※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お金・保険

元旦那の収入と養育費について、子供1人の状況で月16万円の手取りが適切かどうか相談しています。

私 月手取り16万 ボーナス18万
元旦那 月手取り27~30万 ボーナス35万
養育費 月3万

なのですが、普通ですか?少ないですか?多いですか?
子供は2歳1人です👶

コメント

S

少ないと思いますが、
元旦那さんの支払い能力的に
3万になったのですか?

• そら

そら

ありがとうございます😊
    去年の8月に離婚したのですがその時の養育費計算のをネットで探して計算したところ、2~4万円だったので3万になりました!

• 4月1日
  • S

S

計算してお互い同意した金額なら問題ないと思います🙆‍♀️
    離婚した時の自分の欲のため?
    と言うと言い方悪いですが、
    高額にするよりも確実に払える金額でお互い少額でも納得できれば
    それが一番いいですよね!

• 4月1日
  • そら

そら

復帰して1ヶ月で離婚してその月だけ私の手取り18万だったので納得したのですが今は保険など引かれて思ったより少なくて気になっちゃいました😂
    息子の学費のために貯金してるので今は生活に響かないのでこのままで我慢します!笑
    確かに、確実に貰える分だけでも貰えた方がいいですよね👏🏻

• 4月1日
おもち

うちは元旦那手取り18~20、ボーナス無しで養育費6まんです。私が妊娠中から今まで働けてないから多いのですがいくら貰えるから元旦那さん次第ってところですよね…

• そら

そら

ありがとうございます😊
    元旦那さんすごいですね!
    私の元旦那は家のローンもあるのに残った分貯金することなく使いまくってるらしいです笑

そうですよね!
    お金の話になるとラインとか無視されるので3万で我慢します😂

• 4月1日