※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま(20)
妊娠・出産

妊婦がコロナ治療薬を使えない状況で、仕事を休めず心配。物流業でテレワークもできず、旦那も休めない。どうしたらいいか不安。感染対策をもっと考えてほしい。

コロナに効果ありの薬は妊婦には投与できないのにもか変わらず
胎児に異常があったことは報告されてないから過度な心配は入りませんって書いてるけど、もしそれでなんかあったらどないすんの?妊婦の方でも仕事的に休めない、テレワーク不可の方もいてるのに普通に仕事行かせてどうかしてる、日本は。
ちなみに私は物流系なので、テレワークなんかできませんし。
旦那も物流なので休めません。
こうゆう場合でもやすんだほうがいいのかな?
結局私が休んでも旦那が物流系で客とあったりするのが多いから
何があるかわからん状況です。

ある程度、手洗いうがいはしてますが。
もう少し妊婦に対し対処して欲しいものやなとおもいます笑

コメント

ママ子

同感です😣私はテレワークになっているのですが、主人はテレワーク不可な職種です。
結局旦那がコロナ菌持って帰ってきたら一緒だなと思います。
妊婦と妊婦家族にもう少し配慮が欲しいです。不安です。

ママリ

国は国民を救う気が無い対応。報道は高齢者のことばっかり。
少子化で子供を大切にしなきゃいけないんじゃ無いの??と思います。
しかし、
もう自分以外に期待しても意味ないので、自分が出来る最大限の対策をして後は願うしか無いんじゃないかなと思います。。。
お互い元気な可愛い赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう😊

みい

言ってることよく分からないですよね!
薬も使えないし、重症化しやすいと書いてあるにも関わらず普通の人と症状は変わらないので過度な心配しないで、とか…。
結局国は補償したくないから強制しないし、妊婦も守らない。頑張って妊婦さん守ろうとしてる政治家の方いるのに案が通らないみたいですね。ほんと腹立ちます。

私は接客業で在宅なんかできないので休みました。赤ちゃん守れるの自分しかいないです。国も守ってくれません。

ママリ

ほんとですよね🥵
妊婦の症例だって海外の数少ない例しかないですし、日本で妊婦の発症例が少ない(この間の千葉と神奈川くらいでしょうか?)のは妊婦さんが他の人に比べて予防策を徹底しているからであって発症しやすさや重症度が他の人と変わらないと言われるのは鵜呑みにできないです...

たま

胎児奇形や先天異常は妊娠初期に起こってくるものでコロナが出てからまだ3.4ヶ月では出ないと思います😰
早産や胎児死亡の例は統計が少ないんだと思い結局わかってないから心配するなと言われている気がして政府などの妊産婦向けのアドバイスは見てないです!
とにかく自分のできる最大限の予防を行い職場には看護師なのですが疑わしい患者さんはつけないようにしてもらうなど自分から言って予防してました。

だから少子化が進む

今の政治家は年齢が年齢だから
今の赤ちゃん達のこと考えないでもいいですもんね

だって
自分たちのことだけ考えればいいのだから

外国はいろんな手を打ってるのに
日本は
マスク2枚(いつ手元に届くのやら…)
児童手当1万…