※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

コロナの影響でハンドソープの詰め替えが薬局やホームセンターで売り切…

コロナの影響で
ハンドソープの詰め替えが
薬局やホームセンターで
売り切れになっているのに、
固形石鹸がたくさん売れ残っているのは
何故なんでしょうか…?💦💦

ハンドソープより固形石鹸の方が
良いとテレビではやっていましたが…。

コメント

楽したいから、ですね!

Lipton🍋

殺菌と言う文字でみんな買うのかなと勝手に思ってます💦💦

ままり

手間ですかね😅
石鹸受けの上に置いててヌルヌルしてくるのが苦手でハンドソープ愛用しています😓

ショコラ

楽したいからだと思います。

ふゆ

今石鹸受けとか家にある人あんまり居ないんじゃないですか?☺️

いつきママ

石鹸はいろいろな人が触るので抵抗がある人も多いからと思われます^_^
ハンドソープはポンプを触るだけなので。参考にならずすみません。
都会は売り切れですか 泣

1010

子供がやりやすからかな?と思いました!🤗

ひーのすけ

せっけんは濡れたままになるので菌が繁殖しやすいようです
液体せっけんを推奨されました😚

• あ

確かにテレビで専門家が、乾燥するようにする事は大事と言っていました!
    ですが液体石鹸と固形石鹸を比べると液体石鹸は30%ほどしか、洗浄効果が配合されていないと言っていました💦

人によって違ってきますよね😥

• 4月5日
あ

皆様コメントありがとうございます😊
何故だろうと思っていたので、スッキリしました^ ^

ぽめぽめ

うちの近くのドラッグストアは固形石鹸も完売で、手洗い商品売り場の棚はほぼ空っぽです😭
昨日、たまたまキレイキレイの大ボトルを1本ゲットしましたが、売り場には残り3本、それ以外は空っぽ…。。

元々私は固形石鹸派で家族内で私だけ使ってましたが、コロナ流行りだしてからは石鹸やめて家族と同じ泡ハンドソープを使う様になりました💦
やはり、除菌・殺菌効果がうたわれているハンドソープの方がコロナに効果あるんじゃないかと思い…😅
固形石鹸の方がいいんですね!!
初耳です😲

• あ

札幌住みですが、固形石鹸なら薬局、ホームセンターなどは大量に在庫があります💦

ネットでも固形石鹸、液体石鹸 比較と調べたら固形石鹸の方が良いと出てきます😥

同じ石鹸でも配合成分に違いがあるみたいですね!

• 4月5日
  • あ

固形石鹸にも色々あり、ミューズの殺菌・除菌と書いてある固形石鹸も売ってました!

• 4月5日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

返信ありがとうございます😌
    そうなんですね!!😲
    固形石鹸、見直しました~✨
    そしてミューズの固形石鹸もあるんですね!!
    我が家のストックの固形石鹸は普通の石鹸なので出来ればミューズの石鹸欲しいですね…😭

• 4月5日
  • あ

こちらこそ、コメントありがとうございます😊

私も液体石鹸派でしたが、売り切れで買えないので…💦固形石鹸と石鹸置きも買ってきてました😥使ったあと、石鹸を乾燥させることが大事みたいです💦

普通の石鹸でも水だけで洗うより全然良いと思います💦

早くコロナ、落ち着いて欲しいですね…😔😔

• 4月5日
たかこ

固形石鹸の方がいいんですか!?
うち、固形石鹸使ってるので、そーなんだ!と思ってコメントしちゃいました!
答えになっていなくてすいません‥

• あ

ネットで固形石鹸 液体石鹸 比較と調べたら、私が見た限りでは固形石鹸の方が良いとばかり出てきます💦

テレビでも固形石鹸の方が良いと報道されていましたし、近々売り切れるだろうと思います…😔

• 4月5日
  • たかこ

たかこ

個人的に固形石鹸が好きで使ってましたがそうなのですね!売り切れそうですね💦今のうちに買おうと思いますけど、買い占めはあんまり良くないですよね(T . T)嫌な世の中。コロナ早く去れ。

• 4月5日
  • あ

今は分かりませんが、私が小中学生の頃は学校も固形石鹸だったので、何となく洗った!と感じるのは固形石鹸です😊

買い占めは良くないと分かっていても…いつ入荷するのかわからない…自分達も必要と思ったらついつい見かけると買ってしまいますよね😔

コロナ…早く落ち着いて欲しいです😔

• 4月5日