※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
その他の疑問

30w4dで1800gほどありました。前回の検診までは大きさも標準サイズです…

30w4dで1800gほどありました。
前回の検診までは大きさも標準サイズですと言われていましたが、今日大きめですと言われちゃいました(^ω^;);););)

検診で赤ちゃんが大きめと言われた方、何週で何グラムで出産しましたか??

大きめって、どのぐらい大きいんだろうと不安になりました(;_;)

コメント

ジャンジャン🐻

41週で2人とも3500です^ - ^

わたしは小さいほうなので、助産師さんにはよくここまで育てましたと毎回褒められましたw

  • なーぽん

    なーぽん

    私も小さいので大きくなったら大丈夫なのかと心配です(;_;)

    • 5月31日
あおママ

29週で1600と言われた長男は、40週の時に3738gで産まれました。ちなみに推定体重は40週の最後の検診時3400gでした。

それで今回、
26週で1700gと言われて、38週現在3700gと言われております(;▽;)

参考になれば幸いです。。
気休めですが……でっかく産むと後が楽ですよーーー!!

  • なーぽん

    なーぽん

    かなり大きかったんですね(о´∀`о)
    大きすぎたら出てくる時大変かなぁと思っちゃいまして(´・ω・`)

    • 5月31日
chico

私は頭だけやけにでかくて、37週では頭が測定不能に!笑
39週4日で2815gの男の子を出産しました!
確かに頭でかかった...笑
よく経腟分娩できたなーって思いました😫

  • なーぽん

    なーぽん

    頭だけ大きかったんですね!
    私は体重も全部が大きいです(笑)

    • 5月31日
森ガール

私も30w0dで1600ぐらいで、少し大きめで頭も大きめと言われてました。
39wの検診で3500超えで39w6dに3998gを自然分娩で産みました。
予想より大きくてビックリしました!
助産師さん達もビックリしてました!

  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとですか!
    めちゃくちゃ大きい子産んだんですね(о´∀`о)!!
    4000近くあっても普通分娩できるんですね(~ω~;)))!!

    • 6月1日
伊織

31週の健診で2200gでした!
初期からずっと大きめで来てて、39週に3640gで産まれました(๑・㉨・๑)

  • なーぽん

    なーぽん

    大きめですねー( ̄▽ ̄)!
    そうだったんですか(/・ω・)/

    • 6月1日
あんちゃんさん

まだ産んでないですが、同じぐらいです⤴
30週5日で1850gでした~。
ずっと曲線の上の方いってます。
3人目の中で一番大きいです💨

一人目は39週3200g
二人目は38週3286gでした。

このままの成長だと予定日で4キロぐらいですよね~誤差があるのはわかってるけどちょっとドキドキしますね✨

どこかで成長緩やかになってくれるかな⤴