※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス☆
子育て・グッズ

公園で遊ぶ際にビニール手袋が必要かどうか疑問です。手洗いうがいだけで大丈夫でしょうか?みなさんはどうしていますか?

いまコロナでてますけど…公園で遊ぶのもビニール手袋してるときいたんですがほんとうですか?
手洗いうがいすればいいたおもってたんですが…みなさんどうですか?

コメント

手袋まではしてないです。
手洗いうがい消毒、こまめな水分補給、大人は加えてマスクです。

• アイス☆

アイス☆

地元のサークルみたいなので聞いてびっくりして😅意味あるのかな?っておもっちゃいました💦

• 4月1日
まぐ

ビニール手袋してもその手袋のままで目や口等の粘膜を触ったら無意味なので、ゴーグルとマスクもしないと意味なさそうですよね😅

うちは公園自体に行かないです💦

• アイス☆

アイス☆

そうですよね➰触った✋で顔触ったら同じだよね?!っておもいました💦
    ずっと家のなかですか??

• 4月1日
  • まぐ

まぐ

極稀に家の目の前の遊具が1つもない公園で誰もいない時に遊ばせてます😊
    でもここ2ヶ月ちょっとは基本は家の中です😖

• 4月1日
  • アイス☆

アイス☆

お子さん達ストレスたまらないですか😨ちょうど動きたい盛りですよね💦早くコロナが収まってほしいです😭

• 4月1日
  • まぐ

まぐ

滑り台とブランコ付きジャングルジムとトランポリンと常用玩具2台を元々持っていて、そこにバランスストーンと平均台を買い足して家の中を公園化してます🤣💦
    ダンスやトランポリンのDVDも購入して見ながら動かさせたり、プラレールやレゴなどの長時間夢中になれるおもちゃも2月の初旬にめちゃくちゃ買い足して長期戦に備えてます😖
    本当早く終息してほしいと願うばかりです😭⤵︎⤵︎

• 4月1日
  • アイス☆

アイス☆

すごいですね!家のなか置場所ないですよ💦でもそこまでしないとお外に行きたくなりますよね😭
    うちの妹は家の庭で子供達を遊ばせてたら苦情がきたみたいで😅外に滑り台やらブランコやら置いてて、子沢山なんですが…遊ぶな!って連絡がきたらしいです😓敷地内に誰がはいるんだってはなしですが😣

• 4月1日
  • まぐ

まぐ

うちは広くも狭くもない2LDKなのでかなり断捨離しました(笑)どうせ引きこもりで暇ですし、家の中ひっくり返してゴミ袋15袋分くらいの物を捨ててから公園化しました🤣
    おかげで子供は家にいても楽しいと言ってくれてるので今のところは外に出ずに楽しめていますが😖💦

家の庭でクレームとか怖いですね😱
    賃貸の共有スペースならまだしも私有地で遊んでて何が悪いんですかね😖
    非常識なくらい騒いでるとしたら少し声を控えてほしいくらいのクレームは仕方ないかもですが遊ぶな!なんてひどいですね⤵︎⤵︎

• 4月1日
  • アイス☆

アイス☆

頑張りましたね😲
    うちはものがあると怒られそう…😓でも子供達が楽しんでくれるならいいですよね!
    田舎のほうて隣のいえは空き家でその他のとなりまでは50㍍以上離れてます😅子供が五人いるからなのか…でも近くでジーさんばーさんはゲートボールしてたみたいで子供達になんでゲートボールならしていいの?と聞かれた模様…😱
    ジーさんばーさんのが気を付けんとっておもいますけどね😓

• 4月1日
3mam♂♀♀

うちは今公園へも行っていませんが、手洗いする前に菌が付いている遊具を触った手で鼻など粘膜に触れたら感染する恐れもあるのかな…
でも、子供にビニールの手袋で遊べなんて無理ですし滑って怪我しそう💦そんな事してる人がいるんですね…

• アイス☆

アイス☆

んー、遊具で遊ぶ年齢の人はまだでてないし公園くらいはいいかなって行ってたんですが…
    ビニール袋つけててもすぐなくなりそうだし、かえって危険な気がします😅

• 4月1日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ビニール手袋で遊具って危険じゃ無いですか⁉️😓
絶対滑っちゃうと思うんですが…

都内ですが手洗いと消毒だけで、さすがにビニール手袋は見た事ないです…

• アイス☆

アイス☆

ですよね〰️😓ビニール袋でけがしそうですよね💦はさんたり こけたり😣
    申し訳ないけど中国かっ!っておもっちゃいました😅

• 4月1日
ウサギ

都内住みです。
ビニール手袋ではないですが、、11月に冬用の手袋をつけて遊んで以来、今も公園に入ったら手袋つけて遊ばせてます😫
手袋のまま目や鼻や口を触らないようにして見てたり、遊び終わったらすぐに外して除菌を徹底してます💦

やっぱり公園の遊具は危険だなって思ってしまいます😢