※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

トイレトレーニング用のオマルを探しています。座って使えるタイプやおすすめの商品が知りたいです。逆に避けた方がいい商品も教えてください。

トイレトレーニングにオマルを買おうとおもっているのですが
netで調べていたら階段になっていて自分で座ってできるようなものもあったのですが、
後々の事とかを考えたり色々含めて

オススメのオマル教えてください!!
こうゆうやつがいいよとかあれば参考にしたいです!逆のこれはやめていた方がいいよっていう事もお願いします!

コメント

トイザらスに売ってる、ワンワンのおまる買いました!
補助便座にも、踏み台にもなるので重宝してます!

yurari

おまる、上の子の時にビョルンのと自分で登れるステップがついてるのと便座にはめ込むだけの補助便座を3種類買いましたが結局乗せるだけの補助便座が一番よかったです。最終的にはトイレでするので、トイレにはめ込むタイプの方が子供もすんなり移行できますし、どちらにしても親が付いてないとできないので、乗せるだけの方が手軽でした。ステップがついてるものも場所を取り邪魔になってしまい使いませんでした。
ちなみにアンパンマンの音がなる補助便座は子供もとても喜んで使っていました😁