※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

義家族からの嫌がらせに悩んでいます。同居してますが私達が出て行く事…

義家族からの嫌がらせに悩んでいます。
同居してますが私達が出て行く事はできないのでそれを前提でアドバイス下さい。

旦那の兄弟夫婦です。
なお、初対面から無視をされておりまともに話した事はありません。子供がいるのが気に入らない、仲良くするつもりはない、そもそも見てない、視界に入れてないから挨拶無視って言われても気付いてないしそんなの知らない、と言わているにも関わらず
、私と子供だけの時にすれ違い様に暴言を吐かれたり、本当に後で言い訳ができてしまうような小さな卑怯な嫌がらせが多く、本人からは全て私の被害妄想だと言われました。

私が置いた私物なども断りなく勝手に隠されたりもしてます。

そして子供の離乳食が始まったのでテーブルに子供用の椅子を取り付けたのですが、勝手に取り外されて隅に置かれてました。
一言も断りもなく、テーブルを使い終わっても元に戻す訳でもなく、ただ勝手に取り外してありました。

明らかな嫌がらせだと思っていて旦那や義両親も同じく嫌がらせだと思っていて、何度もやめろと話してくれていますがこっちがダメならあっちみたいな感じでイタチゴッコです。

私もその度辛い思いをするし、何故こんな事されなきゃならないのかと泣いてしまうのですが、それでも現実的にはまだしばらく一緒の家で暮らさねばなりません。

コロナの影響で都市部にある実家に避難もできないし、家に篭りきりだし、義母は共感しつつ負けるなとか言ってきますが、もうそんな生活が1年は続いています。

相手がまともな理屈の通らないので、話し合ってどうにかなる事じゃないです。

旦那や義父が居ない時にばかり攻撃されるのですが、どう乗り切れば良いのでしょうか。何かアドバイスあれば下さい。

因みに私からは特に近づいていかないし、居ても完全にお互いスルーしてます。
なるべく居ないものと思って生活してますが、あちらの方からチクチクやってくるので参ってます。

コメント

酷い兄弟夫婦ですね。
よく耐えていると思います。
まだ、ご主人さんや義両親が分かってくれてるのが救いですかね😢
動画を撮って溜めて、旦那や義両親に見せて兄弟夫婦が出て行かせるようには出来ないですか?💦

• はなこ

はなこ

実際に現場は義母が見ており、私と義母が話してる所に旦那が帰ってきたのと、こうなる前からあの夫婦は元から義母にも嫌がらせをしていたので記録に残さずともみんな理解はしてくれます。
    が、肝心の出て行ってもらうのは、なかなか屁理屈並べてずっと居座り続けているので、手こずってます

• 4月6日
こっちゃん

悪口言ったり物を隠したりすっごくりょうこさんとお子様気にしてますね!

暴言吐かれたりするなら、スマホのボイスメモなど使って録音されてはいかがですか?
何か隠されても逆にこっちが存在しない物を扱うように騒がず気にしないのが向こうの精神的には効く気がします…😭

• はなこ

はなこ

とにかく私達が気に入らないようです、、私何もしてないんですけどね。やはり騒がずがいいのでしょうね。。そうなると野放しでやられっぱなしとなり、増長するのでどうしたら良いのか、、。
    やはり嫌がらせする側は、何らかの精神的ダメージを与えたい、それがいい気味って感じでしょうか?

• 4月6日
  • こっちゃん

こっちゃん

多分頭脳が小学生で止っちゃってるんだと思います!
    多分そこまでも考えておらずりょうこさんの困ってる反応を見て楽しいんじゃないでしょうか…?

言い訳して逃げたりするならやすい卓上カメラとかを買ってやってるところを動画撮って言い逃れできなくするとかはどうですか?

• 4月6日
  • はなこ

はなこ

同じ年代の人間なのに夫婦揃って弱い者いじめ、自分達が面白くないからそれをして良しと思ってる所が救いようのないクズだなと思います。
    動画撮るまでは難しそうなのでスマホで録音できたらしてみます。ありがとうございます。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

幼稚なことするんですね😓
義両親や旦那さんが見て見ぬふりしてないだけまだマシですが
それでも小さいことばっかりやられてるとストレス溜まりますね💦

というよりなんの為にそんなことしてるのかが疑問ですし
大人になってそんな小学生でもするかどうかってぐらい幼稚なことして
自分のストレス発散でもしてるんでしょうか😅

とりあえずものを取られたりしたら
同じ家に住んでるにしても明らかに窃盗なので
暴言もそうですが携帯に録音しておくなどして
警察に通報してはどうでしょうか?
そこまでされたらさすがに大人しくなるかと思います。
何も言ってこない、何もやり返してこないって思っていい気になってるだけかと思います😩

• はなこ

はなこ

そうですね、旦那や義父には必死に顔を合わせないように生活しており、女子供だけを狙って攻撃してくるあたり、ストレスの捌け口?子供がいる妬み?からかなと思ってます。あと出て行けと言われるのが悔しいのだと思います。
    でも本人達はやってることがおかしいと絶対認めません。
    普通にもし私の旦那が誰かにそんな事してたらドン引きしてやめさせると思いますが、自分達の事しか考えていないので自分の行動で人が不快になるのはどうでも良いようです。
    警察に通報したらそれこそどんな仕返しされるかわからないのでなかなかできず、多分家族間の痴話喧嘩程度だと思います。
    好き勝手したい、子供見るのが嫌なら出て行けば良いのに居座り続けてるので困っています。
    突発的な事が多いので、ノートに記録だけしておこうと思います。

• 4月6日
のりたまこ

ビデオカメラとかハンディカム隠して日頃の意地悪を隠し撮りしたらどうですか?

• はなこ

はなこ

それくらいしたいところですが、コソコソそれをやると同じになってしまう気がして、、。スマホの録音だけは出来る限りしてみようと思います。ありがとうございます。

• 4月6日