※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの木製とプラスチックのメリット・デメリット、おすすめについて教えてください。

最近行動範囲が広くなってきたためベビーサークルを買おうかと悩んでいます。
木製とプラスチックのサークルでそれぞれのメリット・デメリットを教えて欲しいです!!
また、オススメなどあったらそちらも教えてください!

コメント

ママリ

最近までプラスチックのやつ使ってました!角など丸いしぶつかっても危なくないので良かったです!

今はハイタイプの木製にしました!乗り越えるようになったからです😅😅木製はやはり木なのでぶつかると痛いです😅

わたしはプラスチックが好きでした!軽いし、おもちゃ付きもありますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックは圧迫感があるかなと悩んでましたが、意見を参考に決めたいと思います🤔
    ありがとーございます🙌

• 4月4日
ママリ

うちにあるのは10個ぐらいを組み合わせるタイプのプラスチックのです!

理由は
簡単に拭ける
軽い
形を変えられる
ぶつかってもあまり痛くない

木製のよりは安っぽいのがデメリットですかね😂

中に入れてると息子は泣いたので、ほんとは良くないんですが今は1箇所外して柵みたいにして使ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10枚のやつを探してるんですがなかなかのお値段で…😭
    意見参考にさせてもらいます🙌
    ありがとーございます!

• 4月4日
ママリ

うちは木製のやつです!
メリットは、見た目がオシャレだったり、家具に馴染むので違和感がない、高級感がある(気がする)
デメリットは、噛んだりすると木なので傷が付いたり、塗装が剥がれたりすることがある、ぶつかると硬いので痛い

2メートルくらいの大きい四角いサークル(組み立て式)でしたが、入れておくと泣いて騒ぐので、バラして柵のようにしてテレビとか触ると危ないものを囲って、使ってました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木製はプラスチックと違って家具に馴染むのが悩みどころですよね🤔
    意見を参考に決めたいと思います🙌
    ありがとーございます🐣

• 4月4日