※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子でしたが、逆子体操で胎動の位置が変わりました。へその上が硬い部分があり、頭位の胎動はどこにありますか?

今までずっと逆子でした。
逆子体操をした所、明らかに胎動の位置が変わりました。
なんかお腹の形もちょっと変わったような。
へそより上が苦しくなったというか。

今までは、肛門とか膀胱直撃な感じでした。
でも、へその辺りの胎動が増えました。
しかし、へその上の辺りは逆子だった時のように硬いものがあります。
頭位の方の胎動の位置や硬く感じる部分はどこにありますか?

コメント

みー

少し前に逆子治りました!

逆子と言われていた時は膀胱を蹴られる感覚で、ウッ!って感じだったのが、治ってからはへその横がモニョモニョ(たぶん手)、肋骨の下が押されて痛い(たぶん足かおしり)、臍の下がピクピク一定感覚(たぶんしゃっくり)です🙌

個人差あると思いますし、2人目なのによく分からないんですが…😅私の場合はこんな感じです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子治ったんですね!

    なんか膀胱蹴られてる感覚が減った気はするんですけど、
    よく聞く肋骨の下が押されて痛いとかなくて。
    治ってるといいですけど。
    ご意見ありがとうございます!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私もいつの間にか胎動変わったー!でも、やっぱりここに頭が…
って思ったら、それはおしりで逆子なおってたことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか頭があった辺りが硬い気がして。
    おりしの可能性もありますね!

    • 4月4日