※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お仕事

医療従事者の感染対策について、家でのマスク手洗いがストレス。病棟の菌を家に広げない工夫をしている方いますか?

医療従事者は、在宅ワークもないし、休業にはならないため、給付金も対象外。
感染対策はストレスばかり。
マスクは家で手洗いしましょう、アルコールは節約しましょうって感染対策出来ないじゃん...
皆さんの勤務先ではマスク手洗いですか?
お家で手洗いしてる方、病棟の菌を家で広げない様な対策何かしてますか?
家でマスク手洗いってホントにストレスです。
厳しめコメントご遠慮下さい。

コメント

マスク手洗いじゃないです!
マスクたっくさんあります💦

マスク手洗いはキツいですね😭

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。
    沢山あって羨ましいです😭

マスク入荷してるという事ですか?
    マスクが入荷せず、在庫を出している為、前病棟統一で、手洗いという方向になるそうです😢
    1日1枚のマスクを手洗いは、ホント嫌です😖

• 4月7日

退会ユーザー

在庫がたくさんあるんです!
    ちなみに消毒液もたくさんあります🤔

市が運営してるってのも関係ありますかね?🤔
    患者さん一人一人にマスクを無料で配れるレベルです!

キツイですね😭
    病院がそんな状態はダメですよね💦💦

• 4月7日
  • 萩ママ

萩ママ

患者さんにも配れるレベルって凄いですね😲
    アルコールも共有になり、節約節約で頭痛くなります😓

マスクぐらいは、確保してもらいたいです💦
    1日1枚が嫌で、家からマスク持って行ってましたが、洗えって何?って感じでした💦

• 4月7日
ママリ

医療従事者の旦那はマスクは随分前に一枚給付され、毎日煮沸してます。病棟のアルコールも無くなってきて積極的に使えないそうです。
標準予防策より上の対応が必要な部屋に入る時のマスクどうしてるんでしょうね、、

• 萩ママ

萩ママ

沸騰してるんですね💦

1日1枚で統一していて、今後はそれを洗うそうです...

アルコールも入荷しないため、在庫使ってるので、そのうち無くなりますよね...
    標準予防策よりも上の対応が必要な病棟はもっと大変ですよね😭

• 4月7日
にゃんこ。

夫婦で医療従事者ですが、もっと医療従事者に手当てとかくれてもいいのでは、、?なんて思ってしまったりします😅
勤務先でもマスク手洗いしてます。でも、1勤務でマスク1枚なので、今まで午前午後でマスク変えてたので辛いです😂

• にゃんこ。

にゃんこ。

手指消毒もしてますが、今まで1人1ボトル支給されてましたが、今はみんなで共有です😅

• 4月7日
  • 萩ママ

萩ママ

わたしも手当て欲しいって思ってしまいます😅

マスクはどの様に手洗いしてますか?
    午前午後でマスク交換してましたが、1日1枚になり、今度は手洗いと言われました💦
    家からマスク持参して、使ってましたが、家のマスクも限りがあるので、手洗いするしかないかなとは思ってます。
    ただ病棟の菌を家に持ち帰るのに抵抗があります。

勤務先もアルコール1人1本でしたが、今は共有になり、アルコールも節約する様言われました😢

• 4月7日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

すみません!マスク手洗い勘違いしてました💦
    マスクと手洗いと捉えておりました😭
    うちの病院はありがたくも、またマスクの手洗いまでには到達してないですが、マスクの在庫がなくなれば、いずれはそうなるのでしょうか🙄💦
    アルコール節約も苦痛ですよね😭医療者も同じ人間なのに、なぜリスクを背負ってまで、、って思ってしまいます。

旦那の病棟はコロナ患者対応してますが、コロナ患者を対応した場合、防護服なども着てますが、病棟でシャワーまで浴びて帰ってこれるようで、少し安心です💦

• 4月7日
  • 萩ママ

萩ママ

ホントリスクが高くて、ストレス感じますよね。
    なのに、保障もないし、かかってしまったら、周りから叩かれます...

病棟でシャワー浴びて帰宅出来るんですね。
    勤務先ではコロナ居ませんが、私家帰っても良いのか、悩むかもしれません💦
    コロナ対応の病院は、感染リスク高くて、余計にストレスかかりますね...

• 4月8日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

ここだけの話、コロナ対応の指定病院ではないのに受け入れしてます😰
    陰圧とかでもない普通の個室で対応って感じみたいで、防護服とか着てても怖いですよね💦

手当てさせあればまだ良いのですが、本当に何もないのでなんでこんなに頑張らなきゃいけないのか、、って感じですよね😅

• 4月8日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

全然話は違いますが、萩ママさんとうちの子、誕生日2日違いです😊!

• 4月8日
  • 萩ママ

萩ママ

私が勤務する病院も感染症の指定病院ではないのですが、行政から指示があった場合、専門スタッフを派遣し、一部の病棟を感染症病棟にするとの事です。
    指示病院ではないのに、感染症の患者受け入れってとても不安ですよね...
    にゃんこ。さんの旦那さんの病棟は、旦那さん達がコロナ感染の患者さんのケアにあたってるんですね😭

そうなんですね😍
    同じ月齢だなとは思ってました😆

• 4月9日
ひなまま1024

マスクは1日1枚です。プライベートのは手洗いしてます(笑)病院で泡スプレーとか持って行って洗ってロッカーとかにひっかけて乾かしてくるのはどうですか?
アルコールだと皮膚科行くレベルで手荒れしちゃうから、石鹸手洗いだけです。

• 萩ママ

萩ママ

泡スプレーは思いつきませんでした🥺
    泡スプレー購入しようと思います✨

手洗い石鹸も使い過ぎて、ガサガサになって、痛くなってきました😅

• 4月8日
ととろ。

病院ではなく介護士ですが、布マスク(阿部さんみたいな小さいの)が1人あたり2枚配られそれを洗ってつけるって感じです😭

アルコールもなく、ジアスイやハイターに変わりました😢

介護職は、「自分が施設に持ち込んだらどうしよう」って意味でストレスが広がってると思います😢

• 萩ママ

萩ママ

2枚だけなんですね😭
    布は洗えるけど、仕事には向かないですよね😓

閉鎖病棟勤務なので、同じく持ち込みだけしない様気をつけてますが、どこでかかるか分からないので、怖いですよね😭

• 4月8日