※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人の金額は手取りではなく総額で表示されることが多いです。23万〜と言われても、手取りは16万程度になる場合もあります。

よく求人で23万〜とか25万〜とありますが本当に実際そんなに貰えるんですか?
貰えるとしても総額ですか?
23万〜と言われてるところは結局ひかれて手取りは16万あたりと聞きますがどうなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

23万だと手取りは18万くらいではないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!だいたい5万程引かれてしまうのですね…
    ちなみに最初の年度は手取りは多くて2年目からは少ないと聞くのも本当ですか?
    すみません、働いたことがなくて無知です💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りが変わるのはすみません私も分かりません。ただ毎年べースアップがあったり、等級が変動したりで長く続ければ給与はあがっていくと思いますよ。あとは残業の影響が大きいと思います。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね😫💦💦
    そうですね、少しでも続いて昇給していけば多少はあがりそうですよね!
    残業ですかー💦なかなか厳しいもんですね(;_;)

• 4月9日

わたしは総額22万で手取り16万くらいですよ☺️
去年は専業主婦でしたので、住民税を今年は払わなくていいので給料多めになりますね☺️
住民税は、今年○○○万稼いだので、来年に○万ずつ毎月納税、みたいな感じに決まりますから、去年は専業主婦で0円の収入だったために、今年は払わなくていいっていうことです☺️
初年度は少しだけ手取りが多くはなりますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    やはり初年度は手取りが少し多いのですね…2年目からは+1万〜2万くらいひかれてしまうのですかね😭??

• 4月9日

退会ユーザー

住民税は市町村によって税率違うので、調べたら税率出てくると思います。

• 4月9日