※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

椅子がなぜキャラクター化されているのか疑問に思います。理由が気になります。

みいつけた!ってなんであんなに椅子推しなんでしょうか?
特に理由なく椅子をキャラクターにしてるんですかね?
ワンワンとかはわんちゃんかわいいからだなと思うのですが、椅子は別にかわいくない…
最近Eテレ見始めて疑問に思いました😳

コメント

そこを疑問に思ったことないです(笑)
確かに何で椅子なんですかね🤣🤣笑
わたしはコッシーすきですよ😍

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます☺️
    初めて見たときサボさんも相当謎でびっくしましたけど、コッシーも謎すぎて(笑)
    Eテレ好きならみんな知ってる特別な理由でもあるのかな?と思ってました🤣
    書き方が悪くてすみません。私もコッシーはすきなんです!ただ椅子自体に可愛さを感じたことないので、なぜ椅子キャラクターが生まれたのか単純に疑問で(笑)

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

椅子推し(笑)
動物キャラはだいたい出切ってしまってるので、独創性、唯一無二感を出したかったんでしょうか?

椅子キャラなんて後にも先にも無いんじゃないでしょうか😅

• はちぼう

はちぼう

すみません適切な表現が見つかりませんでした🤣
    確かに独創性めっちゃ出てます…
    椅子オンリーというところが唯一無二感ありますよね。最初コッシー見たとき、テーブルなど他の家具のキャラクターも出てくると思ってたら、その後も出てくるのは椅子のキャラクターばかりで驚きました笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、犬とか猫とかはいる家が別れますが、椅子はみんなの家にありますよね🤔平等?(笑) 子供も身近に感じやすいのかな?

• 4月3日
しーまま

何でなんでしょうね🤔
コッシーをメインキャラとして採用した時に、コッシーと仲間たちの物語もあるから、結果いす推しになったのかなぁくらいに思ってました😅

• はちぼう

はちぼう

結果椅子推しの説ありそうですね🤣✨
    コッシーメインキャラに採用した方はかなりセンスあるなと思います笑

• 4月3日
ママ

椅子にちなんだ名前だしライスが好きという設定だったり全体的にダジャレではありますよね😂
コッシー愛着わきすぎてめちゃくちゃ可愛いです🥺

• はちぼう

はちぼう

確かにダジャレですね(笑)コッシーという名前も座られることを前提としていますもんね🤣なんか笑えてきます😂💕

• 4月3日
まる

私も最初、椅子のキャラクターとか何?謎だし、ださ😂って思ってましたが、息子はお母さんといっしょより、みいつけた!のがお気に入りで、ずっと見てたら愛くるしくなってきました😂

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます😊
    コッシーファンの方たくさんいらっしゃいますね!!
    入りが謎の方が後々好感度が高くなるんですかね🤣💕
    少女漫画で第一印象悪いけど、付き合っていくにつれていいやつだと分かっていく的な🤣

• 4月3日
ひろ

イスはどう頑張っても他とかぶらないでしょうから、そういうメリットはありそうですね😂
おかあさんといっしょは定期的に主要キャラ変えなきゃですし…
息子はコッシー、オフロスキー大好きです😂✨
旦那は、息子はオフロスキーの何が面白くて見てるのかと言ってましたが😂

• はちぼう

はちぼう

確かに確実に被らないですね‼︎
    過去に色んな主要キャラがあってこそのコッシーたちなんですね✨
    オフロスキーは初めて見たときは正直びびりました…えっこの人何者!?と思って😂結局何者かはまだわかっていません…

• 4月3日

ごめんなさいめっちゃ笑いました😂
私も前にたまたま初めてみたときイス!?!?って思いましたがイスよりサボテン!?のほうが衝撃でした(笑)

• はちぼう

はちぼう

笑っていただけて嬉しいです🤣💕
    ましですか!私はなぜかサボさんは素直に受け入れてましたが、あの椅子ワールドには疑問しか浮かびませんでした!(笑)
    サボテンワールドはないですけど、椅子ワールドがあるのは、コッシーたちが愛されてるんですかね😙💕

• 4月3日
ぽんぽこのすけ

みいつけた!を見る年代にむけて椅子に愛着湧けば「じゃコッシーに座ってご飯食べようね」とか「座って欲しそうにしてるよ〜」とかそういう教育の手伝いができるからかな?と思いました!
ただ椅子に座ろうより椅子のキャラクターにしたら、子ども達も楽しめるのかな?と!
ただサボさんはよくわからないです!笑笑

• はちぼう

はちぼう

着眼点素晴らしいですね…!確かにみいつけた!は少し大きい子供向けですよね。椅子拒否のお子さんもたくさんいるだろうし、コッシーが教育に役に立ちそうです!コッシー謎とか言ってコッシーに謝りたいです😂
    オチに使われたサボさんに笑いました🤣よく考えたらあんなにスタイルのいいサボテンキャラもすごいですよね笑
    明日からみいつけた!を見るのがますます楽しみになってきました🤣

• 4月3日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

うちの子はまたそういうのがわからないので、あともう少ししたらコッシーもわかってくるかな?と楽しみです♩
    今は親だけが楽しんでいますす笑
    この質問を見つけるまで、サボさんになんの違和感も持ちませんでした笑笑
    本当にサボさんはわからないです笑
    明日からサボさんの事しか考えられなさそうです笑笑

• 4月3日
まー

ホント何でしょうね🤣⁈
たぶんサボさんはイスと伊豆をかけてサボテンなんだと思うのですが伊豆からなのか椅子からなのか、、🤔⁇

製作者が伊豆出身とかなのでしょうか🤔?

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます‼︎
    まさかの伊豆😳😳😳
    謎が深まりますね🥺✨

• 4月3日
T

イス押し!😂w

たしかにコッシーとコッシーの仲間たちはわかりますが、イスダンスとかありますもんね!w😊

みいつけた好きで良く観てますが、そこまで考えてなかったです!😊

• はちぼう

はちぼう

サボさんもコッシーもメインキャラなのに、なぜあんなに椅子劇場が繰り広げられるのかが不思議で不思議で(笑)
    でもみなさんからのコメントで色んな意味があるのかなぁと妄想膨らみます🤣

• 4月3日