※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
お出かけ

知多市の公立保育園通わせています。自主休園させる方いますか?金曜日入…

知多市の公立保育園通わせています。
自主休園させる方いますか?

金曜日入園式でしたが、迷いながら行ったものの、全員来ていたので‥。

もちろん仕事の都合もありますが、お近くの方、どうされるか知りたいです!

コメント

雷注意

常滑ですが、行かせます😭
春休みでもう私もヘトヘトですし、休み中全然仕事できなかった(在宅です)ので取り戻さないと生活できません…
でももし感染してしまったらお金どころの騒ぎじゃないですよね。
もう悩みに悩んでます。
週2か3ぐらいで行かせようかなとか…

• Pegasus

Pegasus

お近くの方の意見が聞けて嬉しいです!
    回数を減らすのも一つの案ですね!
    東海市でも知多市でも常滑でもポツポツと陽性者出てるのでほんと怖いですよね😥
    悩むところです‥

• 4月5日
ぺぺ◡̈⋆

知多市です😊
行かせてます!!クラスの子もほとんど来てます!!
休ませたいですが仕事しないと生活できませんし😭

• Pegasus

Pegasus

慣らし保育行きましたが休んでる子はいないようだったので、近くの他の園はどうなのか気になりまして💦
    確かに仕事も大事ですよね‥

• 4月5日
  • ぺぺ◡̈⋆

ぺぺ◡̈⋆

働かなくても大丈夫なら一緒にいたいですけどね😭
    娘のクラスでは休んでる子のほうが少ないです!!

• 4月5日
  • Pegasus

Pegasus

そうですよね、仕事がある以上難しい判断ですよね( ; ; )
    情報ありがとうございました😣

• 4月5日
ママリ

こんばんは!
東海市ですが、1日の慣らしから行かせてます😅
幸い?18人クラスで5〜6人しか来てないのと、上の子が小学生で7日から学校始まるので、保育園行かせなくてもうつるときは上の子からくるかなって思ったので、もう諦めです。
仕事も休めたら、保育園休ませるんですけどね…
東海市も昨日か一昨日にまた出たと言いますし。

• Pegasus

Pegasus

こんばんは!回答ありがとうございます。
    愛知は小学校が休校しないのが謎ですよね😭たしかに、片方行ってたらリスクはありますもんね‥。
    5.6人しか来ていないということは大半は自主休園してるんですかね?

今日大池公園行ったんですがものすごい人で💦みんな考えることは一緒ですね💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

おはようございます。
    小学校はさすがに勉強が遅れるので休めないですからね😭
    もーやれることは徹底してます💦
    入園式で10人くらいの子がいて5〜6人なので半分くらいは自主休園してるかもしれません💦6月以降の途中入園の子は入園式にきてないみたいで。

大池公園、タイミング悪く遊具の工事が終わりましたよね😅大きいからみんな大丈夫って思うけど、やっぱり子供は遊具に集まっちゃいますよね😩

• 4月6日
  • Pegasus

Pegasus

おはようございます☀
    小学校もいよいよ自粛になってしまいましたね‥保育園は今後どうなるかわからないですが、ほんとこの地域も怖いので緊急事態宣言に入ってないのが不思議でなりません😭

• 4月7日
りんまま

知多市です!
慣らしを3日間行かせましたが、明日から義家族の協力が得られる日は休ませます!
もともと私の出産で休みを取ってくれていたので…

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます!!
    そうなのですね!
    我が家も今日からとりあえず1週間休ませることにしました!
    もうすぐ出産されるのですね!私も妊娠中で、、もしも移ったらとすごく心配しますよね😥

• 4月6日
  • りんまま

りんまま

うちは、こども園にしたんですが、保育士さんに聞いたら親が働いている人はやっぱり預けているけど、幼稚園枠の子は半分くらい来てないって言ってましたよ!
    産む前も、産んでも心配です😭

• 4月6日