※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

虐待のニュースを目にする度、胸が張り裂けそうな気持ちになります。人…

虐待のニュースを目にする度、胸が張り裂けそうな気持ちになります。
人間のする事とは思えないほど残酷で想像しただけで吐き気がします。
自分は全く立派な親でもないし、反省ばかりの毎日ですが、本当に許せないです。
私自身も父親からの暴力はありましたが、それ程酷いものではありませんでした。私の父親もまた虐待の被害者でした。
父は「自分も虐待をされていてそんな親になりたくないと思っていたのに、気付いたら自分もなってしまっていた。」と話していました。
私は子供達に絶対に自分と同じような恐怖や不安を味わわせたくありません。
虐待には目に見えない後遺症が必ず残ります。
一生心の傷が残ります。
死ななければ許される訳ではありません。
愛情があっても暴力は一生心に残ります。
私は子供へのしつけで、い子供の怯えた顔を見るのが怖くて強く叱れない時があります。
子供の「ごめんなさい。」という悲しい声を聞くだけで自分の子供の頃を思い出します。
どうか世の中から悲しい思いをする子供がなくなりますように。
一人でも多くの子が救われますように。

コメント

おと

私も母から暴力を振るわれていました。
あれが虐待なのかいまだに分かりませんが、
怒る時は必ず蹴られ、殴られ、叩かれていました。

掃除機やトンカチで。

娘には絶対にそんな事しないとお腹にいる時から誓っていました。
ですが、本当にたまに、手が出てしまうんです。

自分が怖くて情けなくて、
自分と母親が憎いです。

旦那と喧嘩するときの
起こり方もヒステリックな
母に似て来ています。

怒り方も子供のしつけ方も
実母しか見て来ていないので
やり方がそうなってしまっています。

情けないです。

自分語りすいません。

でも絶対に絶対に
虐待なんてしたくありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情けなくなんてないです。コメントありがとうございます。
    私の両親も主人の両親も離婚していて、私達は普通の家庭を知りません。
    普通の両親はどういうしつけをするのか、何を教えてくれるのか・・・本当に手探りの毎日です。

    自分が親に似てるなと思う事、本当によくあります。
    私も主人とけんかをする時、父親そっくりの嫌な言い方をしてしまい、後で後悔します。
    自分と父親が嫌になります。

    同じ悩みを持つ方もいると思うと救われる思いです。

    • 3月31日
  • おと

    おと

    そうだったんですね…

    うちは両親いますが
    父がどうしょうもない人間で
    母が毎日ヒステリックに叫んでいました。

    なので夫婦の関係も
    それが当たり前になってる事に
    最近気付かされました。

    旦那は幼い頃父と死別して
    シングルマザーで育てて貰ったので
    彼もまた夫婦を知りません。

    本当に親の影響って
    モロに出て来ますね。
    人生壊しかねないです。

    私は旦那とずっと一緒にいて
    子供と幸せに暮らす事が夢です。

    人の振り見て我が振り直せ、
    じゃないですが、親のようには
    なりたくありません…

    本当、救われますね。
    私だけじゃなかったんですね。

    • 3月31日
deleted user

すごく共感しました。
私も両親からの暴力、暴言が日常的にあったので虐待のニュースを見ると子供の気持ちが痛い程分かりつらくなります。
できるなら助けてあげたいし親のかわりに抱きしめてあげたいです。
私も同じく、なかなか強く叱れません。
叩くなんて絶対にできません。
我が子には私と同じ思いはして欲しくない、愛情だけを感じてほしい、家庭の中で恐怖は感じて欲しくないです。
自分自身がちゃんと育児をしてもらっていないので、お手本もなく正解が分からず手探りな日々ですが…。

子供たちがあたたかい家庭で幸せを感じながら成長できることを心から願っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当にどの部分を読んでも共感出来る内容で、絶対に家庭を守っていこう!と思いました!
    ありがとうございます!

    • 3月31日
うさぎ

私も共感です。

子供達には愛される権利と幸せになる権利がありますよね。
毎日報道される虐待のニュースをみて憤慨しています。
なぜ。と涙が出ます。
それに虐待をした親への判決の報道を見て落胆します。
辛い思いをしている子が世の中に居るのならば抱きしめてあげたい。命を落とす前に助けてあげたい。
お腹いっぱいごはんを食べてお風呂に入り清潔な洋服を着て暖かいお布団で寝て朝になったらめいっぱい遊び大好きなパパやママから抱きしめてもらう大好きだよって言ってもらう、そんな当たり前の事を知らない子がいるなんて心が痛みます。
家庭って居場所なんですよね。
暖かい愛のある居場所で子供達みんなが元気にすくすくと大きくなって欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りだと思います。
    命を落とす前に助けてあげたいと何度思ったか。
    自分にしてあげられることは全然なくて、、、
    正直、自分の子供の事で生活もお金も精一杯ですが、ふと自分達だけが幸せなら良いのか疑問に思う事があります。
    少しでも何か出来たらなと思うのですが。
    今は願うばかりです。

    • 3月31日