※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

38週4日で、赤ちゃんの体重が増えてきていることに不安を感じています。予定日を過ぎると3000g以上になるか心配です。自然分娩できるか、帝王切開にならないか心配です。

お腹が下がるというのがよくわかりません
38w4dです
先週2900ありそろそろでてきて欲しいです😭
前々回は赤ちゃん90グラムプラス
前回は200グラムプラス

誤差はある程度あると頭でわかっていても
予定日過ぎると3000後半いくんだろうな
下から産めるかな
帝王切開にならないかなと不安の日々です

コメント

deleted user

わたしもお腹が下がるのが全く分かりませんでした🤣
ちなみにお腹が張る、というのも
分からずでしたね、、(笑)
私は150cmで小さめですが3800gで
普通分娩で産みましたよ!

  • a

    a

    難しいですよね😂
    凄いです😳💓💓

    • 4月7日
はじめてのママリ

まだ下がってないですかね👶🏻
もっともっと下がると思いますよ😊✨
でも下がってなくても、従姉妹は高位破水したので促進剤で出産しました!
はやく会えるといいですね💓

  • a

    a

    まだまだですかね😂
    尿もれが多くて破水に気付けるか
    心配です🙌🏻

    • 4月7日
deleted user

私は全く下がってこなくてわかりませんでしたが、陣痛中に骨盤に頭がぐりって入ってくる感じがしてお腹見てみたら、おへそがだいぶ下の方にあってこれが下がってきたって感じなのかなーって思いました😂

  • a

    a

    そのような感じがわかるのですね🥺
    最近骨盤が物凄く痛い時があり
    少なからず準備はしてるんですかね🤣

    • 4月7日
オムハンバーグ

もっと下がりそうですね💖
息子は破水からの促進剤やっても下がってこず😂
上から押されて吸引で引っ張られて出てきましたよ😅
ちなみに推定体重は全く当てにならないかもしれませんよ😅
私も友達も産まれたら全然違いました😅

  • a

    a

    促進剤効かなくて帝王切開に
    なった友達がいるので
    そのパターンもあるのですね😳

    あくまでも推定ですもんね😂

    • 4月7日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    お産は色々ありますよね😅
    本当に無事に産まれてくることは当たり前ではないと思います。
    友達は破水→促進剤→母体が脱水→緊急帝王切開でした😭
    一時、母子共に危険だったそうです。
    どうぞ水分をとって挑んで下さいね💪💖

    あととてもお世話になった助産師さんに「妊婦はビクビク(怖がる)、ゴロゴロ(動かない)、パクパク(食べてばかり)はダメよ!」
    と言われました😄💦
    特に怖がらずに😌💖
    初めてのことで不安でしょうが...大丈夫ですよ😄
    元気な赤ちゃんが産まれますように💖

    • 4月8日
  • a

    a

    はい、水分取りまくります😭

    私が怖がっていると赤ちゃんに
    伝わるかもしれないですもんね☁️
    陣痛の間声かけ(大丈夫だよ〜頑張ってるね〜など)はしようと
    思っているのでポジティブに
    頑張ります、ありがとうございます🌸

    • 4月8日
チョコ

ちょっと分かりにくいですが、、出産3日前に撮ったのがありますのでご参考までに😆
aさん、まだ下がってらっしゃらないような感じがしますね👶
(ちなみに39w6dで出産しました)
不安もあると思いますが、かわいい赤ちゃんに会えると思って頑張って下さい💓

  • a

    a

    お写真までありがとうございます🙌🏻
    ありがとうございます😭💓

    • 4月8日