※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーた
妊娠・出産

36週目のエコーで、男の子か女の子か分からず混乱している。医師や助産師からの性別診断が一貫していない。焦っている。

⚠️エコー写真あります⚠️
ずーっと男の子だと思っていたのに、36週目にして女の子じゃない?と医師から言われました(笑)

4回程エコーの機会があり、
1回目は小さくて見えないけどシンボルが見えないから女の子、と医者から言われました。
2回目は3Dエコーをしてもらいシンボルが見えたから男の子、と助産師から言われました。
3回目は『性別は聞かれました?』と違う医師から言われたので『男の子と聞いてます。』『そのようですね。』という会話をしました。
4回目は『性別は聞かれました?』とまた違う医師から言われたので『男の子です。』『ん?シンボルなくて割れ目が見えるよ?』という事で、添付のエコー写真をもらいました。

これはどっちなんでしょうか?
ほぼ上の子のお下がりで乗り切ろうと思ってたので、今になって焦ってきてます(笑)

コメント

mama

難しいですね😂笑
知り合いに生まれるまで女の子だよって言われていたのにいざ生まれてきたら男の子だったっていう人がいます!

• もーた

もーた

返信ありがとうございます!
    思わず4回目の先生に「マジで言ってます??」って突っ込んでしまいました(笑)
    産まれる前に驚きの予行練習をさせて貰ったのを感謝した方がいいですかね😅

• 3月31日
しーそーまま

もう産まれてからの
お楽しみですね笑

私自身、
産まれるまで
男の子と言われてたみたいで
産まれてから
女の子ってわかったみたいです笑

なので赤ちゃんの時の写真は
ほぼ青の服でした笑

• もーた

もーた

返信ありがとうございます!
    まさに青やら緑やらばかりで...💦
    一人目の時は一貫して男の子って言われてたので、ここに来て家族全員、動揺が隠せません(笑)

• 3月31日