※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
産婦人科・小児科

東京小金井市にある桜町病院で、スクリーニング検査を実施しているかどうかご存知の方いますか?

東京小金井市にある桜町病院で、スクリーニング検査を実施しているかどうかご存知の方いますか?

コメント

アサボウ

カトリック系の病院で、命を全て受け入れましょうという考えなので、よほどのことがない限り、そういう心配ごとにはあまり積極的に向き合ってくれない気がします。私は特に診察で異常はないけど、心配で先生に聞いたところ、そんな回答でした。

でも、それは個人の自由なので、ママ友は別の産婦人科でスクリーニング検査だけ受けてました。あっでも桜町からの紹介状が必要かもしれません。その場合、若い先生ならすんなり書いてくれそう…

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなのですね!
    クアトロ検査などはやらないとホームページに書いてあったので、スクリーニングも同じですよね。
    幸い、今近くの別の病院で健診を受けていて、そこはスクリーニングやってくれると言ってくれているので、受けることはできそうです!

因みに、アサボウさんは桜町病院で分娩されたんですか?

• 4月8日
  • アサボウ

アサボウ

はい、そうですー
    第2子も桜町予定ですー^_^

• 4月10日
  • クロちゃん

クロちゃん

そうなんですかー!
    お2人ともそちらに決めたということは、良い病院だったのですかね?
    地元で無痛分娩できるところを探していて、桜町がやってるとのことだったので、分娩予約しようか検討しています。
    あと、入院中は母子別室が良いのですが、その辺りも希望すれば預かってもらえる雰囲気でしょうか?

• 4月10日
  • アサボウ

アサボウ

良い病院かどうかは、取り上げてくれる先生によれかもです笑 私の場合は、近いから、が1番の理由です…
    私も第2子は完全無痛分娩でお願いする予定です!高いけど助かりますよね。

母子別室がご希望とのことですが、桜町の場合は、出産後の1日はゆっくり休ませてくれて、その後2〜3時間おきに母乳の時間や沐浴指導などに呼び出される感じだったと記憶してますー

• 4月11日
  • クロちゃん

クロちゃん

返信ありがとうございます😊
    近いから、は大事な理由ですよね!
    無痛分娩、桜町はプラス10万くらいみたいですが、相場的には安い方かなと思いました!他は15万円とかあったりします。

母乳時間や沐浴指導などで呼び出されるかんじなんですね!それ以外の時間で預かってもらえたら良いなぁと思ってるのですが、希望すれば母乳以外は預かってもらえるんですかね?

• 4月14日
  • アサボウ

アサボウ

基本は日中は母子同室みたいですが、お母さんの体調など考慮して預かっていただけると思いますよー
    私はヘトヘトだったので、結構お願いしていた気がします!
    でも、記憶があやふやな部分がありますし、正確にはぜひお問い合わせくださいね!

• 4月15日