※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき 0430
妊娠・出産

初マタニティの方が、出産費用が高いため産婦人科を変更を考えています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

26w1dの初マタニティです\(^o^)/

今までずっと通っていた産婦人科での出産を考えていましたが、出産費用が50万円前後だったので、別の産婦人科に変更しようと考えています…
今時期から産婦人科を変更した方いらっしゃいますか?
お話聞かせていただきたいです!!

コメント

私は17wで引越しや血液の問題で
個人から大学病院に変更しました!

が病院によると思いますが、
本来なら15wまでの受け入れだったみたいで2週間に健診に行ったのであればということで変更できました!

変更する場合は今まで通ってた病院で
必ず紹介状を書いてもらうといいですよ★

やんchan

個人病院などではお産を月に何件までしか取り扱いませんなどがあるので、早め早めに分娩予約を取らないといけないので変えるなら確認の電話した方が良いかと♡

総合病院とかは割と大丈夫だとは思いますが(*´︶`*).。.:*♡

お産費用は地域性にもよりますが、私が住んでるところは個人病院でも45万円までに抑えられることが多いですが、隣の件に行くと50万円がざらだということもありますよ😳💓

分娩予約できるか確認しました?

el

受け入れ先あるんですかあ?(・ω・`)いいなぁ。体験談じゃないんですが、17wの時に転院しようとして 📞かけまくったけど、全滅でしたチ───(´-ω-`)───ン 今回は諦め今のところで産むことにしました...不安だけど仕方ない😢

ポコ太郎

もう26wまできてたら分娩予約できないところ多いと思うので、もし変更するつもりなのであれば電話で確認してからのほうがよさそうですね!(>_<)
私は引っ越しで16wのときに転院しましたが、分娩予約されるなら来週までには予約してくださいね!とかなりせかされました((((;´・ω・`)))w

A⑅∙˚⋆

体験談では無いですが、26wともなると受け入れ先がほぼゼロだと思いますよ😅
どこの病院もだいたい妊娠発覚~15w前後で分娩予約しないとなので厳しいと思います。
出産費用50万って、一時金42万引いて残り10万前後の出費ですよね。高額医療費で請求すれば返ってくることもありますよ?

チャコちゃん

人気あるところで予約とろうとしたらすぐに予約終わってしまって…

私が妊娠8w目位の時でした

HPとかにもぅ予約終了してます!とか書いてある病院もありますよ

ユッキー

31wの時に転勤で引っ越しが決まり病院を変えました。

何件か問い合わせてみると分娩の予約がいっぱいの所もありましたが3件ぐらいは受け入れてもらえるお返事をもらえましたよ。
転勤前にお世話になっていた病院が費用が42万で足りる所だったので評判はもちろん費用が安い所を探しました。出産した病院は+3万ぐらいかかると言われたのですが1800円手出しで大丈夫でした♪

ちょっと関係ない話にもなってしまいましたが病院の空き状況は地域にもよると思いますので早めに問い合わせたほうがいいですよー(*Ü*)
32w位までにはと1回来てくださいと言われた病院が多かったです。

みずき 0430

みなさんお返事ありがとうございます😭💕
明日辺りに連絡してみたいと思います!!
みなさんの経験談聞けて良かったです(*^^*)
できれば、安く済ませていので頑張ります(^^)/