※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご近所さんからの相談にイライラしています。無視できずストレスが溜まります。どう対処すればいいでしょうか?

なんでもかんでもわたしに聞いてくるご近所さんにイライラします😔

わたしより10歳歳上で最初は若い子の流行教えてーとか気さくなだけかと思ったら ペットの犬が調子悪いんだけど
どうしたらいい?とか Facebookにログインできないとか、正直わたしに聞かれても、、って感じで😂

Facebookに関してはわたしはやってないからわからないし 検討つかないと言ったら スマホ一日預けるから 若い子の感性でやってみてとか言われたり 犬に関しては無責任なこと言えないから専門家に聞いた方がいいって言ったら 「じゃあどこが良い?」って言われて調べて「ここはどうですか?」って聞いたら「はぁ?そんなとこ嫌なんですけど?電話はしてくれるの?わたしにさせるの?」
っていきなりキレられて😭😭

その他もどこの化粧品つかってる?と聞かれてこたえたらあとから「全然よくなかったんだけど!?」って怒られて娘さんが美容室行きたいから紹介してーって言われて 教えたら その美容室の愚痴すごい言われたり😭

すごっいめんどくさいです。。
でもわたしの性格上無視できなくてなにかしらリアクションしてしまいます。
多分 本気でわたしに聞きたいわけではなくて 教えられたことに文句いってマウント取りたいのかなぁと思います。
スルーもできなくてストレス半端ないです。

皆さんならどうしますか?

コメント

うわぁ…大変な人につかまりましたね😅断固スルーしかないですよ!

のらのら

えっっ。
かなーーーり変わった方?自己中な方?ですね😡ムカついてきます😱
ご近所さんだから下手にトラブルになりたくないですしね。
ごめんなさい分かんないですって苦笑いしてすぐ立ち去るとか…。会わないようにするってゆうのは難しいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうなんです😂
    最近はなに聞かれても「さぁ〜?」って言ったら 他の子は教えてくれるのに!ってキレられました笑

使えないって思われた方が楽なのかも😂

• 4月7日
ママリ🔰

ごめんなさーい!急いでるんで!って言って挨拶のみでバタバタとその場を去ります(笑)
まともに相手するだけ時間の無駄です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですね💦もう考えるのもめんどくさくなって 何聞かれても「さぁ〜?アハハ」って誤魔化したら すごい睨まれたので このまま絡まれなくなったらいいなとか思ってますw

• 4月7日
kかか

ちょっと、変わった人ですね、、、精神的にちょっと?なのではと思っちゃいます。
あまり関わらない方がいいと思います、少しずつスルーしちゃった方がいいかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やっぱりスルーが1番ですよね😂😂

• 4月7日