※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20代女性の隣の患者のボディクリームの匂いがキツく、個室に移りたいが高額で我慢中。悪性悪阻で入院中で、悪化しているため食事も難しく、大変な状況です。

悪性悪阻で入院中。
隣のベッドの人(たぶん20代女性)のボディクリーム?
ハンドクリーム?の匂いにやられてます(TT)

隣に入院してきてから(私が先に入院してた)香水の匂いキツいなーと思いながらもずっと耐えてて、、、
今日やっと入院してから初めてシャワーに行きはったからやっと香水の匂い消えるんじゃ!?と期待してたら部屋に戻ってきてからいそいそとボディクリーム(ハンドクリームを)を塗ってる様子。

個室に移りたいけど日額10000円。。。。
我慢するしかないのよね。。。

9週目終わりで悪阻もどんどんキツくなってきて水分も
自分で取れないご飯も食べれないで24時間点滴生活。
ベッドから起き上がってトイレに行くだけでも修行かっていうくらいにしんどいのに。。。

大部屋で臭いのキツいボディクリーム使うなよーーーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師さんとかに言ってみたらどうですか?
つわりでニオイがキツいですと😣
これで本人に伝えてもらえたらいいですが💦

私もニオイに敏感だったので気持ちすごくわかります。。

• ママリ

ママリ

匂いがしんどいですと伝えたら換気はして下さるんですが、本人には伝えてもらえなくて😭

ニオイにすごく敏感になりますよね。。普段なら気にしないんですけど、今のこの時期だけはほんと勘弁して欲しいです(TT)

• 4月9日
spoon

先日まで同じく悪阻で入院してました💦大部屋の悪阻入院って本当地獄ですよね‥😭

私の所は入院時に匂いキツいものはNGって言われるのですが、
1人付き添いの方の化粧品?の匂いが凄くて部屋に充満して💦
助産師さんが見兼ねて、注意して「ここは悪阻の人ばっかの部屋なので」って帰らせてました😂
その時、助産師さんに「何かあったら何でも言ってね」と言われましたよ!

相談したら、それとなく伝えてくれるかもしれないです👍

匂い本当にキツいですよね💦
早く退院できるといいですね😭

• ママリ

ママリ

本当に毎日生き地獄な気分です😭😭
    えりさんも入院されてたんですね!何週で悪阻が治ったんですか??
    先生から一般的に12週がピークと聞かされていて、まだまだ先が長すぎて気鬱で仕方ないです(TT)

うちの病院では総合病院の産婦人科だからか?特に匂いのキツいものNGとかは言われてなくて、看護師さんにも匂いがキツいですと伝えましたが本人に言ってくれる気配はなしです。。
    ちゃんと対応して帰らせて下さる病院素敵ですね😭✨

• 4月9日
  • spoon

spoon

そんな😭かわいそすぎます💦うちは個人院なので対応違うかもですね‥点滴量増やしたり、ビタミン剤早めに入れたり等対応してくれるといいのに💦

まだ治ってなくてケトン出てますが再入院したくなくて必死の思いです😭
    大部屋入院、点滴がストレスでストレスでケトン1になりポカリが飲めるようになった時点で先生に懇願しました❗️
    ご飯食べれないのが辛いですが、水分取れるようになったら、自宅療養のが気が楽な面もあります✨もちろんママリさん次第ですが🙇‍♀️

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

まだ悪阻継続中なんですか😭お互い辛いですね。。。
    ほんと大部屋入院+点滴すごいストレスですよね。私も水分が取れるようになったら退院したいです😭コロナのせいで誰とも面会できなくて、息子とももう2週間会えてなくて辛すぎです(´;Д;`)
    余計なストレス抱えるくらいなら自宅療養の方が気楽でいいですよね。。
    今もビタミン剤+水分に吐き気止めのお薬も入れてもらってるんですが、あんまり効果なしなんです。。。(TT)
    夜も吐き気で目が覚めて寝れないので今は睡眠剤もらってなんとか夜寝れてる状態です💦
    個人病院と総合病院だと対応の差があるのかもですね😫
    もともと個人病院で出産希望だったんですが双子だった為、総合病院に言ってくれと言われてしまって😭😭

• 4月9日
  • spoon

spoon

そうだったんですね💦ママリさん点滴してても、かなり辛そうですね😭
    私も息子に会いたすぎて息子の動画見まくってました💦
    1人マナー悪い人居て寝ても覚めてもその人の事考えてイライラしたりw本当小さい事も気になってきますよね💦
    水分取れるようになったら、是非ポカリ、os-1、甘いジュース等取ってみてください🙇‍♀️ママリで聞いて教えてもらい試したら良くなりました❗️
    頑張ってくださいね✊✊

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私も旦那が毎日動画を送ってきてくれるのでそれを見てなんとか頑張ってます😣
    分かります!今だけのことと思いながらもその人のこと考えすぎてイライラして余計に気持ち悪くなりますよね😭
    ありがとうございます✨✨
    水分を口にできるようになったら試してみますね😊
    愚痴を聞いてもらったおかげでちょっとスッキリしました!お互い悪阻が治るまで頑張りましょう😂✊🏻

• 4月9日
ままりん

婦人科での香水やボディクリーム、匂いのするものはご法度ですよね!!😭

しかもママリさん悪阻で入院中、、
きついと思います😭😭

看護師さんに伝えてみてはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

そうですよね、普通ダメですよね(´;Д;`)
    看護師さんに伝えても、イマイチな対応なんです。。
    換気はしてもらえるんですけど。。。
    はやく退院して欲しい!!😭

• 4月9日
ママ

私も悪阻で入院してましたが、他の人のシャンプーやクリーム、面会者の香水、臭かったです。
旦那が来たときに大きめの声で、匂いがキツいから、匂いなしのシャンプー買ってきてとかわざと言ったりしてました。
看護師さんに相談がいいかもですね。

• ママ

ママ

あと、匂いがした時トイレまで間に合わなくて、ベッド上でガーグルに吐いて悪阻アピールしてました。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私も看護師さんが血圧測りに来られた時とかに
    「悪阻がしんどい」
    「匂いに敏感になりすぎてちょっとした匂いで吐きそうになる」とけっこう大きめな声で言ったり、換気してもらったりしていて、ベッドの上で吐いたりもよくしてるので私が悪阻で入院してるのはたぶん本人も気付いてるんじゃないかなーとは思ってるんですが、自分の匂いに気付いてないのか‥もしくは気付いてても関係ないと思ってるのか‥気を使う気配はなしです😭😭

しんどさ+イライラがやばいです😭

• 4月9日
  • ママ

ママ

マスクして、ひたすら我慢でした。夜中は、搾乳機のガタガタする音でうるさくて寝れないし、、、仕方ないですけどね。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

マスクいいですね!考えてなかったです🥺早速旦那にマスク持ってきてもらうように頼んでみます🙏🏻
    夜中寝れないのは辛いー😭確かに仕方ないけど‥ただでさえ身体共に弱ってるのに夜くらいゆっくり寝たいですよね!😭

• 4月9日

病棟課長とかには、相談して個室以外の大部屋に自分か相方移動させてもらえるかを聞いてみるといいですよ。悪阻を経験しない妊婦さんもいて、わからない方もいるかも知れませんが病棟スタッフを含み課長であれば悪阻の辛さを勉強もし色んな妊婦さんをみてわかってると思いますよ。

• ママリ

ママリ

看護師さんには伝えてるんですが対応がイマイチで‥
    病棟課長は看護師さんの中でもまた別格なんですか??
    その方に伝えて部屋の移動を相談してみようかな😭
    実際に悪阻を経験してない人は分からないですもんね。。
    もう一度相談してみようと思います😭🙏🏻

• 4月9日

退会ユーザー

私の時は入院〜出産まで5ヶ月間が個室(テレビ、DVDデッキ、トイレとシャワー別、外線通話の出来る電話機等)の部屋だったので孤独感は、たくさんありましたが許可を出せば家族のお泊りも可能だったので大部屋のつらさは、わかりませんが病棟課長といって、病棟の責任者に相談すると1番話しが早いですよ😊

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月も入院されてたんですか😣大変でしたね。。。
    個室だとお泊まりもできるんですか!それだと気分転換もできていいですね🥺
    私も家族に会えればまだ気も紛れるんですが、コロナの影響で病院全体が面会禁止で😭旦那とも息子ともかれこれ2週間会ってなくて孤独感としんどさで参ってます(´;Д;`)

ありがとうございます✨
    本当にちょっともう限界通り越してるので、担当の看護師さんから聞いてみてもらいます😭!

• 4月9日

退会ユーザー

持病と同時に子宮頸管無力症でしたので😭病院によって違うのかも知れませんが妊娠中であれば誰かしら何かしらつらい思いをされているので、相方も相手(ママさん)の気持ちになって、配慮されたいですよね。ママさんは、入院長くなりそうなんですか❓

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭絶対安静にしないといけないやつですよね‥それでも5ヶ月は辛い💦よく頑張られましたね😭✨
    私も悪阻がいつ治るか次第ですが‥今まだ自分で水分が摂れないのでまだまだ長引きそうなんです(´;Д;`)
    ほんと、大部屋なのでもう少し配慮して欲しいです😢

• 4月9日

退会ユーザー

ありがとうございます😭でも、ママさんのつらさを一日でも早く改善されてほしいですね。私は、昨年は予定日より1ヶ月以上も早くの9ヶ月で前期破水してしまい早産してしまいましたが、私も個室で過ごしたとはいえ23週まで悪阻があり、また午前と午後の室内清掃に来られる清掃員さんの独特のにおいとベッド付近の、消毒のにおいが鼻について吐きまくりでした。悪阻で吐きすぎてグッタリしちゃうかも知れませんが、無理をせず吐きたい時には吐いてスッキリできるよう過ごしてくださいね😊

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

23週まで!😭出産まで続く場合もあるとは聞きますが、地獄のようなしんどさだったでしょうに😭🙏🏻
    分かります分かります!
    私もアルコールの匂いもダメで、清掃員のおばさまの匂い(加齢臭?失礼だけど😭)も無理で、話しかけてこられるのが辛くて毎朝寝たふりしてます。。。
    たまこさんは1ヶ月早産だったんですか🥺でも赤ちゃんが無事に産まれてくれたなら何よりですね😊私も上の子の妊娠中、予定日よりもかなり遅れて出産+後期つわりもあってしんどかったので、今回は予定日よりも早く出てきてくれーと願ってます😅
    ありがとうございます🥺✨
    愚痴を聞いてもらえただけでもだいぶ気持ちがスッキリしました❣️
    悪阻が治るまでなんとか頑張ってやっていきます☺️✊🏻

• 4月9日

退会ユーザー

わかります!わかりますー!私も1人目の時は最後、分娩台でも悪阻の延長線…。私も予定日超過でした。2人目が生理が1週間遅れて検査薬をして病院へ行き5週で心拍確認が出来ずその為に1週間後に受診して1週間後に確認したものの1週間だけ悪阻で苦しんで、あとは後期悪阻地獄でした😭
    こちらこそ、ありがとうございます😊ママさん予定日は、いつなんですか?✨

• 4月9日