※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃもじゃ
妊娠・出産

妊婦健診で逆子が続いており、逆子体操を勧められました。お腹の中で回っている感じはいつまで続きましたか?

逆子のことなんですが、ここ2回ほどの妊婦健診の際のエコーで逆子でした。
まだまだグルグル回ってるみたいで家にいる時は逆子じゃない状態の時もあります。(胎動の位置での判断)
次回妊婦健診の時にまた逆子なら本格的に逆子体操をしましょうと言われました。
皆さんはいつまでお腹の中で回ってる感じがありましたか?

コメント

ポニョ♪

30wの検診でまだ逆子だったので、そこから逆子体操スタートしました😊

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

逆子体操して頭が下になりましたか?

• 3月31日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

逆子体操をして3日目くらいにグルンとなったのがわかりました😊

• 4月1日
  • がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

3日で😃やっぱり逆子体操ってすごいですね😆
    私も逆子体操を指示されたら頑張ってみます😊

• 4月1日
りり

30週あたりで横位になり、検診の度に半回転はしてました😂
34週でまた逆子になり帝王切開の予約までしましたが36週の時に頭が下にきてくれて、今のところ自然分娩で産めそうです!

私は寝る向きだけ気にして、逆子体操は何も言われなかったですよ(*˙˘˙*)

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

逆子体操なしで36週でグルリンと回ってくれたんですね😄

お腹の子は小さめみたいでめっちゃグルグル回ってるんですよ💦💦
    さらに意地悪なのか検診の時は逆子の位置なんですよね😭家に帰ると確実に胎動の位置が変わってるので回ってると思います😅
    私も今は寝る向きの指示があるので気をつけようと思います😊

• 3月31日
  • りり

りり

お互い意地悪だけど元気な👶🏻ですね😄
    私のお腹の子は逆に大きめなのに羊水が多いのか子宮が広いのかグルグル回ってました😂
    2週間に1回の検診の時に限って逆子なので、1週間後体位確認で毎週病院に行くことに…(笑)
    逆子でもよっぽど治ると言われてるので、あまり気にせずに😌👍🏻

• 3月31日
  • がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

ありがとうございます☺️
    あまり気にせずお腹の子の好きなようにしてもらおうと思います😆

• 4月1日
らんまま

私の子は30wまで横位でしたよ!
今は頭が下ですが胎動は恥骨上です😂

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

頭下でもそんなところで体動を感じることもあるんですね😳
    エコーで見てもらわないとわからないですね💦💦

• 4月1日