※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびん
妊娠・出産

初産の35wの妊婦です。毎日食後に胃のムカムカや眠気があります。臨月に入り、赤ちゃんが下に降りてきたら症状は治まるでしょうか。同じ経験の方、回答お願いします。

35wの初マタです!
食後に胃のムカムカが毎日のようにあります。
日中眠くなって、寝て起きたあとも胃がムカムカしています。
臨月に入って少しずつ赤ちゃんが下に降りてきたら症状は治まるのでしょうか。
もし、同じ症状や経験があるという方がいましたら回答お願いします(´・ᵕ・`)

コメント

ミニー

臨月になっても治まりませんでした´д`;
出産した後はどんなに食べてもムカムカしないで何でも食べれるようになりました(*´艸`*)

• ちゃびん

ちゃびん

そうなんですね(´・ᵕ・`)
    出産後食べれるようになるってことは、やっぱり胃が圧迫されてる証拠ですね~( ー̀ωー́ )
    産まれる前に治ればいいんですが、産まれるまでの辛抱ですね\( ˙-˙ )/

• 3月31日
  • ミニー

ミニー

妊娠前は胃下垂で下っ腹が出てましたが後期になるにつれてご飯の後はみぞおちあたりが苦しくなってきたので間違いなく圧迫されてますね´д`;

• 3月31日
👶💗

9ヶ月後半あたりから胃の圧迫感など凄かったです!ムカムカまではしませんでしたが軽く食べただけでもうゲロが出るとずっと思ってました笑
昼食べたものが夜もまだ上がってきそうな感じで...
正産期入る前くらいから少し落ち着いた気がします😊あまり量は食べられませんが上がってくる感じは治りました✨

• ちゃびん

ちゃびん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    そしたらもう少しの辛抱ですね(´・ᵕ・`)
    出産までもう少しのようですね!お互い頑張りましょうね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 3月31日