※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

骨盤ベルトで腰痛対策をしたいです。オススメのずれない商品はありますか?

妊娠3ヶ月そろそろ4ヶ月になるのですが腰痛がひどく骨盤ベルトを買おうと思うのですがいろいろありすぎて何がいいのかわかりません。
オススメのずれたりしない骨盤ベルトを教えてください!

コメント

初めてのママリ

トコちゃんベルト、高いんですけど最強でした!

• ゆみ

ゆみ

ずれたりとかはないですか?
    仕事の時もつけたくて動いたりするのでそこが気になって…

• 4月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もちろんずれたりはするんですけど、どの骨盤ベルト使ってもずれると思いますよ😭
    トコちゃんベルトしたらお腹支えられた感じするし、腰痛も楽になったしおすすめです!

• 4月7日
  • ゆみ

ゆみ

多少はずれるのはしょうがないですね!
    ありがとうございます!
    早速トコちゃんベルト買います!

• 4月7日
のぞみ🔰

今、トコちゃんベルト使ってます。
立って巻くより仰向けで寝てやる方がしっかり巻けます。

私も腰痛と頻尿が酷いんですけど、このベルトすると腰痛はかなり楽になります!
ただ、便秘気味なのと月齢的にお腹も結構出てきたので、靴下を履くなどで前屈になった時にお腹痛いことはありますが、まぁ、ずっと前屈姿勢でいるわけではないので(^^)

産後の骨盤の緩みにも使えるそうで、そこそこの金額するけど使用期間もそれなりに長いと思うとコレが良かったのかなって思います。
病院の推奨でもあったので、私の病院では正しい付け方とかを助産師さんが教えてくれました。

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    やっぱりトコちゃんベルトがオススメなんですね!
    産後まで長く使えるってなると高くてもいいかもしれないですね!
    検討してみます!

• 4月7日