※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
雑談・つぶやき

前に2人乗りベビーカー盗まれた事で投稿しました。本日私の兄夫婦のエア…

前に2人乗りベビーカー盗まれた事で投稿しました。
本日私の兄夫婦のエアバギーも盗まれました
住んでる地域と同じなので盗んで売ってる悪質な犯罪者だと思います

私は近所でベビーカーを外に置いてる家系みかけたら声をかける予定です
みなさんも気をつけてください

ちなみにこちらは千葉県市川市です
おそらく夜中に目つけたところを狙ってやってます
防犯ロックや玄関先用防犯カメラを設置、GPSつけるか家の中に置くことをおすすめします

警察にも言われましたが、車体番号?特定できるようなものがあるわけぢゃないので
万が一使われてるの見かけたりしても
自分のだって証明するのが難しく犯人が認めないとどうにもならないかもしれないと言われました
けされるかもしれないのでわかりやすい所と
犯人に見つからないようなところに名前をかいたりするといいそうです
(1箇所以上書かれてると思われないから)

私はどうしても家に入れられないので新しいのが届いたら
ロックと玄関先と
家の前から見える道路に防犯カメラを設置してます
顔だけでは見つからないので車のナンバーが見える位置にも置くのがベストみたいです

住んでる地域に犯罪がおきてるとかんがえると不安でしかたありません
今は窃盗かもですが次はなにがあるかわからないです
戸締りからなにまでみなさんほんとに気をつけてください

コメント

deleted user

ベビーカー盗む人いるんですね💦びっくりしてしまいました!

何のために盗んでいるのか
少し気になりました🤔

  • ☆

    コメントありがとうございます
    定価7万くらいの2人乗りベビーカーとエアバギーココで
    状態もいいので、つかうのではなく、おそらく売ってるんだと思います
    中古物でもある程度いい値段とれるので、、、
    私も兄も何台かもっていて
    一緒に普通の安いA型ベビーカーとB型バギーも横においといてあったんですが
    それは触られてないので
    売ってる可能性大かと、、、

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり売られている可能性大ですよね💦

    そんな人許せません!!

    • 4月6日
deleted user

今日、昼?くらいにもママリでベビーカー盗まれたかたつぶやいてましたね💦
うちはマンションなんで、玄関スペースに置くのが難しくて、玄関外のスペースに置いてます😭オートロックですが、やっぱり危ないのかな…
ピジョンのランフィリノンだし盗まれないかなぁ。

兄夫婦さん悔しいですね😭
盗んで売却だなんて、本当に罰当たりすぎる…
どうやって育ってきたんだろう?ですよね。。

  • ☆

    そうなんですね、ひどいですね。
    外に置くのでしたら百均のでもいいので自転車のチェーンロックでもした方がいいと思います
    ベビーカー専用のロックも売ってますよ
    気をつけてくださいね

    • 4月7日