※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょ口座開設で、同じ県内でも遠い郵便局で断られた理由はあるのでしょうか?

ゆうちょ口座開設について

旦那がゆうちょの口座を持っていないため、出先で時間ができた時に郵便局へ作りに行ってもらったら、自宅の近くではないから。(住所が遠いから?)という理由で断られました😳
遠いけど一応同じ県内なのですが、そんなルールってあるんですか?

コメント

はる

ゆうちょは色々厳しいですよね💦
1人1口座までだったり。。
出先では無理だと思います💦
住まいの住所や勤め先から離れた店舗で申し込んだ時、事情聞かれます💦やむを得ない場合を除いて口座開設を断られます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧知らなかったです😣ありがとうございます!

• 4月5日
のん

ゆうちょに限らず、今は銀行全体的に自宅から近い支店や、勤務地の近くで開設するようになっていますよ~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧知らなかった💦ありがとうございました!

• 4月5日
もいもい

昔はいろいろ緩かったですけど、今は各種犯罪防止のために自宅や勤務先の近くでないと口座開設できないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます。

• 4月5日