※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ジャンパルーの音について質問です。使用時の音の大きさや騒音対策について教えてください。マンションでの使用を考えています。

ジャンパルーをお持ちのご家庭に質問です!

使用時の音の大きさはどの程度でしょうか?
ジョイントマット等で軽減するレベルでしょうか
騒音対策されてましたら、方法など教えて頂きたいです!

現在購入を考えてるのですが、住まいがマンションの為音が気になっています。

コメント

足が床に着く音より、上に戻るときにガシャンガシャンいう方がうるさい気がします...

• なつ

なつ

そうなんですね!😵
    戻るときの音は盲点でした、、、
    ありがとうございます!!

• 4月8日

私なんてアパートですがかっちまいました💦
ただ、アパートのおかげなのか日中はみんな仕事行ってるので気兼ねなく使ってますが戻るときがうるさいです!
でもジョイントマット敷いてれば言うほどかな?って感じです🤔
あとは家の造りそのものが響きやすいかも重要ですがマンションなら大丈夫ではないかな?って思いました💦
うるさいけど下に響くっていううるささとはまた違うというか..

• なつ

なつ

教えて頂きありがとうございます!
    やはり戻るときがうるさいんですね〜💦
    うちの場合上の階のお子さんが走る足音は聞こえますが、生活音はそこまで聞こえない感じです!買っちまおうかしら、、、🤔

• 4月8日

退会ユーザー

もし心配でしたらジョイントマットも安いのでそこだけ2枚敷くなりして時間決めたら全然大丈夫だと思いますよ!流石に夜には使わないですしみんなの帰宅時間に合わせて18時までとかでしたら😊🙌
    買っちまいましょ!(笑)
    めっちゃ可愛いですよ😂
    使いこなせてないし、足届いてないですがw

• 4月8日
  • なつ

なつ

敷くもの万全にして、早朝とか夜とか避ければ大丈夫そうですね!!
    可愛い娘の姿が見たいので買っちまいます!!😂

• 4月8日

マンションです。
何も敷かなくても音気にならなかったのですが
フローリングに傷がつくのが嫌でジョイントマット1枚敷いてました!

• なつ

なつ

マンションお住まいの方のご意見、参考になります☺️!音は気にならなかったんですね〜!
    傷、なるほど、、!傷防止策のためにも何かしら敷こうと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月8日
のんこ

息子が使用する時は、足元に座布団などを置いて使用してました。
ジョイントマットもいいと思いますが、座布団を足元にかませると子供の足にも負担がかかりにくいのでオススメですし、座布団だと足を着いた時の衝撃音はまずしません😊

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます☺️!
    座布団、いいですね!!足の負担面含めてジョイントマットよりも安心感ありそうです🧐
    参考にさせて頂きます!✨

• 4月8日
さり

普通にカーペットの上で遊ばせてます!
赤ちゃんの体重だし……気にしないことに←

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます!☺️
    皆さんもおっしゃるように、下への音はそんなにしないらしいですしね〜!
    確かに赤ちゃんの体重程度ですもんね😂

• 4月8日