※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1028
子育て・グッズ

頭と後頭部をぶつけてしまい、青アザができた女性が、今後気をつけるべきことを教えて欲しいです。

少し前に椅子につかまり立ちして
おでこをぶつけて泣きました。たんこぶでき青アザになったので濡れたカーゼですぐ冷やしました。

その20分後くらい16時、絵本を持って正座のような体勢からそのまま後ろにバタンと倒れてしまいました。マットを敷いていないフローリングに後頭部からぶつけてしまいました。かなり大泣きでした。

今は機嫌は悪くないですが少しぐずぐずしてます。
完全に私の不注意です。

気をつけて見なければならないことを 教えて下さいm(__)m

コメント

ぱろ

お母さんも驚きましたね。
以前息子が石段から落ちて頭を打った時に、#8000で教えてもらったことです。

20分ほど冷やす。
72時間は嘔吐がないか、様子がおかしくないか等を気にかけることと、お風呂は入らない方が良く、体を激しく揺さぶったりするような遊びはしないことと教わりました。
もしご心配でしたら#8000番に電話しても良いと思いますよ☆

  • a1028

    a1028

    返事が遅れてすみません。あれから何もなく無事でした!#8000も助かりました。これからはきっちり見たいと思います!

    • 6月4日