※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま(20)
妊娠・出産

初産で7ヶ月の妊婦です。出る量が多いのは普通?妊娠線はひどくなる?

はじめまして!
初産ってこともあり気になることがあるので、、、
只今、お腹に7ヶ月になるBabyいてます。
7ヶ月からみんな結構出るとは聞いてましたが
私の場合はですぎなんかなってくらい出てるから
なんかあるのかなー?っておもって。。

あと妊娠線?ってこれよりひどくなりますか?

コメント

はんな

骨盤が狭い方だとお腹が出るのが早く、腹囲も大きくなりやすいです。
そして、お産が難産になる傾向にあると聞いたことがありますよ。
ちなみに私は上記のような感じで陣痛開始から出産までに96時間かかりました😅

ケアしないと臨月過ぎた頃から一気に妊娠線増えますよ!
これからが本番です。
お腹だけでなく、胸やおしりなどにもできます。

りんご

お腹出すぎではないですよ(^^)人それぞれですが私も7ヶ月の時臨月のように大きかったです😅私の場合はそこから生まれるまであんまり大きさが変わらなかった気がします。ただ、妊娠線は一度出来てしまうと酷くなる一方なので、このままで抑えるや治すとゆうことよりもクリームでしっかり保湿、皮膚を伸ばすマッサージをして他の部分に出来ないように予防するしかないです。今は気になりますが、産後一年もすれば白くなって殆ど見えなくなっちゃいますよ(^^)

りん

上の子の時そのくらい出てました!!出すぎではないと思います☺️

倍ぐらい大きくなるので
妊娠線酷くなると思います💦

みにおん

身長低いですか?低いと縦がどうしても短くなるので前に出るしかないので(骨盤の形にもよるとは思いますが)お腹けっこう大きくなりますよ〜
私は150cmで元々太めだったのもありますが臨月には腹囲100cm超えました😂
妊娠線は後期にぐっと増えたので増えると思います〜💦

• ま(20)

ま(20)

今の時点で腹囲102センチあるんですよ泣

• 4月6日
ままさん

うちまだそこまで大きくないです。人の骨格にもよりますよね!お腹大きくて大変そうですね…😖

みぃ

元々細めの方とかだと結構出てる方見ます!

妊娠線、私は妊娠中ちゃんとケアしてたので、産まれる直前に1本出ましたが、産後油断してたらお腹が引っ込むときにビックリするくらい出ました!