※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまる
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。食事や薬で改善せず、健診前にスッキリしたいです。便秘対策のアドバイスをお願いします。

妊娠中の便秘についてです。
乳製品、乳酸菌飲料、食物繊維、オリゴ糖、納豆…
色々取り入れているんですがなかなか改善しません💦

産婦人科で酸化マグネシウムも処方してもらっていますがあまり効果はなく😨

みなさんどのように便秘対策してますか?
明後日が健診なのでそろそろスッキリ出てほしい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も便秘改善されるようなもの食べても全く効果なく結局下剤もらって2日に一回くらい出るようになったのですが下剤の種類変えてもらったらどうですか?🥺🥺私はラキソとゆう下剤もらって毎晩10滴お茶などに垂らして飲むタイプのお薬でした!

• まなまる

まなまる

便秘辛いですよね😨
    ラキソベロン、我が家にもあるので使っても良いか相談してみます✨
    ありがとうございました☺️

• 4月7日

私コンビニとかに売ってる飲むヨーグルトだけ効きます!あれ飲むとグルグル動いて当日には出ます。

• まなまる

まなまる

飲むヨーグルト系も色々試したんですがなかなか💦
    スッキリすぽーんと出てほしいものです😨

• 4月7日
ベビまま

私はヨーグルトにきなこ入れて食べるようになってから割と毎日出てます!
あと、ヨーグルトは寝る前に食べます!腸が活発に動いてる時だと菌が死んじゃうって聞いて、寝てる間に働いてくれる方が便秘解消にいいみたいなので、夕食後か、家事が落ち着いてから食べてます😊

• まなまる

まなまる

食べる時間ですね🤔
    朝に取り入れることが多かったので寝る前にも取り入れてみます✨
    スッキリ出ますように😭

• 4月7日
ゆて

自転車漕ぎの運動をするようにしてから毎日快便です!
壁などに寄っかかりながら、暇な時に足を自転車を漕ぐようにグルグル回しています🚲
あとはプルーン2個〜をヨーグルトにいれたり、朝ココアを飲んだり、水分補給のためペットボトルにお茶を入れてストローでちびちび飲んだりしてます!
むしろ緩いかな?ってくらい出るようになりました!

• まなまる

まなまる

ある程度運動も必要ですよね💦仕事で体力を使い果たしてしまいなかなかの日々です💦

プルーンはまだ試してないので試してみます✨
    スッキリ出ますように😭

• 4月7日