屋で24時間同室…
コロナで誰とも面会できず、入院してる方がしんどい。
早く家に帰りたい(T ^ T)

  • ほのか

    ほのか

    お腹痛いですよね。辛かったら、無理せず痛み止めもらうと良いですよ。
    こんな地獄、いつ終わるのかと思いましたが、私は五日目に急激に楽になりました。
    傷の痛みはありましたが、前日のしんどさに比べたら、我慢できるレベルでした。

    おっぱいの張りはどうですか?私は、数滴しかでないのに母乳はどんどん作られて、はってはって痛かったです。

    • 4月18日
  • ともマル

    ともマル

    痛み止めは飲んでます。3,500g越えの泣き叫ぶ赤ちゃん抱っこして廊下を歩くのが辛いです。

    母乳は両方数滴ずつ出ますが、母乳飲ませる前に体重計測して、結果0gで終わる日々です。

    またあと1時間したら、赤ちゃん連れて来られて授乳です。
    病院って夜寝れる所じゃないの。

    • 4月18日
  • よぽ

    よぽ

    帝王切開痛いですよね…
    出始めは乳首も痛いですよね…
    私も同じだったからよく分かります😭
    退院する頃には痛みも引いてますように😣😣

    • 4月18日
  • にゃん

    にゃん

    出産お疲れ様でした。おめでとうございます㊗️
    あまりにもしんどい時は、同室でもみてくれるはずです!
    私も母子同室でしたが、しんど過ぎて夜中だけ預かってもらってました。
    看護師さんによるかもなので、担当の方以外にも相談して見るのもアリだと思います!
    自宅に帰れるまであと少し、無理せず頑張ってください🥺

    • 4月18日
deleted user

子供の成長は嬉しいけど同じくらい寂しい気持ちになる。

まだまだ昨日産んだような気持ちでいる。
こんなに自分の子供は可愛くて、1日1日早いことをママになって知った。

娘にこのままでいいよ〜って言ってしまう笑

  • おめぐ

    おめぐ

    凄くわかります!
    この前新生児の頃来てた肌着とか最近まで来てたカバーオールを整理してたら涙が止まりませんでした😂
    これからの我が子が楽しみなのもあるけど、毎日毎日が忙しないけど勿体なくて幸せで複雑です🥰

    • 4月18日
  • おめぐ

    おめぐ

    来てた→着てたですね😅
    すみません!

    • 4月18日
deleted user

旦那の両親はグイグイしすぎ
旦那が断ってるのにいいからいいからと言って家に荷物届けに来たりする。だるい。

  • ともみ

    ともみ

    義父母ほど怠い生き物居ないですよね。

    私、だいっっっっっきらいです😊

    • 4月18日
ももんちゃん

今日がついにピップエレキバンデビューした!貼りたて!笑

どうか肩こり、首のこり、腕も腰も全部の凝りが緩和されますように…!!!!

モコモコ

昨日、一昨日と旦那が居所寝してイライラするって書いてきた。

今日は明日から再寝かしつけの時に私が寝落ち🐑💤

2時間後、目が覚めた。
洗い物完了してた✨😆(炊飯器、少しご飯残って保温中・・・)
洗濯、翌朝にタイマーセットされてた✨😆(粉のハイターが洗面所にぶちまけられてた・・・)

手間増えてるけど、たまーのたまーにこういう事してくれるから居所寝の文句も言えないのよね😅

まあ、感謝🙇

  • モコモコ

    モコモコ

    ❌明日から

    • 4月18日
a

旦那出張から帰って来れなくなった~
初めて結婚記念日もなんなら息子の誕生日も一緒に過ごせるか危うい

コロナ憎い

中国人に幸せ奪われた感半端でない。
何がピーク過ぎたよ
こんなに人殺しといてよくそんなこと言えるな!!!

ままり

世にも恐ろしいお話し。
さぁ子ども寝てリラックスできたし寝ようと思ってふと横を見たのです。
するとどうしたことでしょう。
ものすごく目をぱっちりと開けた男の子が視界に入ったのです。
そして機嫌良く大きな声で叫びはじめました。
寝て。
お願いだから。
夜なんです。
😭😭😭😭😭

  • あい

    あい


    なんということでしょう。
    うちは今泣きながら起きて、
    体の上に乗っかられ、
    そのまま寝ようとしておられます。
    …トイレに行くタイミングを失いました(笑)

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    かわいい金縛りの妖精がいるんですね☺️
    わたしもトイレ行きたいですが確実に泣くので我慢しております😭

    • 4月18日
  • あい

    あい


    こんなくだらない内容にご返信ありがとうございます💦
    金縛りの妖精…!か…かわいい!そんな考え方があったなんて!!いつも体の上で動きまくってめっちゃ頭突きしてきて困ってたんですが、そう考えると可愛く思えます(笑)
    トイレ我慢はママさんあるあるなんですかね?💦
    今夜も大変ですがお互い頑張りましょうね!(^_^)

    • 4月18日
あんにんどうふ

昨日から娘が発熱。
今日は40.6℃まで上がりました😭
食欲旺盛、アクアライトもミルクもがぶ飲み、意識はあるしあやすと笑う、鼻吸い機には怒る
この状況だと4日程続かない限り病院に行く必要なしとのことでただただ耐えるのみ😢
鼻水が苦しそうで可哀想😢
早く下がりますように。

ななな

先週放送したコウノドリをやっと観れました。息子が寝てから家の事やってゆっくり出来るひとときが………号泣で終わりました!!
コウノドリってあんな泣けましたっけ!?
1話単体でこんなに泣けるだなんて…やばいです。最初から観たくなる…

  • カカオ75%

    カカオ75%

    先ほど今週の最終回観ました。
    子供が産まれてから見るコウノドリはまた違いますよね!
    全話、全シリーズ一挙放送して欲しいですね😊

    • 4月18日
km.

我が家のマスク在庫が減っている…
普段の外出は無し。

仕事で主人が使用&休日1日だけ
どちらかorふたりで買い出し。
(娘を残せないので1人が車待機)
その際着用してきたマスク。

私のレディースサイズもあと10枚ほど。
主人のも最後の1箱をあける(30枚)…

買い物に行けば高く少ないものは見る。
でもできれば安く買いたい。
だけど無くなると困る。
サイズが小さめな私のだけでも
洗えるものを買って使うか迷う…
楽天とかで見るようになったから
高くてもそれを買うしか無くなるんだろうな…

終わりが見えない。

はじめてのママリ🔰

コロナのせいで面会禁止。
入院して三日目。暇だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
早く退院して上の子に会いたいよぉおおおおおおお。
新生児鬼かわいいけど、いい子すぎて暇😂😂😂

  • よぽ

    よぽ

    上の子に会いたいめっちゃ分かります〜!
    私も出産の入院中寂しくて仕方なかったです!

    • 4月18日
下僕

あくびがでて眠いのにママリ見てしまう…やめられない😵
ママリ依存症😃

ママリ

旦那からゴールデンウィークにバーベキューぐらい…って友達夫婦とのグループラインできた💦
家でもあかんって言ってたのに友達を巻き込めばなんとかなると思ったらしい…

みんなの返信がコレ!
意見1(私)→自粛!
意見2→2メートル間隔開けてバーベキューしよか笑
意見3→テレビ電話バーベキューやな!
意見4→土地はあるからまずは草刈りから!

個人的にはテレビ電話バーベキューをしたい!笑

  • あい

    あい


    テレビ電話バーベキュー…野外で1人焼肉みたいな感じになるんですかね?笑

    • 4月18日
  • km.

    km.

    うちも両親から毎年ある祭りがなくなり
    ごはん会できないからと
    GWのBBQを提案されています…🤦‍♀️
    何のための祭り中止だと!?という感じです。

    娘もいるので嫌です。
    先月、今月の誕生日会も流しました。
    このご時世、集まって庭でBBQしてて
    良く思われないのも嫌ですし
    なんか考えの違いかなあ…
    ちょっと良いぢゃん?って人がいるのも事実ですよね。
    (長々と私の話をすみません💦)

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    本当にするならそれぞれ家族でお庭でバーベキューしながらテレビ電話繋いでグダグダです!笑

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    屋外だからOKっていう問題じゃないですよね💦
    里帰りですらやめてらっしゃる方もおられるのに、娯楽のために集まるなんて…

    孫に会いたいのは分かるけど、危険に晒す真似はしてほしくない!!!
    我が家は棟上げなどがありうちの実家とは行き来してしまってます😓
    嫌だけど話し合いの場に連れて行くぐらいなら実家の方が安全なので…
    実家は喜んでいますが私はストレスです💦
    (私も自分の話ではすみません💦)

    みんなのちょっとぐらい大丈夫が本当に危険すぎると思います😩

    • 4月18日
y___k

スクワットしても階段昇降しても
雑巾掛けしても、
旦那に預けれる日は見てもらって、
散歩するも、、、
頭が降りてこない。
胎動も激しい。
張ってもすぐ治る。
いつ産まれるんだい?
産まれる気はあるのかい?

陣痛に繋がらなすぎて、
本当にしんどい。
まだ努力が足らんのかね。
もう疲れた。
待てど待てど来る気配のない陣痛。
明日検診やし、そのまま
促進剤使ってほしい。
なんなら帝王切開でも、
どんな手段でも良いから、
早く会いたい。

みんてぃ

今夜もお腹の子のしゃっくりがかわいい😍💕娘たちはコロナで荒んでる生活の癒し。

(*´ω`*)

歯がだいぶ生えてきて、あたってるのか乳首が腫れてきた😅
授乳のたび激痛!
左だけは授乳してなくても痛い…
でも授乳の時間はくるし😂
完母だから避けられない…
おっぱい飲みながら気持ち良さそうな顔見てると我慢しかないけど…
まだまだ言葉なんて伝わらないから噛まないでね🥺て言ってもわからないし…
明日乳首保護のやつ買ってこよう😭😭

うさぴよ

なんでこー寝れないんだろ。
寝てる間がチャンスなのに🙃

  • よぽ

    よぽ

    めちゃくちゃ分かります。
    今の間に寝なくちゃと思うのに、いつ泣いてくるかと緊張して寝れないですよね笑

    • 4月18日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    待機してる間は泣かなくて寝てすぐに泣いて起こされます。笑
    寝たいのに寝よう寝ようと思うと余計寝れないですよね。笑

    • 4月18日
  • よぽ

    よぽ

    あるあるですよね〜
    なんで今起きる!?みたいな(^_^;)
    やっと寝れたと思ったら、次起きたとき、瞬きかな!?って思うくらい寝てた時間が一瞬に思えます🤣

    • 4月18日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    わかりますわかります😭
    むしろ寝たのかすらわからなくなりますもん。笑

    • 4月18日
  • よぽ

    よぽ

    夜中の授乳とか間隔が一瞬ですよね😂
    泣き出して、ぇ?早くない??と思って時計見たらきっちり時間経ってていつも驚きますもん(笑)

    • 4月18日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    めっちゃわかります。笑
    えーうそーで思って自分が寝たばっかりでちょっとまってーてなって
    見るとあーたってんかそーだよなーてなります。笑

    • 4月18日
  • よぽ

    よぽ

    分かります〜😂
    ぁ…そうなのね…疑ってゴメン😩
    みたいな笑

    夜中とか朝方の授乳辛いですよね〜

    • 4月18日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    でも寝たですぐ動けなくてちょっと待ってねー起きるからーて言いってます。笑

    めちゃくちゃ辛いです😭
    朝方とかすぐ寝てくれなくて寝よーよーて言ってもわからないのに言っちゃいますもん。笑

    • 4月18日
  • よぽ

    よぽ

    私もすぐは起きれませんし、寝ようよー言います🤣(笑)

    • 4月18日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    共感嬉しくって眠気きてないけどぶっ飛びます。笑

    • 4月18日
  • よぽ

    よぽ

    寝るの邪魔してないかなって心配してたので、喜んでもらえてて良かったです🤣

    • 4月18日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    全然!むしろ寝れなくて携帯いじっちゃいます😊

    • 4月18日
  • よぽ

    よぽ

    分かります〜
    どんどん寝れなくなります(笑)

    • 4月18日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    あたしもです。笑
    目瞑って寝れなくて携帯の繰り返しです。笑

    • 4月18日
  • よぽ

    よぽ

    ほんとですよね笑
    目は眠いのに頭冴えて全然寝れない🤣

    • 4月18日
華

子供の風邪がうつって、鼻風邪。おまけに膀胱炎になったみたいでお腹が痛くて残尿感が強くて眠れない💦辛い💦

ちちぷぷ

指吸いの指に絆創膏を貼って5日目になりました。
このまま取れてしまいそうです。ありがとう指吸いさん。可愛い写真がたくさん残ってる。もう指を吸う君は見れなくなる。でも、それでいい、きっと。

yukko

娘ちゃん今日で3ヶ月!
あの日から、もう3ヶ月か、、
できることも順調に増えてきて、すっかり赤ちゃんらしくなったな~。

そして来週はお食い初め!
ほんとは外でみんなでご飯食べてスタジオで写真の予定だったけど、家で親子3人ですることに。
スーパーで鯛を注文して、数字バルーン買って、、、
せっかくだから、家でしかできない思い出を作ろう!!と張り切っているけどやっぱり寂しいなー😅
大きくなって上手くない写真を見返して、この時は大変だったんだよーって娘に教えよう!
落ち着いたらプロに写真撮ってもらおうね~☺️

たま子

はぁー、そろそろベビー服とか見て回りたかったのになぁ…。
でも、まずは無事な出産だよね…。

ぽちょ

今日のコウノドリ泣けた〜〜〜(;_;)
出産は奇跡!

改めて子どもたちを大切に育てよう。と誓いました。

deleted user

千葉県、とうとう保育園休園に。
自粛ではなく休園。さあどうしよう……

よぽ

旦那とケンカってもんでもないけど、ほんのちょっとの嫌なことあって
モヤモヤして気分悪い。
眠たいけど気分悪くて寝れない。
ぁぁ、もうまたミルクの時間なのに。
寝なきゃまた明日辛いのに。

ぁぁ、ぁぁ、ぁぁぁぁあああ

あすく

入園したけど登園自粛になり子どもたちとお家で過ごす毎日。
イラつくこともあるけど、小さくて可愛い盛りの2人は本当に可愛い。
この子たちを絶対に守り通さなきゃいけないし、そのために自分たちも絶対感染するわけにはいかないなと強く思う。
どうか大切な人がみんな無事にコロナから逃げ切れますように‼︎

たろ

仕事&保育園から帰ってきてからしばらく雷に怯える息子…
旦那はご飯がどれ確実にわかるようにしておかないと食べないポンコツ…
けど息子は雷でずっと抱っこ又はひっつき虫で、息子はご飯だけはキッチンの息子専用踏み台に座って食べれたからよしとして、その他のことは全く出来ず😰離れちゃ嫌だと言われ隣の部屋にも行けないから洗濯物も畳めませーん😂

まぁ、そんな日もあるよね!私も雷大嫌いだもん息子に言ってやったよ
[ママも雷怖いよ😢でも○○君がおるもんで見栄張ってるだもん、お姉さんぶっとるだもーん、ちがう、すごいママぶっとるだもーん]
アホな母親や…

あゆ

今日で7ヶ月💟
離乳食中期入るぞー😛🙌🏻✨
いっぱい食べて大きくなろうね☺️❤️
そして1日でも早く平和な日常が訪れますように🥺💛💛
みんなが笑顔になれますように🙏🏻🙏🏻✨

km.

赤ちゃんで仰向けの状態で
両足で踏ん張るようにして
腰を浮かせてブリッジみたいにしたり
腰クイクイしてる子っています!?

最近めちゃくちゃやってて…笑
授乳の最中にもやるからもう
暴れマグロみたいな😭
力強い!激しい!!何その動き!!!ってなってます。
そんなのやって飲んで蒸せてるし😅

主人と笑ったりしていますが
こんな動きの赤ちゃん見たことないよ?って。笑笑

伝わるかなー…されてる方いませんか?(ちょっと不安)

  • u

    u

    うちの子よくします!
    オムツ替えのとき やめてーと笑いながら言うと余計やるので毎回コントみたいになります🤣

    • 4月18日
  • km.

    km.

    やりますか!?このくらいの時期にやるんですかね…🤔?

    主人が「めちゃくちゃ誘ってくる…😂
    父親としてあまりみたくない腰使い…」と言っています。笑

    結構な勢いでずっとやってて
    腰のトレーニング?
    何か意味はあるんだろうけど
    ちょっと待って!落ち着いて!!ってなります🤣

    • 4月18日
  • u

    u

    腰が座る練習なのかな?と思って見守るようにしてます☺️

    女の子だとお父さんからは ちょっと、、となりますよね😅
    わかります笑 ちょ、ちょっとまって!って私はいつも言ってます🤣成長の一環だと思おう と一緒に見守ってあげてください🥺

    • 4月18日
deleted user

寝れない、、😭
そして右パイに石みたいなしこり、、まだ痛くないからいいけど、、乳腺炎なりませんように😭

めも

眠くて目をこしこしするから目の周りが赤くなっちゃう😭
そんな時に限ってよだれかぶれとか湿疹とかもすこーし出てきて……💦
保湿も追いつかなくて、ニコってしてくれてるのにキレイにしてあげられなくてごめんって悲しくなってしまう…。

ああぁごめん〜〜〜😭💦💦💦

mami-☆

胸のシコリが気になる…
痛い…

よるたま🔰

夜中のギャン泣き続いてた中、今日は日中もずっとソレで何度か泣いた。
夫帰宅後、3.4時間寝かせてもらったけどその間は子もぐっすり寝てたと…
散々ぐずってたくせに、私が休ませてもらってる間はいい子とか、なんとなくムカついてしまう。

さや

旦那がテレワークになって、家に居るのに手伝ってもらえないもどかしさ😂

私だけなら簡単に済ませちゃうご飯でも3食ちゃんと作らなきゃいけないめんどくささ😂

  • りんゆー

    りんゆー

    わかります…!!!
    私と子供たちだけなら、納豆ごはんとウインナー焼いたのとかなのに、旦那は納豆嫌いだし!!!
    たとえば、パスタ茹でて野菜と肉用意して炒めて味つけして…とか、毎日だとほんとめんどくさすぎる😭

    • 4月18日
  • さや

    さや

    ホントホントそうなんです‼︎
    100歩譲って夜は作るとしても、朝昼は適当にさせてほしいです。。。毎日だとそのひと手間がかなりめんどくさく感じてしまいます😂

    • 4月18日
  • りんゆー

    りんゆー

    うちは朝は結構テキトーです(笑)旦那は、ロールパンに最初っからマーガリン入ってるやつ(←わかります 笑?)が好きなので、それっぽくしたり(笑)
    作ったあとの鍋やフライパン洗うのがかーなーり、めんどくさくないですか?!?!手も荒れるし…😭

    • 4月18日
  • さや

    さや

    あ、わかります😂✨笑
    ネオバターロール‼︎笑
    そうなんです、洗い物が1番厄介です😢
    あぁ。。。と一旦フリーズしてから洗い物です笑

    • 4月18日
  • りんゆー

    りんゆー

    わたしはあの黒糖パンにマーガリンが好きです😂💓
    子どもたちめちゃめちゃ汚すのでティッシュや手口ふきもたくさん使うし、はし・スプーン・フォーク必ず使うし、毎回シンクは山盛り😭
    食洗機に入れられるものとそうでないものあるので水洗いして分けるのもめんどい…
    おまけに今日妊婦検診で思ったより体重増えてる…そとたくさん歩けないからかなー😭家にいるとついついたべてしまう🤭
    あ、すみません、愚痴ってしまいました💦💦

    • 4月18日
  • さや

    さや

    黒糖パンバージョン私も好きです〜☺️❤️
    美味しいですよね♪
    今日検診だったんですね☺️最近あったかい日も結構あってお散歩しやすい気候になってきたのに、コロナのせいで中々お散歩しずらいですよね😢💦
    私はついついスナック菓子に手が伸びてしまい。。。今完母なんですが辞めたらどうなってしまうのか恐怖です😂
    全然愚痴歓迎です♪笑

    • 4月18日
  • りんゆー

    りんゆー

    幼稚園は休みだし、支援センターもやってないので、行くところ・やることがなくて😭しかも、おなか張りやすくてなるべく安静と言われてしまいました…💦
    私も2人とも完母だったのですが、断乳してお酒解禁したとたん妊娠前よりちょい増え、そのまま次の妊娠…(笑)
    今回産後きちんと体重戻してキープしないとやばいです😂

    • 4月18日
まめ

今ミルク飲みながら寝落ちしちゃって、

ほっぺにちゅうしてみたけど起きないから、

ちゅうちゅうはむはむし放題
🤤🤤🤤

  • あい

    あい


    至福のひとときですね❤️

    • 4月18日
  • まめ

    まめ

    ご褒美タイムでした❤️
    最近起きてる時だとガードされるので、久しぶりに思う存分堪能しました🤤笑

    • 4月18日
はじめてのママリ♡

よく寝てくれる夜に限って寝れない😭😭😭

  • うさぴよ

    うさぴよ

    めっちゃわかります😭
    子供が起きた時間みてめちゃくちゃ後悔します。笑

    • 4月18日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    後悔しますよね😭😭授乳してケータイいじって目が覚める負のループです😂

    • 4月18日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    わかります!起こされたらなかなか寝付けなくてどうにか寝ようと頑張るけど寝れないんですよね🤔

    • 4月18日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    元々寝つき悪いですか??
    私は元々寝つき悪くて息子寝てから1時間たっちゃいました😭

    • 4月18日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    めちゃくちゃ悪いです😭
    あたしなんて4時間あいちゃってます。笑
    時間だけがすぎていく🙄

    • 4月18日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    4時間😭それは辛いですね😭でも逆に4時間寝てくれてる娘ちゃんは親孝行ですね☺️💕お互い早く寝れるといいですね🥺💕

    • 4月18日
ママリ

もともと残業多くて多忙な旦那、コロナのせいで更に忙しくなった。他部署のヒマな人手伝ってよ。こっちは生後まもない娘との時間削ってるねん。

u

生まれた時から7時間とかぶっ通しで寝てくれる子で助かる🥺が、ママはなぜか寝れない💦
コロナ早く収まっていっぱいお出かけしたいな〜、、

姉妹ママ👧🏻👶🏻

パパがと5日ぶりに会ったら忘れちゃったらしくお風呂ギャン泣き🤣🤣 落ち込んだり諦めるタイプだと思ってたけど意外と打たれ強い旦那でよかった🤣💓

信濃川ゴリミ

やっと寝かしつけ終わったし自分もめっちゃ眠いんだから寝りゃいいのになぜかこの深夜のなんちゃらを全部読んだら寝ようってなっちゃういつも(笑)

kana

毎日毎日夜泣き酷すぎ。
何がいけんの??
もう疲れた
クソ旦那は寝とるし

deleted user

何もかも上手くいかないし、いい事もない。周りは普通にできる事が私はできない。昔からいつもそう·····こんな気持ちで娘と居て娘が可哀想。

  • ママリ

    ママリ

    わたしもそうです。。。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっとこのままの人生かと思うと生きるの辛くなってきますよね·····

    • 4月18日
あい

2人目欲しいー
2人目不妊でそろそろ3年
いい加減婦人科行くべきかなぁ
周りはポンポン産んでく
羨ましいぞー

ひな

チビちゃんが3時まで寝ない日が続いていましたが、最近良く寝るように😽
その代わり自分が3時まで寝られなくなってしまった😭

nawanawa

みなさん毎日お疲れ様です✨
妊娠すると毎回寝付きが悪くなります。
夜中にトイレで目覚めそこから2,3時間は寝れません…
隣では二人の子供がスーコースーコー寝ていて羨ましいです。
気持ちよくスーコースーコー寝たい😢

優

死にたい
子育て向いてない
こんな母親で娘が可哀想
死にたい

  • まこ

    まこ

    私もです。母親に向いてない。この2年間そおずっと言われてきました。だから自身無くなりますよね。私も1人になりたいです。

    • 4月18日
  • 優

    同じですね。こんな私に育てられたら、ろくな人間に育たない。娘が可哀想です。私が死んで旦那と他の人に育ててもらった方がきっと娘の為だと思います。

    • 4月18日
  • まこ

    まこ

    それは思います。旦那の方よじいとばあばで育てた方が子供って考えてしまいます。うちなんかって。病院とかで旦那は育てたんはお前や。とか綺麗事。でも、ママママの前では、こいつ虐待して、毎日怒鳴って母親失格と言われてかなりショックでした。他人には綺麗事よー言えるなと。

    • 4月18日
  • まこ

    まこ

    こんな社会経験もないお前なんかに育ててもらったら子供がかわいそうって言うなら、最初から、お前なんかに言われんでもわかってますが何かって言いたくなります。

    • 4月18日
  • 優

    旦那さん酷いです‥ほんと他人にはそんな綺麗事。基本うちの旦那は優しいのですが、以前娘にママに叩かれてない?喋れないから言えないよね?って私の目の前で言いました。ショックで涙が出ました。

    • 4月18日
  • まこ

    まこ

    娘さん、さすが女の子は賢い😢ほんと羨ましい😢うちは男やから、何も😢

    • 4月18日
  • ともみ

    ともみ

    頑張り過ぎちゃってるんですね…。

    コロナで出歩けも出来なくて気分転換も出来ないし、疲れちゃいますよね…。

    自分の時間を子どもをほっといても作ってもいいと私は思います^ ^

    大抵の事は死に繋がりませんから♪


    私なんてギャン泣きしててもほったらかした事、何度もありますよ←

    • 4月18日
まこ

旦那がゲームしててねれない…はよねて…電気消してよ…寝れへんやん😒

なすの浅漬け

実家に里帰り中。最近夜起きてよく泣くようになった娘。仕方ないけど、それによって違う部屋で寝てる両親が起きてるから申し訳ない…。声も大きくなってきてるし、どんなに急いでも、おむつ換えたり手洗いに行くときなんかもずっと泣いてるし😓抱っこして泣き止ませても、布団下ろすと泣くし。ニップルがないと授乳できないから手洗い必須だし。抱っこしながら手洗えないし。器用な人羨ましいよ〜〜

ママリ

コロナで検診もBCGも延期って...💧この先不安でしかない。

  • km.

    km.

    BCGうちもついに来月ですが
    入ってこないかもしれないから…と
    言われて受けれない可能性が、😖

    1歳までいけるから!って言われたけど
    先が見えなさすぎて
    半年先のリミットまでには
    落ち着いているのかもう
    何も分からなくて怖いです。

    次の健診もどうなるのか…

    • 4月18日
ぐくみ

産院、立会面会不可。
陣痛もひとりで耐えるのね😂
そして耐えた後のあの喜びも分かち合えないのね😂
おまけに入院してる間に上の子に人見知りなんてされたらどうしよう!😂
仕方ないと分かっているけど残念〜。
出産控えてる皆さん、頑張りましょう〜!

ママリ

なるべく控えてるけどどうしても子供連れて買い物に行かないと行けない時
マスクどうしてますか?子供用でも全然大きくて😢💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    マスクつけさせてませんが、人が多いところではベビーカーの屋根を閉めてます。抱っこ紐の時は頭からケープかけてます☺️

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月でマスクは窒息怖いですよ💦
    私は買い物に連れていくなら抱っこ紐にして、ササーっと終わらせてます。

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    無防備にしてるんですが怖くて怖くて😣💦
    ささっと済ませるくらいしかもう対策できないですかね😔

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど😣🤔
    マスクできない年齢だとそれくらいになっちゃいますよね😔

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    コロナかかるのもこわいし
    窒息もこわいというかシャレにならないですね😣💦
    今のところ抱っこ紐で無防備にしてるのですが、やはり人は集まるし、レジ待ちしててもお年寄りは間隔開けずぴたっとくっついてくるし…😭

    • 4月18日
ひな

明日から妊娠39週
産まれる気配全然無いな〜
そんなにお腹の中快適なのかな😂
母親学級も中止になって1回しか行けてないし、面会もダメになったし、ただでさえシングルなのに不安だ〜😭

  • はな

    はな

    もうすぐ会えますね😍!
    頑張って下さい😊

    • 4月18日
あぽぽ

明日8時から検診なのに寝れない!!!
毎日ママリ徘徊してこの時間!!
でも他のママさん達頑張ってるの見ると勇気出る!!
いつもありがとうございます!!!

まあーた

おとといも昨日は怒鳴っちゃったから誓って今日は怒鳴らなかった。頑張った。
下の子の後追いと上の子のわがままと頭が痛いけど、寝てると2人とも私を探しながら寝返りしてる。そんな2人を元の位置に何回も戻してたら寝られなくなったってオチ。笑
また楽天でお家で楽しめるグッズと便利グッズでも探そうかなー。

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

寝不足すぎて死んだように寝て慌てて起きたら旦那がオムツ替えとミルクあげてくれてた😭🙏ちょっと睡眠取れたありがたい、、😐

deleted user

今日は夕食の支度中に包丁で爪と指を切ってしまい、

床に転がって声を出して泣きました!!! 😂😂😂

そこへ帰宅した旦那。
料理の続きをやってくれるでもなく「ゲキ落ち君やん🤣!!! 出前にする?」って。
それも優しさと思おう😌


皆さま今日もおつかれさまです!!!

ママリ

最近夜中起きないな〜と思ってたら、私が起きるよりも前に旦那があやしていた😄
それでも泣き止まない時だけ目が覚めてたらしい😂笑

にゃん

夜中まで皆さんお疲れ様です。

コロナ対策は頑張ってるつもりですが、三密って聞くと毎回脳内変換されて 壇蜜 になる。
ドンマイ私。

はじめてのママリ🔰

コウノドリ感動🥺
こうやって元気に健康で生まれてきてくれて、家族みんな元気に暮らせてるのってほんとに奇跡で幸せなことなんだなぁ…

今という時を大切にしたいホシ

のんちゃん

1時間以上かけて寝かしつけたのに旦那のいびきで起きた…バトンタッチ…

はな

母乳あげてたらもっと体重減ると思ってたのに全然減らない😂
妊娠中20キロ太って産後10キロしか落ちない!
産後ダイエットってどーやるの😭

ココ

最近夜泣きまたしだしたー😪娘がギャン泣きしてるのに旦那はイビキかいて寝てる、、
よく寝てられるな、、💢

さなちゃん

コウノドリに感動🥺
妊娠して何事もなく出産し、子供元気に生まれてきてくれてありがとうって思えた😊

思わず娘を抱きしめました❣️

  • はな

    はな

    凄くわかります😭💕
    コウノドリ見ると健康に産まれてきてくれてありがとうって再確認できますよね!!

    • 4月18日
  • さなちゃん

    さなちゃん

    そうですよね❤️
    健康に産まれてきてくれてありがとうって改めて感謝です✨

    • 4月18日
まめ

夜中に目が覚めて携帯いじってたら娘からブッ❗️って豪快な寝っ屁が🤣💨
ん〜〜❗️って寝言激しいし
寝てる時まで可愛いなぁ☺️💕

かおり

20時にお風呂に入って、
20時半にミルク飲んで、
21時頃には寝て。

そのあと、1時半まで寝る本当に手のかからない良い子。

大きく生まれて良くミルクも飲むのに、おっぱいだけが苦手でなぜか飲めなくて。

でも良いよ、ミルクでもなんでも大きくなってくれれば良いからね。。

tom

双子1人目ミルク終了✨
もう1人はまだ夢の中😪
1人ずつゆっくり授乳できるのはいいけど、あんまり時間差できると母はきついよー💦
起きて欲しいけどまとまって寝てくれるのは嬉しい💓
複雑な母心😂

皆さん頑張りましょう💪

ともみ

眠れない…。
子どもが寝てる間やらなきゃ!って思う事が日中はいっぱいあるのに夜はゆっくりしちゃう…。

わかる方いらっしゃいますかね…?
怠けてるだけかなぁ?

  • ママリ

    ママリ

    私は昼間もゆっくりしちゃってます😅子どもが寝る時は一緒に昼寝してます。
    母も休憩は必要ですよー!休憩なしで動いてたら倒れます😭

    • 4月18日
  • ともみ

    ともみ

    ありがとうございます!
    でも、私も昼間ゆっくりしちゃってて…

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も昼も夜もゆっくりしてますよー!
    子ども起きてる時はケガしないように!死なないように!など新生児期ほどではなくなりましたが、注意して、気張って…疲れ溜まってます😭

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

あー。久々に旦那に腹立つ。
最近体調悪そうだし
今日の夜は俺が息子の夜泣きに
付き合うよ?って言ったわりに
リビングで爆睡。
私が寝室で寝てると思ったのか
ヒーターのタイマーが鳴ったら
しっかり延長ボタン押してやがる。
聞こえてんだよ。
結局子育てって1人孤独だな〜。

  • はな

    はな

    うわー凄い共感しました
    うちの旦那もきょうは寝かしつけやるからお風呂入ってきなって言ったわりに自分が先に寝てます💢

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと腹立ちますよね。
    今まさに息子が起きたのに
    起きる気配0。
    頭きたからヒーター消して
    寝室のドアも閉めました。
    こっちは暖房ついてない部屋で
    寝てんのに。って余計腹立ったんで笑

    • 4月18日
  • はな

    はな

    子供の泣き声で起きないんだ親なのに、、💢って感じですよね!!

    • 4月18日
  • ともみ

    ともみ

    本当困りますよね。
    旦那って使えない←

    姿を見てるだけでイライラする。

    頑張ってくれるのもありがたいけどことごとく違うし、息子は泣くし、泣かせておいてスマホ片手にあやすのも真剣味に欠けてるし。

    家事をやらせれば余計な仕事が増やされてるし…本当、浮気でもなんでもしてていいから家にお金を入れてくれるならずっと外行っててくれって私は思っちゃいます…

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで母親だけ泣き声センサーがついてて
    旦那には付いてないのか
    不思議ですよねー。
    なんかあった時大丈夫か?この人。
    っていつも思います笑笑

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい時もあるけど
    結局洗濯だって洗い物だってやって
    寝かしつけもやって
    この人はきっと心の中では
    子育ては嫁がやるものだと
    思ってるんだろうなーって、

    浮気されたら取れるものは取って
    離婚します笑笑

    • 4月18日
  • ともみ

    ともみ

    本当なんか10年一人暮らしをしていた割にはなんも出来なくてぶっちゃけ心底呆れてます。

    きっと本当に親が何から何まで世話を焼いて来たから何もしなくてもいられたんだろうなって。
    逆に可哀想って思っちゃいますけど。
    育てた親も育てられた旦那も(笑)

    • 4月18日
ママリ

娘が隣で寝てます😌
寝顔も寝息も何でも可愛いと思ってたのですが…ぶぷぷぷとクサイオナラは可愛くなーい😂
昨日ウンチ出てないしお腹苦しいのかもしやんけどクサイよー😂😂

す🥝

えぇ…起きそう?起きる?と思いきやまたスヤァ…😭
母ちゃんせっかく授乳スタンバイしたのに😭
アレーッ??笑

可愛いおっさん。

まさか、、、娘が寝ている😭♥️♥️♥️
このまま朝まで寝てくれますように🙏

🍎

眠れなーい😨
隣でいびき+歯ぎしり+寝言でがっつり寝てるパパ🤷🏻‍♀️お誕生日おめでとう(笑)
忘れて実家に泊まりに行こうとしててごめんね😅

もえ

スタジオアリスのアルバム、増やせるやつにしたけど落ち着いて考えてみれば永遠の罠だよな…………。中台紙と中窓自分でサイズ合うやつ見つけて増やしてこっかな💦💦

はな

深夜の授乳中🤱
半分寝ながらお口もぐもぐちゅっちゅしてて本当愛おしい😍

はじめてのママリ🔰

下の子授乳終わって
さぁ寝よう!と思って横に
なった瞬間、上の子夜泣き😭😭
しんどーーー😭

deleted user

自粛登園…。今週はずっーと引きこもりだった(;_;)来週はどうなるの…。コロナの馬鹿

くまり

不安とストレスと情緒不安定で夜中旦那に泣きまくり。
すっきりしたけど、そのまま寝れなくなった、、、。
雨でコロナも流れてくれたらいいのに。

maana🔰

おっぱい吸いながら寝てるのにはずすと大泣きするーーー
どーしたらいいのーーー😭

  • ママリ

    ママリ

    分かります😭毎日そうです😭

    • 4月18日
  • maana🔰

    maana🔰

    今寝てたやん👊🏻って1人でつっこんでますw

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    すぐ気付きますよね😂😂

    • 4月18日
さち

「今日は久しぶりに朝まで寝るかな?」と思ったら三時間で起きた😱😱ミルク飲んですぐ寝たけど…いつまで私の寝不足は続くんだろう。。。

はじめてのママリ🔰

24日は、双子の検診~
1人で子を2人連れて…実家離れだから頼る人なし
がんばらないとな

ママリ

子供が隣でひっついて寝てるところ、私の腕が痛くなり、やっと今寝返りうてた😌
明日は娘の初めての断髪式✨
可愛く切れますように💇

みっちゃん

旦那がテレワークをはじめて半月、、、一部屋にこもって仕事。お弁当を用意してから、うるさくないよう気を使って四人連れて公園に出かけるのは一週間、わたしが疲弊しそうになりました。さらに、今週は旦那が早起きして仕事を少しして上二人を連れ出してくれましたが、旦那のイライラが増えてきて、、、、。。。うるさい、わたしのイライラがさらに。。。旦那はうちにいるのがつらいとは、いい加減子供らの声きつくなってきたとか、言い始める始末。あんたが毎日子供の成長みれていいなとかいいよったんやん!!所詮、育児のいいとこしか見てない毎日に、気づいたらしく、わたしにはわたしはこの生活に慣れてるから!とか、は??一人目から見ていてなるしたんやん!と言い返しました。みんなお母さんは自分のことをしないで、世話しとるんな!旦那たちは好きなときに好きなこと、仕事ですらできて、できとる環境はあたりまえではないと、きづかなあかんと、めちゃめちゃ思いました。ぐちゃぐちゃな日本語ですみません。

1児のママやってます

寝言が泣き声なのびっくりする〜(笑)
え?もう起きた?と思って間接照明付けると
え、寝とるやん、、、
てなるの繰り返し〜(笑)
セルフねんねってこのフガフガいったり泣き声っぽい寝言がきつい〜
付き合いますけども!!!
紛らわしいのは勘弁してくれえ😇😇😇😇

deleted user

下の子が2時半に授乳終わってすんなり寝てくれて、たぶんこのまま朝までいけそう。
上の子もぐっすり。

なのになんで私は眠くないのー!!

きみきみ

久しぶりにうちに来た義父。

コロナで何かあったらまずいからと言って、息子との距離を取ってくれたのはありがたいが……

テレビつけてたら「テレビに子守りさせるのは良くない」だって🙄うるさい、一瞬の場面だけ切り取って物申すな!
とっさに「まぁ時と場合によりますよね」って言い返してしまったが笑

さてさて、覚醒した息子くんはいつ寝てくれるかな?🤔

  • しりっぽん

    しりっぽん

    テレビに子守させる…その言葉大嫌いです。自分だってひとに任せてきたくせに🤦‍♀️

    • 4月18日
ざわ🔰

寝ぼけながらミルク作ってたら
布団にこぼした…
雨……つら……

chi

娘寝ないので1時間のドライブ

しんどい
育児も仕事も

ぴーちゃん🐥

恥骨も尾てい骨も激痛。
日に日に痛い。早めに生まれてくれるのかな?
面会も立ち合いも禁止。
どうなるんやろ😭

deleted user

おっぱい片方飲んで寝てしまった息子😭
くすぐっても起きない程の熟睡💤
おっぱい爆発しちゃうぞー😂

りいな

あーお腹空いた🙄
寝れないし、起き出して何か食べたいけど…下まで行くの寒いし面倒😂しかも添い寝だから今動いたら息子も起きちゃうか!?と思うと怖くて行けない😂
ハラヘッター笑

nanaஐ☘︎︎

また来週~2回目の臨時休校💧

食費が痛い!(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

ぴよ

母になっても、しにたい気持ちは消えない。しぬまでそんなこと思い続けるんしんどいなぁ

deleted user

昨日は私の誕生日🎂
ダンナは気づいておらず…

頭にきたので気づくまで黙っていようと思います😡😡💢

そしてこの時間には授乳。
引きこもりの年子の育児。

毎日お疲れさま✨わたし😢

  • あい

    あい


    お誕生日おめでとうございます✨
    私も付き合っていた時、夫に誕生日を忘れられました…ホテルランチで手を打ちましたけど!(「俺は毎年日付変わったらすぐおめでとうメールするのに、お前はいつも朝になってからだよな〜笑」とか言ってたくせに!!怒)

    うめさんはお子さん二人もいらっしゃって、毎日家事に育児に大変なのに、一年に一回の特別な日を忘れられるなんて…私なんかよりもっと悲しいし腹立ちますよね(>_<)💦
    ご主人が気づいても、謝罪だけじゃなく、きっちり誠意も見せてもらってくださいね!!

    本当に毎日お疲れ様です!素敵な一年になりますように…❤️

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    優しいお言葉ありがとうございます😭

    あいさんも誕生日忘れ去られる経験あったんですね!!

    外にも出れず、誰とも話せずの毎日に疲れてきましたが、子供がいるママはたくさん同じ思いしてますよね。
    あいさんも、お疲れ様です😢

    そうですね!
    気づいた時にはきっちり誠意を見せてもらいたいと思います😠

    こんな時期ですけど子育てがんばりましょう😊

    • 4月18日
  • ゆか

    ゆか

    お誕生日おめでとうございます🎉
    私は祝って欲しいので自分から誕生日ってアピールしちゃいますw
    ただ1人目が私の誕生日と近いのでそっちが優先になっちゃうんですよね🤣

    私も年子のママです☺️
    毎日、授乳や育児お疲れ様です🤩
    お互い大変かもですが頑張りましょう❤️

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます✨
    優しいお言葉ありがとうございます✨

    アピール大事ですね!
    というか気づけよ😠
    って思いながら昨日は過ぎてしまいました!

    こんな時だからお家で楽しく美味しいものでも!
    と思ってたのに…

    今日はタイミングみて言ってみます!
    「私の誕生日昨日だって知ってたー!?😠」
    ってな感じでꉂꉂ😁

    そして同じ年子のママ!
    ゆかさんもお疲れ様です😊
    上の子は外で遊びたい年頃になってきたので大変ですよね💦
    お互いがんばりましょうね✨

    • 4月18日
ちひろ

子供が泣いてるのに私が子供をあやす、寝かしつけると当たり前に思ってる。
先に寝ていい?とかおやすみとか
そんなこと一言も言わずに
先に寝てる旦那見てると腹が立ってきて
子供連れて実家に帰ろうかとか
考えてしまう…
確かにいつもお仕事頑張ってて
お疲れだろうけどこっちも疲れてる。
こんなこと考えてしまう私は心が狭い😔

ろみろみ

なぜ寝ない
母は眠い
明日1歳の誕生日...
去年の今頃ドキドキしながら病院のベッドで寝てたなあ☺️

それにしても眠い.....

mimi🔰

ベビーカーで買い物に行った帰り、初めて泣いてしまった娘😳💦💦💦
抱っこしたら落ち着いたので、娘を抱きながら買い物袋+ベビーカーを押した💦家まで5分ちょっとの距離だったけど、疲れたー😭💦

  • あい

    あい


    うちも時々あります💦大変ですよね(>_<)
    荷物になりますが、念のために抱っこ紐も持っていっておくといいですよ♪
    …抱っこ紐たまたま忘れた日に限って泣きますが(笑)

    • 4月18日
あきもも

あー…赤ちゃんの食の細さってどうやったら改善出来るのかな💦
2ヶ月だけど片方のおっぱいだけ飲んでもう片方飲む頃には半分寝てて、全然飲めない😭
母乳だけでは両方で60とかしか飲めないからミルク足そうとしてもお腹いっぱいで丸ごと拒否るし…体重増えないよー😭
ミルク先に与えても結局その分母乳飲めてないからおっぱい張るし、搾乳も眠くて出来ず…あんまりお腹減った!って泣かないし…どうしたらいいんだ😖

まー

肩が痛くて寝れない🥺今しか抱っこできないと思って抱っこしてるけど、肩こりがしんどい🥺でも、抱っこするよー!

はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

こんな時期に実家に移動してしまいました。
旦那との不仲もあるけど、兄が末期癌で夏までもたないだろうと言われて、いてもたってもいられず飛び出てきた。
2週間は極力外出せず過ごします。

ゆみ

基礎体温…………
寝れない…(༎ຶ⌑༎ຶ)

みかん

もう疲れた。いつまで続くんだろう

RaN

笑顔でこちらを見てた娘😅

起きてたの!?
顔確認してまた眠りについた娘😅

可愛すぎる。天使様。

くろーばー

毎日毎日これくらいの時間に
起きて泣いて乳を欲す
夜間断乳やってるはずなのに
いつまで起きるの1歳児

「およげたいやきくん」に載せて歌えます笑
古いかな😂

コロナで全然外に出られなくて、体力あり余ってるのか、中々起きなくなりません😩
隣では寝相の悪い娘がくるくるごろごろ…
その隣では一瞬起きたけどまた寝てる夫…
そして、乳が欲しいのかお茶を拒否して寝ない息子に、乳をガードしながら抱っこし続けて早くも1時間…そろそろ重みで腕が痺れて痛くなってきた私…

抱っこして歩き回りながら、どうぶつの森が出来るなら良いのに、抱っこ紐拒否でそれも叶わず…
あーぁ、朝になったらまたあいつは寝てて、私が起きて子どもの世話全部するんだろうなー…

律

娘の寝惚け方が可愛い😍
泣きながら起きて、違うー!と叫んだあとにビシビシと叩かれる父ちゃんは完全被害者(笑)
もう一度寝た後の寝言

(-▽-)Zzz・・・・娘「ポケット」

…何の夢を見てるのだ?(笑)

みーちゃん

昨日出産したばかりで後陣痛が痛すぎて夜中に起きちゃう。

ほのまま

子どもが高熱で、私は出産間近。コロナもあるし、本当に不安😖💧娘はコロナじゃないか、陣痛きても私は病院に行けるのか不安😖💧
そんな時に、義理実家は居酒屋行くだの、感染者が出てる地域に遊びにいくだのちらっと聴こえてきて💢産まれたら娘を見てもらう可能性もあるのに…本当に意味がわからん!旦那もどこまて言ってくれてるのか‼️色々脅したけど、通じたかな😭

ゆか

数日前から産後のダイエットでなわとびをはじめた😊
とりあえず毎日10分でも全身運動だから効果あるみたいで頑張ろうってなった☺️
お産前の体重まで後4キロで
でも結婚当時ぐらいまでの体重に戻すには後10キロ🤦‍♀️
9月には妹の結婚式もあるから頑張って痩せなければ!
初めて数日なのになんかお腹がへっこんだ気がするんだよねw
痩せてるっていう気持ちをもって継続させよう!
あーそれにしてもコロナでどこも遊びには行けないし、雨だから何させて遊ばせよう😭

いぬうさぎ

なんてことないことなんですけど、、ママ友グループLINEがちょっと負担になってます😫💦励まされたりすることもたくさんあるんですけどね。昨日はちょっと負担な日でした。

さくら

20:00に就寝。
日中はミルクで、夜中はいつもは2〜3回起きて授乳してたのに、今日はずっと寝てる…!!!起きても抱っこしたら寝始めておっぱい欲しがらない…!!!こ、これは卒乳の兆し😭嬉しいような寂しいような。

なー

1時間おきに泣いて起きて、抱っこしたらすぐ寝るのだけどまた1時間後に泣いて起きるのは睡眠退行?なのかな、、、
もうここ数日間毎日だからしんどい!!!おまけに生理にもなって更に眠い!!!
しかし頑張る!!!!!

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    4ヶ月間近の娘も睡眠退行なのか最近30分~1時間で起きます😣💦
    眠れなくてしんどいですよね、、お互い頑張りましょう😭

    • 4月18日
  • なー

    なー

    そうなんですね💦
    お昼寝もあまり長く寝てくれなかったりするので私自身眠れる時が本当に短くてしんどいです😭
    はい!お互い頑張りましょう!!

    • 4月18日
ママリ

今日も娘が可愛すぎた💕
毎日毎日なんでこうも可愛いの。
満面の笑みが可愛すぎて、あれ?この子私たちの子だよね??ってなってる😍
夜中の授乳とオムツ替えも幸せだなぁ〜
オムツ替えのときのむちむちあんよの可愛さといったら…!
むふふふふふ←

娘のことを可愛がってくれる義妹が医療従事者でコロナとは直接関係はなくともすごく気を使うし大変みたい。娘の写真が癒しなるって言ってくれるから、いくらでもアップするよ😊
私も家族とこの可愛さを共有できるのは嬉しいし♥

本当は直接みんなに可愛がってもらいたい!!
だけど、しょうがないからね。
みんなの分も私が愛をあげるね💕
今日も元気に一緒に遊ぼう♪

本当、愛を叫ぶ場?の提供ありがとうございます!ママリさん\(^o^)/

ミキ

もう朝がくる
最近悩みがつきなくて毎日寝れない!
ずっともやもやしてる

deleted user

22時に寝た息子。
今の時間まで計3回起きて泣いて授乳。
旦那は私が何回も起きてんのにいびきかいて爆睡。
うぜーー。毎日の事だから慣れてきつつあるけど朝まで寝れてて羨ましい反面うざい

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    うちの旦那もいびきかいて爆睡です🙌
    うるさいし本当殺意湧きます😞

    • 4月18日
マヨ

毎日朝方起きて吐いて、でも基本食べつわりだから無理矢理なんか食べて、、、きつすぎる
夫が買ってきてくれた安い果物ゼリーまずくて食べれない
高いやつなら食べれるとかどんだけ自分贅沢なんだよ、、

くそ〜、、、、

ぽっちゃま

今日は本当に寝ない、、。
12時から5時の間で眠れたの1時間半😣💦
連日の寝不足と、毎日子供達が家にいて外に出られないストレス、日中子供達に些細なことで怒鳴りまくり夜は隣でガーガーいびきかいて寝てる旦那のストレスで、泣いてる娘に怒鳴ってしまった、、最低だ。
聞こえたのか「やめなよ」って一言言ってまた寝やがった😡
いや、そこは少しでいいから代われよ!!
殴り飛ばしてやりたいわ😡

はじめてのマリリン

夜中何度も起こされるから寝なきゃなのに、なぜか毎晩寝る前にママリを見て1〜2時間経過…😱
依存症かもー😓