※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
お金・保険

足立区在住の女性が、保育所休園で収入減に悩んでいます。支援情報を探しています。区のホームページに情報が出るか心配しています。情報を持っている方がいれば教えてください。

東京都足立区に住んでいます。
昨日の緊急事態宣言を受けて、預けている保育所が5月6日まで休園になりました。

預け先がないので、働くことはできず、来月の給料がほぼなく、支払い等できないのではと思っています。
仕事はパート(標準時間での保育園に入れなく、短時間認定のため)で、有給取得の条件には至ってません。シングルで育てています。

30万もらえる、10万もらえる、等の情報を見ましたが、自分が当てはまるものなのか、申請の仕方等、検索してみましたが上手くヒット出来ませんでした。

昨日の今日なので、今後区のホームページに案内がでると思いますか?
既に何か情報持っている方いたら教えてください。

コメント

のん

シングルや両親ともに消防警察など特別な事情がある場合に預ける保育園が最低区内一つ指定されているはずです。
保育園か区役所に電話して相談して下さい。