※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの性別について、姑と主人が男の子希望でプレッシャーを感じています。ストレスがたまっていますが、まずは健康な出産を願っています。

お腹の赤ちゃんの性別についてです。
現在第三子妊娠中。
6ヶ月目です。
上の子は2人女の子です。
長男の家に嫁いだので、子供が出来るたびに姑から『男の子じゃなきゃ』と言われています。
今日は主人も立ち会いで健診でしたが、おそらく女の子と言われました。
主人も姑も毎回男の子希望で本当にうるさいです。
私は妊娠糖尿病で体調にも気を配らなければならず、上の子のお世話もあります。
とにかくまずは元気に産んで、その後は3人大変でも仲良く育てたいのに…
妊娠のたびにプレッシャーをかけられて凄くストレスです。

コメント

優しい麦茶

性別は男の人の精子で決まるから私に言わないでって言いたくなりますね…。男の子でも女の子でもどっちでも可愛い子供なのに…。長男の家に嫁いだ人の子供は男の子じゃなきゃダメなんて決まりないのに😤

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

コメントありがとうございます!
    元気に産まれて元気に育てば良いと思うのは嫁だけですかね😭
    主人も男の子希望なので、ガッカリしているのは姑だけではないという感じです…

• 4月7日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

妊娠はただでさえ色々な不安などがあり精神的に不安定になったりするし、赤ちゃんの事に敏感になるのに…。旦那さんがねこばすさんの味方という言い方はおかしいかもしれないですが、こっち側なら少しは気持ちも楽になりますよね😭

うちの義両親は産まれたのに出産祝いとしてのお金や物もない、さらには結婚祝いだってもらってません💦祝われてない気しかしないです😭

• 4月7日
  • ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

そうだったんですね😭
    結婚も出産もお祝いしてほしいですよね😱
    色々な義両親がいますよね。
    お互いに気持ちを切り替えて頑張りましょうね❗️

• 4月7日
ままり

そんな事言う姑いるんですね😭
授かり物だし母子とも健康が一番なのに…
そんなこと気にせず元気な赤ちゃん産んでください💪
姑なんて関係ないですよ!旦那さんも一言言ってくれればいいのに…

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

授かり物、本当にそうですよね🎉
    とにかく元気に産まれてきてほしいです❗️

• 4月7日
K.S66

こればかりはホントに分からないと思います!
妊婦さんにプレッシャーを与えるような発言にびっくりで男の子じゃなきゃって言われても選べる訳では無いのでちょっと発言が無神経ですね。
私なら心配する所違うくない?って思います。
まず何より無事で産まれてきてくれる事ですよ!
コロナが流行る中不安でいっぱいなのに...。
そんなに男の子希望なら最初から産み分けしてくれる病院に行けばいいじゃないかって話になりますよね。

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

産み分けも、やったとしても100%ではないのに…
    もはや、どうしろというのだろうと思います😭

• 4月7日
mamari

元気に安全に産まれてくることが一番大事なのにそんなこと言わないで欲しいですよね。
本心はそうでも口に出すなって思います!
うちも主人が長男で、他に男きょうだいいないので直接言われてはいないですが、次は男の子産まなきゃだよなー。。と勝手にプレッシャー感じてます💦

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

長男の嫁って何なんでしょうね?
    男の子ってそんなに重要ですかね😭

• 4月7日
みどり

え。姑も旦那も許せない。
性別なんて関係ないですよ。

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

性別、本当に関係ないですよね!
    元気に産まれてくるのが一番です🎉

• 4月7日
h

赤ちゃんの性別が自分達で決められるなら決めてますって感じですよね😤
うちも主人が長男で、義実家の誰にも何も言われてはいませんが、上の子が女の子なので自分ではなんとなく今回は男の子がいいのかなと感じてはいます。まだ性別は分かっていませんが、女の子な気はしてるんですが😅でも、今回も女の子でも、子供は2人と決めているので主人にも伝えてありますし、性別は誰のせいでもないのだから仕方ないんだよって今から主人に言い聞かせてます(笑)
他の方も言われてますが、女の子でも男の子でも元気な赤ちゃんが生まれてくることが一番大切ですよ☺️

• ぱんだの靴下

ぱんだの靴下

性別は決められないのだからとやかく言わないで(思わないで)欲しいですよね❗️

• 4月7日