※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

リビングに20mmの大判ジョイントマットを敷きたいです。滑りにくいタイプも検討中ですが、価格に悩んでいます。おすすめ商品やアドバイスをお願いします。

ジョイントマット検討中です!
アドバイスお願いします。

分譲マンションに住んでいます。
遮音フローリングが採用されているのですが、やはり下の階の迷惑にならないか心配で、リビングにジョイントマットを敷き詰めようと考えております。

大判タイプ、20mm、で探しています。
色味はベージュかライトグレー。
木目調も気になっていますが、Twitterで木目部分がめくれるので気をつけてと拡散されていたので、除外しようかと思います😢
滑りにくいタイプの物も販売されているようですが、そんなに滑る物なのでしょうか😣?
滑りにくいまで採用するとどんどん価格が高くなるので躊躇しています😅

おすすめの商品やアドバイスあればよろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

り

タンスのゲンのジョイントマット1センチの厚さのを使っています!
マンションで遮音フローリングです🙆‍♀️

敷き詰めるなら大丈夫だとは思いますが、2センチの厚さだと、段差で子供がこけます😂
あと扉とかには干渉しませんか?
ベージュの木目調のものを使っていますが、プリントが剥がれたりとかはないです😊
滑ると言えば滑りますが、家具で固定してしまえば大丈夫です🙆‍♀️

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    タンスのゲン気になってます!!

扉は1cmでアウトなんです😭
    現在部分敷きしている0.7cmは問題ないのでそれを敷こうか、キッチン周辺なのでそもそも入れないようにしようかと考えています😅

タンスのゲンの物は剥がれないんですね🥺
    お子様は滑って転んだりはしませんか?

• 4月6日
  • り

表面は靴下履いていたら滑るかもですが、室内では裸足なので問題ないです☺️
    キッチン周辺ならゲートのほうが後々安心かなと思います😊👌

うちも1センチだと扉に干渉するので、敷き詰めるのが無理で、リビングの半分だけ敷いています!
    ダイニングテーブルの下やキッチン周囲は諦めました😅💦

• 4月6日
  • みみ

みみ

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️✨
    確かに裸足ですし、心配なさそうですね☺️

やっぱり当たっちゃいますよね😭
    敷き詰めで購入せずに、敷いてみて追加購入するか検討しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月8日
あや

大判ではなくてすみません、、我が家ではこちらを敷き詰めてますが、遮音性ばつぐんで、滑り止め加工されているので全く滑らず、一つずつ外して洗えるしかなりオススメです!ペラペラではなくしっかりした素材なのでめくれた事もありません!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊

楽天で見てきました☺️
    すごく素敵な商品ですね🥺✨
    ただその分敷き詰めるとなるとお値段が…😂😂
    子供部屋の時には検討したいなと思います🥺✨

• 4月6日