※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の傷跡や妊娠線のケアについて教えてください。

第一子を帝王切開で産んだのですが、傷が残らないように何か塗ったりしますか? あと、妊娠線がお腹と胸に残っているのですが なにを塗ったら消えますか? 😭妊娠中ママアンドキッズのナチュラルマーククリームを塗っていましたが、妊娠線できてしまいました、、、、

コメント

傷は何も塗ったりしてませんが
全く目立たなくなって医師からもあれ傷跡ないねって言われるくらいでした😂
妊娠線は普通に薬局に売ってるクリームを塗ってモミモミしてたら消えはしないものの全く目立たなくなりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

傷口はそのうち治るんですね☺️ 何かクリームを塗ってみることにします、、、
    ありがとうございます!

• 4月8日
ままり

傷口は手術した先生の腕と、術後無理しないことだと、悟りました笑 

一人目は少し膿んでしまい、半分くらいケロイドに、二人目は早くお腹をへっこませたくて無理してしまい、がっつりケロイドになりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生の腕ですか!🤣 妊娠線はどうしようもなさそうですね、、ありがとうございます!

• 4月8日
りん

ケロイドは体質って言われたました😂
ずっとケアしてましたが結局
ケロイドなったので諦めてます!
あと妊娠線は消えません…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね、、、諦めます、、、😭ありがとうございます!

• 4月8日