※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについてです🙇‍♀️急ぎです😣💡💡先程こうメッセージが来たんですが…

メルカリについてです🙇‍♀️
急ぎです😣💡💡
先程こうメッセージが来たんですが、緊急事態宣言てそんな数日で終わる話じゃないですよね(>_<)
私の住んでる県も出てましてお気持ちはわかるんですが、じゃぁなんで今日購入したの😭😭と思いまして💦
そして1番気になってるのが、この方の評価が96件中普通が4悪い評価が4もあって、その理由が支払いもメッセージも評価も何もかも遅くて不安な取引だったという理由がほとんどなんです😞💦
だから、緊急事態宣言で支払いが遅くなるっていうんじゃなくて何か他に金欠とかあるのかなとか勘ぐってしまって…(学生さんらしいです)
緊急事態宣言で遅れると言われたら、何日までにとかも言いづらいというか。。😭
皆さんだったらなんて返信しますか?🙇‍♀️💦

コメント

待ったく関係ないですし面倒くさそうなのでキャンセルします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    正直緊急事態宣言出てても買い物や病院等は変わらず行けるようですし、支払いに行けない理由にはならない気がしますよね😭💦
    外に出たくない、出れないならなぜ購入したのかと😂💦
    なんて言ってキャンセルしますか?😣
    あまり感じ悪くなく対応はしたいなと思っているんですが。。😢

• 4月6日

退会ユーザー

まずいつ頃払えるか聞いてその日を過ぎた場合取り引きはキャンセルさせていただきますと事前に伝えてその日まではとりあえず待ちますかねー😭
    それか素直にそのまま伝えて今後の取り引きが心配なので申し訳無いんですがキャンセルさせていただきますみたいな感じですかね😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが良さそうですね😭✨
    1ヶ月後とか言われたら困るので、こちらで期日を決めてそれ以降はキャンセルにしたいと思いました😭💕
    ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 4月6日
まーぶるちょこ

なんか微妙ですね😅
悪い評価もついてるのなら心配です。
支払い先延ばしにされるならキャンセルしてもらいます。
現金じゃなくてもカード決済も出来ますし、外出しなくても支払いはできますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、なんか微妙ですよね😅💦
    お取引件数に対しての普通と悪いの割合も多いですしね😅
    おそらく、学生さんのようなのでカード決済は出来なくてコンビニ支払いなんだろうなぁと、そこは理解してるんですが、、😣💦
    いつになるかも分からない先延ばしは困りますよね(>_<)
    キャンセルされる場合、なんてお伝えしますか?🙇‍♀️✨

• 4月6日
ドーナツ

緊急事態宣言で
5月6日までじゃなかったですかね💦
(LINEニュースでチラっと目に入っただけなので違ってたらすいません)

金欠だけど
キープしときたかったから
購入したのかな?と思いました💦

• ドーナツ

ドーナツ

とりあえず
    5月6日まで緊急事態宣言のようですが
    それ以降の支払いになるということですか?
    と相手に確認してみて

そんなにはならないです!

とか言われれば

では○日までに支払いがなければ
    キャンセルということでいいですか?

とかでいいんじゃないでしょうか

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😭‼️
    やっぱり1ヶ月ですよね💧
    そうですね(>_<)!
    こちらで期限を決めて、それまでに支払わなかったらキャンセルということにしたいと思います🙇‍♀️✨💦🙂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月6日
空色のーと

1週間後までお待ちします。それまでに振込されないのであれば、キャンセルさせて貰いますが、それでも宜しいですか?

ではどうでしょう?
1週間なら良心的だと思います。
買い物くらいそれだけあれば出掛けるでしょうし、ついでに振り込めるはず!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭‼️✨
    確かにそれなら良心的ですね✨
    こちらで期日を決めてそれまでに支払わなかったらキャンセルということにしたいと思います🙇‍♀️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、こちらからキャンセルする場合、ペナルティってあるんでしょうか?😱

• 4月6日
ママリ【・∀・】

「ご希望に添えず心苦しいのですが、そのような対応は行っておりません。メルカリのルールに則っておりますので、期日(○日)までにお支払いいただけなかった場合はキャンセルさせて頂いております。申し訳ありません。」
という感じで返信しますかね、私なら🤔
それでキャンセルするときにも一言「ご入金が確認できませんでしたので、申し訳ありませんがキャンセルとさせて頂きます。また機会がありましたら宜しくお願いします」と送ってキャンセル手続きします。
丁寧に対応はしますが、無理な要望は決して聞き入れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてご丁寧にありがとうございます😭✨‼️
    とりあえずこちらで期日を決めて、それでもお支払いされなかった場合キャンセルにしようと思いました☺️✨

• 4月6日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

コンビニ払いだと、購入してから3日以内に支払う、がルールじゃなかったでしたっけ??
    出品はだいぶ前にやめて、今は購入もしていないのですが…ルール変わったんですかね?😅

金欠なのかな?他の方の評価の件も気になりますし、取り置きをしているように疑ってしまいます…
    どちらにせよ、安心して取引はできないですよね。
    ぱんまつりさんのところも緊急事態宣言が出る地域ということなら、私ならそれを理由に「私も発送に行くのが不安なので、今回はなかったことにしましょう!支払い期日が来たらこちらからキャンセル致します」と送りますね🤔
    どうしても欲しいなら慌てて入金するんじゃないですかね?😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💡
    なので本来なら4/8の23:59までに支払われなかったらキャンセル出来るんですが、ここで相談させていただいて考えた結果、昨夜、1週間ならお取置き、それ以降はキャンセルとメッセージを送ったんですが、まだ返信が来ません😔
    多分見てますよね。。💧
    なんか好意で伸ばしてあげようと思ったけど、尚更嫌になりました😭
    今からでもキャンセルしてもいいですかね。。😞

• 4月7日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

一度伸ばしているなら、それまでは待ったほうがいいと思いますよ!
    相手から返事がなくても、その期日が来たら一言コメント入れてキャンセルでいいと思います!
    これを機に、次回以降このような依頼があったときの対応を決めていた方が良さそうですね💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    それが、たった今お支払いされました^^;
    メッセージへの返信は相変わらずありませんが😂💦
    ほんとそうですね😢今回は良い勉強になりました✨
    昨日からお付き合いいただき本当にありがとうございました😊💕

• 4月7日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

支払われたんですね!
    良かったのか、どうなのか…💦
    メルカリのルール上、メッセージは必須ではないものの…ちょっとモヤモヤしちゃいますね😅

• 4月7日
ちびまま

私ならキャンセルしてやめますね💦
お支払いをのばされるのはこちらとしても不安なので、緊急事態宣言解除後にまだ残っていればご購入いだけますか?みたいな感じでします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    私もただいつかも分からず先延ばしは不安なので、期日を決めてそれ以降はキャンセルということにしようと思います😭✨

• 4月6日