※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいす
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘がプラスチックを誤飲かも。小児救急に相談したが、通過するか不安。食堂や腸を通るか心配です。

1歳9ヶ月の娘がプラスチックを誤飲したかも知れません。
小児救急に電話しましたが様子見でいいと言われましたが
この大きさは食堂や腸は通りますか?
(玩具の値札に付いてた物です)

コメント

ままり

それくらいの年齢なら食べれそう😣💦でも💩と一緒にでてきそうですよね!

• ちいす

ちいす

少し大きいかなと思ってましたがウンチと一緒に出てくるなら良かったです😭
    早い回答ありがとうございます😊

• 4月5日
🐬

画像は誤飲した物と同じ物ではなく誤飲した物の残りって事ですよね?
恐らく飲み込んだのはT字になってる部分では無いでしょうか?
それなら小さいですし心配ないと思いますよ💡

• ちいす

ちいす

玩具を3つ貰いまして…これは飲み込んだ物と同じ物です😭
    大丈夫でしょうか❓

• 4月5日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💦
    円の直径が1.5くらいなので大丈夫ではないですかね💡
    それより大きいうんちする事もありますし(笑)
    数日でうんちと出ると思うのでしばらくうんちの中探してみると安心かもですね!

誤飲した時は2〜3日様子みて1週間何もなければあまり心配ないと言われましたよ💡
    2〜3週間体内に残る事もあるようですが、稀にらしいです!
    嘔吐する、食欲がない、下痢や血便が出るなどの症状があれば受診って感じで元気そうなら大丈夫と思いますよ🙆

• 4月5日
  • ちいす

ちいす

ありがとうございます😊
    元気なので数日はしっかり確認してみます‼️

• 4月5日
プルート

通ると思いますよ!
長男は1歳半くらいの時にクリスマスツリーとかに使ってるLED電球を誤飲しちゃって💩で出ました✋🏻

焦りますよね😣
明らかに体調が悪そうや苦しそうなど、いつもの違うことがなければ様子見で大丈夫かと🙆‍♀️
💩だけよく見て誤飲したものが出たか確かめると安心できますよ!

• ちいす

ちいす

LED電球が通るんですね
    ウンチしっかり確認したいと思います‼️

• 4月5日
ちゃんみまま

うちはペットボトルの周りのフィルム、上の子のスクイーズかじって食べました😭
毎日うんち使いすて手袋してみたりしましたが結局食べた欠片は見当たらず…。
病院にも行きましたが、鋭利なものやボタン電池などは胃を傷つけてしまうためださないとみたいです。
でもプラスチックの欠片でささったりするような形態でなければうんちで出るの待つのみらしいです。
とりあえず食欲あってうんちがでていて元気なら大体は自宅様子見みたいです😅

• ちいす

ちいす

この形刺さったりしないですかね❓先が細くなっててそれも心配です😭
    ウンチはしっかり確認したいと思います😅

• 4月5日
  • ちゃんみまま

ちゃんみまま

電話で口頭だともしかしたら伝わりきってないかもなので、心配でしたら小児科にいって同じ現物を持っていくか写真を見せて相談されてもいいかと思います。
    私は心配なことは一晩考え心配なら受診しちゃいます😭

• 4月6日
  • ちいす

ちいす

そうですね‼️
    今日小児科に行ってみました😊

• 4月6日
りんりん

私の友達5円玉飲み込み、お尻からでてきた、と言ってました😣

• ちいす

ちいす

5円玉は大きいですね‼️
    ウンチしっかり確認しますね

• 4月5日
0253885215569🔰

昔、2センチほどの輪っかになっててつなげてネックレスとかできるおもちゃを誤飲し数日後に便と混ざって出てきました。

大きさより、尖ってるところが内蔵に刺さらないがの方が心配です。
魚の骨が刺さるような感覚ですよね。

痛そうに泣いて何してもずっと泣いてるようだったらもう一度先生に相談したほうがいいと思います!

• ちいす

ちいす

やはり刺さるのが心配ですよね💦注意深くみて行きたいと思います😭

• 4月5日