※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきぴー
子育て・グッズ

ベビーサークルを検討しているのですが、おすすめはありますか?🥺木製かプラスチック製どちらにしようか悩んでいます!!!

ベビーサークルを検討しているのですが、おすすめはありますか?🥺木製かプラスチック製どちらにしようか悩んでいます!!!

コメント

みるきー

どちらでも良いと思いますが、インテリアとか気にされてたら木製のホワイトとかオシャレでしたよ🥰うちはこれ使ってました。

• ちょきぴー

ちょきぴー

ありがとうございます!扉が付いてた方がいいのか、またぐタイプがいいのかも悩んでます😫木製の方がいいかな〜って思いますが、木クズとかは出ないようになってるんですかね🤔っていうのも悩みポイントです笑

• 4月9日
  • みるきー

みるきー

木屑は出ませんでしたよ😄
    扉はぶっちゃけいらないです。結局またぐので🤣
    上の子の時プラスチックのを使ってたのですが、カビちゃったのでこっちに変えました💦

• 4月9日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

そうなんですね☺️ヤスってありますよね🤣💦笑笑
    やっぱりいらないですか!笑 またぎますよね、、、(笑)1日中扉開け閉めやんなりそうだし、子供が覚えて扉開けられるようになったら意味ないなーって思って悩んでました!
    な、なんと!カビちゃったんですね😭😭おもちゃついてたらさらに舐められますもんね、、、笑

• 4月9日
  • みるきー

みるきー

案外プラスチックはよく掃除しないとカビちゃうのかもしれないです😅うちのが悪かったのかな?
    あとはサークルにして子供を入れるより、いつの間にかテレビや他の家具を囲う柵と化してましたね!

• 4月9日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

でもおもちゃがついてたりしたら拭けるとこも拭けなそうだし🤔笑 要注意ですね😭💕
    そうなんですね😆木製のだったらテレビの周り囲んでも良さそうですよね☺️💕

• 4月9日
なな

1歳2ヶ月の娘がおり、はいはいしだす頃に
プラスチック製のCARAZというメーカーを購入しました!

(メリット)デザインや色味が可愛い、軽い、組み立て簡単、汚れても染み込んだりせず拭き取り可能、家の幅や大きさに合わせサークルの大きさを変えられる、ゲートとして使用できる、固定パーツや専用マットも売っている、購入の際高さを選べる頭などをぶつけても痛くない

(デメリット)
1歳2ヶ月になったばかりの娘ですが、軽いので押されるとすぐサークル(ゲート)が定位置からズレている、高い

こんな所でしょうか😊
サークルとして使用していますが、今のところ押されて定位置から移動してるくらいで外側に机や棚(子供が動かさないくらいの重さ)を置けば
全く問題なく使用できてます!
次のこの時も使うつもりであれば安いものですし、お洒落なので買って損はないと思います💕

• ちょきぴー

ちょきぴー

詳しくありがとうございます!!!🥺ちなみに扉ってついてますよね?ついててよかったですか?🥺子供が知能ついてきて勝手に開けられちゃうとかそういうのはありますか?🥺💦笑
    うちは男の子なので力強いのかおもちゃBOXを持ち上げてるので、軽いのはちょっと心配です😂❣️笑

• 4月9日
  • なな

なな

扉は別売りなので必要であれば購入という形になります!私の場合扉は、入らないと思い購入してないので、分からないですが、窓を付けていたら自分で動ける、物事が把握出来る9.10ヶ月くらいから
    自分(赤ちゃん)が開け出すと思うので、サークルの意味が無くなると思います😢

おもちゃボックスうちの子も持ち上げたりしていましたが流石に大きなサークルを持ち上げたりは今のところまだありません😊

扉は付けなくても大人はまたげるので楽ですよ😊

• 4月9日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

別売りなんですね!!☺️そうですよね、、、理解できるようになったら開けますよね、、ありがとうございます!☺️とりあえず、扉なしのものにするのは決められました!!😂💗💗笑

• 4月9日
  • なな

なな

もしえさんさんが気にしないタイプであれば、定価は高すぎるのでメルカリ、ラクマで新品未使用や未使用に高いや目立つ傷や汚れなしで購入するという手もありますよ😊 私はメルカリで8枚組8000で購入できたのでだいぶお金も節約できました🌸 (人気商品なので常ににらめっこ状態になります笑笑) 夜遅くに失礼しました。お休みなさい🌙🧸

• 4月9日
はじめてのママリ

プラスチック製を使っています☺️!
なんでも舐めてしまうので プラスチック製にしてよかったなーって思いました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )✨

• ちょきぴー

ちょきぴー

ありがとうございます!今の時期はなんでもなめてしまいますよね🥺❣️
    長く使えた方がいいのかな?とか形を変えられる方がいいかな?とか、扉がある方がいいかない方がいいかなど、、、色々悩んでます😫笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは扉あるタイプを使っていますが、自分で遊びたい時に入って行って飽きたら出てきたり自由に過ごしてます!笑
    手を離せないときはロックをかけて出てこれなくしています🤣内側からはロックを外せないので安心です(´˘`*)

• 4月9日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

外側にロックがあれば安心ですね🥺💗はぁ〜〜!悩む!笑 部屋が狭いので折りたためる方がいいのかな〜って思ったりもして。全然決まりませんwww

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも狭いので悩みました(T_T)
    でもどこでもつかまり立ちするので、ひっくり返りそうになることもまだあるので 頭ぶつけたりするよりはマシかなと思って部屋狭いのは我慢しています🤣🤣

• 4月9日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

もうつかまり立ちされるんですね🥺💗💗うちの子はやっとズリバイがうまくなってきたところです☺️わたしも圧迫感なんてどうでもいい!と思って購入を決めました😂でも折りたためたらいいんじゃないかと、欲が出てしまいますねww

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ズリバイでもあちこち行けるから行動範囲広がりますもんね🤣
    やっぱりあると安心ですよね♡

• 4月9日
椛

うちの子は木製のサークルかじりまくって木を食べちゃってたのでプラスチックをおすすめしたいです😂

あと、おもちゃついてるサークルめちゃくちゃ喜びます👍🏻

• ちょきぴー

ちょきぴー

ありがとうございます!!えー!!やっぱり食べちゃうんですね😭💦💦うちも男の子なのでかじりそうでこわいな〜って思ってました😂💦
    おもちゃついてるサークル魅力的です!笑 でも大きくなったらシンプルな木製のサークル買い直すことになったりするのかなー?とかも思ったら😂そのときは買い直すしかないか🤣💦笑

• 4月9日
  • 椛

歯が痒かったのもあるのかもですが
    めちゃくちゃガジガジかじってました😂
    私も今のやつボロボロなのでもうすぐ買い換えます😇
    大きくなったらどうなんですかね…
    1歳ちょいでもおもちゃがあったらずーーーっと遊んでますね!
    お子さんの好みにもよると思いますᵕ̈

• 4月9日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

すいません、他のところに返信しちゃってました😂

歯が生えてきて我が子もガジガジしてるので怪しいところです😂💦木をかじられるって結構こわいですね😂笑
    木製にしようかな〜?って思っていましたが、プラスティックにしようか悩んできました🤣💗

• 4月9日
ちょきぴー

歯が生えてきて我が子もガジガジしてるので怪しいところです😂💦木をかじられるって結構こわいですね😂笑
木製かな〜?って思っていましたが、プラスチックにしようか悩んできました🤣💗

ののん

プラスチック製を買いました!ハイハイをする前はここで過ごさせてました。ちょっとしたおもちゃもついていて買ってよかったと思います!大きいので広々と遊べます😆
今はテレビを囲むように置いて使っています!自由に形や大きさを変更できるのでおすすめです😆

• ちょきぴー

ちょきぴー

写真付きでありがとうございます!!☺️
    ちなみに扉付きでしたか?🥺開けて出てきちゃったりしましたか?🥺笑

• 4月9日
  • ののん

ののん

扉つきです!子供用のためか固めにできていて開けづらい+閉めるのもきつめです。そのため自分では開けられませんが、大人がちゃんと閉めてないと出てきてしまってました笑笑

• 4月9日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

そうなんですね!!!閉め忘れ、わたしもしてしまいそうです😂笑
    とても参考になります☺️💕ありがとうございます!!

• 4月9日
とま

プラスチック製の扉(2か所)付きを使っています。うちはリビング全体を囲っているので、扉があって助かってます😊

• ちょきぴー

ちょきぴー

ありがとうございます!!☺️またげない高さなのですか?☺️扉でやっぱり出入りしますか?☺️娘さんは扉開けたりはしますか?😆💗
    悩みます〜😭😭💕笑

• 4月9日