※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナでクラスターが発生した県に住んでます。旦那が市街地に通勤して…

コロナでクラスターが発生した県に住んでます。

旦那が市街地に通勤してるので、私自身ウイルス保有の可能性もゼロではありません。
マスク・手洗い消毒などできる予防はもちろんしてます。

私の父と、母方の高齢の祖母が実家で2人暮らししています。
今日、父が不在で祖母だけになるので、様子を見に行って、娘も一緒にベビーカーで少しだけお散歩しようと思ってるのですが、そのように屋外で会うのもやはり今はやめたほうがいいですよね😔

コメント

まめすけ

公共交通機関も使用しないんですよね?
その条件なら大丈夫かなと思います☺️
あくまでも飛沫、接触での感染なので屋外出ること自体は問題ないですよ〜🌸

まめすけ

あ、ご高齢のおばあさまもということですね
念のため少し距離はとりつつの方が良いかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

そうですそうです💡説明がわかりにくくてごめんなさい。

車で15分ほどの実家です。
    その実家の近所で、祖母と3人で散歩しようかどうか悩んでいたところでした。

ありがとうございます。
    少し歩いて、ひ孫の顔を見せて、実家自体には寄らずに帰ってこようかなと思います💦

• 4月9日
ちゅけ

私なら今は会わないです😓💦

万が一があります。
おばあさまに感染させても危険、
逆に娘ちゃんに感染させても危険。

今はやり過ぎくらいで
ちょうどいいと思います(>_<)

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます。
    そうですよね、万が一、ということも、ありえますよね。

ニュースを見ていると日に日に状況が悪くなっているので…やり過ぎくらいがちょうどいいのですかね💦
    祖母を一人にするのも、不安ではありますが、午後から電話するくらいに留めた方が良いのかもしれませんね…😢

• 4月9日