※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kacoo
家族・旦那

旦那さんがたばこ吸ってる方、コロナのこと考えて、どうしてますか?私の…

旦那さんがたばこ吸ってる方、
コロナのこと考えて、どうしてますか?

私の旦那は吸っていて、すごい多いわけでは
ないですが少しでもかかった時の重症化を
防ぐ為にやめてほしいと話しました。
ですが、本人は吸えないストレスの方が
体に悪いと言います。

もちろん、私や子供の前では吸わないですし、
家の中でも吸いません。(家の玄関の前で吸ってます)
コロナに関しても手洗いや除菌など
たばこ以外に関してはとても協力的です。

やはりコロナが流行ってるからといって
たばこを辞めさせるのは難しいでしょうか。?

コメント

おと

今すぐ辞めたからといって
もう既に重症化しないという
リスクは得られないんですよね😢

うちも気になりますが
喫煙歴も長いので
今更だと思ってしまいます😢

  • kacoo

    kacoo

    そうなんですよね、
    辞めても重症化するかもしれないし、
    でも辞めてなくて重症化したら、それは辞めてればって思う気がして💦

    難しいですね😢

    • 4月4日
  • おと

    おと

    勿論そもそも体に悪いものなので辞めるに越した事は無いと思います🥰

    ただうちはコロナでは辞めそうにないです…😭
    じゃあなんなら辞めるんだよって話です😭

    • 4月4日
  • kacoo

    kacoo

    私の旦那もきっと自分が死にそうにならないと辞めない気がします😂

    • 4月4日
ママリ

喫煙者は重症化しやすいですし、他の病気にもかかりやすいですよね。

私は何かあった時は自己責任だし仕方ないと思いますが、子どもが喘息等になった時はやめて欲しいと伝えようと思っています!

  • kacoo

    kacoo

    たばこ自体いいことないですもんね💦
    子供が喘息になったら辞める選択肢しかないと思います!!

    • 4月4日
きら

コロナ関係なしに体に悪いですからね、体に悪いと思っていても吸っている以上コロナウイルスが怖いからといってやめられないでしょうね😭

  • kacoo

    kacoo

    そうなんですよね💦
    重症化した人からうつったら必ず重症化する、だったら子供のこと考えて辞めると思うんですけど、そうではないからやめる気ないみたいです😢

    • 4月4日
メメ

本来ならやめさせるのが一番でしょうが、長年の喫煙歴があるなら昨日今日やめたところでなのかな…と、諦めるようにしてます😭
ヘビースモーカーだったと言われる志村けんさんも、聖火リレー決まってからは大分本数を減らしていたとのことですしね…。

  • kacoo

    kacoo

    もう何年も吸ってるので、諦めるしかないですね💦
    感染しないように気をつけます😢

    • 4月4日
kahomin

私の旦那は月曜日からやめる予定らしいです🤣
絶対やめれないですけど笑
長年吸ってるので今更やめたところで一緒だと思います😓
でもコロナきっかけで完璧にやめれたら一石二鳥ですよね~!
でもタバコをやめるのはなかなか難しいですね💦

  • kacoo

    kacoo

    喫煙者の人は辞めるの大変みたいですね💦
    旦那さん明日でたばこ最後になるといいですね😊

    • 4月4日
  • kahomin

    kahomin

    何回もやめるって言って辞めれてないので今回も絶対無理です😂笑
    お互いに感染予防に徹しましょう✌️

    • 4月4日
  • kacoo

    kacoo

    そうなんですね😂
    はい!がんばりましょう!

    • 4月4日