※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

抗不安薬の離脱症状について、妊娠中にお薬をやめたことで不調が出ています。再びお薬を飲み始めると離脱症状はおさまるのか、子育ても大変で心配です。経験者のアドバイスを求めています。

抗不安薬の離脱症状について教えてください💦
妊娠前からうつ病です。
今は妊娠6週くらいだと言われています。
妊娠が確定しない間、精神科にも受診できず
自己判断でお薬をやめてしまっていましたが
妊娠していることを産婦人科で
確認してもらいすぐに精神科に受診しました。
妊娠前は
ジェイゾロフト100mg
サインバルタ60mg
エビリファイ3mg
不眠時にリボトリールを服薬していましたが
妊娠がわかり自己判断でやめてしまった時に
体調もよかったことから
エビリファイ3mgのみにしてもらいました。

しかし、頭がクラクラしたり身体中が痛かったり
何をしていても気持ちが悪いなどと
不調が出てきて昨日精神科を受診したところ
離脱症状がでているとのことで
今まで飲んでいた薬を最小限で出してもらいました。

気持ちが悪いのはつわりも始まりつつ
あるのかな?と思いますが
再びお薬を飲み始めてどのくらいで
離脱症状はおさまりますか?
2人の子どものお世話も辛くて
早くおさまってほしいです😣
もしも経験された方いらっしゃいましたら
教えてください😢

コメント

ショコラ

私の場合は翌日におさまりました。

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます😌
    翌日にはおさまるのですね!
    朝食、夕食後の薬なので
    明日には落ちつくといいな
    と思います😊

    • 4月7日
deleted user

内容は違いますが、
極力量を減らして、ルボックス一錠25mgでしたが、妊娠を期に辞めました!
離脱症状なのか悪阻なのかわからないうちにやめてしまおうと思って。
1週間くらいで治まりました!

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます😌
    私もこれを機に辞められるかな?
    と考えていましたが
    減らしながらやめれば
    よかったです😢
    いきなり減らしすぎたようで
    かなりきつかったです😭💦

    1週間ほどでおさまりましたか?😣

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間で気がついたら気にならなくなってました!ただ、つわりのしんどさがやってきました💦💦
    つわりだと言い聞かせて、何とか1週間を目処に耐えてみて、無理なら相談されてはどうでしょう??
    ジェイゾロフトは妊娠をしても辞めなくてもいいと言われてます!

    • 4月8日
  • ゆー

    ゆー

    私もつわりのしんどさも
    プラスされて辛いです😢
    飲んでいた薬を最小限にして
    ジェイゾロフト25mg
    サインバルタ20mg
    エビリファイ3mg
    で処方してもらいました!
    私も妊娠中ジェイゾロフトは
    続けていたので落ち着いてきたら
    ジェイゾロフト25mgまで
    減らしていけたらいいなと思います😊💕

    • 4月8日