※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

どうしたら面接に行ってくれますかね?旦那のことなのですがただいま転職…

どうしたら面接に行ってくれますかね?
旦那のことなのですがただいま転職するする詐欺をしています

去年も同じことしてるので面接行けよって言ってるのですが求人サイト見てるだけなんです
私は何年も前から転職して!って言ってて旦那も今年は本気らしいんですが詐欺っぽいんですよね😩
旦那なりに考えてるらしいんですが考えることは誰でもできるし面接行ってくれないと次に進めないってくどいぐらいに言ってるのに

どうしたら面接行ってくれますかね?💦💦
(旦那のせいで3万減給になるみたいなので本当に転職して欲しい)

コメント

うさぎ

お小遣いを減らしましょう😊

まさこ

まず、本当に転職する気があるかを確認。なんだかんだで今の仕事に愛着があり動かない可能性があるため。

本当に転職する気があるならなぜ応募しないか確認。
・興味を持てる求人がない?
・そもそも探し方が下手?
・実は応募してるけど、書類選考落ちで面接行けてない?

今のご時世、対面の面接ではなく、スカイプやzoomなどのweb面接してくれるので、面接するのも時間調整しやすいので、少しでも興味がある会社があれば、話を聞いてみようというスタンスでどんどん応募したらいいと思います。

本当にその会社に行くか行かないかは内定でてから決めればいいので。

なかなか腰が重いなら転職エージェントにまずは相談してみると良いと思います^_^

• くまぴ

くまぴ

転職する気はあるらしいんです(本心は分かりませんが)

もっと良いところって上を見てるのか分からないですがずっと探してるんです
    いろんな転職サイトに登録して見てるらしく私にも見せてくれてるんですが、いいじゃんここ!面接行きん!って言ってもその先がなくて…

見てるだけでどんな会社か分からないし面接行かないと分からないよって説明しても無意味なんです💦

転職エージェントってどんな感じですか?

• 4月6日
  • まさこ

まさこ

転職する気はあるんですねー。
    エージェントは希望にあう求人を探してくれたり、履歴書などの添削や、面接対策などもしてくれます。
    そして費用は無料。
    電話相談とかもあるので、まずはエージェントに連絡させるのが早いかもですね!

• 4月6日
  • くまぴ

くまぴ

する気はあるそうなんです
    行動してくれないだけで…

すごいですね!
    旦那にエージェント言ってみます!😊

• 4月6日