※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズに慣れたか、歩き始めの様子や練習方法について質問があります。室内での歩行状況やファーストシューズの試し履きでの反応も教えてください。

ファーストシューズ、すぐに慣れましたか?

お子さんは歩き始めはどんな感じでしたか?
室内で歩き始めてからどのくらいで靴でも歩けるようになりましたか?
どうやって練習しましたか?

室内で10歩以上歩けるようになったので、ファーストシューズを購入しました😊

足首がホールドされてるものが歩きやすいと聞いたのでアシックスのミドルカットの靴にしました。
さっそく室内で履かせてみたのですが、全然歩けずつたい歩きもグラグラでした😂
そして泣いてしまったので脱がせました…

今室内では、ハイハイと、つたい歩き&あんよが5対5くらいの割合です。

コメント

🧸

靴を履かせて外で手押し車使って何分から歩かせたら
靴を履いてても歩けるようになりましたよー🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手押し車で練習やってみます😊

• 4月9日
美咲

最初は立ったまま動かず、嫌だーと言わんばかりに泣かれ、次に私の膝の上に座らしたまま履かせて、気分を乗らせるために足の裏を合わせてトントン🎶とかやって、娘が自ら立つまでひたすら待ってました😌その後、用事で母に娘を預けたら、お店の中を嬉しそうに歩いていたよーと......私の努力はどこへ🤔とにかく、これを履いたら楽しい!と覚えさすのが1番です!今では外に連れてけー!と靴を玄関から思ってきて、散歩に連れていくとハイテンションで歩いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴を持ってくるなんて可愛いですね😊
    さっき真似してトントンとやってみたら笑っていました😊

• 4月9日
ゆ

うちの子は室内で10歩歩けるようになったのでファーストシューズを買って室内で履かしたら全く歩けず、、😭
泣いてわめいて自分で脱いでいました😭
でも外に連れていって履かすと最初は嫌がっていましたが、手をとって歩かせるとすんなり歩きだし、自分の興味ある方に行っていました!
それからは外が大好きになり、靴を履くのも嫌がらなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由に動けるのが楽しかったのですね😊
    お外を歩けるのを楽しみに慣れてもらいたいと思います😊

• 4月9日