※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

下腹部に激痛が走りましたが、すぐに収まりました。入浴中も胎動あり、出血なし。妊娠8ヶ月で前駆陣痛や常位胎盤早期剥離を心配。体を反ったことによる痛みか気になっています。

下腹部の痛みについてです!
1時間前ほどに早めのお風呂に入ろうとして、シャツを脱ぐとき勢いよく体を反りながら脱いでしまい、そのとき下腹部に激痛が走りました💦
「いたっ!」となって15秒ほど丸くなってたらすぐおさまりました。そのあと普通に入浴を済ませ、今ゆったりとしているのですが、特に何も変化ありません。入浴中も胎動ありました。出血もしていません。
昨日から逆子体操をしているので、お腹が張りやすくなっているのかもしれませんが、下腹部の激痛が気になっています💦
もう妊娠8ヶ月なので、前駆陣痛?常位胎盤早期剥離?ただの体を反ったことによる痛み?…といろいろ考えているのですが、前駆陣痛や常位胎盤早期剥離を経験された方、反ったときの下腹部の痛みはありましたか?また私がその2つの可能性があるでしょうか?
教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします。

コメント

胎盤剥離だと悶え続けるほどの痛みだそうですよ、靭帯が普段より伸びちゃっただけだと思います☺️

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます😊
    また痛みが出てきたので、明日病院に行ってみることにします!

• 4月8日