※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家事・料理

娘が生まれてから、娘の衣類はさらさと、さらさの柔軟剤を使って大人の…

娘が生まれてから、娘の衣類はさらさと、さらさの柔軟剤を使って大人のものと分けて洗っていましたが、これはいつまでやればいいんでしょうか😅💦
さらさ高めだし、少量の子供服のために洗濯機を回すのがもったいないなぁと💦
皆さんはどのタイミングで洗濯物を大人と一緒にしましたか?

コメント

りす

赤ちゃん用の洗剤1本使い切ったらやめました!下の子に至っては最初から分けてません笑

• はるか

はるか

回答ありがとうございます😊
    どうやら私はやりすぎていたみたいですね笑
    ありがとうございます😊✨

• 4月2日
ひなぴ

3人目は2ヶ月位でなくなった時に大人と一緒の洗剤です😊
1人目は半年位、2人目が3ヶ月とだんだん短くなってます😂

• はるか

はるか

3人のお子さんのベテランママさんがいうなら間違いないですね!✨
    今のさらさがなくなったら一緒にアリエールで洗っちゃいます笑

• 4月2日
robin

洗濯物を完全に大人と分けていたのは生後1ヶ月くらいまででした!
それからは赤ちゃん用洗剤で大人のも一緒に回していて、生後4.5ヶ月にはもう大人の洗濯洗剤にしちゃってます🌿

• はるか

はるか

なんとなく分けて洗ってましたが、もう大丈夫そうですね✨

• 4月2日
おさかな

半年くらいで分けるのやめました😇

• はるか

はるか

やはり皆さん一歳迎える前にすでに一緒にしていらっしゃるのですね✨
    ウチももうそうします🤩✨

• 4月2日
すず

分けていたのは10ヶ月まで、それからは一緒にさらさ使ってました。
そろそろなくなるので大人の洗剤にしようかと思ってます。まずは肌着以外で様子みてからにします!

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!
    勉強不足なんですが、なんとなくわけて赤ちゃん用洗剤で洗うという前情報をマタニティ時代に得たのでそうしていましたが、大人の洗剤だと具体的になにがいけないんでしょうか?😳
    お肌にキツい成分が入っているんですか??

• 4月2日
ぬこ

今7ヶ月ですがまだ別でさらさで洗っています!たまにあまり汚れてないタオルは赤ちゃんの衣類と一緒に洗うことはあります。まだしばらくはこのまま行こうかと思ってます🤔

• はるか

はるか

タイミングは人それぞれみたいですし、丁寧にこなすに越したことはありませんからね😸
    さらさ高いけどいい匂いだし✨

• 4月2日
しーまま

周りだと早い人は最初の1本だけとかでしたよ😊
うちは娘がアトピー気味で肌弱いので、すべてのものを優しい洗剤で洗ってます😌

• はるか

はるか

なるほど、お子さんのお肌の状態にもよりますもんね!
    ウチはいまのとことくに洗剤が影響するってことはなさそうですが、まだわからないのでちょっとずつ移行していくのがいいかもしれませんね!
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 4月2日