※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りをした喜びを共有しています。夜間は寝返り防止しているか相談したいです。

6ヶ月になった今日、やっと寝返りしてくれました😭❤️
それだけで号泣してる私、情けない😂💦
みなさん夜間は寝返り防止してますか?

コメント

まぁ

おめでとうございます!

防止策迷いましたが、結局何もせずにきました。
同じ布団で寝てるせいか、スペースがなく寝てるときにあまり寝返りしません。
覚醒しだすときにひっくり返るくらいで、そのときは私も目醒めますからね。

ただ、夜間授乳前にトイレ行って戻ったときにうつ伏せになっているとヒヤッとしたことはあります。

両脇が三角になってる防止クッション、あれば使いたいですねぇ。今更買いませんが。

うちも寝返りできたのゆっくり目だったので、うつ伏せ時上手にかおを横に向けられるようになっていたので対策しませんでしたが、布団怖いっちゃ怖いですよね。

nanan

おめでとうございます❤️
出来ることが増えると一気に成長感じでうるうるきますよね😭❤️娘は本当にうつ伏せ大好きな子で最初の方は怖くてバスタオルとか毛布とかペットボトル使って防止してました😅でも防止できても次は寝返りできなくて泣いちゃって好きに寝かせるようにしました🥺!!一応周りにふわふわな毛布とかは置かないようにしてます!

ちぃ

おめでとうございます!
感動しますよね❤️私応援しながら動画撮りましたもん(笑)

半月ほど前から寝返りしてますが、防止策は特にして無いです。
添い寝なのでスペースないし、私の服掴んで寝たいみたいなので…

布団に関しては、足あげたりと寝相悪くなってきたので、スリーパー使用してます。

みい

まとめての返信失礼します。

ありがとうございます😊❤️
ずっと寝返りいつするんやろうと不安だったのでできてよかったです😂❣️

布団はもう少し様子見て買うか考えようと思います❗️

回答ありがとうございました!