※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

35週3日の妊婦です。検診で40gしか増えず、赤ちゃんの成長が心配。食事量が足りないのか不安。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

今35週3日の妊婦です。
一週間ごとの検診で今回40gしか増えていませんでした。

今まで順調に体重が増えてきたのに
今回は40gしか増えてなく
何か原因があるんじゃないかと不安です😫

特に先生の方からは
小さいねー😓といわれて
それ以上は何も言われませんでしたが、、

自分の体重は増えているのに
なぜ赤ちゃんはふえないのでしょう💦

食事をとる量もたりないのでしょうか?😭

不安です。。

この週数で同じような経験されたかたいますでしょうか?是非お話しをうかがいたいです😭

コメント

puusan

私もずっと小さいと言われてて心配でした😢
増えてはいたけど周りの子より大幅な増えはなかったです。
2400ぐらいだね〜っていわれてたけど産まれてきたら2100でした😂
エコーだと誤差はでるみたいですよ!

  • じゅり

    じゅり


    コメントありがとうございます✨😊

    なんでも、標準でないと
    なんだか不安になりますよね😫💦

    私もずっと小さめの子だねと言われつづけてます、、
    男のこだから複雑です😫笑

    それは!
    産まれてビックリでしたね😲‼️

    エコーって確実なものではないんですね😱

    • 4月7日
  • puusan

    puusan

    心配ですよね😢
    私も心配で色々調べたり、ここで質問したりしてました😂

    小さく産まれたけど、順調に大きくなってますよ!
    先生もか200、300ぐらい誤差が出るって言ってました!
    不安でいる方がよくないと思うのでゆったりと過ごすのがいいとおもいますよ🥰

    • 4月7日
  • じゅり

    じゅり



    本当に私もここに良くお世話になってます😁💦


    順調に大きくなっているとのことで
    とても安心しました😭‼️

    最近はコロナで
    変に神経質になっていて
    正直ストレスな状態だったので、、
    やっぱりストレスは良くないですね😅

    かと言ってパーーっと
    どこか出掛けられないこの状況😣

    早く終息するといいですよね😭

    • 4月7日
  • puusan

    puusan

    そーですよね😢
    産まれたら寝れないとか休む時間なかなかないので
    今のうちに沢山寝て、ダラダラ過ごすのありだと思います🥰🥰
    あと少し頑張ってください💞

    • 4月7日
  • じゅり

    じゅり



    ありがとうございます🙆✨

    そうしようと思います😁‼️

    出産がんばります🙇♥️

    • 4月7日
もふもふトトロ

私もおまけしてもらって40gでした。

写り方だったり、先生がその日は違ったので誤差もあるよね😊って旦那とも話してました。
翌週も100gくらいの増加でしたがストレスためるより、誤差があるから気にせずに生まれたらいっぱい栄養をあげよう✨って考えを変えました😊✨

  • じゅり

    じゅり



    コメントありがとうございます🙇✨


    まさしく!
    私もオマケで先生が無理矢理
    合わせて?笑
    40gでした‼️笑

    確かに前回の先生とは
    違う先生でした😫💦


    来週の検診でもあまり成長なかったら
    どうしようかと不安だらけですが


    私もストレスためずにいこうと思えました😭ありがとうございます🙇



    産まれてきたらいっぱい
    栄養あげよう‼️


    男のこなんで
    小さいよりは大きくなってほしいです🙋

    • 4月7日
  • もふもふトトロ

    もふもふトトロ

    うちも男の子なので、ギリギリまで帝王切開を延ばしてます😅

    気になっちゃいますよね〜。

    • 4月7日
  • じゅり

    じゅり



    同じ男の子なんですね😆!

    やっぱり産まれてからも
    小さいと大変だと聞いたことがあるので😫
    大きすぎても産むとき大変なんでしょうけど😁💦

    帝王切開なんですね‼️
    確かに、少しでも大きく出てきてほしいですもんね❗

    でももう少しなんですね➰✨

    • 4月7日
  • もふもふトトロ

    もふもふトトロ

    10日に予定帝王切開で38週5日なんですが、今日は1日張るしビクビクしてます〜。

    1人目が3500gだったので経膣分娩出来なかったですが大きいと安定感ありましたね。笑
    2人目は2900gで、ちっちゃくてふにゃふにゃで怖かったですね😅

    • 4月7日
  • じゅり

    じゅり


    わあ!
    もう少しですね‼️😲
    こっちまでドキドキしちゃいました!👍
    無事産まれますように😁


    やっぱり大きいと安定感あるっていいますよね✨

    今は昔に比べると
    全体的に小さい子が多いみたいですね😱

    • 4月7日
みお

赤ちゃん下がって来てたり、向きとかによっては誤差でることもあるみたいですよ!私も同じくらいの頃むしろ減ってる時もありました笑
でも赤ちゃん無事成長して生まれました!

  • じゅり

    じゅり



    コメントありがとうございます😫✨

    なるほど!向きによっても違うんですね😱
    あと、今思えば先生が
    前回と違ったのでそれもあるのかな?とおもいました😭


    減っていたんですか⁉️
    それは心配になりますね😭

    無事出産されたのですね✨
    おめでとうございます🙇♥️

    その後成長はどうですか?
    うちは今のところ小さめ小さめと言われてるので

    大きく育つのか不安です😫

    • 4月7日
  • みお

    みお

    先生によっても測り方違うことあるみたいですね(´ω`)
    元々大きめで、その後はゆっくり成長してる感じでした!40週で出産したのですが、体重は38週で言われてた体重と同じくらいでした!
    臨月になったら週に100グラムくらい増える子もいるみたいですよ!

    • 4月7日
  • じゅり

    じゅり


    初めての子供なんで
    本当に少しのことでも
    心配になって検索してしまって😓

    なるほど!
    赤ちゃん自身の成長スピードも皆違いますもんね☺️


    後半の成長に期待します!笑

    • 4月7日
じゅり

初めての子供なんで
本当に少しのことでも
心配になって検索してしまって😓

なるほど!
赤ちゃん自身の成長スピードも皆違いますもんね☺️

後半の成長に期待します!笑